2017/09/20/12:00 | M☆G☆Mコラム

10年間に公開したおすすめ記事を紹介!「M☆G☆M+tec…」傑作選!

この10年間、本当に沢山の記事を公開しました。

そこで、今回の記事ではこれまでに公開した7,000以上の記事から厳選したおすすめ記事を紹介したいと思います!

Contents

マリオのコスプレで参戦?ニンテンドー3DS体験会レポート

レポート記事その1 / その2 / その3(2011/1/9~1/11)

今から約6年前の2011年初頭。新型ゲーム機、ニンテンドー3DSの体験会が東京で開催されました。

当ブログでは仲間たちと協力して大々的に盛り上げるべく、3日間すべてに参加し、しかもマリオのコスプレで参加したんですね!

そのためか「星のカービィ」の桜井政博さん、「スターフォックス」の今村考矢さん、「デッド オア アライブ」の早矢仕洋介さん、「ストリートファイター」の小野義徳さん、ニンテンドードリームのかややんさんにも出会えました!

リンク先の記事では体験会を楽しんでいる様子や有名人とのツーショット写真、オフ会のレポートを掲載していて、楽しい様子を「これでもか!」という程伝えようとしています。

6年後のSwitch体験会ではヨッシーの格好をして参加しました。ただ、この時は有名人には会えなかったんですよねぇ。ファミ通.comの取材は受けましたがw

なぜ人生最大級の期待作なのか?僕がスカイウォードソードに期待する理由

e08a702b.png

記事リンク(2011/11/7)

Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」発売直前に公開した記事。

当時は楽しみでたまらなくて、何故、期待しているのか?そして、「ゼルダの伝説」シリーズの魅力とは何なのか?を必至に伝えようとしています。

傍から見ると熱力の半端なさにドン引きするかもしれませんw

アダルトビデオを取り扱う?エイプリルフールネタ(2010年)

記事リンク(2010/4/1)

2010年のエイプリルフールに公開した記事。

今は非公開にしていますが、今後はアダルトビデオ紹介記事を毎週公開するなんてを書いてしまいました。

説得力を持たせるためビデオの画像までを掲載してしまい、インパクトは過去最大級だったと思います。あまりのインパクトにコメント欄も大盛況でした。

ケンザップのダイエットメニューも紹介します!ガチな体感ゲーム、肉弾をやってみた!

P6230079

記事リンク(2015/7/15)

PS Move専用ソフト「肉弾」の紹介記事。なんですが、あくまでもそれはついで。

メインは僕が体脂肪1桁の肉体改造に成功するまでにやった事をまとめた記事で、ゲームブログとしては真逆の方面を攻めてみました!

実際、この頃は本気で絞っていて結果を出したので、それをとして残したかったんですよね。リンク先の記事ではセクシー(?)な画像も公開しているので注目ですぞ!

超大変だった!ライブドアブログからワードプレスへ移転するまでの苦労話を語る!

記事リンク(2017/2/7)

ライブドアブログからワードプレスへ移転するまでの話をまとめた記事。

記事をインポートせず、イチから始めたらさほど苦労しないんですが、全部引き継ごうとすると非常に大変なんですよね。

もう1年が経つので細かいことは忘れたけど、リンク先の記事で詳しくまとめたのですぐに思い出す事が出来ます。ブログは備忘録として便利ですね!

【お楽しみ企画!】東京ゲームショウ2013で撮影したコンパニオンガール!

P9190863

記事リンク(2013/9/21)

東京ゲームショウ2013で撮影したコンパニオンガールをまとめた記事。当ブログの記事では珍しく、色気があります。

同時期には4Gamerなどでもっと凄いまとめ記事が公開されましたが、当ブログとしては異色の記事で目立っていますねw

かつて漫画家を目指していたkentworldが描いたオリジナル漫画を大公開!

P5230774

記事リンク(2016/5/23)

オリジナル漫画を大々的に公開した記事。作品が完成するまでのちょっとしたメイキングも掲載しています。

間違いなく今まで公開した記事の中で一番手間がかかっていますね。

その分だけ反響も頂けましたが、今、同じような事をやったらもっと凄いことになるかも!?

非常に手間がかかるので簡単には出来ませんが、また、オリジナル漫画をブログで公開したいなぁ。

自作映画「サクライフ2」をついに公開!制作の裏側も明らかに!?

48

記事リンク(2014/10/20)

64DD「タレントスタジオ」で作成した自作映画を紹介した記事。

YouTubeに投稿した自作映画を掲載しているのはもちろん、制作の裏話も細かく書いていて、こちらもかなりの時間を費やして記事にしました。

自作映画はオリジナルキャラの作成やカメラのセット、エフェクトやテロップの設定以外にもアテレコもしていて、かなり挑戦的な内容になっています。

祝!N64発売20周年!王者からの転落。復調。盗用と壮絶な人生を歩んだN64の一生を振り返る!

記事リンク(2016/6/6)

N64の生誕20周年を記念して公開した記事。

当ブログでは過去に発売されたゲーム機の生涯を振り返る「歴代ゲーム機ヒストリー」というシリーズを展開していますが、その中でも特に力を入れて書いたのがこちらです。

やっぱり、思い入れが強いと書きたいことも多くなって、自然とがこもるんですよねぇw

あの”ゲーム”を探しています!

134

記事リンク(2012/3/9)

昔、プレイした思い出のゲーム。またプレイしたいけど、名前を思い出せず、困っていたので読者から情報をいただく事にしました。

おかげで探していたゲームは見つかり、バーチャルコンソールでプレイ出来たので嬉しかったなぁ。ブログをやっていて良かったと思った瞬間です。

なぜ自分が任天堂を好きなのかを書いてみた

記事リンク(2011/5/23)

なぜ任天堂が好きなのかをまとめた記事。このブログで妙な(?)存在感を見せている任天堂ですが、それもがあるからなんですね。

この記事では大きく6つに分けて好きな理由をまとめています。コメント欄では同意してくれる人が多数現れて、かなり盛り上がりました。

僕らは魔法にかけられているんだね

記事リンク(2010/8/12)

ポエム色が強いコラム記事。

僕らは何故、関わりのない人が作った作品に対してこんなにも夢中になっているのか?

そんな疑問をポエム形式でコラム記事にしてみました。ちょっとおもしろい視点からのコラム記事ですね。

【閲覧注意】kentworldが選ぶHENTAIゲームコントローラーランキング!

記事リンク(2016/11/29)

エッチな形をしたコントローラを独断と偏見からランキング形式で紹介した記事。

それまでは珍しかった下ネタを解禁した記事で、読者に強烈なインパクトを与えました!

最後の方にあるリンクをクリックすると、大切なところだけを隠したセクシーショット写真を見ることが出来ます。

この写真、加工前は本当に何も履いていない状態で、しかも人に撮ってもらっているんだから頭おかしいです!w

この記事以降、リミッターが外れて定期的に下ネタをぶっこむようになり、読者を困惑させるようになったとさ。

スポンサーリンク

WHITEDAY~学校という名の迷宮~【レビュー・評価】国産のギャルゲーに見せかけた最恐の韓国ホラーゲーム!

記事リンク(2017/8/29)

PS4「WHITEDAY~学校という名の迷宮~」のレビュー記事。

レビュー記事は今までに物凄い数の投稿をしたけど、その中でも特に上手く書けたと思っている記事です。

と言うか、2017年7月以前に公開したレビュー記事の多くはテンプレ感があって今では見れませんw

最近になって形式を作らず好き放題書くようになったので、お気に入りの記事は最近のが多いです。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドとホライゾン ゼロ ドーン、どちらが面白いのか?

記事リンク(2017/3/22)

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」とPS4「ホライゾン ゼロ ドーン」を様々な方面から比較した記事。

何故、この2作を比較するのかというと、ほぼ同じ日に発売されたオープンワールドゲームで、しかもハードメーカー同士のタイトルだったので、ネットコミュニティでは何かと代理戦争が生まれていたんですね。

僕としてはどちらも素晴らしい作品だと思っているので、それぞれを比較しつつ、それぞれの良さを強調した記事を書こうと思ったんです。

おかげさまで大反響で、未だにアクセスを頂いています。2017年に公開した記事の中でもかなり上位のアクセス数です。

みんな!可愛いさっく~をありがとう!うごメモ さっく~☆コンテストの結果発表!

4

記事リンク(2013/9/2)

うごくメモ帳3D」を使ったコンテスト企画の結果発表記事。

当ブログのマスコットキャラクター、さっく~のGifアニメーションを多数の参加者が作成してくれて、それらをまとめています。

みなさんのさっく~愛が伝わってくる記事で、宝物のようなものです。

レゴランド ジャパン【感想・口コミ】遊園地というよりはミュージアム!入場料は高い?

記事リンク(2017/4/19)

レゴランド ジャパンの感想記事。言ってしまえば旅行記なんですが、チキさんと一緒に出掛けて印象深かったんですよね。

かなり詳細に書いたおかげで検索でも上位にヒットするようで、未だ定期的にアクセスを頂いています。

コラボレーション記事全般

記事リンク(2012/9~)

コラボレーション記事はすべてお気に入りです。

これらの記事はみなさんからの協力がないと作れない記事で、沢山の思い出が詰まっていますからね。

記事の内容はもちろん、コメント欄でのやり取りも思い出深く、そのすべてが宝物です。

【妄想クソゲー】こんな男とは付き合いたくないわ!Yukki Love Story~kenjiと恋しよっ♪~ レビュー

記事リンク(2017/1/11)

空想のクソゲーを想像力でレビューした記事。かなりふざけていて、笑いながら記事を書いていました。

こういう悪ふざけは大好きなので、続編を公開したいなぁ。

当ブログの10年間を振り返る!

序章 / 1章 / 2章 / 3章 / 4章 / 5章 / 6章 / 7章 / 8章 / 9章 / 10章(2017/1/10~2017/9/5)

今年の頭から始まった当ブログの10年間を振り返った記事。

全11記事という長編で、ブログの歴史はもちろん、個人的な出来事もいくつか書かれていて、自叙伝の側面も強かったりします。

特に印象的なのは2章、4章、7章、10章かなぁ。これらの章はインパクトが強いテーマを取り扱っていて、書き甲斐があったので記事のボリュームも多くなっています。

コメント数やPV数もそれに比例して増えていたので、努力が報われて嬉しかったなぁ。

全体のまとめ

以上!「M☆G☆M+tec…」傑作選でした!

出来ればもっと古い記事を紹介したかったけど、この10年間、足し算の要領で成長していったので、一部を除いて今では見せられない記事ばかりなんですよねw

僕としては今の方が面白い記事を書けているという自信があります。少し前まではそんな事なかったけど、意識革命をして変わりました!

今後も、続けられるのであれば今よりもさらに良い記事を書き続けていきたいなぁ。

ドラゴンズクラウン・プロ
アトラス (2018-01-25)
売り上げランキング: 156



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(36)

  1. 田中 より:

    こうしてみると本当に色々な記事がありますね。コラボ記事は僕も好きです。いろんなゲーム好きな人のゲーム観が垣間見れて面白いです。
    妄想クソゲーは個人的にはシリーズ化してほしいですw
    最近のレビューは星が低くても読んでて面白そうだなあと思えるものが増えたと感じます。その上欠点も分かりやすく書いてるのが素晴らしい

    • kentworld より:

      並べてみると、色んなことをやったなーと実感しました。
      コラボ記事は協力してくれる人がいる限り、どんどんやっていきたいですね!
      妄想クソゲー、実は第2弾、第3弾が下書きにあったりします。
      もう少しネタ要素をぶっ込んで公開したいですね~♪
      最近は低評価ゲームでも魅力を伝えるような書き方に変えました。
      欠点に関しては粗探しになりすぎない程度に目立ったところだけを書くようにしています。

  2. つぐみ より:

    多重人格対談記事とかは黒歴史なんですかね(笑)

    コンパニオンさんの写真、衣装になんか見覚えあるんで、これくらいまでは行ってたっけなぁ・・・(うろ覚え)

    • kentworld より:

      多重人格対談記事は面白いので触れようかとは思っていましたが、
      惜しくも20記事の中にはいれられませんでした・・・

      コンパニオンの写真は2013年のものですね。

  3. 黒詩★紅月 より:

    「珍しかった下ネタを解禁した」
    うむ、いや、いつも下ネタの通常運転じゃないですか(笑)

    コラボ記事と言えば、次はBGM関連のをやりたいですね

    『WHITEDAY』は面白そうで、あれ星6つ!?と思いましたw
    目の前に飛んでくる系は本当に好きじゃないけど、後でじっくりやりたいです
    同じ日に買った『Dead by Daylight』は近年でもルールがかなりシンプルで面白い対戦ゲームとお思いました
    いつも弟者兄者の実況を見たせいで、買ってしまった人生初のオンライン専用&欧米版ゲームですw (日本語字幕あり)
    価格も比較的に休めだろうから、よかったらKentたちと一緒にやりたいですね
    後は『モンスターハンター:ワールド』ですねw

    10年間はたくさんの思い出があり、記事選びがなかなか難しいですね

    • kentworld より:

      下ネタは最近、多くなっているけど、
      コントローラ以前は本当に珍しかったんだよー!
      あまりにもインパクトが強すぎたせいですw

      お!コラボ記事?やってくれるの?
      また、なにか良い案があったらお願いします!

      「WHITEDAY」のレビューは面白そうに見えたのでしたら成功ですよ。
      他の低評価記事にも言える事ですが、
      まずは良いところを強調して書いて読み手を楽しませることを意識するようにしましたので。

      「Dead by Daylight」は実況で人気みたいね。
      日本版は発売されないのかなぁ・・・

      記事選びは大変でしたw

  4. そらとろぼ より:

    もっとコントローラに対する性欲を記事にして欲しいです。
    セガマークやメガドラやPCエンジン等あの辺のオールド系コントローラのHENTAIゲーマー流の活用術を紹介してほしいですね笑

    あえて時代に逆行してピピンアットマークとかルーピーとかドマイナー系ハード特集も見てみたいですね。
    こないだのスーファミ特集が面白かったので。

    • kentworld より:

      コントローラの記事は大好評で良かったですw
      確かにまだ、何か色々書けそうな気がしています。
      読者を笑わせたくなったら考えてみましょうかね~

      ゲーム機の生涯を振り返る記事はまた書きます!
      まずはメジャー系から攻めていきますがw

  5. y.crash より:

    お色気は珍しいですかwww
    まあ、普段は違う色が出てますけどねw
    主にHENTAI色がwww

    妄想クソゲーの時は自分もコメントが変人になっていたので、またあれ見たいですねwww 

    コントローラーの記事は好きでしたよwww
    自分ももっと変態度を増やさねば!(!?)

    • kentworld より:

      このブログ、女っ気がほとんどないのでw
      コンパニオンの写真は新鮮だと思います。

      妄想クソゲー、コントローラの記事はy.crashさんのツボだったようでw
      ああいう記事はまた書きたいと思います♪

  6. ヨウタイガ より:

    スーパーチャイニーズは昔友達とやったなー。名前の出てこないソフトも、こういった場だと皆の力で捜索できますよね。
    イベントコンパニオンさんは、僕はいても写真なかなか撮れないなー。照れ臭くて。撮られるのも仕事の一部だと思うので、普通にお願いすればオーケーなんでしょうけどね。
    改めてみると、バラエティに富んだ記事ですね!

    • kentworld より:

      ブログって色んな活用法があるなぁと思いました。
      創作物の公開にしても長年続けているこのブログで公開したからこそ
      ダイレクトな反応をあれだけ頂けたのもありますし。
      コンパニオンの写真ですか?
      周りにカメラマンが多数いたので、どさくさまぎれて撮影しました!

  7. むぐお より:

    桜井さんとうつってるの、すごいですねびっくりしましたw
    個人的には下ネタ系は楽しいですね
    ゼルダとホライゾンのやつは両方買ってから見返してもなかなか面白かったです
    ゼルダは、最後までクリアしましたがホライゾンは無理でしたw
    面白いんですが一歩モチベーションがさがるというか
    ゼルダがすごいのはいつでもクリアできちゃうのがすげーです
    逆にガチのクソゲーのレビューなんかもみたいなーとか思いますよ

    • kentworld より:

      桜井さんの写真、6年前のものだけあって知らない人が多くいますねw
      下ネタ系は案外、好評でよかったですw

      ゼルダとホライゾンの比較はやり込んだうえだったので、
      「あるある~」と納得してもらえたと思います。

      ガチのクソゲーもレビューしたい!
      近いうちにやりますよー♪

  8. nasturtium より:

    スカイウォードソードの記事は今見ても面白いと思います。期待に応えるだけの名作でしたね。同じゼルダ関係ならゼルダとホライゾンの記事も双方の魅力がしっかり伝わる記事でした。

    桜井さんとのツーショットは初めて見ましたが羨ましすぎます!

    WHITEDAYのレビュー記事は確かに面白かったです。あれは自分も是非プレイしてみたいソフトの一つです。この前のバウンドとかもそうですが最近のレビューはお気に入り度が低くても魅力的な記事になっていますよね。

    妄想クソゲーはかなり好きなので、是非続編を!

    • kentworld より:

      こうして振り返ってみると、
      愛をこめて書いた記事が思い出深く、みなさんにも紹介しやすいですね♪

      桜井さんとのツーショットは宝物です!
      現像してアルバムにも残してあります♪

      レビュー記事は当ブログのメインコンテンツですし、
      読み手をもっと楽しませたいなーと思って最近になって書き方を大きく変えました。

      妄想クソゲーもまた、続編を公開しますね!

  9. peco より:

    2011年1月の時点で私はまだこちらにお邪魔していなかった様で、「桜井さんとツーショットを撮ってる!?なんぞコレ~!!」と初っ端から驚かせてもらいました。マリオと肩を並べる桜井さん、凄く良い写真です♪

    • kentworld より:

      桜井さんとのツーショットは知らないとビックリしますよねw
      しかもマリオのコスプレしているからシュールw

  10. さやまる より:

    色々な種類の記事があるなぁ…wこちら(読者)を楽しませてくれようとしてくれてるのがよく分かりますし、実際色々と面白いですからね!ゲーム愛が溢れてるのが伝わるのが何より良い!

    こうやって最近のものを見てると、確かに大分より楽しくなった印象ではありますね〜コメントも前より楽しくなりました!ありがたやありがたや…!

    にしても下ネタ解禁からの下ネタは結構なものですよねぇw嫌いじゃないから良いんですけどねw

    • kentworld より:

      こうしてみるとバラエティに富んでいますよね~
      ブログデザインをカラフルにしているのは多様性から来ているんですが、その通りになっていると思います。

      とにかく楽しいブログにしようと、今でも色々と試行錯誤しています。

      下ネタの頻度は確かに増えましたw
      まあ、一発がキョーレツなのもあるとは思いますが。

  11. コルチカム より:

    ぬおおおおおお桜井さんとツーショットとか羨ましすぎる!
    私はpress startの会場で遠くからしか見たことがないです…
    でも間近で対面したら失神しそうですw

    • kentworld より:

      これはコルチカムさんにいつかお見せしたかった写真ですw
      実はカービィ好きの友達と同行していたんですが、
      その人も桜井さんと間近で会って混乱していましたねw
      コルチカムさんのリアクションが見てみたいな~

  12. ジョエリー より:

    アメブロ時代の記事は全く知らなかったので、新しい発見が結構ありました。3DSの体験会でこんなに有名人に会っていたとは・・。

    ホライゾンとゼルダの比較記事はとても良かったです。自分はどちらも楽しめていたのですが、当時意図的にホライゾンを乏している比較動画を見てしまって凄くもやもやしていた所だったので、あの記事にはとても救われました。

    • kentworld より:

      アメブロ時代の記事、今となってはハズカシイけど、
      ジョエリーさんのように比較的新しい読者にも知ってもらいたい記事があったので、
      少しだけ紹介してみました!
      実は、有名クリエイターとは何名か会っているんですよね♪

      比較記事は好評だったので、また、別のタイトルでやっていきたいです。

  13. メトロキシド より:

    最初はゲームレビューを探しているときに見つけたのですが、今はゲームレビューだけでなくkentさんのそう言ったエンタメ性の高い記事も楽しみにしています。
    (言い方に語弊があるかもしれませんが、ゲームレビュー自体もエンタメ性高いと思います。ただ、企画系の記事の時の高さは他の比にならないほどで…w)

    他所のゲームレビューサイトもよく見るのですが一番面白く見れているのはこのサイトです。
    これからも楽しみにしています。

    • kentworld より:

      おお!ゲームレビューを入り口にいろんな記事を読み始められたんですね!
      それは理想的な入り方です♪MGM読者の鑑♪
      ゲームレビューは最近、エンタメ性を高めております。

      ゲームレビューしているブログはありふれていますので、差別化を図っていかないとね♪

  14. ホロウダイン より:

    Yukkiラブストが入ってるの見て笑いましたw しかも順番がトリとはw
    そしてこのゲームのファンとしては、毎年新作のレビューを期待していますwww

  15. ナッツ より:

    桜井政博さんうらやましいいいいいいい!!!宮本茂さんと並んで最も尊敬し最も会いたいゲーム関係者です。ほんと、写真を現像してもらって売ってほしいくらいです笑
    サクライフ2を拝見した記憶はあるので、この頃はもうここを覗いてたのかな?
    オリジナル漫画また読みたいです

    • kentworld より:

      これは僕としても夢のような出来事でした!
      あれから沢山のイベントに参加しているけど、
      桜井さんに会えたのはこれっきりですねぇ。
      コンサートで遠くからは何度も見かけましたが。
      サクライフ2は2014年秋に公開したので、もう、3年は読まれているんですね!

  16. シロマ より:

    コラボレーション記事全部をお気に入りと言ってくれるなんて記事を作った甲斐があります。
    カミングアウト後、kentさんがブログを続けてくれるなら今年中に一つは作りたいです。

    • kentworld より:

      はい!コラボレーション記事は色んな人と
      コミュニケーションを取って生まれたものなので、思い入れが強いんですよねぇ。
      お、年内にまた作ってくれるんですか!?
      まずはカミングアウトを頑張ってしないと・・・

  17. marumax より:

    こうして見ると、色々な記事が有りますね!個人的には、レゴランドの記事が印象に残っています。レゴランドについてはネガティブな意見が多かったのですが、この記事を見て印象が変わりましたよ。記事内には写真も多く、レゴランドがどの様な場所なのか、というのが分かり易かったですね、今後も色々と増やすらしいので、今後が楽しみですね!

    • kentworld より:

      レゴランドの記事ではたくさんの写真を使って
      楽しそうな雰囲気をお伝えしたので、苦労して書いた甲斐がありました!
      確かにネット上では叩かれまくっていますよね(^_^;)
      まだオープンしたばかりなので、今後、発展していって欲しいなぁ。

  18. トモフミ より:

    興味がある記事が3つほどあったので時間があるとき、ゆっくり読みますね(^^)
    僕が気になったのは
    ①ゼルダに関して熱く語っている記事
    ②任天堂が好きな理由
    ③ポエム記事
    です❗️
    傑作選を見てみるとほんとにいろんな記事を書かれてますよね(^^)
    これがこのブログが長く続いている秘訣なのかもしれませんね。

    • kentworld より:

      お、気になった記事が幾つかありましたか!?
      それらの記事は2010年~2011年に公開した古い記事です。
      共感して頂けるのかは分かりませんが、読んでもらえたら嬉しいなぁ♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。