2016/12/28/12:00 | お知らせ

【豪華賞品アリ!】kentworldの2016年マイベストゲームを当てようクイズ!

近いうちに発表するkentworldの2016年マイベストゲーム。単に発表するだけでは面白くないので、今年は1位を当てる賞品アリのクイズ大会を実施したいと思います。

今からマイベストゲーム候補を挙げるので、1位になりそうな作品をコメント欄で挙げてみてください。正解者の中から抽選で1名様に豪華賞品をあげますよー!

① 7年ぶりにマイベストゲーム受賞なるか!?

183

ギアーズオブウォー4/XboxOne

② 3年連続でソウルシリーズがマイベストゲームになるか!?

DARK SOULS III_20160325133552

ダークソウルIII/PS4/XboxOne

③ 歴史に名を刻んだ次世代FPS!

タイタンフォール 2/PS4/XboxOne

④ 発表から7年経って満を持して発売された作品!

人喰いの大鷲トリコ/PS4

⑤ ファンの間では大好評!

132

星のカービィ ロボボプラネット/3DS

以上のタイトルがマイベストゲーム候補です。クイズに参加される方はコメント欄に番号、もしくはタイトルを書き込んでください。

正解者の中から抽選で1名様に以下の賞品をさしあげます。

プレイステーションネットワークカード3,000円分
ニンテンドーポイント3,000円分
Xbox ギフトカード3,000円分のいずれか1つ。

賞品はダウンロードコードでお渡しするので、受け取るにはPSNアカウント、Xbox LIVE アカウント、ニンテンドーネットワークID、メールアドレス、Twitter IDのいずれかを教えてもらう必要があります。締め切りは12月31日を予定。

また、抽選は抽選王というツールを使って行い、抽選結果の様子は動画で公開する予定です。当選者も動画でしか発表しないので、参加される場合はマイベストゲーム紹介記事に掲載する動画を視聴する必要があります。

以上のルールを理解したうえで参加をお願いしますね!傍から見て盛り上がっているように見せるため参加者のコメントは公開しますが、基本的にこの記事のコメントは返信しないのでよろしくお願いします。

 

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(53)

  1. 伯爵 より:

    へへーん。kentさんと以心伝心な私にわからないわけがないでしょう。

    ずばり!
    タイタンフォール2!!!!

  2. むぐお より:

    こりゃーダクソ3でしょう
    というか俺がはまったのはダクソ3しかないですw
    追加DLCもなかなか楽しかったです。
    次点はノーマンズスカイをおしておきます

  3. ウユニ より:

    うーんこれは2択で迷うなぁ。
    迷うけど④の人喰いの大鷲トリコで!
    ゼルダ好きだし探索、イノベーティブ、新鮮さでこれ選ぶんじゃないかなと。
    ちなみに悩んだのはタイタンフォール2です。

  4. y.crash より:

    自分の回答は4番の「人喰いの大鷲トリコ/PS4」にします。
    もし当たったとすればXboxギフトカードにでもしますかねw

  5. グリグラ より:

    この中で面白そうだなと思ったレビューはタイタンフォール2。
    プレイして面白かったのはトリコ。
    悩みましたが、和ゲー補正があるんじゃないかと賭けて(人喰いの大鷲トリコ)にします。
    ところでアカウントはここのコメ欄に書けばいいのですか?

  6. さやまる より:

    うぅ〜ん…どれだろう?…じゃあ④の人喰いの大鷲トリコで!
    ダークソウル3と迷いましたが、やっぱり新鮮味があるトリコかな〜と!

  7. シュウ(shu_night) より:

    ②に投票!!

  8. ああああ より:

    参加します!
    人喰いの大鷲トリコ

  9. けんいちろう より:

    ②「ダークソウルIII/PS4/XboxOne」だと思います!

  10. nicond より:

    ダクソと迷ったけど、④人喰いの大鷲トリコで!

  11. Kiyoppy より:

    これは隠れている6番のVRカノジョしかないでしょう。
    それは無いから、トリコで‼

  12. C-rex より:

    最高にハイ!で、いくぜェェェェ♪───O(≧∇≦)────♪!!
    ずばり、④だアアアアアアアア❗️

  13. 黒詩★紅月 より:

    本当は『サマーレッスン』のくせに、選択肢に入ってないぞ!

    『ダークソウルIII』三回連続ベストはさすがに面白くないし、DLCの記事がなかったようです
    アウト

    『タイタンフォール2』と『ギアーズオブウォー4』は大きくプッシュした印象がないです

    ④人喰いの大鷲トリコ/PS4おおおおお!
    当たってくれええええええええ

    お小遣いがほしいです(●´ω`●)

    Kentも当ててみてよ

    ゲーム・オブ・ザ・イヤー 紅月2016年ノミネート

    ① オーディンスフィア レイヴスラシル
    ② 蒼の彼方のフォーリズム
    ③ ライフ イズ ストレンジ
    ④ ダークソウルIII
    ⑤ スターオーシャン5
    ⑥ アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
    ⑦ ペルソナ5
    ⑧ Aragami
    ⑨ ファイナルファンタジーXV
    ⑩ REZ INFINITE

  14. 叉坐庵 より:

    3⃣と4⃣で非常に迷うんですが、漢の浪漫と云えばやはり🐺よりも🤖でしょうから、タイタンフォール 2に1票 😉

  15. ジオ より:

    ダクソ3と迷いましたが、普通な答えにはなりなさそうなので、③のタイタンフォール2でいきます!

  16. 阿鼻叫喚 より:

    最近のゲームレビューでも好評だったタイタンフォール2と予想します!

  17. ヨウタイガ より:

    長い開発を経ての発売だった、④トリコを選びます!

  18. がぶ より:

    う〜んとっても悩みますが
    やはりダクソシリーズ集大成である
    ダークソウル3だと思います!

  19. ☆☆☆☆ より:


    てかレビューの☆数的に⑤は当て馬枠にしか思えん…何故ノミネートされたし

  20. さと より:

    自分はカービィをあえて選んで観ます!当たりますように!

  21. ズースカ より:

    タイターーン!!

    って事で、タイタンフォール2です。

    皆さん絶賛ですね。とくにキャンペーンが。
    ケントさんも星10つ でしたしね!
    FPSタイトルに多数触れているケントさんが、
    いまさら星10付けるってよっぽど革新的なことしてるんじゃないかと期待。

    1位でしたら買ってきます!!

    ダクソ3はDLコンテンツ入り出たら買いますw

  22. 街毛 より:

    ダクソはマンネリ、TPSでかぶりが起きているので4のトリコにします。

    ペルソナ5この中に入らなかったか…

  23. 変態アヘアヘマン より:

    ギアーズオブウォー4でしょう!アヘアヘ!

  24. koji より:

    ダークソウル3かタイタンフォール2のどちらかだと思いますが、新鮮味でタイタンフォール2が有利か?
    という訳で、あたいはタイタンフォール2を1位に選んでおくわ。

  25. みいむ より:

    初コメです!
    ④でお願いします!

  26. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    ダークソウル3と思ったけど
    ベタすぎるので
    ③タイタンフォール 2 にします。

  27. ecopipe より:

    ③番のレビューで歴史に残ると言っているあたりが気になりますが
    kentさんが今もまだ癒しを求めてトリコとイチャイチャしているのでは
    と妄想して④番で!

  28. A・T より:

    私の予想は4番のトリコですね。
    悩みましたが、トリコが一番気に入っているようだったので。

  29. シロマ より:

    kentさんのマイベストは、②のダークソウルIIIですね。
    よっしゃああ、賞品ゲットだぜ。

  30. トモフミ より:

    Kentさんの好みと当時のブログの盛り上がり具合を考えて②のダクソⅢだと思います。当選した場合はニンテンドーポイントでお願いしますね(^^)

  31. 山田太郎 より:

    何時もは読み専なのですが、せっかくなので参加させて頂きます。
    ②のダークソウル3で!

  32. ブレス より:

    どれも持ってないから分からないので一番欲しいタイタンフォール2にします。

  33. タロン より:

    きましたね特別企画!
    応援しますよー!

    人喰いの大鷲トリコに1票!
    Kentさん好みのゲーム作りですしね
    やはり和ゲーとして待望感もあるなかで期待に応えたものを出したのは凄いなーと感心しました

    俺はスルーしちゃったからなー
    これがベストゲームなら買おうかしらw

    タイタンフォールも気になりますが、
    FPSジャンルは神ゲーがありますしねw(俺の中で)

  34. たけし より:

    やっぱりダークソウルⅢだと思います。

  35. 野菜みた より:

    4

  36. えす より:

    3年連続ソウルシリーズでダークソウル3!?では無く④番トリコで!

  37. Ryou より:

    3,000円分プレゼントとはかなり太っ腹ですな!
    予想の方は「タイタンフォール2」でBETします

    >3年連続で~なるか!?
    こういう文面だとなってないというパターンもあるからダクソ3は違うだろうなー。
    ロボプラも真かちぬき以外はいつも通りの内容だからこれも違うだろうし。
    大絶賛のレビュー挙げられてたトリコと迷ったけど最終的にタイタン2になりました。

  38. mtg より:

    候補に上がってる中で唯一自分がプレイしたのがタイタンフォール2なので、タイタンフォール2で!

  39. 日々寧日 より:

    トリコと予想しますよ〜

  40. スカンポ より:

    自分はトリコがベストだったので④のトリコでお願いします。

  41. メイラード より:

    ④の「人喰いの大鷲トリコ」。
    DS3もやりましたが、トリコが凄すぎたので。

    あとLINEでPS公式アカウントを登録すると、トリコの壁紙がもらえたよー

  42. アカリョシカ より:

    kentが高い評価をつけるゲームの傾向で、新しい体験が出来るやつを評価してるから、続編全部除外しようと思ったら、精神的も含めて全部続編みたいなものやったねw
    ってことはこの中でも新しい体験ができそうなやつってことでとりあえず①②⑤は除外。
    ④のトリコは自分で操作出来ない部分があるらしいから、

    答えは③

    まあ分析っぽく書いたけど、③がキャプチャー画面で一番面白そうな1枚を選んでる気がするから③にしたw

  43. やまかつ より:

    4の人喰いの大鷲トリコにします。
    1と5が投票少ないですね。w

  44. ドミノ より:

    トリコの予想が多いけど
    自分は、②ダークソウルIIIにします。

  45. ハム次郎 より:

    ④トリコにしましょうか。
    ペルソナ5がないのが意外ですが。

  46. 青空 より:

    ダークソウルIII/PS4/XboxOneにします。

  47. 青空 より:

    ダークソウル3/PS4/XboxOne

  48. らんび より:

    これは個人的にもはまっていたダクソ3で!

  49. ジョエリー より:

    ④人喰いの大鷲トリコでお願いします。

  50. チキ より:

    3年連続でフロムのARPGをベストにしたくないという心理がありそうだし、kentさんの好みを考えるとトリコっぽいけど、ここはあえて③のタイタンフォール2にします。
    っていうかそうであって欲しい!

  51. より:

    うーん…見出しの書き方から推測すれば
    正解は③タイタンフォール2と予想します!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

もうゲームレビューで悪いところを書くのは辞めます!ただし・・・
【特別企画】ニンテンドースイッチ体験会でkentworldを探せ!【ヒント追加】
当ブログの10年間を振り返る!序章:2005年~2007年「個人ブログとの出会い」
4月の更新予定をお知らせ!ゲームレビュー記事のリメイクやマリオカート8 デラックスの大会まで!?
当ブログの10年間を振り返る!第9章:2015年~2016年「どんどん広がるMGMの輪」
あけましておめでとうございます!新年を占うMGMおみくじを用意しました!
PS4/Wii Uフレンド募集中!

PS4/Wii Uフレンド募集中!

スーパーマリオオデッセイに関するビッグニュースを発表!そしてカミングアウトの公開日も発表!?
当ブログの10年間を振り返る!第7章:2013年~2014年「次世代機と恋と友情と」
当ブログにとって2016年はどんな年だったのか?