2017/01/02/12:00 | 年末年始特別企画

マックス、新島真、宮本ひかり、イリス、他2016年マイベストゲームヒロイン

年末年始特別企画。今回はお待ちかね(?)マイベストゲームヒロインです!2016年も素敵なヒロインがたくさん登場しました。その中から厳選して10人を選んだので、これから挙げていきたいと思います。2016年マイベストゲームヒロインにノミネートされたのはこの10人です!

エントリーNo1

進撃の巨人_20160221180023

ハンジ

PS4/PS3/PSVITA「進撃の巨人」

まずは原作ありのゲームから。巨人を見た時の興奮する姿がたまらない!アニメ版をみた時から彼女の変態っぷりに癒されていました。

ストーリーモードを進めるモチベーションの3割くらいは彼女の興奮する姿見たさでしたねw

エントリーNo2

Life Is Strange™_20160310081218

マックス

PS4/PS3「ライフ イズ ストレンジ」

時間を操れるアドベンチャーゲームの主人公。スレンダーな体型に内気な性格がツボ過ぎました!

華やかさには欠けるかもしれないけど、動いているところのしぐさや表情の変化、ちょっとジメったい喋り方がたまりません。

最初にプレイした時、PS4ソフトにしてはグラフィックが粗いとか言ってごめんね!

エントリーNo3

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20160326095750

ほのか

PS4/PSVITA「デッド オア アライブ エクストリーム スリー フォーチュン」

セクシーなバカンスゲームからは彼女をチョイス!魅力的な女性キャラクターが多数登場する作品ですが、ほのかが一番親近感持てました。普通にAKB48のメンバーにいそうな感じですもん。

性格はこう見えて(?)おっとりで、天然キャラだったりします。本編の格闘ゲームをやるとしたらこの娘をチョイスしますね。上級者向けキャラらしいけどw

エントリーNo4

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-_20160331023339

ミキ

PS4/PS3「スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness」

2016年のガッカリゲームNo1という不名誉な称号を手に入れたRPGからはこの娘を。

典型的な妹キャラでそこは特筆できませんが、イベントシーンで自由にカメラを動かせる恩恵を与えてくれたという点でエントリーしてみました。恩恵が何なのかは実際にゲームをプレイしてみたら分かりますw

エントリーNo5

629

フェイス

PS4/XboxOne「ミラーズエッジ カタリスト」

2008年に発売されたパルクールアクションゲームのリブート作品からは主人公のフェイスをチョイス!

まだキツメの顔だけど、これでも随分と可愛くなったんですよ!顔はまだ好みではありませんが、髪形がお気に入り。アングルによってはカッコ可愛い一面を見られて「良いじゃん!」って思います。

スポンサーリンク

エントリーNo6

2016-07-22-041707

ラクシャ

PSV「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」

夏に発売された人気アクションRPGからはパーティメンバーのラクシャをチョイス。

準主人公となるダーナと迷ったんですが、丁寧な言葉遣いのツンデレキャラでだんだんと主人公に好意を抱いて行く過程が気に入りました。まあ、戦闘中はあまり使わなかったんですけどねw

エントリーNo7

新島真

PS4/PS3「ペルソナ5」

待望の「ペルソナ」シリーズ最新作からはをチョイス!

ある意味そこらのボスよりも迫力ある戦闘時のボイス&カットインに痺れさせてくれたと思ったらコープイベント(サブイベント)では女性らしい一面を見せてくれて、そのギャップが溜まりません。

最初はサバサバしているなぁと思ったけど、だんだんと好感を持ってしまいましたね。

エントリーNo8

ケイト

XboxOne「ギアーズ オブ ウォー 4」

海外のみで発売されたTPSからはケイトをチョイス!

ガチムチの男キャラだらけの「ギアーズオブウォー」では貴重過ぎる女性のプレイアブルキャラクターで、過去作品のアーニャみたいな立ち位置ですね。

一緒にプレイしていたチッキーが彼女を操作してゲームクリアまでに何度も蘇生してくれたのでエントリーしてみました。本音としては頭がツルツルのローカストをエントリーしたかったけどw

エントリーNo9

20161015023518
宮本ひかり

PSVR「サマーレッスン」

PlayStation VRの目玉タイトルとなった「サマーレッスン」からは宮本ひかりちゃんをチョイス!

写真を見た時はちょっと可愛いくらいの印象だったんですが、実際にゲームをプレイすると間近に女の子がいるような感覚を味わえ、冗談抜きでドキドキしてしまいます。

美人は3日で飽きると言いますが、たまにやるとまた新鮮味を味わえるから良いです。ちょっと疲れてきたからまた起動してみようかな・・・。

エントリーNo10

final-fantasy-xv_20161203033327
イリス

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」

人気RPGシリーズ待望のナンバリングタイトルからはイリスをチョイス!

ゴツいグラディオラスの妹なんですが、ゲーム中盤はゲストとしてパーティメンバーに加わってデートのような体験が出来るのでエントリーしてみました。

普段は男4人なので、彼女が加わるだけで空気がガラッと変わるから面白かった。特にプロンプトw

ここからは気になる2016年マイベストゲームヒロインを発表します!
栄光ある2016年マイベストゲームヒロインに輝いたのは!?

Life Is Strange™_20160303185709

マックスさんでした!

外見・性格共にドンピシャで、文句なしの受賞です!可愛ければ胸は大きくなくても良いんですよ。また、あの愛くるしい表情の変化と仕草を見たくなってきました。

このゲームを知ったのは2014年頃で、初公開時のイメージイラストを見た時は顔がキツメに感じられてまさかマイベストゲームヒロインになるとは思いませんでしたよ。

初公開時のイメージイラストはパッケージイラストと同じものなんですが、実際のゲームシーンと顔の印象が違うんですよね。

ライフ イズ ストレンジ - PS4
スクウェア・エニックス (2016-03-03)
売り上げランキング: 179

 

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(46)

  1. mon より:

    私は静期末覇者先輩ですかね~。声も好きなんですが、カットイン時の見下す眼差しがタマラナイ!

    • kentworld より:

      分かりますよ!カットインと声のコンボに痺れました。あれ目当てでパーティメンバーに入れてしまいますもん(^_^;)

  2. ウユニ より:

    案の定マックスでしたか笑
    本当にわかりやすいw
    真じゃなくて妙だったんじゃ…(゚∀゚)
    ほのか好きとかやっぱり本能には逆らえてなさそう笑
    スレンダー好きならマリーローズとかかすみ選びそうなもんだしw

    さて自分のも。

    ・マックス(Life Is Strange)
    少しオタクで気弱な女子高生、洋ゲーでは珍しいキャラ造形ですよね。
    友人を守るための芯の強さや写真への熱意とか良かったですね!
    一人称としての語り口や日記でかなり感情移入できました。

    ・エレナ(アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝)
    シリーズ重ねて素敵な大人の女性になってきましたね。
    ネイトを助けにリバタリアに来たシーンは胸が熱くなりました。

    ・綾里真宵(逆転裁判6)
    やっぱりシリーズのヒロインの格は違いましたね。
    霊媒が本作でも重要なキーだったし物語的な役割も大きかった。

    ・クレメンタイン(the Walking Dead 1&2)
    ヒロインというよりは守りたい娘的な感じで見てましたね。
    主人公のリーに感情移入半端なかったんでクレムにも思い入れ深くなりました。
    2だと強くなりすぎて微妙でしたが笑

    ・桂木弥生(EVE burst error R)
    主人公小次郎の元カノで優秀な探偵。
    冷静でかなり頭いいのに酒に酔うと無茶苦茶になるギャップがいい笑

    ・田文(雷子〜紺碧の章〜)
    最終章に登場する(いろんな意味で)規格外の女体化武将w
    立ち絵酷過ぎるけどタイプだわー好き!笑
    エンディングでフォーカスされてビックリした。

    ・新島真(ペルソナ5)
    本編中盤からは完全に杏に変わってメインヒロインの座に出ましたね。
    戦闘も万能でずっとレギュラー張ってたし立ち絵が怖カッコいい笑
    コープでの恋愛下手でポンコツ具合が愛らしかったw
    ちなみにサブキャラだと川上先生が好きでしたね。

    ・マディソン・ペイジ(HEAVY RAIN)
    主役の1人で訳もわからず事件に巻き込まれてからイーサンの支えとなりましたね。
    行動派でカッコいいし終盤の修羅場のやるせない感じは選択肢迷った。

    ・宮本ひかり(サマーレッスン)
    VRの破壊力一番見せつけられたのが彼女。
    あざと過ぎるんだけど目の前であんな無防備な女のコに接近できるとか理性が怪しくなる笑
    VRでガチなギャルゲー作られたら色々ヤバそうw

    ・ルナフレーラ(FINAL FANTASY XV)
    FF王道路線のメインヒロインで薄幸の美女でしたね。
    映画では出まくってたんでノクトとの距離感が切なかった。
    彼女をちゃんと描いて欲しかったのがFFXVへの最大の不満です。

    ベストヒロインは…やっぱり新島真です!
    プレイ時間長くて思い入れあるというのもありますが描写が丁寧。
    真面目な生徒会長のハッチャケた一面がいいですね!
    あのカットインの見下し目線がなぜかクセになる笑

    • kentworld より:

      昨年3月の時点で2016年マイベストゲームヒロインは確定していましたもんw
      DOAXのノミネートはマリーローズと迷いましたが、ほのかにしてしまいました。
      体型よりも顔を選んだ感じですねぇ。
      真は特別な関係にはしませんでしたが、妙を手にした後からだんだん魅力を感じてしまってw

      >マックス(Life Is Strange)

      わぁ!ノミネートされてる!?
      海外のゲームでこんなスレンダーな娘、珍しいですよね。
      一人称としての語り口や日記。これは好感度を大きく上げた要因です。

      >エレナ(アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝)
      アンチャーテッドではノミネートしてなかったw
      エレナは作品を重ねるごとに魅力的なヒロインになっていますよね。

      >綾里真宵(逆転裁判6)
      ほぉ、久しぶりの復活になりますし、
      ファンとしてはたまらない展開になっていそうだ。

      >クレメンタイン(the Walking Dead 1&2)
      僕は1作目しかプレイしていませんが、確かに守りたい娘です。
      だんだん、好きになりましたよ。
      ノミネートしなかったのは、2012年のゲームだからですね。
      ウィッチャー3のシリも入れようか迷いました。

      >桂木弥生(EVE burst error R)
      またまた妙な立ち位置のキャラですなぁ。
      どう物語と絡んでくるのか気になってきました!

      >田文(雷子〜紺碧の章〜)
      規格外なんですか!?
      これは貴族さんの解説が欲しいですな( ̄ー ̄)

      >新島真(ペルソナ5)
      序盤は杏がヒロイン的な位置付けかと思っていました。
      後半からの巻き返しは凄かったですよねー。
      真がパーティメンバーに入ってからは杏の影が薄くなってしまいましたw

      >マディソン・ペイジ(HEAVY RAIN)
      この方は2010年マイベストゲームヒロインにノミネートしました!
      何気にこの企画、歴史長い(^_^;)
      http://ameblo.jp/kentworld/entry-10742728676.html

      >宮本ひかり(サマーレッスン)
      割とタイプですし、破壊力はありましたね!w
      今度はゲーム性を強化したバージョンをやってみたい。

      >ルナフレーラ(FINAL FANTASY XV)
      本当にほとんど描かれてませんもんね。
      気が付いたら登場しなくなったもんだから(^_^;)

      ベストゲームヒロインはそうなりますよねw
      2面性があって中毒性高いお方ですから。

      • ウユニ より:

        ライフイズストレンジやったときから間違い無いなと思ってましたw

        DOAX3買ってたら絶対ほのかにしてた自信があります笑
        無双スターズそれだけが理由で若干食指動くような…笑
        VR対応したら中古で手に入れたいと思ってますw

        ついでに長くなるからカットしたけど旧作ver.も折角だから笑

        ・大沢ひとみ(428)
        本作の中心にいたのはこの子だった気がする。
        行動力がある割に向こう見ずだったんではらはらさせられました。

        ・キトゥン(Gravity Daze)
        造形がかなり現代の女のコっぽい感じでそれで空飛び回るからギャップが凄い笑
        新作でも大活躍期待してます!

        ・エリー(the Last of Us)
        初めは悪ガキ的な印象しかなかったけどジョエルと親しくなる度に自分も親近感覚えました。
        続編では成長してどのように描かれるのか楽しみです。

        ・盲目の少女(龍が如く0)
        何を言ってもネタバレになってしまう真島編ヒロイン。
        真島とのやり取りは全てが感動に繋がりました。

        ・有村雛絵(CHAOS;CHILD)
        おそらく3番手ヒロインだけどこの子が一番好きだった。
        境遇が不憫すぎるのにムードメーカーですごいと思いました。

        ・古川早苗(CLANNAD)
        メインヒロインの母親笑
        見た目は完全に20代か下手すりゃ10代w
        見た目通り子供っぽいところもありますが慈悲深い側面は大人の女性の魅力充分でした。

        ・橘風見(ルートダブル)
        √Aのメインヒロインで格好いいレスキュー隊副長官。
        ネタバレ要素だらけで語りにくいけど凛とした姿勢とその強くなる過程に惹かれました。

        • kentworld より:

          気合入れすぎですよw ありがとうございます。
          無双スターズはDOAXのキャラが今のところ一番魅力的ですねー。
          旧作バージョンは僕がプレイしたことあるゲームばかりなので被っているのが多いぜ!w

          428のひとみさん、可愛いんだけど、
          ファンブックでは役者が少し派手になっていました。今頃、どうしているのかなぁ。

          キトゥンは2012年マイベストゲームヒロインですw

          龍が如く0のヒロインは気になるなぁ。真島と何の関わりが?

          カオチャはいずれプレイしたいので、その時にヒロインの話はしたい。
          クラナドのイラストは可愛らしいからあの絵柄で熟女は表現するの難しそう(^_^;)
          ルートダブルもプレイしたいなぁ。

  3. むぐお より:

    こと中ではほのかさんですねー
    デッドラ本編では、めっちゃ使いました!
    本編のほうで色々止めたりできるのでなんだかすごい興奮しますw
    2次元はあまり興味ないんですが現実逃避するのにはいいですね

    • kentworld より:

      なんか凄い納得してしまいましたw
      街中に歩いていそうな感じですもんね。
      本編で初登場したのは比較的最近なので、次回のナンバリング出たらほのか目当てで買ってしまいそう!w

  4. Ryou より:

    この手のランキング?はどうしてもプレイ済のソフトに限られてしまいますよね(汗)。
    個人的なベストヒロインは逆転裁判6のレイファ(怒った顔がいちいちかわいい)か、
    ポケモンサンムーンのリーリエ(怒った顔がかわいい)も良いんだけけど、
    逆転裁判6の最終話に出てくる○○○リ○ちゃん(通称○○○○曹)で決まりかな。
    ネタバレになるから控えるけどあのギャップがたまらないw!
    素顔はプレイしてからのお楽しみで♪

    >ハンジ
    進撃はほとんど知らないけどこのキャラって女性なのか!?名前からしても男だと思った。

    • kentworld より:

      そうですね、プレイ済みの作品じゃないとノミネートしにくいところはあります。
      逆転裁判6はマヨイ派とレイファ派の派閥が生まれているとか?
      それにしても怒った顔が良いとは・・・Ryouさん、結構、イタズラ好き?w

      ハンジさんは男性説があるようですが、実写版は石原さとみさんが演じていたし女性かなと思っています。

  5. 伯爵 より:

    今年もkentさんの性癖や煩悩が露わになりましたなw
    なんとなくマックスかと思ってましたが、予想通りでした(^p^)

    では、私はあえてペルソナ5の御船千早あたりにしましょうかね。
    なんだかんだ1番足しげく通ったのが彼女だし、主人公より歳上だけどあの放っとけない感じが庇護欲を駆り立てますよね。
    あとはデレた後の幸せ一杯な感じがこちらも微笑ましくなるというか。

    関わりのあった度合いだとべっきぃ先生も同じくらいだけど、1階でカレー作らせてる間に2階に彼女連れ込んでよろしくしたり、マッサージだけさせて帰した後にまた呼んでコーヒー作らせたり、冬の寒い日に外で洗濯待ちさせて、あげくフッてしまってまじごめん…

    • 伯爵 より:

      あとFF15だと、アラネアさんを推そうかなーと笑
      知ってましたか?アラネアさん、ダンジョン直前で加入してその後すぐ離脱しちゃうので気付かれにくいですが、戻って写真ミッションとかキャンプすると、決めポーズ(胸を強調)で写ったりキャンプしてくれたりするんですよ。無駄にやり込んだからこそ気付いて役得でした笑

      • kentworld より:

        そんなところも作り込まれていたとは!?
        それは昔だったらゲーム雑誌の裏技コーナーに載せたいネタです。
        ぜひ、その強調した写真を見たいもんですなぁ( ̄ー ̄)
        もっとはっく~の性癖を知りたいw

    • kentworld より:

      これは僕に詳しい人だったら簡単に分かってしまいますよね!w

      御船千早とはまたマニアック(?)なところを攻めてきましたなー。
      放っとけない感じの娘は良いですね。やはり、男としてはエスコートしないと!
      伯爵さんも動く時はしっかり動くので、面倒を見られる娘がうらやましいぜ!

      家事代行させておきながら別の娘を家に呼び出してイチャイチャするってよく考えたら相当ゲスイぞw
      ジョーカーはあの髪形からして一歩間違えたらチャラ男になるなぁと思っていたけど、本当になってしまったか(^_^;)

  6. みなとも より:

    おーマイベストヒロインって記事もアリなのか・・・勉強になります。
    私は真ですねぇ。下手な尾行が可愛い。

    • kentworld より:

      これはかなり前から続いている長寿企画なんですよー。
      真は人気が高いw
      コメントでも皆さん挙げられていますもんね。

  7. グリグラ より:

    マックスはとても等身大な主人公でしたね。感情移入しすぎて、ヒロインというより自分の分身のように感じてました。

    マイヒロインは上から、トリコ(人喰いの大鷲トリコ)、モルガナ(ペルソナ5)、ホミロン(ヒーローズ2)です。
    ・・見事に人外ばかりですね。オスも混じってるし。可愛いから仕方ないね。

    ちゃんと女の子のヒロインも挙げると、百姫(朧村正)、佐倉双葉(ペルソナ5)、夜叉姫(桃鉄2017)が気に入りました。
    一番は双葉です。低身長で見た目も好みですし、あの癖のあるしゃべり方がグッドポイント。
    『サラダバー』と言う度にツボに入ってました。

    • kentworld より:

      海外のゲームで等身大の女子高生をあそこまで詳細に描いた作品って今まであったのだろうか?そのくらい丁寧に描いていましたもんね。

      こんなところでもグリグラさんの生き物好きが表れていますよ!w

      マイベストゲームヒロインは双葉になりますか。
      とりあえず本編では回復役として助けられましたよw
      喋り方は癖になります。シュタゲのダルみたいな感じかな。

  8. 雷野 より:

    アニオタとしての視点になりますが、新島真を演じる佐藤利奈さんはつい数日前に結婚していてお子さんもいることを突然発表して話題になりましたね。赤ちゃんの出す声が面白くて真似している、という話には声優らしい着眼点だなと思いました。

    イリス役の潘めぐみさんはガンダムのララァ・スン役の潘恵子さんの娘さんです。少年役から少女~大人の女性と非常に演技幅の広い人です。

    ビジュアル面だとこの中ではFF15の女の子がとてもかわいいと思います。
    男所帯で旅をするという触れ込みだったので女性向けのゲームなのかな?と思っていましたが、女性キャラクターのスクショが出てくるととてもかわいく作られていてびっくりしました。

    • kentworld より:

      中の人を知り過ぎるとまた違った視点から楽しめますよね。
      ペルソナ5繋がりで杏はどうしても奈々さんの事が頭から離れませんでした(^_^;)
      最近のゲームは声優が豪華で、そこに惹かれる人も多いと思います。

      FFXVは男率高く感じますが、ちゃんと可愛い娘も出て来ますよ~。
      女性向けという発想はなかったw
      男女比率はどんな感じなんだろうか?僕は男性がかなり多いと思っていますが。

  9. コルチカム より:

    私も1人選ぶならマックスですね。
    序盤で授業中に自撮りした時は「何やってんだコイツは!?」と思いましたが、ゲームを進めていくうちにどんどん惹かれていきました。ローカライズの良さもあって、メチャクチャ感情移入してしまいましたよ。
    このゲームはパッケージで損してますねw

    • kentworld より:

      おお!こんなところでも被りましたか!w
      マックスはパッケージ絵だけ見るとそんなに可愛くない感じですが、
      実際に最後までプレイすると最高に可愛いですね。
      丁寧なローカライズに感謝したいです!

  10. Koji より:

    マイベストヒロインか…。
    確か去年はPCの18禁ゲームに出てくるヒロインを挙げたような記憶が(^_^;)
    今回はちゃんとコンシューマーから選ばないと(戒め)

    さて、マイベストヒロインはペルソナ5の真です。
    「いいよね、ヨハンナ!」のシーンは、そこだけイベント前のセーブデータを残したくなるくらいの名シーンでした。
    次点で、同じくペルソナ5の春を。
    浮気したら、「薪割りの、要領で!」と叫びながら斧で頭をかち割ってきそうで素敵…。
    今では初回プレイ時に春のコープが未発生のまま終わったのも良い思い出です(^_^;)

    • kentworld より:

      こんなところでも真が!?
      次点は春だし、このブログの読者の間でペルソナ5の人気が高過ぎますよー!w
      好きなイベントシーンは残したくなる気持ち、わかります。
      春はパーティメンバーで一番活躍しましたね!春のコープって条件が大変だから細かくは分かってなかったりします。

  11. mtg より:

    スクロールしてスタオ5のミキが見えたとこで吹き出しましたw
    酷評したゲームではありますが、ミキの可愛さは認めました。ピンクマンボウと呼ばれたあのキャラは、どこか愛くるしいものがあります。

    今年で言えば自分もマックスが一番好きかもしれません。

    ゲーム歴通して言えばストリートファイター4で初登場したクリムゾン・ヴァイパーですかね。格好良い女キャラが好きです。

    • kentworld より:

      吹き出しましたか!w
      ミキは本当にマンボウみたいな個性的な顔なんですが、
      やはり、苦痛なイベントシーンで目の保養として活躍してくれた恩は返さないといけないなぁと思いましてね。

      ストリートファイターIVは懐かしい!
      クリムゾン・ヴァイパーはあまり使いませんでしたが、mtgさんにピッタリなキャラに感じました!

  12. 野菜みた より:

    自分のベストヒロイン候補は、嫁艦(艦これ改)、ルカ(ルフ魔女)、ベルベット(TOB)、ライラ(TOZ)です。

    嫁艦(一番好きな艦娘)は候補に入れましたけど、ゲーム中でガッチリとキャラ付けがされていないので、魅力という意味では薄いですね。
    その分、妄想して楽しめますけど。アニメにも出ていませんでしたし。

    ルカは、ルフ魔女をプレイした人には好感を持たれていると思います。
    声のかわいさとセリフ、しゃべり方の相乗効果でめちゃくちゃ愛くるしいキャラクターになっています。
    あと、ストーリー的にもかなりヒロインしています。

    ベルベットは主人公も兼ねているハイブリッドヒロインです。
    新島真も演じているサトリナさん(子どもいたんですねw)の熱演も凄かったです。

    ライラは単純に見た目が好きです。
    ゼスティリアは、ライラヒロインでストーリーを作ってほしかったです。
    長期離脱したり途中参加したりするキャラがヒロインとかマジないわー。

    マイベストヒロインは、TOBのベルベットです。
    正直、ルカと迷います。ルフ魔女、TOB共にストーリーがめちゃくちゃ良くて、キャラの魅力も存分に発揮されているので。
    ただ一点、ルカはNPCなんですよね。ベルベットなんてPCとしても超強キャラ(というか、チート性能持ちですw)なので、やはりこの差は大きいです。
    あと、ベルベットはお姉ちゃんキャラなのも強みです。
    ストーリーが復讐物で、ベルベットは一貫して毅然とした態度をとっているんですけど、終盤にかけて微妙に変化する心情も上手く描けているんですよね。まあ、イベントシーンの見せ方が上手くなったということもあるんですけど。そこはゼスティリアから信じられないくらいにパワーアップしています。
    終盤にある長めのアニメーションシーンなんて涙ものでした。あれは、ゲーム史、そしてアニメ史においても名シーンの一つです。今、思い出しても泣けてきます。
    ゼスティリア二期なんていらないから、ベルセリアを完全アニメ化してほしいです。絶対に名作になりますから。

    • kentworld より:

      ヒロイン候補を挙げてくださってありがとうございます。
      今年も僕がプレイしていないゲームばかりからノミネートされていて参考になります。
      ルフランは未プレイですが、可愛いキャラがいますよね。
      ライラは中の人が亡くなられて残念ですが、キャラは気に入っています。
      ヒロイン枠ではありませんが、良いキャラしていますよね!

      ベルベットがベストヒロインですか!
      ストーリーは復讐物で賛否分かれるようですね。
      僕はベルベットに対してどう感じるのだろうか?プレイしておけば良かったなぁ。
      ゼスティリア2期、よくやるなぁと思いましたよ。

  13. 匿名 より:

    実際にゲームやったらやっぱマックスですねー
    外見は特に好きじゃないけど性格とか話し方とか妙にそそられるっていうかなんというか

  14. ウーロン茶こぼした恨み より:

    小柴アザミが入ってない。
    やりなおし!!

    (というかこのゲームの感想は??)

  15. ヨウタイガ より:

    去年のゲームだと‥。
    FF15はイリスですね。プロンプトの写真に写っていたらつい、保存しちゃう。まだチャプター的にそこまで出ていませんが、ルナフレーナ様は素敵だと思います!
    アンチャーテッドは、エレナがやはりいいですねー。普通にネイトについて崖を進むのは驚きますが(笑)

    今年は、ダンガンロンパV3から誰を選ぶか!んー、早くプレイしたいです。

    • kentworld より:

      イリスは分かりますよ!僕もスクリーンショット機能を使って保存しましたからw
      ルナフレーナ様も非常に可愛いですよね。

      エレナ、人気高いなぁ。でも、分かりますよ。
      ダンガンロンパV3からは確実に誰かをノミネートさせますね!

  16. ひまわり より:

    自分はペルソナ5では奥村春ちゃんが好きですね

    カットインの時の冷たい眼差しが痺れます!

  17. y.crash より:

    コメント遅くなりました。ちょっと用事があったのでw

    この中で選べというなら、ギアーズのケイトですね。理由はパッと見でw
    なんというか、美人とかより戦う系の女子が好きなんですよ。
    その理由で行くと、ラストオブアスのエリーは好きですね。

    まあ、ベストヒロインは自分の中だとクラッシュのココちゃんですけどねw
    池澤春奈ボイスで「おにいちゃん」っていってもらえたら、鼻血で過ぎて死にますw

    • kentworld より:

      いえいえ、コメントは公開してから1ヵ月経った記事にも付いていたりしますのでw
      パッと見でケイトを選ぶところがy.crashさん!w
      野生のヒロインが好きって感じかな?
      言われてみると今回挙げたヒロインはパッと見あまり戦闘向きに感じません。

      >池澤春奈ボイスで「おにいちゃん」っていってもらえたら、鼻血で過ぎて死にますw

      あぁ、分かりますよ、威力高そうですw

  18. いつもの名無し より:

    僕もつい先日ライフイズストレンジプレイしてクリアしたんですけど
    マックスは内気だけど芯の通ったかっこいい主人公だなと思いました
    ヒロインとしてというかヒーローとしての側面が強かったような気もしますが…w

    僕のベストヒロインは誰だろう…
    思い返してもフィリスくらいしか出てこないですね…

    • kentworld より:

      おお!クリアされましたか!?良かった~(^_^)
      そうなんですよ、友達を救うためにあんな一生懸命になれるなんて素敵ですよね。
      男バージョンも作ってくれたら良いかも!?

      フィリスってそこまで魅力的なヒロインでしたか!?
      アトリエシリーズは毎回、強いですよね。プレイしたら必ずノミネートしますもん。

  19. チキ より:

    やはりkentさんのベストヒロインはマックスでしたか。
    前からスレンダーで可愛いとプッシュしてましたもんね( ̄▽ ̄)

    僕のベストヒロインについて書きます。

    クロエ(ライフ イズ ストレンジ)
    マックスが思い通りにしてくれないとすねるけど、何だかんだでマックスと一緒に居れて嬉しそうなツンデレっぷりが堪りません。
    こいつ可愛い過ぎかよ⁉︎
    クロエって昔は「マックスが友達で本当に良かった!」って照れ臭くて中々言えないようなことを面と向かって笑顔で言っちゃう純粋な子なんですよね。
    今のクロエが突っ張ってるのは父親の死とか親友が遠くに行ってしまったことから来る寂しさの裏返しなんでしょう。
    そう思うとこの子のこと放っとけないよね。
    第3章のあのイベントの後にクロエのところに戻って来れた時は本当に嬉しかった。
    あの時ほど見慣れた青い頭を愛おしく感じた瞬間は無かったよ。
    そりゃ抱きつきたくなる気持ちも分かるよね。

    ベス(クォンタム ブレイク)
    彼女が送った壮絶な人生を思うと感情移入せずにはいられませんでした。
    ちなみに僕はおでこを出したポニーテールよりも髪を下ろしてビーニー帽を被ったベスの方がタイプです。

    フェイス(ミラーズエッジ:カタリスト)
    僕はクロエとかフェイスみたいなキリッとした顔立ちの女性に魅かれるようです。
    髪型が良いですよね。サイドは長めで可愛いし、後頭部はうなじが見えるほど短くて妙に色っぽい (*’д`*)

    ケイト(ギアーズ4)
    彼女はギアーズきっての美人ですね。
    ずっと彼女を操作してたから自然と愛着が湧きました。
    ツルツルのローカストってオスじゃん⁉︎
    せめてメスのベルセルクたんにしておきなさい。

    この中でベストヒロインを選ぶならクロエですね!
    彼女のことが好き過ぎて絵まで描いたし、サンセットオーバードライブやセインツロウⅣでクロエ似の青髪美人を作りましたからねw

    • kentworld より:

      これは絶対に譲れませんでした!本当はチッキーベストヒロインのクロエも入れたかったけど、同じタイトルで2枠は勿体なくてねえ。
      友達に似ているとかだったら入れてましたが。

      クロエってツンデレでヤンキーなとこころあるけど、素直な心も持っているんですよね。
      複数の側面を持っているところが人間らしい。
      そうそう、ぐれてしまったのにも理由があって、タイムトラベルで改変しようにも別の物が犠牲になるからそれは出来なかったんですよね。
      あの描写によってクロエが一気に好きになれましたよ。

      僕もおでこを出すより髪を下ろした方が良いかな♪ポニーテール次第は好きですけどね!

      チッキーはキツめの顔が好みだったのか!?
      一緒に並んだら対照的な感じで逆に合いそう!

      ケイトはやっぱり気に入ってしまいましたか!
      操作をしていたらそれはねw
      こちらも助けられたから、ノミネートしてしまいましたよ。
      ローカストはノミネートしなくて良かったw
      ヒーローに入れておくべきでしたね(^_^;)
      ベルセルクはトラウマですw

      2017年はクロエを超えるヒロインに出会えるかなー?

  20. シロマ より:

    >>「デッド オア アライブ エクストリーム スリー フォーチュン」 ほのか

    作中で一番の爆乳を選ぶなんてやっぱkentさんはそういうのが好きなんですねw

  21. トモフミ より:

    私は「逆転裁判6」からレイファ様と「ポケットモンスターサン」からリーリエ、「ブレイブダンジョン」からアルです。今作の逆転裁判はマヨイちゃん押しと言ってる者もいますが、ツンデレロリ好きレーダーが作動してレイファ様が好きになりました。最初は実質敵なのに3話目から監視としてナルホドーくんと一緒に行動するのでより愛着着きました。リーリエは後半、彼女のイベントが多くてちょっとうざいですが、うざかわいいのでgoodです(笑)余談ですが、アニメでは声がある分、水のキャプテン、スイレンがかわええなと思ってしまった。ブレダンのアルは魔神少女のジズーと比べて癖がそこまで強くないので正統派ラノベ的ヒロインとしていい感じ(*^^*)ただ名前の個性がちょっと薄いので忘れやすいのが難点。このコメントを出す前に名前を調べたのですが、その前はずっと勝手にセルツァちゃんって呼んでました(笑)(ゲーム中で氷属性なのでロシア語で冷たいとう意味からとって呼んでました)

    • kentworld より:

      レイファ様、ここでも強いですな~!僕はどっちが好きになるのかな?プレイするときの楽しみにしておきます!

      声があると魅力が増しますよね~。逆転裁判は声に頼らずテキストと演出だけであれだけの魅力を作り出しているのだからスゴいですよね。

      名前を覚えるのは苦手です(-_-;)
      これだけゲームをやっているのもありますが、脇役の名前はすぐに忘れてしまう。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

なんと1位が2タイトル!?2015年マイベストゲームランキング(パッケージタイトル編)
2015年を振り返る!個人的に今年印象に残ったゲームニュースTOP20
隠れた良作の宝庫!2015年マイベストダウンロードゲーム
2013年に発売されたタイトルで個人的に期待を下回ったゲーム
例年以上に印象的なヒロインが多かった!2013年マイベストゲームヒロイン
意外なタイトルがランクイン?MGM読者が選ぶ2016年ベストゲームランキング
IA、シャンティ、クワイエット、アリーシャ、シオカラーズ、他2015年マイベストゲームヒロイン
密かにこんなゲームもクリアしていました!2016年にプレイした旧作ゲーム
喜多川祐介、ジャック、坂本竜司、プロンプト、他2016年マイベストゲームヒーロー
2017年期待のゲーム(パッケージタイトル編)ダンガンロンパ、DAZE2、ゼルダ、ドラクエ、ニンテンドースイッチなど盛り沢山!