2017/01/03/12:00 | 年末年始特別企画

喜多川祐介、ジャック、坂本竜司、プロンプト、他2016年マイベストゲームヒーロー

年末年始特別企画。今回は初の試みとなるマイベストゲームヒーローをやってみたいと思います!何と言っても2016年は僕のツボにハマった男性キャラが多数いましたからね。それではノミネートされた10人を紹介します。

エントリーNo1

主人公

PS4/PS3/PSV「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」

まずはショタ枠(?)から。本当はマイベストゲームヒロインにノミネートさせようかと思ったんですが、さすがに男なので止めましたw

この主人公はとにかく可愛い!ドラクエの主人公史上最高の可愛さなんじゃないでしょうか?この子を見ていると僕が可愛がっている従兄弟を思い出します。

エントリーNo2

ジャック

XboxOne「クウォンタムブレイク」

続いてはXboxOneの大作タイトルから!俳優のショーン・アシュモア氏がモデルになっている主人公なんですが、時間を操る能力を使って戦う姿がカッコいいんですよ。

童顔な顔つきと欧米人らしい毛深さのギャップも不思議なカッコ良さを生み出しています。

そして、なんといっても僕の友達にそっくりなところがノミネートさせた一番の要因です。後ろ姿は区別出来ないレベルなので、操作していると不思議な感覚を味わえます。

エントリーNo3

サム

PS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」

人気アクションアドベンチャーシリーズ最新作からはネイトさんのをチョイス。

この人は見た目だけだと頭が後退したおっさんにしか見えないんだけど、兄らしく頼もしさを見せてくれるところに惹かれました。

僕も兄という立場ではありますが、残念ながら良い兄ちゃんになれていないので見習わなくてはいけません。

エントリーNo4

The Walking Dead_ Season 1_20160718081104

リー

PS4「ウォーキング デッド」

海外で高評価となったアドベンチャーゲームからは主人公をチョイス。

こちらの主人公も見た目はそこら中にいそうな中年で惹かれませんが、ヒロインのクレメンタインを必死で守る姿に惹かれました。

クレメンタインは血が繋がっている訳ではないのにまるで我が子のように守る姿こそが本作最大の魅力と言っても良いくらい。

エントリーNo5

喜多川祐介

PS4/PS3「ペルソナ5」

人気RPGシリーズ待望のナンバリングタイトルはこの方をチョイス!

最初は大人しい王子様キャラかと思ったら意外と変態で、でもしっかりしているところはしっかりしていて今までにないタイプのキャラで非常に興味深かったです。パーティメンバーでは一番気に入りました。

そして、このキャラも僕の友達にそっくりな人がいるんですよね。最近は彼に喜多川のお面を被せようと計画をしております♪

スポンサーリンク

エントリーNo6

P12

坂本竜司

PS4/PS3「ペルソナ5」

そして「ペルソナ5」からは特別にもう1人チョイス!w

男らしいヤンチャ系キャラクターで最初は態度が悪かったけど、だんだん、主人公に心を開いて仲良くなって行くところが良かったですね。

ちょっと不良っぽさが前面に出過ぎてしまって、前作の花村ほどお笑い方面に走ってくれないのがちょっと残念。

あ、このキャラも僕の友達に少し似ている人がいるので、スカルの仮面も買っておきましたw

エントリーNo7

BT-7274

PS4/XboxOne「タイタンフォール2」

ロボットに乗って戦えるFPSシリーズ2作目からはタイタンのBTをチョイス!

BTは人工知能を持っていて主人公とコミュニケーションを取れるんですが、凄く良い奴で話していると楽しくなってきます。

ゲームプレイ中に選択肢が出て来てBTと会話出来ることも大きなプラス材料。ラストシーンの活躍ぶりは見事でまさにヒーローでした!

エントリーNo8

20161203002503

プロンプト

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」

超人気RPGシリーズ待望のナンバリングタイトルからはプロンプトをチョイス!

いかにも「ファイナルファンタジー」の主人公って感じのルックスですが、実際にはそんなオーラを全然感じさせない残念なイケメンの弄られキャラで良いムードメーカーになっています。

とある理由でパーティから離脱することもあったけど、いなくなった時は寂しかったなぁ。プロンプトはパーティメンバーに必要不可欠です!メンバーの中では一番弱いけどw

エントリーNo9

レンチ

PS4/XboxOne「ウォッチドッグス2」

ハッキングが楽しいオープンワールドアクションゲームからはレンチをチョイス!

こちらも主人公ではなく脇役なんですが、プロンプトのようにムードメーカー的な役割を果たしてくれて楽しい奴なんですよ。

ゲーム終盤では素顔を見せてくれてピンチになったりするけど、新たな一面が見れて助けたくなりましたね。

エントリーNo10

広瀬徹

PS4「龍が如く6 命の詩。」

「龍が如く」シリーズ最新作からは広瀬の旦那をチョイス!

まんまビートたけしなので、彼の軽いノリが好きだったら最高のキャラクターです!

でも、広瀬一家の総長だけあってやる時はやる人で、単なる軽いノリのおっさんに終わっていないところが良い。

ここからは気になる2016年マイベストゲームヒーローを発表します!
栄光ある2016年マイベストゲームヒーローに輝いたのは!?

20161202234057

プロンプトです!

プロンプトを中心としたパーティメンバーの掛け合いは最高に楽しく、ゲームの良い息抜きとなりました。

何よりも僕との共通点があまりにも多く、そこが2016年マイベストゲームヒーローに輝いた大きな要因です。

その辺は語り出すと長くなるので、いずれ記事で触れていきたいなと思います。


今回、初めてマイベストゲームヒーローをやってみましたが、男性キャラの場合は単にカッコいいだけではなく、中身に惹かれるのかどうかが大きいですね。

男は女と比べて外見の比重が低いというのは本当なのかもしれません。単なるイケメンではダメなんですね。

ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5 – PS4

posted with amazlet at 17.01.02
アトラス (2016-09-15)
売り上げランキング: 52
Quantum Break
Quantum Break

posted with amazlet at 17.01.02
日本マイクロソフト (2016-04-07)
売り上げランキング: 4,890

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(28)

  1. nicond より:

    オッサンや人外も入っていて、かなりシュールなメンツですねw

    プロンプトは見た目はチャラ男だけど、努力家だし気遣いもできるところが好きです。すぐ瀕死になるけどwでも、助けたくなります。
    写真も面白いだけじゃなく終盤のシーンに繋がるので、そういう意味でもFFXVには必要不可欠ですね。

    • kentworld より:

      バラエティに富んだラインナップになっていると思いますw

      そうなんですよ、プロンプトは凄い奥が深いキャラクターです。
      調べれば調べるほど愛着を持ってしまう。
      パーティメンバーはそれぞれしっかりした役割を持っていますよね。

  2. koji より:

    ベストヒーローとなると、自分の場合はFF15のグラディオラスになりますね。
    パワー系で頼れる感じで、まさにヒーローだなと思います。

    あとは…VITAのロマサガ2の最終皇帝(男)もかなり好きですね。
    見た目というか、ドットの打ち方がSFC時代からずっとカッコいいなと思っていますw

    • kentworld より:

      グラディオラスは頼もしいですよね♪
      戦闘中も最後に残るのはグラディオラスでした。

      ドット絵って簡単に描けるけど、センスが要りますよね。
      こんなところでも旧スクウェアの凄みを感じられるとは。

  3. 伯爵 より:

    おお、プロンプトでしたか。ゲームの立ち位置としてはプロンプトはさながらヒロインのような扱いでしたね笑

    それでは私のも。

    ◆ネイト(アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝)
    これまで数々の冒険をして死線をかいくぐってきたネイトさんですが、家族を持つ身になって本人にも心境の変化が。しかし、色々なドラマを経て結局また冒険をすることになるのですが、その最後がうまく締められてて、味のあるいい主人公だったな〜と感じました。

    ◆ジョーカー(ペルソナ5)
    今作は怪盗モチーフということもあって、主人公の格好良さがよく出てましたよねー。
    誰かさんもコスプレしてるくらいだし…

    ★ベストゲームヒーロー
    ◆伍子胥(雷子 紺碧の章)
    ベストゲームの記事でも書きましたが、全ての所業が凄すぎて主人公にも関わらず全く先の読めないカリスマ性抜群のキャラでした。
    方向性だとDEATH NOTEの夜神月とかが近いかも。
    中盤くらいで想像を絶する展開になるので、次作からどうなってくるのか本当に気になります。

    ※番外編
    ◆自分(サマーレッスン)
    女子高生の部屋に勝手に入り、下着を覗き見たり、ひかりの体に頭を突っ込む変態。通報されてしまえ。

    • kentworld より:

      プロンプトもベストゲームヒロインにしたかったです。
      もし、ベストゲームヒーローをやっていなかったら
      マックスを抑えて選ばれていたかもしれませんw

      >ネイト(アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝)

      今回はネイトの人間模様をよく描いていましたもんね。
      家族を持つ身になるとやっぱり心境変わるんだなぁと思いました。
      エンディングはエピローグ含めてしっかりとまとめていましたね!

      >ジョーカー(ペルソナ5)
      もう、カッコ良すぎてこのゲームやっている時は「次の髪形はこうするぜ!」と決めていましたもんw

      >伍子胥(雷子 紺碧の章)
      話を聞いた感じだと主人公=自分とは感じられない作品みたいですねw
      ダンガンロンパもそういうところあったし、
      プレイする時は主人公も含めて疑いながらプレイしないと!

      >自分(サマーレッスン)
      やっぱりこの人変態だ!w
      今年もまた変態トークをしよう!w

  4. 黒詩★紅月 より:

    エントリーNo2のジャックちゃうわ
    チキさんでしょう?

    サムは宝のために弟はかなり長い時間を騙して、多くの人を引き込まれたところは共感できないが、最後は良かったです
    良い兄ではないけど、少なくても最後は弟を選びました

    • kentworld より:

      紅月ちゃんもチッキーの魔法にかかってしまったか!?

      嘘はよくないですね。
      僕は少年期のサムがカッコ良く見えてしまって。

  5. ウユニ より:

    やっぱりプロンプト笑
    今年はヒロインヒーローともに読みやすかったw
    プロンプト半分ヒロインみたいな感じでしたね笑

    それではまたも長文!笑

    ・サリー(アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝)
    やっぱりサリーがあってこそのアンチャーテッド!
    マダガスカルでの軽妙な会話は本編の山場ということもありとても楽しめました!

    ・王泥喜法介(逆転裁判6)
    完全に主人公やってて4,5で感じた頼りなさが消えてました。
    ここまで過去作のイメージ挽回できたキャラもいないでしょうね笑

    ・リー(the Walking Dead)
    今年一番感情移入したキャラクターな気がする。
    全ての選択自分が選んだものだし苦悩する描写もかなり重かった。。
    守ってきたクレメンタインに対して最後の選択強いるのはキツ過ぎたよ…

    ・孫子(雷子 〜紺碧の章〜)
    伝説の兵法家ですが親しみやすい性格と残酷な一面がよく描かれてました。
    伍子胥ほどじゃないとは言え平時のキャラとダークな一面のギャップが凄かった。
    本作の独自設定の終盤ではかなり悲劇的で重かったですね。

    ・坂本竜司(ペルソナ5)
    誰が似てるって!?笑
    本編ではトラブルメーカーでしたがコープでのアツさが光ってましたね。
    物理火力最強なんでボス戦では重宝してました。

    ・イグニス(FINAL FANTASY XV)
    見た目は一番オラついてて一昔前の腐女子向けですが一番常識人でしたよね笑
    後半のエピソードでは友情の深さ感じました。
    エピソード後の設定ガバガバすぎたけど^^;

    ・南雲剛(龍が如く6)
    初めは宮迫似過ぎw としか思わなかったけど格好いいカシラでしたね。
    いいキャラだらけの広瀬一家の中で一番光ってたと思います。
    宮迫が俳優としても声優としても評判良いのがわかりますよ。

    ベストヒーローは…南雲剛にしておきます。
    桐生ちゃんとのタッグが格好良かった!
    不器用で粗雑で、でも憎めない人間味溢れる若頭でした!

    【番外】真島吾朗(龍が如く0)
    旧作なんで番外にしますが去年プレイした中では断トツです。
    近作でこそ飄々としたキャラですが0では本当にカッコよかった。
    完全に桐生ちゃん食って主人公でしたからね。
    ヒロインとの恋模様は切なくなりまた燃えました。
    エンディングまでずっとカッコ良かったですからね。
    サブイベのキャバクラでもセリフが一々イケメン過ぎてズルい笑
    ムービーの割合はシリーズにしては少ない気もしますし
    キャバクラのミニゲームはじめ寄り道も面白いんでムービーゲー感薄かったですよ。
    是非シリーズ最高傑作をやってみてください!
    と龍0をゴリ押しして締め括ります笑

    • kentworld より:

      2016年は素晴らしいヒロイン&ヒーローに出会えたと思います。
      過去を振り返ってみてもこんなに素晴らしいキャラクターはなかなかいないです。

      >サリー(アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝)

      サリーを選んできましたか!w
      まあ、サリーはアンチャーテッドでは欠かせない存在ですもんね。
      シリーズ通じて一番好きなキャラです!

      >王泥喜法介(逆転裁判6)

      6やっていない者からしたらそれはビックリ。
      開発者頑張ったなぁ。

      >リー(the Walking Dead)

      感情移入という意味では本当に凄かった。
      間違いなくそこで大きな補正が出来ましたね!
      第一印象からここまで化けるとは。

      >孫子(雷子 〜紺碧の章〜)

      あー、そんなキャラなのか。それは油断出来ませんな。
      絶対ストーリーを盛り上げてくれると思いました。

      >坂本竜司(ペルソナ5)

      金髪にしたら竜司にしか見えなくなってきましたよw
      また魔法にかけられてしまったかもしれません(^_^;)
      コープイベントは熱くて優先してみてしまいました。

      >イグニス(FINAL FANTASY XV)

      一歩間違えたら知的な男もオラついているように見えるのかと思いましたw
      メンバーのまとめ係として活躍していたと思います。
      ホント、あのメンバーバランスが取れているなぁ。

      >南雲剛(龍が如く6)

      確かに広瀬一家の中では一番印象的でした。
      最初に桐生ちゃんに突っかかってきた時はなんだこいつ?としか思っていませんでしたが、
      まさか最後まで活躍してくれるとは。コロコロ態度変え過ぎだと思ったけどw

      >【番外】真島吾朗(龍が如く0)

      これはプレイしていないので意外でした!
      主人公クラスになるほど化けていたのか。
      本当に0のプッシュが凄いですね!w
      ウユニさんの喜ぶ顔を見るためにも2017年の目標にしないとなーw
      新作も色々発売されますし、今年も安泰です!

  6. y.crash より:

    2016年限定でっていうなら、自分はQuantum Breakのジャックですね。なんか普通にカッコいい顔なのに童顔っぽくていいんですよね。あと、超能力でヒャッハー!ってできるプレイがかなり楽しいので。ただ、後半だとそれにも左右されない敵がいましたけどw

    それに限らずっていうなら以下の通りですね。
    ・マーカス・フェニックス(ギアーズ・オブ・ウォーシリーズ)
    見た目はいかついですけど、渋い声にカッコいいセリフ回し。見た目に反してかなりのポジティブシンキングな人で近くにいると安心できる感じで本当にカッコいいです。
    もうべた惚れすぎて自分はおかしくなってますw

    ・ソリッド・スネーク(メタルギアシリーズ)
    単純にカッコいい。渋いしタバコ吸ってる姿が本当に惚れる。「待たせたな」とか言われたら、こちらも「待ってました」と言いたいくらい。一緒にいると性欲を持て余しそうな人w 個人的にMGS2の時が一番好み。

    ・クラッシュ・バンディクー(クラッシュ・バンディクーシリーズ)
    人生のルーツ!こいつがいなければ自分の人生はなかった!クラッシュについて語ろうと思うと語りつくせない!それほど思い入れのあるやつ!間抜けな部分が多いが、個人的に普通にカッコいい!絶対外せない!最高に好きだ!絶対死んでもクラッシュのファンはやめない!!!!

    • kentworld より:

      y.crashさんならジャックを選ぶと思っていました!
      ホント、童顔っぽい顔つきが良い味付けになっているんですよ。
      ただのカッコいいだけに終わっていないところが良かったです。

      それ以外のキャラクターは年中ノミネートされていそうですねw
      マーカスが好きなら最新作は必見ですよー!
      3のあとにどうなるのか楽しみにしていてください。
      あの声は確かに真似したくなります。また日本語音声で聞きたい!

      スネークは2の時が一番好みですか。
      作品ごとに時代が異なるため年食っていきますもんね。

      クラッシュの愛が本当に伝わってくるコメントですよ。
      僕も好きですが、足元に及びませんね(^_^;)
      今年はリマスターが出るから楽しみです!

  7. コルチカム より:

    FF15はまだ途中ですが、私はイグニスが一番のお気に入りです。(意味深)
    プロンプトの写真の中でも、イグニスが1人で写っているものばかりを保存しています。というか、写真のイグニス率が高すぎる気がするんですがw

    • kentworld より:

      イグニス、人気高いなーw
      パーティメンバーではプロンプト派とイグニス派の派閥が生まれてくるくらいだ。
      プロンプトが写す写真はある程度コントロール出来るんですよね。
      イグニスばかり写してくれと選択したのかも!?

  8. チキ より:

    僕の2016年のベストヒーローについて書きます。

    ジャック・ジョイス(クォンタム ブレイク)
    彼が超能力を駆使してドンパチする姿は最高にカッコイイですよね!
    有名俳優を自由にグリグリ動かせるというのも洋画ファンには嬉しいポイントです。
    ショーン・アシュモアは初期のX-MENに出てた頃の美青年キャラには魅かれなかったけど30過ぎて髭面が似合うようになってからグンと魅力が増しましたね。
    彼はザ・フォロイングというドラマでも革ジャン、髭面、短髪のスタイルでジャックそっくりの風貌だからファンには堪らないんですよ(о´∀`о)
    今でこそジャック=ショーン・アシュモアのイメージが定着してますが、当初はショーン・デュリーという別の俳優が演じてたんですよね。
    でも彼はデモ版のみの起用だったらしく、主演俳優の変更は急なものではなく予定通りだったようです。
    ちなみにデュリーは作中でタクシーの運ちゃんを演じてます。
    カメオ出演かと思いきやプレイヤーの選択次第では重要な役で出てきますよね。
    彼がジャックの力を見て「X-MENみたいだ!」って言うところはアシュモアファンに対する露骨な目配せになっていて笑いましたw

    ドノヴァン(マフィアⅢ)
    主人公に陰で手を貸すCIA工作員。飄々とした掴めないキャラですが、実はとんでもないことを企んでいて最後は彼が全部持っていってしまいましたw

    イーサン(COD:IW)
    人工知能を持ったロボットです。
    タイタンフォール2のBTは冗談を真にに受けて頓珍漢な返答をする可愛いやつでしたが、イーサンは自分から冗談を言うロボットです。
    絶対絶命のピンチの時でもユーモアを忘れないナイスガイでした。
    主人公から兄弟と呼ばれるほど信頼されている仲間です。

    レンチ(ウォッチドッグス2)
    彼がプレデター最強説を論理的に説いてる場面がTwitter上で話題になってましたね。
    洋画ファンの僕にはツボでしたw

    この中で1位を選ぶならもちろんジャックです!彼は僕の永遠のヒーローだね。

    kentさんゲームキャラにそっくりな友達がいっぱい居るじゃないですかw
    kentさん自身もプロンプトにそっくりなんだから凄いなw

    • kentworld より:

      チキさんのベストヒーローは決まったようなものでしょうw
      ジャックの項目だけテキスト量が半端無い!w
      それだけ愛しているって事ですよね!

      日本ではゲームキャラに俳優を起用するのはあまり定着していませんが、
      デモ版のみの起用なんてプロモーションは話題性として有効ですね。

      X-MENネタは知った時にちょっと笑ってしまいましたw
      俳優へのファンサービスなんでしょうね。

      マフィアⅢのドノヴァンは何を企んでいたんだ!?
      ゲームをやっていないので、想像をするしかありません。

      COD:IWでもナイスなロボットキャラがいたのか。
      ディスオナード2の敵として出てきたロボの良い味出していたし、
      ここのところ面白い人工知能を持ったロボットが続出しています。

      レンチは良いキャラしていますよー!
      かなり気に入りました。セクシーな格好もしてするから注目ですぞ!

      昨年はベストヒーローの当たり年でした。
      こんなにもそっくりなキャラに出会えるって!?
      偶然過ぎて怖いぜ。

  9. A・T より:

    私のベストヒーローは以下の通りです。

    ・ゲラルト
    容姿、性格ともに「かっこいい」といえる主人公でした。
    選択肢次第ですが、時に冷徹な一面を見せたかと思えば、優しいところもある
    魅力的なキャラクターでした。
    吹き替えも彼に合った渋い声でより格好良さが増していました。

    ・BT7274
    無骨な外見が機械らしくてかっこいいですね。一目見て気に入りました。
    キャンペーン中、落下していく主人公を助ける場面では思わず感動してしまいました。
    主人公を守ろうとする姿は正にヒーローです。

    • kentworld より:

      ゲラルトさんは良いキャラしていましたね。
      お茶目なところも見る事が出来て、一人で楽しんでおりましたw
      このゲームの吹き替え最高です!

      BTは主人公を最後まで必死で守ってくれて、
      さすがタイタンフォール2を象徴するキャラです。
      最後は彼が全部持っていきました。

  10. 野菜みた より:

    一年中、ジャックはチキさんジャックはチキさん言っといて、最終的に選ぶのは自分に似たキャラなんですね。
    気持ちは分かりますよ。自分も自分大好き人間なので。

    ベストヒーロー候補は、脇役込みでいいなら何人かいますね。

    鮑旭/ホウキョク(三國志13)
    水滸伝の喪門神さんです。新武将作成機能があるので、水滸伝vs三國志とかやっていました。その時の主人公です。水滸伝原典のイメージではなく、北方謙三先生の小説のイメージで作りました。実直ななかにも獣性を秘めている人です。北方水滸の中でもかなり好きなキャラクターです。

    ネルド(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団)
    ロリコン疑惑のある凄腕剣士。まさか、ああいう設定だったとは。

    ライフィセット(テイルズオブベルセリア)
    一見すると、かわいらしい女の子に見えなくもない少年。
    実は、テイルズオブベルセリアの真の主人公です。
    このキャラクターがいるからこそ、ベルベットがヒロインになれるんですよ。

    ザビーダ(テイルズオブゼスティリア/ベルセリア)
    天族(聖隷)のケンカ屋さん。シリーズの好きなキャラランク上位に入るくらい好きです。
    我が道を行くって感じの人で、かっこいいです。アイゼンとの友情もよかったです。
    ベルセリアで仲間になりそうでならなかったので残念に思っていて、クリア後にアニメゼスティリアを観始めたんですよ。そしたら、オープニングアニメーションでザビーダが出ていてびっくりしました。ゼスティリアにも出ているキャラだっていうのを知らなかったので。しかも、仲間ポジションで描かれていて、そういうことか!となりました。ゼスティリアでパーティーメンバーだったから、ベルセリアではあえて外したんだなと。
    アニメを観終わって、ザビーダを使う為にゲームゼスティリアを買うじゃないですか?
    で、オープニングアニメーション。
    ザビーダももちろん出てくるんですけど、パーティーメンバーが勢揃いしているシーンに、なぜかザビーダがいないんですよ。リアルに『な、なんだと・・・』ってなりました。もしかして、仲間にならないんじゃ・・・と思って、マジでufo(アニメーションを担当しているスタジオ)のクソヤロー!ってなりました。あのマオクスアメッカですらいるというのに。いくらなんでも、この詐欺はなくない?って思いました。これが例の途中退場に心を傷つけられた人々の気持ちかと。
    まあ、結局仲間になるんですけどね。
    ごめんなさい、ufoさん。

    アムロ・レイ(Gジェネ ジェネシス)
    ガンダムを観たことがない人々にも知れわたっている超有名キャラクター。
    特に好きなわけではないですけど、候補を増やすために入れてみました。

    この中からということになるのですが、ホントのところベストヒーローはいません。
    鮑旭は水滸伝でも主役級じゃないですし、ネルドは設定はどうあれ結局ロリコンなんでしょ?って思いましたし、ライフィセットは成長過程の子どもですし、ザビーダはどうみてもヒーローじゃないし、アムロはアムロだし。
    ということです。

    • kentworld より:

      はい、やっぱり友達に似ているキャラよりも自分に似ているキャラの方が感情移入してしまいますもん。
      野菜みたさんも自分大好き人間だったのか!?毎日、鏡を見ているのかな?

      色々、挙げてくださってありがとうございます。
      脇役&未プレイのゲームばかりで知らないキャラだらけだぞ!?

      そのなかではライフィセットが気になりました。
      真の主人公になるんですか!?
      ベルベットばかりが目立っているので意外でした。

      ゼスティリアとベルセリアは繋がっているんですよね。
      ベルセリアをやってゼスティリアを始める人もいると思いますが、やっぱり楽しめないのかなぁ。

      アムロ・レイはさすがに知ってましたw
      確かに知名度は高いですもんね。

      ベストヒーローはいませんでしたか。
      アムロはアムロだしにコーヒー吹いたwww
      野菜みたさん、やっぱりおもしろいわw

  11. グリグラ より:

    これはジョーカー1択。
    あんなにカッコいい主人公はなかなかいません。
    とにかく怪盗姿の外見、動き、仕草、声
    、全てがカッコいい!
    メニュー画面までカッコいいとか、もうお手上げです。
    特にあの¨ニヤリ¨と擬音が付きそうな笑いかたが最高でした。

    • グリグラ より:

      もう1人いました。
      LIFE IS STRANGEのデイビットです。
      最悪の印象の初対面から、クロエの義理の父なんて複雑な立場の人間でしたが、どこか憎めなくなかったです。
      そしたら、最後になんて頼もしい活躍をしてくれました。
      不器用で口数少ない、とても人間臭いところが魅力です。
      最後の選択肢はクロエかデイビットを選べと言われてるようでした。

      • kentworld より:

        ライフイズストレンジのキャラはみんな二面性があって、第一印象悪いキャラほどあとから見直しましたね!
        デイビットにそこまで感情移入をしてしまったんですか!?
        最後の選択肢。片方は好きなキャラを絞って考えるという発想もあるのか!?

    • kentworld より:

      そうですね、ジョーカーは挙げませんでしたが、髪型や服装を真似するくらいはハマりました。
      本当はノミネートしたかったんですが、ペルソナ5だけで3枠はさすがにね(^_^;)

  12. 雷野 より:

    まさかショタ枠なんてのがあるとは思いませんでしたw
    私もかわいければ男女関係ないですねと告白してみる(二次元限定だけど)

    自分もベストキャラを選んでみようとしたんですが、どうも好きなキャラではなく好きなシーンや台詞ばかりが思い浮かぶので、着眼点が人とは違うんだなあと思いました。

    ・エドワーズとマクナマスの会話(バトルフィールド1)
    マ「”道”を見失っちまってな」
    エ「戦争に”正しい道”なんて……」
    マ「見つけるさ。お前は”ドライバー”なんだから」

    ゲーム内の字幕や吹替とは訳が違いますがこんなシーン。「道路」という意味の”way”と「方法」という意味の”way”、出兵前はお抱え運転手(driver)で今は戦車の操縦手(driver)のエドワーズという、言葉遊びが二度出てくるこじゃれた会話なんですが、公式の翻訳だとそこのところが出せていないのが残念でした。

    ・パイロットを目指して訓練中のジャック・クーパーのモノローグ(タイタンフォール2)
    ――いつかその日が来たら、俺はパイロットとして相応しく戦えるだろうか?

    これは身につまされる言葉ですねw オンラインでは情けない戦いぶりで醜態をさらすことの方が多いですからw
    クーパーはちょっとキャラが薄いですが、キャンペーンはクーパー=自分であると自然に感情移入できるようになっていてよかったですね。だんだんとパイロットとしての技量を上げ、BTとの絆も深まっていく感覚が嬉しかった。EDでの出撃直前のクーパーのモノローグには涙を禁じ得ません。

    • kentworld より:

      ショタ枠はたまたまですが、本気で可愛いと思ったんですよ~
      子どもみたいな感じです♪

      好きな台詞ですか!?
      洋ゲーの吹き替えってちょくちょく面白いことを言っているから文章化したいなーと思ってますが、それをやってのけましたか!?

      さらっと言ってくるから見逃しがちだけど、一つ一つの台詞をしっかり拾ってみると新たな発見があって面白いです。

      せっかく吹き替えされているからには堪能しないといけませんね!

  13. トモフミ より:

    私の場合、昨年のマイベストヒーローは「逆転裁判6」の王泥喜くんです!今回は意外や意外にナルホドくんよりも魅力的に描かれていました。前作の中二?や前々作の周りに翻弄されてダメダメだった頃とは大違いでいい意味で期待を裏切られました(≧▽≦)

    • kentworld より:

      オドロキくんの成長を感じられるようですね。作品を重ねてですので、シリーズを通してプレイされている方は余計に感情移入出来るものがあると思います。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

今年もまだやります!2015年の年間ゲームソフトランキングTOP100レビュー
2015年を振り返る!個人的に今年印象に残ったゲームニュースTOP20
今年は大手ゲームメーカーの考察もします!2014年ハード考察
PS4ソフトの購入本数が凄い事に!?2016年に購入した新作ゲームを振り返る!
各ハードの1年間を振り返る!2013年ハード考察
密かにこんなゲームもクリアしていました!2016年にプレイした旧作ゲーム
IA、シャンティ、クワイエット、アリーシャ、シオカラーズ、他2015年マイベストゲームヒロイン
パルテナ様、キトゥン、伏見 雛 、焔、他2012年マイベストゲームヒロイン
期待度90~100%級の本命タイトルが多過ぎ!2016年期待のゲーム(パッケージタイトル編)
意欲的な作品が盛り沢山!2016年期待のゲーム(ダウンロードタイトル編)