2017/10/23/12:00 | 今月の新作ゲームソフト一覧

怒涛の52タイトルが発売!購入予定は7本!2017年11月の新作ゲームソフト発売スケジュール

%e6%96%b03

11月の新作ゲームソフト発売スケジュール

パッケージタイトル

(11月1週目) 11月1~3日

PS4「.hack//G.U. Last Recode(ラストリコード)」
3DS「Girls Mode 4 スター☆スタイリスト」
PS4/XboxOne「コールオブデューティ ワールドウォーII」

(11月2週目) 11月7~9日

PS4「DJMAX RESPECT」
PS4「サドンストライク 4」
PS4/XboxOne/Switch「ソニックフォース」
PS4/XboxOne「オカルティック・ナイン」
PS4/XboxOne「ニード・フォー・スピード ペイバック」
PS4/PSV「太平洋の嵐〜史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!〜」
PS4/PSV「俺達の世界わ終っている。」
Switch「いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス」
Switch「モノポリー for Nintendo Switch」
Switch「真・三國無双7 Empires」
Switch「戦国無双 〜真田丸〜」
Switch「無双OROCHI2 Ultimate」
3DS「ミラクルちゅーんず! ゲームでチューンアップ!だプン!」
3DS「ケーキ屋さん物語 おいしいスイーツをつくろう!」
XboxOne「スーパー ラッキー テイル」

(11月3週目) 11月16~17日

PS4「WRC 7」
PS4/XboxOne「スター・ウォーズ バトルフロントII」
PS4/Switch/Wii U「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」
PSV「フォルティッシモ」
PSV「VA-11 HALL-A(ヴァルハラ)」
3DS「たまごっちのプチプチおみせっち〜にんきのおみせあつめました〜」
3DS「プリプリちぃちゃん!! プリプリ デコるーむ!」
3DS「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」

(11月4週目) 11月21~23日

PS4「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」
PS4「ドラゴンボール ゼノバース2 デラックスエディション」
PS4「となりに彼女のいる幸せ 〜Two Farce〜」
PS4/XboxOne「ウルフェンシュタインII: ザ ニューコロッサス」
PS4/Switch「TINY METAL」
PSV「神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。」
PSV「Amenity’s Life」
Switch「レゴワールド 目指せマスタービルダー」
3DS「ベイブレードバースト ゴッド」
3DS「逆転裁判4」

(11月5週目) 11月21~23日

PS4「The Surge(ザ サージ)」
PS4「リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議」
PS4「ゲーム天国 CruisinMix」
PS4/Switch「信長の野望・大志」
PSV「Starry☆Sky 〜Winter Stories〜」
PSV「蝶々事件ラブソディック」
PSV「学園CLUB 〜ヒミツのナイトクラブ〜」
PSV「嘘月シャングリラ」
PSV「ハロー・レディ! -Superior Dynamis-」
3DS「カービィ バトルデラックス!」
3DS「進撃の巨人2~未来の座標~」
3DS「スイキャラ スイーツ学校へようこそ!」
3DS「クレヨンしんちゃん 激アツ!おでんわ〜るど大コン乱!!」
3DS「ドラゴンボール エクストリームフュージョンパック」
Switch「バイオハザード リベレーションズ コレクション」
Switch「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」

注目のダウンロードタイトル

(11月1週目) 11月2日

Switch「東方紅舞闘V」

(11月2週目) 11月7日

PS4「仁王 Complete Edition」

(11月3週目) 11月16日

Switch「RiME」

(11月4週目) 11月21~22日

PSVR「MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV」
PSVR「The Inpatient -闇の病棟-」

(11月5週目) 11月28~30日

PS4「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 4K & Full HD Remaster」
Switch「バイオハザード リベレーションズ2」

※赤文字は発売日に購入予定。青文字は気になる作品。緑文字はちょっと気になる作品。

個人的な購入予定

2017年11月に購入予定のタイトルは、なんと7本!

PS4/XboxOne/Switch「ソニックフォース」は待望の正統派ソニックシリーズ最新作という事で購入します!

購入するのはSwitch版。この週にはPS4/XboxOneソフトも購入するので、分散させたかったんですね。

PS4/XboxOne「オカルティック・ナイン」はヒロインの胸が大きいから購入!

ではなく、まとめサイトの管理人が主人公という設定に惹かれたので買いますw

これはブロガーとしては買うしかないっしょ!

思わずニヤリとするストーリー展開に期待です。購入するのはパッケージ版も発売されるPS4版。

XboxOne「スーパー ラッキー テイル」はカラフルポップな3Dアクションゲームという事で購入!

価格が安いので過度な期待は禁物かもしれませんが、Xboxの新たな看板タイトルになって欲しいところ。

ところで最近、近所のゲームショップではXboxOneソフトを予約出来なくなってしまいましたorz

仕方がないので最近はAmazonに頼るしかなくなっているんですよね。XboxOne Xの発売で改善されたら良いのですが。

PS4/XboxOne「スター・ウォーズ バトルフロントII」はマルチプレイに惹かれて購入!

昨年のPS4/XboxOne「バトルフィールド 1」みたいに色んな方とマルチプレイを楽しみたいですね♪購入するのはPS4版です。

PS4/XboxOne「ウルフェンシュタインII: ザ ニューコロッサス」はチッキーの強いプッシュに感化されて購入!笑

購入するのはXboxOne版にしようと思います。これも近所のゲームショップでは予約出来なかったので、Amazonで予約しなくては!

3DS「カービィ バトルデラックス!」はカービィ好きの友達に誘われたので購入。

こちらも色んな方とマルチプレイをして楽しもうかなと思います。ブログでもマルチプレイ企画を行おうか検討中なので、興味がある方はコメント欄で教えてください!

PS4「The Surge(ザ サージ)」は高難易度アクションRPG好きとして購入。

翌日にはSwitch「ゼノブレイド2」が発売になりますが、気にせず、3DS「カービィ バトルデラックス!」と一緒に購入予定ですよー!

それ以外に注目のタイトルはPS4「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」、Switch「いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス」、PS4/XboxOne「コールオブデューティ ワールドウォーII」辺り。

PS4「ホライゾン ゼロ ドーン」の大型ダウンロードコンテンツも予約しましたので、Switch「スーパーマリオ オデッセイ」やPS4/XboxOne「アサシン クリード オリジンズ」をじっくりプレイする余裕が無いほど11月も購入ラッシュです!

市場分析


2017年11月最大の注目作は、なんといっても3DS「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」

昨年発売された3DS「ポケットモンスター サン/ムーン」のパラレルワールドを描いているとの事で正当な続編ではありませんが、それでも200万本近い大ヒットになると見ています。

次点はPS4/XboxOne「コールオブデューティ ワールドウォーII」、PS4/XboxOne「スター・ウォーズ バトルフロントII」といった海外の定番FPSシリーズ最新作。

いずれも15万本前後の販売を見込んでいます。前作の評価などからして前人気は例年よりもやや低いのが気がかりですが・・・

それ以外に注目なのは3DS「Girls Mode 4 スター☆スタイリスト」、PS4/Switch/Wii U「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」、3DS「カービィ バトルデラックス!」辺り。いずれも10万本以上の販売を見込んでいます。

トータルの発売タイトル数は52本。前年同時期の32本から大きく上昇しました!

数合わせ的なタイトルが数多く発売されるとは言え、PS4ソフトが19本。Switchソフトが12本も発売されるのは心強いですね~!!!

ポケットモンスター ウルトラムーン 【Amazon.co.jp限定】早期予約特典オリジナルPC壁紙 配信 付【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【早期購入特典】DLC「マルチプレイヤー アップグレード」がもらえるアクティビジョンコード(封入)、「PS Plus7日間無料体験プロダクトコード」(封入)Star Wars バトルフロントII 【予約特典】Star Wars バトルフロント II: The Last Jedi Heroes 同梱
ポケットモンスター ウルトラサン/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター ウルトラムーン/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック
コール オブ デューティ ワールドウォーII/PS4(Z指定)
Star Wars バトルフロントII/PS4(通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/XboxOne(通常版) / (限定版)
カービィ バトルデラックス!/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
Girls Mode 4 スター☆スタイリスト/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス/Switch
LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー/Switch
戦国無双 ~真田丸~/Switch
真・三國無双7 Empires/Switch
無双OROCHI2 Ultimate/Switch
ソニックフォース/PS4 / Switch
リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議/PS4(通常版) / (限定版)
逆転裁判4/3DS(通常版) / (限定版)
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン/PS4 / Switch / Wii U
.hack//G.U. Last Recode/PS4(通常版) / (限定版)
ウルフェンシュタインII:ザ ニューコロッサス/PS4 / XboxOne(Z指定)
モノポリー for Nintendo Switch/Switch
進撃の巨人2~未来の座標~/3DS
サドン ストライク 4/PS4

注目タイトルの累計売上予想

PS4「.hack//G.U. Last Recode(ラストリコード)」 6万本
3DS「Girls Mode 4 スター☆スタイリスト」 14万本
PS4/XboxOne「コールオブデューティ ワールドウォーII」 18万本
PS4/XboxOne/Switch「ソニックフォース」 2万本
PS4/XboxOne「オカルティック・ナイン」 1.5万本
Switch「いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス」 5万本
PS4/Switch/Wii U「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」 10万本
PS4/XboxOne「スター・ウォーズ バトルフロントII」 12万本
3DS「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」 180万本
PS4「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」 6万本
3DS「逆転裁判4」 2.5万本
Switch「バイオハザード リベレーションズ コレクション」 2.5万本
3DS「進撃の巨人2~未来の座標~」 2万本
3DS「カービィ バトルデラックス!」 10万本

PS4「.hack//G.U. Last Recode(ラストリコード)」はリマスターとは言え新規部分もあるようで、手堅い売上を記録しそう。

3DS「Girls Mode 4 スター☆スタイリスト」は前作から順当に落としてくると予想。

PS4/XboxOne「コールオブデューティ ワールドウォーII」は不調だった前作と同等かやや上回るくらいかな。

PS4/XboxOne/Switch「ソニックフォース」はやや持ち直しそうですが、それでも低い売上になりそう。

PS4/XboxOne「オカルティック・ナイン」は「カオス チャイルド」の売上を参考に。

Switch「いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス」は初週こそ地味そうですが、ジワジワと売れてきそう。

PS4/Switch/Wii U「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」は読みにくい。パソコンでプレイしている人も多そうですからね。

PS4/XboxOne「スター・ウォーズ バトルフロントII」は前作から大きめに下げてきそう。前作はご祝儀買いで売れたところがあると思いますからね。

3DS「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」はとりあえず180万本予想で。もしかしたらもう少し低くなるかもしれませんが。

PS4「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」はダウンロード版が1年前に配信されたのでやや控えめに。

3DS「逆転裁判4」はDSソフトの移植作なので、一部のファンが購入するだけに留まりそう。

Switch「バイオハザード リベレーションズ コレクション」は追加要素が多くてそこそこ売れそうです。

3DS「進撃の巨人2~未来の座標~」はアニメ2期が始まっているとは言え、前作を大きく下回ってきそう。

3DS「カービィ バトルデラックス!」は対戦アクションゲームなので、小ヒット程度に留まりそう。

スポンサーリンク

2017年9月発売タイトルの結果発表

PS4/XboxOne「Destiny 2」
kentworld予想(8万本)結果(9.5万本)

Switch「ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch」
kentworld予想(3万本)結果(4.7万本)

PS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」
kentworld予想(2.5万本)結果(3.1万本)

PS4/PS3「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2018」
kentworld予想(12万本)結果(12.1万本)

3DS「メトロイド サムスリターンズ」
kentworld予想(5万本)結果(4.4万本)

Switch「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」
kentworld予想(1.5万本)結果(1.4万本)

PS4/XboxOne「マーベル VS. カプコン:インフィニット スタンダードエディション」
kentworld予想(4万本)結果(1.2万本)

PS4「Project CARS 2」
kentworld予想(1.5万本)結果(1万本)

Switch「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」
kentworld予想(18万本)結果(9.6万本)

3DS「ポケットモンスター 金・銀」
kentworld予想(15万本)結果(8.7万本)(※ファミ通調べ)

Switch/3DS「ファイアーエムブレム無双」
kentworld予想(15万本)結果(7.8万本)

PS4「英雄伝説 閃の軌跡III」
kentworld予想(15万本)結果(10.8万本)

PS4「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」
kentworld予想(0.5万本)結果(0.2万本)

PS4「限界凸城 キャッスルパンツァーズ」
kentworld予想(1.5万本)結果(1.2万本)

PS4/PS3/XboxOne/Switch「FIFA 18」
kentworld予想(10万本)結果(9.2万本)

9月発売のタイトルも全体的にパッとしませんでした。

売れ筋タイトルはいくつかあったんですが、10万本前後で止まっていますねぇ・・・

夏休みに発売されたSwitch「スプラトゥーン2」やPS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去り時を求めて」の影響がまだ現れているのでしょうか?

※データは売上TOP50までのデータが載っている電撃オンラインのものを使用しています。



タグ , , , , , , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(40)

  1. ヨウタイガ より:

    うわー、凄い数ですね。やはり本命はポケモンでしょうかね。
    個人的に興味があるのは、オカルティックナインと初音ミクです。オカルティックナインはヒロインのオッ‥ではなく、題材的に面白そうです。実際キャラクターも個性的ですし。
    初音ミクはパッケージ版が出たらいいなーと思ってはいましたが、ボリュームが多いですし、手先の時期(あるのか?)にチャレンジしたいです。

    • kentworld より:

      僕も記事にしてビックリしました!
      こんなにも多くのタイトルが発売されるのかと。
      これはゲームソフト紹介記事を書くのも大変だなーw
      オカルティック・ナインはヨウタイガさんも題材に惹かれますか。
      ヒロインの胸が大きいせいで男性が買うと勘違いされそうですよねw

  2. 黒詩★紅月 より:

    今月は
    『VA-11 HALL-A』
    『初音ミクProject-DIVA- FT DX』限定版
    『逆転裁判4』

    10月と12月はラッシュすぎるから、今月は豊作でもできるだけ控えたいですわw

    『オカルティック・ナイン』と『俺達の世界わ終っている。』の評価はかなり気になります
    良ければ、追加購入するかもしれないです
    特に『俺達の世界わ終っている。』はなんとなく『シュタインズゲート』の匂いがしますw
    今は『シュタインズゲート』気まぐれ攻略中だから、そこまで優先ではないですね
    『オカルティック・ナイン』は爆乳過ぎて、考えなく購入する予定のウユニさんもワロタ様子です(笑)

    スイッチ版『バイオハザード リベレーションズ2AE』のミニゲームはどれぐらい販売数に反応できるでしょうかね

    『SO4』はかつて、PS3ではなく、360を買ったかもしれない1作なんだから、多分買います
    3Dモデリングはもうちょっと改善してほしいけどw
    あんまり覚えていなかったが、たしかに360がPS3にない『SO4』、『TOV』、『ラストレムナント』が魅力でした
    『ラストレムナント』のDL配信を期待していいですか?(笑)
    『ファイナルファンタジーXIII トリロジー』はさすがにパッケージ版が欲しいです

    『バイオハザード7』、『仁王』など、DLC全入り版を出るゲームが多くなってきたけど、20万クラス以下の中小タイトルは逆にセールスロストになるかもしれないですね
    これから日本メーカーはDLC全入り版はまだまだ続くか、気になります
    『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』は欲しいけどw

    20%クーポンを持てるから、『アサシンクリード オリジンズ』シーズンパスを購入しようかと思います
    シーズンパスは3000円以上が高いが、3888円の20%で3110円はなんとか許せますね(;^ω^)
    でもゲーム体験が大事だから、やはりまず本編を楽しんでから考えるでしょうかね

    『Vi勇者のくせになまいきだR』ムスメのアバターはかなり親切な人からもらえました
    絶対使用中ですw
    DL版は今月に購入予定です

    • koji より:

      ムスメのアバター、もらえてよかったですね。
      自分はモンスターのリリスのアバターを使ってますよ(ダウンロード版を買ったのでムスメアバター使えない)。
      ダウンロード版にムスメアバターをつけないなんて、魔王も卑劣なまねをしますよ。

      • 黒詩★紅月 より:

        まさかフォロワーさんからもらえるとは、びっくりしましたよ( ;∀;)

        初回特典DLCは場合によって、後日に有料配信しても良いのにね
        一部の初回DLCが良さ過ぎるから、もらえないと損する気持ちが強いです

    • kentworld より:

      3タイトルでも少なく見えてしまうので、感覚が麻痺していますねw

      俺達の世界わ終っている。は紙一重の印象です。
      まさかの大化けをしてくれたら良いのですが、果たしてどうなるのか。
      セールス的には厳しそうな予感です。

      オカルティック・ナインはヒロインの胸にばかり注目が集まっていますよw

      スターオーシャン4も購入されますか!?
      なんだかんだ言いつつ、ダウンロードタイトルも含めたら11月も小休止ではなくなりそうですねw

      20%OFFのクーポン、良いな~。
      僕は入手できなかったんですよ~

  3. ジオ より:

    おお今月はこんなにソフトが出るんですねえ。僕も今月買いたいソフトはソニックフォース、DQXver4、ポケモン、バイオリベとあるんですが、10月末にマリオと女神転生DSJと12月頭にゼノブレイド2を買いたいことを考えると取捨選択が必要になってきましたw 本当は全部買いたいですが、そんなお金があるはずもなくどうしようか考え中です!

    最近はスイッチでもPS4でも移植版や完全版が出ることが多いですが、5000円程度でDLCや追加要素が入っていたらボリューム満点なので、お得感があって個人的には嬉しいし、ついつい手を出しちゃいます。もちろん新作を早く作ってほしいですけどねw

    • kentworld より:

      50タイトル以上も発売されるのは本当に久しぶりなので、ビックリしました!
      ジオさん的には11月はドラクエXの拡張ディスクで精一杯でしょうねw

      全部入りパッケージは実質、1.5~2本分のボリュームを誇りますので、
      初めて購入される方はお買い得感が凄いと思います。
      特にSwitchでその手のタイトルが多いのは、
      完全新作が不足しがちな初期には重宝しますよね。

  4. つぐみ より:

    自分は仁王とRemotheredですねぇ
    アサクリ購入もあるから、また積載が増えそうです(笑)
    The Surgeは折角だからPCでも日本語化されないかなぁ
    最近ニーアのクリアでゲームプレイ欲が燃え尽きCupheadが停滞してます。

    7本も購入すると、プライベートの空き時間は全てゲームになって大変そうですねぇ

    • kentworld より:

      アサシンクリードで再びゲーム熱を高めてください!

      7本購入すると、さすがにいくつかは積んでしまいそうです(^_^;)
      まあ、年内にクリア出来たら良いなーと気楽に考えます♪

  5. hanataka より:

    オカルティックナインはアニメを観ました♪ゲームのストーリーも一緒なのかしら!?

    僕は12月に「ホライゾンゼロドーン」「バイオ7」のDLC入りのパッケージを買いますねぇ♪そこで一気に「メトロリダックス」や「トロピコ」、「バイオショック」等のお得パッケージを買おうかと。勿論店舗でね♪やっぱ店舗で探しながら買うの好きなんですよねぇ♪

    で、中古のPS3ゲームを漁って、またためちゃって、どんどんゲームが増えていくっていう………幸せ♪(^^)v

    • kentworld より:

      オカルティック・ナインはあえてアニメを見ませんでした。面白いのかな?

      「ホライゾンゼロドーン」「バイオ7」のDLC全部入りパッケージはぜひ!
      その2本だけで年末は過ごせると思いますよ~。
      お買い得パッケージが色々と発売されて大変ですよねw

      中古のPS3ソフトはかなり安い物も多いので、安価で色々と楽しめると思います。
      ホント、中古売り場を見るとビックリするくらい安く販売されているタイトルが多いですもんね。

  6. kamome03 より:

    オカルティックナイン良く聞きますが知識不足ゆえ調べてみよ♫
    胸が大きいのが魅力っと_φ( ̄ー ̄ )

    というかコールオブデューティの存在を忘れてましたwどうするかな・・・

    悩みます( ̄∇ ̄)

    • kentworld より:

      オカルティック・ナイン。
      本音としては主人公がまとめサイト管理人という設定に注目が集まって欲しいですが、
      ヒロインの胸が大きい方に注目が集まっていますw

      コールオブデューティはこの時期に必ず発売されるんですよね~

  7. nasturtium より:

    11月の購入予定は

    Switch ソニックフォース バイオハザードコレクション、RiME
    PS4 The Surge オカルティックナイン
    3DS ポケモンUSUM カービィ
    XboxOne スーパーラッキーテイル
    Vita VA-11 HALL-A

    最初は谷間の月だなあと思っていたんですが、気付いたら今年一番購入予定に悩む羽目になっていました笑
    月末ソフト出過ぎですよ!

    XboxOneのソフトは僕も店頭で購入できなくなって来ていて困っています。せっかく今後ソフトの購入数増えそうなのになあ。

    • kentworld より:

      11月も僕より購入されるとは!?
      nasturtiumさんには勝てません!w
      全然、谷間の月になっていませんよねw

      nasturtiumさんもXboxOneソフトの購入に悩んでいますか~
      販売店が限られているようでしたら販売本数が減ってしまうのも無理はないですよね・・・
      せめて、マイクロソフトから発売される独占タイトルはもっと販売網を増やして欲しいです。

  8. nicond より:

    11月はもちろんSWBF2を購入しますよ!12月には映画も公開されるので、スターウォーズ熱が高まりそうですw気になるのはソニック、サージあたりですね。

    horizonのDLCも、既に予約購入済みです。またあの世界で遊べるのは嬉しい!こちらもかなり楽しみです。

    トルーパーさっく〜、凝ってますねwクチバシがありますが、不思議と違和感がないですw

    • kentworld より:

      nicondさんにとっては11月も超期待のタイトルが発売されますね!
      スター・ウォーズはぜひ、一緒に楽しみましょう!

      ホライゾンのDLCは予約すると20%OFFなので、
      いずれプレイするなら予約するしかないですよねw

      トルーパーさっく~に反応していただきありがとうございます!
      記事に登場させたさっく~の中では一番、試行錯誤して完成させましたw
      ファンから見ても違和感がないようで良かったー

  9. koji より:

    11月はスーパーラッキーテイルを買う予定です。
    サイコブレイク2とロストスフィアも買うかも。

    • kentworld より:

      ここでスーパーラッキーテイルをチョイスされるところがさすがです!w
      10月の買い逃した作品も11月には手を出される感じなんですね。

  10. トモフミ より:

    スーマリオデッセイもあと数日ですが、ポケモンUSMももう1ヶ月をきりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))♡わくてかです♡でも発売日の2日後に試験だぁ〜_:(´ཀ`」マイチェンとはいえ期待作なので、ポケモンが出るまでに試験勉強をしっかりと取り組みたいと思ってます。
    カービィバトルDXはこちらも購入しますので、ネット対戦のときは事前に連絡をいただければ、いつでもお相手しますよ(^^)!

    • kentworld より:

      トモフミさんにとっては熱い1ヵ月が始まりますね!
      ポケモンにハマりすぎて試験に行けなくなるなんて事にはならないよう、気をつけなくちゃっ!

      カービィバトルDXはよろしくお願いします。
      出来るだけ、発売直後にやりたいですねー♪

  11. ジョエリー より:

    確定はSWBF2です!
    前作は早めに飽きてしまいましたが、キャンペーンも有りますしマルチもどのくらい進化しているかに期待します。

    予定はCOD WWⅡとソニック フォースです。CODはキャンペーンに期待してます。ソニックはシリーズ未プレイですが、爽快感がありそうで楽しそうなのでやってみたいです。

    11月後半も気になるタイトルは有りますが、発売日に購入できなそうなアサクリや評価が高くて面白そうなサイコブレイク2などをやる期間にしようかなと思ってます。

    • kentworld より:

      前作から2年も経っていますので、あらゆる部分の進化に期待ですね!
      僕は前作少し触ったくらいですが・・・

      11月はその2本で攻めてみますか~。
      ソニックは初プレイだとどんな感想になるのか気になります。
      今回は初心者でも楽しめる内容だと良いんですけどね~。

      11月は準新作も色々、プレイされますか。
      サイコブレイク2はかなり気になっているようですね!笑

      そうそう、このサイコブレイク2はラスト・オブ・アスをかなり意識して作っています。
      ゲームバランスだけではなく、キャラクターも妙に似ているんですよね~。
      セバスチャンはジョエルに。リリーはエリーに見えますw

  12. MGMの名無子 より:

    カービィ買いますよ!カービィ好きとバトルしたいな~。

    ここ半年は3DS、PS4共にパッとしない売上ばかりなので頑張ってほしいですね。
    3DSはどれだけの女性ユーザーがまだ残っているか。
    バトルフロントIIは前作の評判を考えるとDestiny 2みたいになりそうですが、どうなるか。

    FE無双はプレイアブルキャラが微妙だったのは大きいと思いますけど、Echoesといい、ヒーローズ効果はなかったか~。

    • kentworld より:

      そうですね!機会があればよろしくお願いします♪

      最近は3DS/PS4で期待を下回る売上の作品が目立っていますね・・・
      11月にも残念な結果のタイトルがいくつか発売されそうです。

      FE無双は期待外れな売上でしたね。
      2機種合計でなんとか10万本を超えられる程度か・・・

  13. 匿名 より:

    ここには書かれて無かったですが、
    11月はタイニーメタルが楽しみです。

  14. くまちゃん より:

    「Girls Mode」シリーズは本当に面白いで、Kentさんと他の読者さんにオススメしたいです。「わがままファッション」なら全然女児向けではなく、特に抵抗がなければ、大人の男性も楽しめます。万人向きの着せ替えゲームだと思います。200時間ほどやり込みました。前作はちょっと子供っぽくて出来も微妙ですけど、今作をかなり楽しみにしています。でもあまり宣伝に力を入れていない感じがします……

    『俺達の世界わ終っている。』と『オカルティック・ナイン』も面白そうです。そういう非日常的なADV物、個人的にしては大好きです。

    • kentworld より:

      ガールズモード、男性ユーザーの間でも評価が高いんですよね~。
      僕も少し気になっていますが、他のゲームにばかり興味が行ってしまい、
      1作目が発売されて10年近くが経つのに未だ手を出していません(^_^;)
      200時間もプレイされたとは凄いですね!

      「俺達の世界わ終っている。」と「オカルティック・ナイン」はどんなストーリーなのか気になっています。

  15. いつもの名無し より:

    11月はとりあえずポケモンだけの予定ですが、
    カービィとかバイオリベ2とか気になるタイトルも多くて困る所。
    12月が大本命過ぎて、11月後半のタイトルが買いにくいんですよねー。

    カービィはパーティゲーっぽいし
    リベ2はダウンロード版だけとかいう仕様のせいでとりあえず保留にしていますが、
    衝動買いしてしまう可能性も無きにしも非ずという感じですね。

    • kentworld より:

      11月はポケモン以外、少し弱い印象ですが、
      良作が多そうで気になる一ヶ月ですよね~。

      バイオリベ2はお気に入りの作品です。
      1とどっちが好きなのか甲乙つけがたいくらいw
      Switch版はダウンロード専売で大容量なのが惜しい。

  16. シロマ より:

    11月購入予定ソフトは
    >>PS4「スター・ウォーズ バトルフロントII」
    来月公開する映画も楽しみだし、キャンペーンモードの追加で1人プレイも面白そうだ。kentさん達と久々にマルチプレイしたいですね。
    >>PS4「ウルフェンシュタインII: ザ ニューコロッサス」
    前作の「ウルフェンシュタイン: ザ オールド ブラッド」をプレイしてFPS熱が高まってきたので購入を決めました。
    イラストのブラスコビッチさっくーを見るにkentさんは最初から最後までベリーハードでプレイするのかなw
    >>PS4「The Surge(ザ サージ)」
    俺も高難易度アクションRPG好きだから購入します。
    海外のソウルシリーズフォロワーは初めてプレイするので楽しみ。

    • kentworld より:

      マルチプレイ、タイミングが合えばぜひやりましょう!
      今回は積極的にやりたいですね~

      ウルフェンシュタインはシロマさん、かなりハマっていますもんね。
      ベリーハードは、ラスボス戦だけやってみようかなw
      ブラスコビッチを再現しているとはさすが、分かっています!

      高難易度アクションRPGには目がなくなってきました。
      発売されたらとりあえず買ってしまうw

  17. KA より:

    11月はスニッパーズの有料DLCを落とす予定です。10月のマリオデと12月のゼノブレ2だけでお腹一杯になりそうですけどちょっと箸休めみたいなタイトルなら購入しても良いかなと思いました。

    カービィバトデラも気になってますけど前述の事情とマルチプレイでないと楽しめそうも無さそうですから購入は見送ることにします。

    • kentworld より:

      スニッパーズはパッケージ版発売されますが、
      ダウンロード版購入者に向けて追加要素をDLCで配信するから好感が持てます♪

      カービィは1人だと楽しさ半減しそうですね・・・

  18. やま〜きぃ より:

    11月はカービィバトルデラックスを購入予定なので、マルチプレイ企画興味あります〜

    • kentworld より:

      おお!購入予定ですか!?

      どこかの記事で告知します。
      フレンド機能の詳細がまだ分からないのが気になるところですが・・・

  19. チキ より:

    僕が11月に買う予定のゲームです👇

    ●COD:WWⅡ(XB1)
    ●スーパー ラッキーズ テイル(XB1)
    ●スター・ウォーズBFⅡ(PS4)
    ●ウルフェンシュタインⅡ(XB1)
    ●ザ サージ(PS4)

    購入検討中
    ●ソニックフォース(XB1)
    ●ヴァルハラ(PSV)

    シューター好きの僕にとって嬉しい時期がやって来ました!
    怒涛の購入ラッシュの幕開けだね。

    CODはキャンペーン目当てで購入。
    今年は第二次対戦ものの映画が熱いし、原点回帰したCODがどれほど面白いか見届けたいです。

    ラッキーズテイルはXboxにマリオ3Dランドがやって来たって感じの見た目が堪りません(*´Д`*)
    貴重なONE専用タイトルなのでマストバイですな。

    バトルフロントⅡはキャンペーンはもちろん、フレンドと対戦するのが楽しみ!
    トルーパーさっく〜かわいいですな(´∀`*)
    さっく〜の輪郭を生かしつつ、ちゃんとヘルメットの形になってるのが良いね。

    ウルフェンシュタインⅡは今年のマイベスト最有力候補です。
    ブラスコさっく〜(ベリーハードモード)が原型をとどめてなくてワロタw
    顔に浴びた血しぶきが怖いぜ(((;゚Д゚)))
    僕のプッシュでウルフェンⅡを買う気になったのなら嬉しいね。
    しかもONE版ですか⁉︎最近、実績を追い抜いたり抜かれたりkentさんとの競り合いが楽しいね!

    ザ サージさっく〜まで用意してるとは気合入ってるな〜。
    外骨格は男のロマンですね。
    SF好きの僕はソウルシリーズやブラッドボーンよりハマれそう。

    ソニックフォースはkentさんの感想を楽しみにしてます。

    ヴァルハラを買うとしたら購入ラッシュが落ち着いてからになりそうかな〜。

    • kentworld より:

      チッキーが一番元気になる11月がやってきましたね!笑

      今年も大作FPSは3作品とも購入されるようで。
      コールオブデューティは昨年のバトルフィールド1との比較が気になります。

      ラッキーテイルはどうしてもマリオと比べられてしまいそうですが、まさかのマリオ越えなるか!?

      バトルフロントIIではよろしくお願いします!
      トルーパーさっく~は最初、輪郭をいつものような感じにしていたんですが、
      なんか違和感があったので顎を左右に尖らせてみましたw

      ウルフェンIIはXboxOne版を買ってチッキーと競い合いたくなってしまいました笑
      実績は張り合っていますね~!こういった副次的な面白さも味わえるのが実績の醍醐味です。

      購入するタイトルは出来る限り専用のさっく~を用意したいと思っています。
      ブラスコさっく~のイージーモードバージョンも作ってみようかな?

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スパロボ、ドラクエモンスターズ、ニーアなどに注目!2017年2月の新作ゲームソフト発売スケジュール
ペルソナ5がついに発売!RPGタイトルが毎週のように発売!2016年9月の新作ゲームソフト発売スケジュール
スプラトゥーン2、ドラクエXIなど今年最大級の大作ラッシュ!2017年7月の新作ゲームソフト発売スケジュール
PS4のキラータイトルが続々登場!ゼルダ待望のリメイク作も!2015年2月の新作ゲームソフト発売スケジュール
PSVITAのキラータイトルが登場!龍が如くのリメイク作も!?2016年1月の新作ゲームソフト発売スケジュール
ゲーム業界の新年は下旬からスタート!2015年1月の新作ゲームソフト発売スケジュール
妖怪ウォッチシリーズ最新作が爆発なるか!?しかし、発売タイトルはたったの20本…。2016年7月の新作ゲームソフト発売スケジュール
Switch版MHXX、PS4版みんゴルなど8月も新作ラッシュ!2017年8月の新作ゲームソフト発売スケジュール
前半は厳しいが後半は新作ラッシュ!2017年4月の新作ゲームソフト発売スケジュール
イースVIIIの完全版が登場!Switch版マインクラフトが隠れた目玉タイトルか!?2017年5月の新作ゲームソフト発売スケジュール