2017/01/10/12:00 | 今月の新作ゲームソフト一覧

新年早々超期待作が続々と発売!毎週楽しみだ~!2017年1月の新作ゲームソフト発売スケジュール

%e6%96%b03

1月の新作ゲームソフト発売スケジュール

パッケージタイトル

(1月2週目) 1月12日

PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ」
PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」
PS4「SG/ZH School Girl/Zombie Hunter」

(1月3週目) 1月19日

PS4「GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編: 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択」
PS4/PSV「蒼き革命のヴァルキュリア」
PS4「Birthdays the Beginning」
3DS「ポチと! ヨッシー ウールワールド」
PSV「花朧 〜戦国伝乱奇〜」

(1月4週目) 1月26日

PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」
PS4「蒼の彼方のフォーリズム HD EDITION」
PSV「NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-」
PSV「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE」
PSV「新星抜擢 ドライブガールズ」
PSV「ブラック ウルヴス サーガ -ヴァイス ウント シュヴァルツ-」
PSV「双星の陰陽師」
PSV「オルフレール 〜幸福の花束〜」

※赤文字は発売日に購入予定。青文字は気になる作品。緑文字はちょっと気になる作品。

個人的な購入予定


2017年1月に購入予定のタイトルは、PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」、PS4「GRAVITY DAZE 2」、PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」の3本。

PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」は約4年半ぶりのナンバリングタイトルという事で、ようやく発売ですよ。前2作はマイベストゲームランキング上位に入るほどハマっただけに、新年一発目にして最大級の期待作が出て来ました!

PS4「GRAVITY DAZE 2」も超期待のタイトル。こちらも前作はマイベストゲームの首位になりましたし、めちゃくちゃ待たされましたからね。まさか前作から5年もかかるとは思いませんでした。っていうか、前作からそんなに時が流れていることに驚き!

PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」はバイオという事で購入。しかし、今作は前情報が少なく、謎に包まれている部分が多くて未知数だったりします。

一人称視点のゲームになっているのは分かるんですが、戦闘のバランスやストーリーなど分からない事も多く、シリーズタイトルでありながらも新規タイトルを初めて触れるかのようなワクワク感があります。

これがダメだったらカプコンの信用にも関わってくるので頼みますぞ!

それ以外に注目のタイトルはPS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ」、3DS「ポチと! ヨッシー ウールワールド」、PS4/PSV「蒼き革命のヴァルキュリア」、PS4「Birthdays the Beginning」辺り。発売されるゲームの大半に興味があって、大粒なラインナップだと思います。

個人的には2週連続で超期待作が発売になるので、凄く楽しみ!バイオ7にしても超期待ほどまではいきませんが、もしかしたら化ける可能性もあるので新年早々楽しい1ヵ月になりそうです♪

市場分析

2017年1月最大の注目作は、PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」。国内でも人気が高いサバイバルホラーゲームシリーズ最新作という事で、大ヒットが期待されます。

とは言え前作の不評や一人称視点にジャンル変更、対応機種の変更によって国内セールスは大きく落としてしまいそう。「バイオハザード4」のような口コミでの広がりに期待したいところです。

次点はPS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ」、PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」、PS4「GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編: 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択」、PS4/PSV「蒼き革命のヴァルキュリア」辺り。

10万本、5万本クラスのタイトルがコンスタントに発売されて、それなりの盛り上がりを見せてくると思われます。

トータルでの発売タイトル数は16本。前年の22本からだいぶ少なくなりましたが、注目作の数は同等かそれ以上でより粒ぞろいになった印象です。

これだけ少なくなった要因は任天堂ハードでほとんどタイトルが発売されないからですね。Wii Uで1本も発売されないのはもう慣れてしまいましたが、3DSでさえも3DS「ポチと! ヨッシー ウールワールド」しか発売されないとは。

これだけ少ないのはニンテンドースイッチに向けて仕込んでいるからだと思いたい。

注目タイトルの累計売上予想

PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ」 13万本
PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」 12万本
PS4「SG/ZH School Girl/Zombie Hunter」 2万本
PS4「GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編: 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択」 8万本
PS4/PSV「蒼き革命のヴァルキュリア」 7万本
3DS「ポチと! ヨッシー ウールワールド」 5万本
PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」 35万本
PSV「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE」 6万本

PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ」はいつものHDリマスターと同等か微減に。対応ハードは変わったけど、予想しやすいです。

PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」も固定ファン中心だと思うので予想しやすい。累計よりも初動がどれだけ伸びるのかに注目ですね。

PS4「SG/ZH School Girl/Zombie Hunter」はちょっと厳しそう。「お姉チャンバラ」ブランドもパッとしなくなってしまいました。

PS4「GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編: 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択」は前作よりも初動は高くなりそう。10万本を超えたら良いんだけどなぁ。

PS4/PSV「蒼き革命のヴァルキュリア」は久しぶりのシリーズ新作ですが、雲行きはやや怪しく感じます。体験版の良い評判をほとんど聞きません。

3DS「ポチと! ヨッシー ウールワールド」はWii Uからの移植だけど、地味な出足になりそう。最終的には10万本近くまで行くと思うけど。

PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」はとりあえず35万本予想で。80万本程度売れた前作と比較したら酷な結果になるでしょうねぇ。

PSV「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE」は固定ファンが強そうなので今回も大安定の結果を残しそう。何だか1月のラインナップは全体的に手堅いなぁ。

スポンサー リンク


2016年11月発売タイトルの結果発表

PS4「ドラゴンボール ゼノバース2」
kentworld予想(10万本)ウユニさん予想(9万本)Ryouさん予想(13万本)結果(10.2万本)

PS4/PSV「フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜」
kentworld予想(8万本)ウユニさん予想(7万本)Ryouさん予想(8万本)結果(5.1万本)

PS4/XboxOne「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」
kentworld予想(22万本)ウユニさん予想(19万本)Ryouさん予想(18万本)結果(13.3万本)

PS4/XboxOne「The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition」
kentworld予想(5万本)ウユニさん予想(3万本)Ryouさん予想(6万本)結果(4.7万本)

PS4/PSV「Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)」
kentworld予想(10万本)ウユニさん予想(8万本)Ryouさん予想(9万本)結果(20.3万本)

3DS「ポケットモンスター サン/ムーン」
kentworld予想(350万本)ウユニさん予想(310万本)Ryouさん予想(320万本)結果(317万本)

PS4/PSV「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」
kentworld予想(20万本)ウユニさん予想(20万本)Ryouさん予想(25万本)結果(18.7万本)

PS4/PS3/PSV「戦国無双 〜真田丸〜」
kentworld予想(8万本)ウユニさん予想(6万本)Ryouさん予想(6万本)結果(6.7万本)

3DS「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」
kentworld予想(7万本)ウユニさん予想(5万本)Ryouさん予想(4万本)結果(7万本)

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」
kentworld予想(80万本)ウユニさん予想(75万本)Ryouさん予想(75万本)結果(84.5万本)

ドンピシャで当てているタイトルがいくつかあって、なかなか良い結果だったと思います。

売上の方は超ビッグ2タイトルが期待通りの結果を見せてくれて、PS4/PSV「Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)」が予想外の大ヒットとなって悪くはありません。

一方でPS4/XboxOne「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」、PS4/PSV「フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜」といった年刊タイトルの苦戦が気になりました。どちらも次回作は巻き返して欲しい。

※データは売上TOP50までのデータが載っている電撃オンラインのものを使用しています。

 

A52

タグ , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(47)

  1. ごりら より:

    大人になると、発売日にわくわくするようなゲームが
    ほぼなくなりますけど、ダンガンロンパは
    掛け値なしに楽しみなソフト。
    展開が、まったく予測できないゲーム。
    バイオ7は宣伝をまったく見ないし
    売れないと判断してるんですかね、
    このままだと20万ぐらいで終わりそうだけど
    カプコンの戦略が、いまいちわからんです。

    • kentworld より:

      ワクワクしなくなりますか?僕は相変わらずしていますよ~笑

      バイオは意図的だとは思いますが、今の時代、じわ売れってなかなかないからリスキーなことをするなぁと思います。

      • C-rex より:

        個人的なバイオ7の宣伝の考察なんですが、これは「シン・ゴジラ」と同じ手法ではないでしょうか?
        というのも、「シン・ゴジラ」は監督の意向で、敢えてあまり宣伝をしませんでした。でも、「シン・ゴジラ」は大ヒットしましたよね?CAPCOMはこれを意識してるのではないでしょうか?
        つまり、バイオ7に自信があるから、敢えて深く語らず、「まぁやったら分かるぜ、面白さが」と言う宣伝のスタイルをやっているのです。

        これはあくまで、個人的な考察です。「こんな意見もあるんだ〜」程度で押さえて頂いて構いません。バイオ7、どうなるのか楽しみです。

        • kentworld より:

          シン・ゴジラですか!?その発想はなかった。でも、ティザー体験版はP.T.のような感じだったし、なにかを参考にしたプロモーションではありますね。

          その自信通りの評価になったら良いんですが。レビューをお楽しみに!

  2. y.crash より:

    この中だと購入予定は・・・今のところないですね・・・w
    まあ、体験版でバイオハザード7はやって感触は良かったのでこれは期待しているんですけど。気になるのがZ指定版のほうの内容が海外版と同等なのか、あるいは若干規制がかかってるのかがまだわかってないんですよ。少なくとも四肢欠損はあると思うんですけど。どうでしょうね?サイコブレイクみたいなことにならなければいいんですけど・・・。最低、内臓は若干規制があったとしても、欠損表現があれば・・・w

    PS4はクラッシュが発売され次第買いますよ!
    それまで、PS4は楽しめない・・・w

    • kentworld より:

      規制の方は発売日前後でどこかが明かすでしょうね。さてどうなるか。
      VRでやったらめちゃくちゃ怖いみたいですよ~
      規制の情報が出たら取り上げます。

      気が付けば発売タイトルの大半がPS4ソフトですよ。
      3年前はこんな風になるとは思いませんでした\(^o^)/

  3. 黒詩★紅月 より:

    購入予定

    『ニューダンガンロンパV3』

    やはり前シリーズの完結は納得出来なくて、適度に期待してますw
    ってか、買うけど、これじゃ『ダンガンロンパ1・2リロード』と『絶対絶望少女』のPS4版は売れるでしょうか

    『蒼き革命のヴァルキュリア』

    ストーリーに期待できそうだし、システムは気軽くプレイできるだろう
    今回は多いキャラよりカスタマイズに重視することに感じます
    PS4のロードロードは改善してくれてほしいですが

    『GRAVITY DAZE 2』

    キトゥンふぉおおおおお!
    年度内もっとも期待している1作だから、先にプレイして、トロコンしたいものです

    『バイオハザード7』

    正直に初見でVRはやめようかと考えてますw
    やっとホラーゲームが出てくれて買うしかないだろう!
    買ったAAA級ホラーゲーム『SIREN:New Translation』はもうかなり前の話ですし…
    マジでなぜホラーゲームがこんなに少ないか…
    伯爵様にオススメを聞いてみますか…(´・ω・`)

    『蒼の彼方のフォーリズム HD EDITION』

    もう一度!あの熱い試合へ!
    やはり日常は笑えるし、人生観を思わせる作品が好きです
    最近アニメPVを見て、すぐ原作全巻を買ったマンガ『小林さんちのメイドラゴン』は大当たりでした

    • 伯爵 より:

      ホラーゲーですと、今世代機で出来る良作でパッと思いついたのが、
      ・バイオハザード1 HD ★9
      ・バイオハザード4 ★9
      ・バイオハザード リベレーションズ ★10
      ・ラストオブアス HD ★9
      ・outlast ★8
      ・サイコブレイク ★8
      ・layers of fear ★8
      ・バイオショック ★8
      ・アンティルドーン ラッシュオブブラッド ★8
      って感じですかねえ。

      今までのも含めてだと、圧倒的にデッドスペース1、2なんですけどね
      (^-^)

      • 黒詩★紅月 より:

        ありがとう!
        さすが伯爵さん、サバイバルホラー/ホラーゲームがほぼプレイした勢いです(^q^)
        紅月がオススメ出来るのはもうPCフリーゲーム『魔女の家』ぐらいしかないですね…
        『魔女の家』はCS機にも出ると良いな

        『バイオハザード1 HD』のイベントシーンはHD化しましたのかな
        話が絡むシリーズはもう1~3、0ぐらいしかプレイしたことがなくて、いつか補完したいです

        『デッドスペース』シリーズは今ところ一番リメイクがほしい作品ですね

    • kentworld より:

      紅月ちゃんが以前から楽しみにしていた1月の始まりだね!僕が買うゲームに加えてもう2本も買うとは!?
      積みゲーは大丈夫なのかな?
      どこまでプレイできるのか注目したいと思います( ・`д・´)

      ダンガンロンパ3はみない方が良いみたいですね。
      思い出は綺麗に残しておきます。

      キトゥンは可愛くなったなぁ。またマイベストゲームヒロインに出来ないかな?

      ボラーゲーム、優しい伯爵様がおすすめを教えてくれましたぞ!是非、参考にしてやってください。

      蒼かなはプチレビューに期待!

      • 黒詩★紅月 より:

        絶賛積み中です!
        さぁ!お前の積みゲーを数えろ!m9(゚Д゚)

        でも旬に過ぎたゲームをプレイするのはまた面白いだと思います
        最近再開してる『TOB』と『討鬼伝2』は過小評価と思うぐらい、物語とキャラの性格がちゃんとしてて面白いです

        『ダンガンロンパ3』の評価は良くても、最初からアニメで完結してほしくなかったですよ
        アニメは見てないです

        最近のホラーゲームは本当にプレイしたいのとちょっと違いますねー
        『サイコブレイク』は武器が持ってない最初の30分間と一部のDLCは最高に面白かったです

        • kentworld より:

          積みゲーの数を数えたら死んでしまいそうです(^_^;)
          まあ、渇を入れるためにブログのネタにするのも良さそうですが。

          確かにアニメ完結はね。ゲームファンとしてはゲームにして欲しかったですよ。

          紅月ちゃんは和製ホラーを求めてそうね。

  4. 伯爵 より:

    購入予定一緒ですねえ。
    ダンガンロンパは本当に楽しみだったので、早くプレイしたい!ストーリー味わってゆっくりプレイしたいところですが、続きが気になりすぎて多分一気にやっちゃうんだろうなあ。

    GRAVITY DAZE 2は何だかんだ本編2周+トロコンまでやったので、発売が楽しみです。
    キトゥンの物語も見届けたいですしね。

    バイオ7はグロ表現にはそんなにこだわりませんが、海外と差があるというのは出来るだけやめて欲しいところです。
    アンティルドーンやダイイングライトみたいに、本筋とは関係ないところで低評価の烙印押されるのもなんだかなあって感じですしね。

    せっかくなので、ダンガンロンパ発売までにクリアしようと昨日バイオ0HDを始めましたが、意外と長い気がするw
    割と終わらない可能性が出てきた\(^o^)/

    • kentworld より:

      今月は丸かぶりですね!2月もすべて被っているんじゃ!?3月もそうだし、これから被りまくりそうですね♪

      ダンガンロンパは週末忙しくてDAZE2までにクリアできるのか怪しいですが、ネタバレ怖いから出来るだけ早くプレイしたい!

      DAZE2は今回もトロコンしたい。バイオ7までに間に合うかなぁ\(^o^)/

      ホラーゲームは規制で評価が分かれますもんねぇ。暗転ドーンは勘弁!ダイイングライトは不評で途中から血の色が変わりましたね。

      ってこのタイミングでバイオ0ですかいw
      要領が良かったらクリアできるかもしれないけど、列車降りてからも長かった記憶があります。

  5. 匿名 より:

    バイオ7のジャンル変更はセールス的にはマイナスになりそうですよね
    4.5.6以前のファンからは原点回帰と喜ばれそうですけど

  6. つぐみ より:

    バイオ7は寄生獣相手なのか、ゾンビ相手なのか?
    体験版みたいに謎解き重視だったら良いんですけどね~
    いまいち正体がわかりませんので様子見です。

    デイズは酔うし、ヴァリュキュリアは●●の軌跡みたいだし、で購入予定が立ちません。早くWiiUでゼルダの新作がやりたいです(笑)
    スイッチは今のところ見送りです。

    • kentworld より:

      僕は正体不明だからこそ楽しみです。予想できない面白さってワクワクするじゃないですか!

      ゼルダは発売日決定時間の問題でしょうね。

  7. ウユニ より:

    PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ」 13万本
    PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」 12万本
    PS4「SG/ZH School Girl/Zombie Hunter」 1.5万本
    PS4「GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編: 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択」 8万本
    PS4/PSV「蒼き革命のヴァルキュリア」 4万本
    3DS「ポチと! ヨッシー ウールワールド」 6万本
    PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」 31万本
    PSV「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE」 5万本

    予想はこんな感じ。
    大体kentさんと一緒ですね。
    KHは本編新作が決まってるハードなのがどう出るか、
    ダンガンロンパは初動でどれだけ伸ばせるかでしょうね。
    バイオはジャンル変更は国内セールス的にはキツいですよね。

    購入予定は全く同じ3本です!
    期待値的にも高いの並んでるんで本当に楽しみ。
    3作ともに最大限に楽しみたいです!

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      ウユニバイヤー(?)も同じくらいの予想になってしまいましたか。
      ちょっと弱気にしたけど、こりゃ当たりそうだ。嫌だなぁ(^_^;)
      バイオは前作のように80万本売れる未来が見えません。

      今月は丸被りだからまた一緒に旬を味わえそうですね~!
      こんなに一体感を味わえるって凄いことですよ。

  8. shiba より:

    何と言っても今月は「ダンガンロンパV3」ですね!
    また寝不足の日々が続きそうですw
    ゲームミュージックの記事のコメントで書き忘れましたが、ダンガンロンパOP曲の「never say never 」大好きでジョギング時によく聴いてました(^。^)

    任天堂系はスイッチの発表会に期待ですね。
    「ヨッシーウールワールド」はWIIU版未プレイですが、ホンワカしてて良いですね

    • kentworld より:

      ダンガンロンパの曲はスタイリッシュでジョギングとの相性が良いですね!
      というか、shibaさんもジョギングやってるのか!?結構、走る人多いもんだなぁ。

      ヨッシーウールワールドはおすすめです。3DS版はちゃんと再現されているのか分かりませんが。
      癒しゲーとしてもおすすめ!

      • shiba より:

        5km程度ですが、以前はほぼ日課だったんですけどね…
        走るのやめたら見事な体型になってしまったので、今年は再び頑張りたいと思ってますw

        • kentworld より:

          おお!参考になります。5kmでも日課にしたら痩せますね。走るの辞めたら太ってしまいましたか(^_^;) それだけ、食べてるってことかな?僕も辞めたら見事な体型になりそう。

  9. グリグラ より:

    DAYZ2はもちろん買いますが、CMが可愛すぎてヨッシーも気になっています。
    ゲーム本編よりも、ミニアニメーションのほうが気になる。

    旧作ではタイタンフォール2を買うつもりが、正月用に買った世界樹5が終わりそうにないので見送りそう。
    据え置き派に戻ったせいか、携帯機でボリュームある作品をプレイするのがちとキツいです。

    • kentworld より:

      僕もあのミニアニメーションは気になってます。動物好きにはたまりませんよね(*^_^*)

      世界樹Vですか。アトラスのゲームって難しくて時間かかりますもんね。
      それに比べてタイタンフォール2はあっという間だけど、濃い時間を味わえて対照的な作品となってます。

  10. ジョエリー より:

    グラビティデイズ2は今年最も期待しているゲームなので楽しみです。ただ発売日付近が忙しいので、その日にできないのが悲しいです(;_;)
    他にはバイオハザード7を購入してVRでやります。
    Birthdays the Beginningとヨッシーウールワールドも気になりますが、時間的に厳しいかもしれません。

    • kentworld より:

      発売週の週末にガッツリ楽しみましょう♪
      僕も当日はあまりプレイできないかも(^_^;)
      気になるタイトルが多くてすべてを買えないから嬉しい悲鳴ですね!( ´∀`)

  11. シロマ より:

    一月の購入ソフトはPS4「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」とPS4「GRAVITY DAZE 2」です。
    両方プラチナトロフィーとるまでやり込みます。
    他に気になるタイトルはPS4「バイオハザード7 レジデント イービル」今月買うわけではないけど、シリーズデビューには丁度いい作品だと思います。

    • kentworld より:

      凄い気合い!トロフィーレベル抜かされるのも時間の問題だ。僕も出来るだけ頑張ります(。・ω・。)ゞ

      バイオはフルモデルチェンジなので、確かに良いタイミングかも。

  12. さと より:

    キングダムハーツ・ダンガンロンパ・グラビティデイズ2を購入します!1月に3本も買うとまた積みゲーが増えます(;゚д゚)でもゲームを買うときのワクワク感はたまらないですよね~(≧▽≦)

    • kentworld より:

      おお!僕と同じ本数ですね!今月はゲーム充しそうだ。毎週のように発売日を待つワクワクを味わえるって素晴らしいo(^o^)o

  13. nicond より:

    daze2は何とか10万本はいってほしい…!正直それでも物足りないくらいですけどね。

    バイオ7は売り上げ大幅ダウンは必至でしょう。不評なら今後には期待できませんね。逆に今作が好評なら8以降盛り返せると思うので、がんばってほしいとこです。でも、あまりに情報量が少ないのが何とも…

    • kentworld より:

      10万本でも本音としては少ないくらいですね。ワールドワイドで100万は売れてほしい!

      バイオはこれが正念場です。三上さんがいなくてもやっていけることを証明してほしい。せめてリベレーションズは越えないとね!

  14. Koji より:

    今月はダンガンロンパV3とグラビティデイズ2の2本を購入予定です。
    バイオは様子見の予定です。
    今日GEOでサンセットオーバードライブとダークソウル2(Xbox One版)が安くなっているのを見つけて買ったりしたので、マジで様子見です。鉄の意思です!
    …正直、かなり頼りない鉄だなと自分でも思いますけど(^_^;)

    • kentworld より:

      旧作も買ったからには様子見しないといけませんよね( ̄ー ̄)
      発売直前に財布の紐を緩めるような情報が飛び込んでくるかもしれませんが(  ̄▽ ̄)
      なんだか楽しみになってきましたw

  15. Kiyoppy より:

    バイオは4やっていませんが、5の出来の悪さに失神して以来ナンバリングはやっていません。しかし、リベレーションズなら買いますよ。2の終わり方は続編ありきなので、カプコンは早く続きをつくりなさい。
    DAZEは先ず1をクリアしなくては先に進めません。僕はFPS好きなので、DAZEなんて余裕だろヘイヘイと思っていた時代が僕にもありましたが、迷子になるんですよDAZAさんは。

    • kentworld より:

      今回の新作はリベレーションズの要素もあるんじゃないかと思ってますよ。Kiyoppyさんが好むゲームになっているかも!?

      DAZEは迷いますかw
      重力がグルグル回って訳がわからなくなる感じかなw

  16. JINO より:

    バイオ7は国内だとちょっと厳しいかもしれませんが
    今作が受けないと7度目の倒産危機になりかねませんので
    頑張ってほしいものです

    • kentworld より:

      カプコンってそんな倒産危機を迎えているのか!?モンハン以来、目立ったヒットがありませんもんね( ;´・ω・`)

  17. トモフミ より:

    私もニンテンドースイッチ発表後の任天堂に期待したいですよ!かれこれ2年ぐらい任天堂は活気がないので(>_<)個人的にGBA/GC時代のような毎月任天堂の新作が2,3本は発売される状況が恋しいです。あと毎週VCも更新して!

    • トモフミ より:

      任天堂がスイッチを携帯機と据え置きのハイブリッドではなく据え置きと言い張っているなら今年あたり3DSも何かありそうですね。2017のE3で「NeoDS(勝手に命名・仮称)」が発表されたら私としては最高のシナリオです\(^o^)/
      もうかれこれ3DSも2014年のnew3DS以降まったくCPUが進化してないので期待したいです!(余談ですが、去年の2DSは性能が旧3DS並みで完全にカートリッジで遊ぶ子供向けなのが残念だなぁ)

    • kentworld より:

      ええ、2年くらい寂しいことになってますよね。任天堂ゲームの発売タイトルペース、以前と比べて明らかに落ちました。

  18. そらとろぼ より:

    重力とバイオは予約済みです。
    あとバイオと発売日かぶってますがあおかなも購入予定。

    そしてやる時間がない笑
    僕は先にバイオやるんでkentさんあおかなの感想を
    お願いします!(本末転倒)

    • kentworld より:

      まさかの無茶振り!笑
      僕もやる時間がないので、二倍速モードにしたいです。
      バイオ7はボリュームどのくらいなんだろう? 6は凄かったけど。それすらもベールに包まれてますもんね。

  19. わっふる より:

    ヨッシーちゃんは先週からCMもやっているし、さすがにもうちょっと売れないかな?やっているから必ず売れるというわけではないけど、やっぱりいろんな意見があったほうが面白いと思うので。

    • kentworld より:

      売れてくれたら良いんですけどね。
      任天堂のセカンドポジションタイトルはとことん売れなくなってきたので弱気予想してしまいました(^_^;)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

妖怪ウォッチ2、初動でミリオンなるか!?2014年7月の新作ゲームソフト発売スケジュール
ペルソナ5がついに発売!RPGタイトルが毎週のように発売!2016年9月の新作ゲームソフト発売スケジュール
PS4が発売されるという事で2月でも年末並みのリリースラッシュ!2014年2月の新作ゲームソフト発売スケジュール
ARMS、鉄拳7など対戦アクションが熱い!2017年6月の新作ゲームソフト発売スケジュール
主役は不在だが、中堅タイトルが目白押し!2016年2月の新作ゲームソフト発売スケジュール
20万本以上の大ヒットを見込めるタイトルが7本も発売!?2014年3月の新作ゲームソフト発売スケジュール
3DS版モンストはミリオンなるか!?フォールアウト4のブレイクにも期待!2015年12月の新作ゲームソフト発売スケジュール
3DSに2つの話題作が登場!レビューしてもらいたいゲームも募集!2016年4月の新作ゲームソフト発売スケジュール
逆転裁判、スパロボ、牧場物語、初音ミクなどなかなかの豊作!2016年6月の新作ゲームソフト発売スケジュール
前半はほぼ新作タイトルなしの一方、後半は!?2013年6月の新作ゲームソフト発売スケジュール