2017/02/27/20:00 | 今月の新作ゲームソフト一覧

モンハンやゼルダなど年度末としては珍しく任天堂ハードの新作が大充実!2017年3月の新作ゲームソフト発売スケジュール

%e6%96%b03

2017年3月の新作ゲームソフト発売スケジュール

パッケージタイトル

(3月1週目) 3月2~3日

PS4「ホライゾン ゼロ・ドーン」
PS4/PS3/PSV「ウイニングポスト8 2017」
3DS「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」
Switch「1-2-Switch」
Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
Switch「ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch」
Switch「スーパーボンバーマン R」
Switch「信長の野望・創造 with パワーアップキット」
Switch「いけにえと雪のセツナ」
Switch「ぷよぷよテトリスS」
Switch「魔界戦記ディスガイア5」

(3月2週目) 3月9日

PS4「キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-」
PS4「LET IT DIE アンクルプライム エディション」
PS4「Croixleur Σ(クロワルール・シグマ)」
PS4「アルティメット マーヴル VS. カプコン3」
PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」
PSV「ワンド オブ フォーチュン R2 〜時空に沈む黙示録〜」

(3月3週目) 3月16~18日

PS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」
PS4/PSV「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」
PS4/PSV「アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏」
PSV「ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-」
3DS「フューチャーカード バディファイト 目指せ! バディチャンピオン!」
3DS「まんが家デビュー物語 ステキなまんがをえがこう」
3DS「モンスターハンターダブルクロス」

(3月4週目) 3月23日

PS4「Rewrite(リライト)」
PS4「Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS-」
PS4「WRC 6」
PS4「ファーミングシミュレーター 17」
PS4「現代大戦略2017〜変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム〜」
PS4/XboxOne「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」
PSV「はつゆきさくら」
PSV「Side Kicks!(サイドキックス!)」

(3月5週目) 3月30日

PS4「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」
PS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」
PS4/PSV「無双☆スターズ」
PS4/PSV「カオスチャイルド らぶchu☆chu!!」
PSV「KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜 Fun Party」
PSV「戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜」
PSV「DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition」
3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」
3DS「アライアンス・アライブ」
3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」
Switch「三國志13 with パワーアップキット」

注目のダウンロードタイトル

(3月1週目) 3月2~3日

3DS「干物妹!うまるちゃん だらっとパズル」
3DS「1000m ゾンビエスケープ!」
3DS「こねこのいえ2 ヒミツの箱から飛び出た夢」
Switch「アケアカNEOGEO わくわく7」
Switch「アケアカNEOGEO ワールドヒーローズパーフェクト」
Switch「アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ ’98」
Switch「アケアカNEOGEO メタルスラッグ3」
Switch「アケアカNEOGEO ショックトルーパーズ」
Switch「新大開拓時代〜街をつくろう〜」
Switch「そるだむ 開花宣言」
Switch「オセロ」
Switch「空飛ぶブンブンバーン」
Switch「ブラスターマスター ゼロ」
Switch「いっしょにチョキッと スニッパーズ」
Switch「VOEZ(ヴォイズ)」

(3月2週目) 3月9日

PS4「フィギュアヘッズ」

(3月5週目) 3月29日

PS4「MLB THE SHOW 17(英語版)」

注目の廉価版

(3月4週目) 3月23日

PS4「魔界戦記ディスガイア5 The Best Price」
PS4「バイオハザード オリジンズコレクション Best Price」
PSV「バイオハザード リベレーションズ2 PlayStation Vita the Best」

(3月5週目) 3月30日

PS4/PSV「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」
PS4/PSV「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」

※赤文字は発売日に購入予定。青文字は気になる作品。緑文字はちょっと気になる作品。

個人的な購入予定


2017年3月に購入予定のタイトルは、PS4「ホライゾン ゼロ・ドーン」、Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」、Switch「1-2-Switch」、Switch「スーパーボンバーマン R」、PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」、PS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」、PS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」、3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」の8本。

PS4「ホライゾン ゼロ・ドーン」はE3 2015での初公開からずっと楽しみにしていた作品。最近のSIEは良作が続いているだけに、その流れに上手く乗ってくれたらなと思います。

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は待望のゼルダシリーズ本編!9年以上続けている当ブログが開設されてから2度目のゼルダ本編という事で、前回の「スカイウォードソード」と同じくらいの期待度です。

2月には過去作品を23日連続でレビューするという前代未聞の企画を行った事から分かるように、本作に懸かる期待はあまりにも大きい。ずーっとお休みモードだった任天堂がようやく放つ数年に一度出るか出ないかの傑作であって欲しいです。

新型ゲーム機、ニンテンドースイッチも購入するという事でSwitch「1-2-Switch」、Switch「スーパーボンバーマン R」はそれに合わせて購入します。

前者は本体の機能を活かした意欲作として。後者は久しぶりの新作という事でご祝儀買いをします。

PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」はフレンドとの協力プレイメインとして購入!最初から最後までフレンドとやるようにしているので、週末のお楽しみとしてやっていきたいです。ボリビアが舞台って事でみんなと旅行に行くような感覚ですね。

サプライズとしてPS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」も買ってしまいます!w

PS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」も買うので2週連続で珍しく美少女ゲームラッシュが始まりそうです。3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」も豪華なスポーツゲームって事で購入予定。

それ以外に注目のタイトルはPS4「キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-」、PS4/PSV「無双☆スターズ」、PS4/PSV「カオスチャイルド らぶchu☆chu!!」辺り。

ダウンロード専売タイトルではSwitch「いっしょにチョキッと スニッパーズ」、Switch「VOEZ(ヴォイズ)」に注目しています。

どれも欲しいんですが、パッケージタイトルだけで8本も購入予定なので余裕が出来たら購入したいですね。3月という事で気になるタイトルが多く、ゲーム漬けの1ヵ月になりそう。

スポンサーリンク

市場分析


2017年3月最大の注目作は、3DS「モンスターハンターダブルクロス」。累計300万本以上の大ヒットを記録した3DS「モンスターハンタークロス」のバージョンアップ版という事で手堅いセールスを記録しそうです。

ただ、今回はトピックが少なく、いつもよりも話題性に欠けるので前作比で見るとやや大きく落としそう。累計売上は前作の6割程度と見ています。

次点はSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。5年4ヵ月ぶりに発売されるゼルダ本編という事で期待度が高く、ニンテンドースイッチのロンチを支えるタイトルになりそうです。

それ以外にはSwitch「1-2-Switch」、PS4「ホライゾン ゼロ・ドーン」、PS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」、PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」、PS4/PSV「無双☆スターズ」辺りに注目。この辺りは10~20万本規模のセールスを見込んでいます。

ニンテンドースイッチも発売されるという事で、年度末としては珍しく任天堂ハードが強いですね。

トータルでの発売タイトル数は43本。前年の35本を大きく上回っており、ニンテンドースイッチ発売効果が見事に表れています。

モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DSゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
モンスターハンターダブルクロス/3DS (初回封入特典同梱)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/Switch(通常版) / (限定版)
ゴーストリコン ワイルドランズ/PS4 XboxOne (Z指定)
キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス-/PS4
無双☆スターズ/PS4(通常版) / (限定版)
無双☆スターズ(通常版) / (限定版)
Horizon Zero Dawn/PS4
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH/PS4(通常版) (限定版)
1-2-Switch/Switch
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch/Switch
スーパーボンバーマンR/Switch
魔界戦記ディスガイア5/Switch Amazon特典付
アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏/PS4 / PSV
デウスエクス マンカインド・ディバイデッド/PS4 XboxOne(Z指定)
クロワルール・シグマ/PS4
ダライアスバーストクロニクルセイバーズ/PS4 (通常版) / (限定版)
アライアンス・アライブ/3DS 予約特典付
進撃の巨人 死地からの脱出/3DS (通常版)(限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PS4(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PSV(通常版) (限定版)
LET IT DIE アンクルプライム エディション/PS4 (Z指定) 

注目タイトルの累計売上予想

PS4「ホライゾン ゼロ・ドーン」 15万本
Switch「1-2-Switch」 25万本
Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 35万本
Switch「ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch」 6万本
Switch「スーパーボンバーマン R」 5万本
PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」 10万本
PS4「キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-」 7万本
PS4/PSV「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」 3万本
PS4/PSV「アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏」 5万本
PS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」 10万本
3DS「モンスターハンターダブルクロス」 180万本
PS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」 6万本
PS4/PSV「無双☆スターズ」 20万本
PS4/PSV「カオスチャイルド らぶchu☆chu!!」 2万本
3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」 12万本
3DS「アライアンス・アライブ」 4.5万本
3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」 5万本

PS4「ホライゾン ゼロ・ドーン」は新規の海外ゲームですが、日本では売れ線ジャンルなので「アンチャーテッド」シリーズ並みのセールスと予想。

Switch「1-2-Switch」はロングヒットしそうなので、2ヵ月間で初週の3倍程度売れると見ています。

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は前作よりも微増で。こちらは初週に6割くらい売れると見ています。

Switch「ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch」は完全新作ではありませんが、ロンチ需要やお買い得感、ドラクエブランドの影響でそこそこ売れそう。

Switch「スーパーボンバーマン R」もロンチ需要やご祝儀買い需要でそこそこ売れるそうです。

PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」はPS4/XboxOne「ディビジョン」、PS4/XboxOne「レインボーシックスシージ」の良い流れで10万本ヒットの予感。

PS4「キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-」は過去作品の詰め合わせですが、お買い得感で一定の本数を見込んでいます。

PS4/PSV「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」は名作と名高い作品のリメイク。「シュタインズ・ゲート」を使った宣伝もやっていますし、5pb.のアドベンチャーゲームとしては大ヒットしそうです。

PS4/PSV「アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏」は2大タイトルのコラボですが、「アクセル・ワールド」寄りの内容なのでスマッシュヒットレベルになりそうかな。

PS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」はPS4専用ですが、企画のインパクトが強く、前作と遜色ない売上が期待出来そうです。

3DS「モンスターハンターダブルクロス」は前作比で見ると厳しそう。それでもダブルミリオン手前まで行きそう。

PS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」は岸田メルさん効果で「アトリエ」シリーズ並みの売上が期待出来ます。

PS4/PSV「無双☆スターズ」は参戦キャラ的に本編ほどのヒットは難しそう。

PS4/PSV「カオスチャイルド らぶchu☆chu!!」は評価が高い「カオスチャイルド」のファンディスクという事で2万本程度に。

3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」は収録されているスポーツが豪華なので、4月以降もジワジワと売れてきそう。

3DS「アライアンス・アライブ」は前作となる3DS「レジェンド オブ レガシー」の6割程度に。

3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」はジャンル的にシリーズタイトルの中では地味なセールスになりそう。

スポンサーリンク

2017年1月発売タイトルの結果発表

PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ」
kentworld予想(13万本)ウユニさん予想(13万本)結果(17.6万本)

PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」
kentworld予想(12万本)ウユニさん予想(12万本)結果(18.1万本)

PS4「SG/ZH School Girl/Zombie Hunter」
kentworld予想(2万本)ウユニさん予想(1.5万本)結果(1万本)

PS4「GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編: 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択」
kentworld予想(8万本)ウユニさん予想(8万本)結果(10.1万本)

PS4/PSV「蒼き革命のヴァルキュリア」
kentworld予想(7万本)ウユニさん予想(4万本)結果(8.4万本)

3DS「ポチと! ヨッシー ウールワールド」
kentworld予想(5万本)ウユニさん予想(6万本)結果(8.4万本)

PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」
kentworld予想(35万本)ウユニさん予想(31万本)結果(30.5万本)

PSV「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE」
kentworld予想(6万本)ウユニさん予想(5万本)結果(2万本)

全体的に予想を上回る結果に。1月は期待作が多い印象でしたが、期待以上の結果を見せた作品が目立っていましたね。

PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」はもう少し頑張って欲しかったところですが・・・

※データは売上TOP50までのデータが載っている電撃オンラインのものを使用しています。

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(41)

  1. 街毛 より:

    ラブチュチュ買うんですか笑カオチャ本編は好きだったんですか?

    この中だとオススメなのはファタモルガーナですね。3DS版クリアしましたがまぁ見事なこと。シナリオ演出台詞回しBGM全てがハイクオリティでかなり心に残りましたよ。

    blue reflectionはどうだろう。雰囲気は良さそうですが、ガストのRPGはバランスとかがあまり自分には合わないですね。

    実はちゃんとシリーズでクリアしたのはPSPのしかないKHも気になるところ。

    • kentworld より:

      カオスチャイルド、スマホから見たら分かるように、実はプレイ中なんですよね。
      ファンディスクに間に合うのかは分かりませんが、近いうちにレビューします。
      好きか嫌いかはまだ断言できない感じですね~。

      ファタモルガーナは以前話されていましたね。みなさんがあまりにもおすすめするようなら頭に入れておきます。

      ガストのRPGはアトリエしかやった事ないけど、ロロナは簡単過ぎたなぁ。

  2. y.crash より:

    PS4「ホライゾン ゼロ・ドーン」 18.2万本
    NS「1-2-Switch」 21万本
    NS/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 37.5万本
    NS「ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch」 5.8万本
    NS「スーパーボンバーマン R」 4.5万本
    PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」 9.7万本
    PS4「キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-」 6.7万本
    PS4/PSV「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」 2.7万本
    PS4/PSV「アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏」 4.7万本
    PS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」 1万本
    3DS「モンスターハンターダブルクロス」 173万本
    PS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」 6.1万本
    PS4/PSV「無双☆スターズ」 20.5万本
    PS4/PSV「カオスチャイルド らぶchu☆chu!!」 2.4万本
    3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」 11.4万本
    3DS「アライアンス・アライブ」 4.7万本
    3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」 5.3万本

    これで行ってみます。また細かい予想になっちゃいましたwww

    カオスチャイルド らぶchu☆chu!!は個人的に凄い気になるんですよね。カオスチャイルドをじつはまたやってるときがあるんですよ。たまに見たくなるあの感覚というんですかね。もう実績は全部解除したんですけどねw
    ただ、PS4かVitaだけなのが・・・PS4を買った後なら買うと思いますけど、仮にXboxOne版が発売されるならそっちで買っちゃいますw カオスチャイルドはどうもXboxでやりたいと思っているようですw

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。注目作が非常に多いので、予想のし甲斐があったのではないでしょうか。

      カオスチャイルド らぶchu☆chu!!は本編が好きだと気になりますよね!
      XboxOneでも発売されそうですが、忘れた頃になりそうかなぁ。

  3. 伯爵 より:

    まさかの閃乱カグラPBSもあってワロタw
    この大作ラッシュの中それまで買う余裕があるとは流石です。これは買う買う詐欺は許されませんぜ(^p^)

    私の購入予定は、
    3.2 ホライゾン ゼロドーン
    3.9 ゴーストリコンワイルドランズ
    3.16 ファタモルガーナの館
    3.16 この世の果てで恋を歌う少女yu-no
    3.23 はつゆきさくら
    ですね。これはこれで猛烈なラッシュで3月中に消化しきれないのは明白ですが、今年も年度末のラッシュに乗るぞ〜

    とはいえ、やっぱり一番の目玉はスイッチ(ゼルダ)ですね。
    5年半越しの据え置き新作なだけに、期待度高い人が多いだろうなあ。
    初のオープンワールドということでどうなるか未知数ですが、期待を超える作品であって欲しいところですね〜

    • kentworld より:

      まさかの購入宣言キタ――(゚∀゚)――!!w
      昨年のDOAXみたいな枠で考えています。
      次回のMGMゲームルームの賑やかしとして用意するので、また遊びに来てよーw

      3月は前半、後半と見事に購入されるゲームのタイプが分かれていますね!
      後半のタイトルはどのくらいのボリュームなのか気になります。

      ゼルダは絶対に外せませんね~。
      なんでこんな時期に発売されるんだ!って言いたくなるくらい渋滞状態ですが(^_^;)
      体験会でプレイした印象としては良く出来たオープンワールドの域を出ていませんでしたが、
      本質はそこでは無いのでじっくりとプレイして楽しんでいきたいです!

  4. シロマ より:

    3月の購入予定は
    PS4「ホライゾン ゼロ・ドーン」
    PS4「ゴーストリコン ワイルドランズ」
    PS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」限定版
    PS4「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」
    の4つです。

    kentさん、宣言どおりにカグラの購入を決めたんですね。
    カグラもマルチプレイやりましょう。

  5. Koji より:

    3月の購入ソフトはゼルダは確定。あとはYU-NOかな?サターン版を終盤までプレイして放置中なので、とりあえずクリアまで進めなければ…。
    ダウンロードソフトはうまるちゃんパズルと新大開拓時代が気になっています。うまるちゃんは安めなので購入までいきそうですw
    うーむ、スイッチ本体での出費が大きいので、なかなかソフトを多く買うまではいかないですねー(^_^;)

    • kentworld より:

      サターン版、あともう少しのところで止まっていましたか。
      これはリメイク版をプレイするまでの目標が出来てしまいましたな。
      ダウンロード専売タイトルは、僕は購入する余裕がなかなかないです・・・
      うまるちゃんくらい安いものだったら気軽に買えるんだけど。

  6. TOK より:

    ホライゾンは2015年はじめて公開された時は驚きと同時に
    こんなにリアルタイムにクネクネと機械が動くのは製品版では無理だと思ってましたね
    そんな心配も無さそうできちんと完成してるようですけど、
    自分で操作するまでは安心できません^^
    発売当日の初プレイは安全な場所からリアルに動く機械たちの動きをゆっくり眺めていると思います

    • kentworld より:

      あの映像は驚かされました。
      PS4のマシンパワーをフルに活かしているので、もう少し注目を集めても良さそうなんですけどね。
      確かに鑑賞したくなってしまう動きの細かさです。

  7. グリグラ より:

    自分もご祝辞買いしたいですが、金銭的に厳しいのでゼルダ+1-2-switchかボンバーマンRにする予定です。
    本体の機能を体験するか、ボンバーマンを久々にプレイするか悩みどころです。
    まずはswitchを確保せねばなりませんが。

    ダウンロードタイトルではブンブンバーンが気になってます。
    ポイソフトのロンチなので、switchの機能をつかうゲームになるのでは?と期待しています。
    ただ、ダウンロードタイトルはSDカード買ってからにしようとおもっています。移動がめんどくさそうですし。

    他にはアライアンスアライブを買います。
    キャラデが好きなのとオムニバス形式のRPGなのが面白そうです。
    ドラクエ4みたいに各章ごとに特色があるといいなぁ。

    ブルリフは4.5月にプレイします。

    • kentworld より:

      ニンテンドースイッチだけでもかなりの出費ですもんね。
      グリグラさんは引っ越しの費用とかもあるでしょうし・・・

      ポイソフトは意欲的なメーカーなので注目しています。
      ただ、ブンブンバーンは全然情報が出ていないんですよね。

      アライアンスアライブは前作の反省を活かしていたら良いなぁ。
      レジェンドオブレガシーも欲しかったので、今回もちょっと気になっていますよ。

      • グリグラ より:

        引っ越しの費用って高いんですよ。時間もお金も取られて散々です。
        すいませんw愚痴になってますね。

        スイッチとゼルダだけは期待値がピークである今買わないと後悔するのでお金は気になりませんね。
        むしろ発売日から遊べないと我慢できなくて生活に影響がでてしまいますw

        ブログでとことん盛り上げていく姿勢は時間がない中もしっかり見ていましたので、kentさんのつくったゼルダウェーブに乗り遅れるわけには行きません。

        • kentworld より:

          いえいえ、お疲れさまでした。これからは少し楽になるのかな?

          コメントはされていなくてもブログはしっかり読んでくださったんですね!
          ここ1週間ほどの熱量はかなりのものでした。ぜひ、この波に乗ってください!

  8. わっふる より:

    私は『いっしょにチョキッと スニッパーズ』を購入予定です。お互いの体を切り合うって設定になんかゾクゾクするねぇ。いや、冗談わふ。

    カグラ、買っちゃいわふか。MGM+PBS部、新たに何人乳部するでしょうか。私は購乳できませんわふ。

    1月は『ニューダンガンロンパV3』が今でも地味に売れ続けているのが予想外。あそこまでシリーズが続くのもそりゃあ納得わふね(笑)。

    • kentworld より:

      そこにエロスを見出しているとはさすがわっふるさん、レベル高けぇ。

      カグラはなんか買う事にしてしまいました!こちらもコミュニティが盛り上がりそうな気がしていますよw
      ってあなたは買わないんですか!?

      ニューダンガンロンパV3はダウンロード版を含めたら20万本を超えていますもんね。
      みんなの感想がSNSで広まってそれが逆にプレイしたくなる要因となっていそう。

    • タロン より:

      わっふるさんは無条件で買うでしょうから問題ないとして、kentさんも買いますかー

      俺もいよいよ買おうか…
      EVやっててテンション下がっちゃいましたが
      みんなでやると楽しいですもんねーw

      • kentworld より:

        買う事になってしまいました!w
        何だかんだ言ってPBS部も盛り上がってきそう!
        3月は毎週のように注目作が発売されて大変です!

  9. ウユニ より:

    兄さんなんか購入予定増えてないですか?笑
    全くもう…w

    改めて自分の購入予定はこんな感じ!
    自分も5週連続購入予定なんでヤバそうです笑
    3/2 「Horizon Zero Dawn」
    3/9 「Ghost Recon Wild Runs」
    「Kingdom Hearts -HD I.5+II.5 ReMIX-」
    3/16 「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」
    「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」
    3/23 「Eagle Flight」
    3/30 「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」

    …ん?(^p^)
    しゃあないから俺も付き合いますよw
    VR対応コンテンツを応援したいというのもありますがまぁ欲求には素直になろうってことでw
    それまでにSVできる限り触っとこうかなぁ。
    なんだかんだ俺も仁王週から8周連続購入とか頭おかしいことしてます笑

    1月の予想は全体的に上回ってくれたから良かったですね。
    バイオは質的にもっと売れて欲しいですがVR本体が売ってないという影響もデカ過ぎましたね。

    3月予想は下に貼っときます。
    kentさんと結構違うから面白いかもしれない。

    PS4「ホライゾン ゼロ・ドーン」 15万本
    NS「1-2-Switch」 20万本
    NS/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 28万本
    NS「ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch」 4.5万本
    NS「スーパーボンバーマン R」 6万本
    PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」 11万本
    PS4「キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-」 16万本
    PS4/PSV「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」 3万本
    PS4/PSV「アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏」 9万本
    PS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」 8万本
    3DS「モンスターハンターダブルクロス」 170万本
    PS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」 11万本
    PS4/PSV「無双☆スターズ」 10万本
    PS4/PSV「カオスチャイルド らぶchu☆chu!!」 1.5万本
    3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」 10万本
    3DS「アライアンス・アライブ」 4.5万本
    3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」 6万本

    • kentworld より:

      ダハハ、ウユニさんも釣られてしまいましたか!w
      まだ発売まで2週間以上あるので、近いうちに予約しておきましょう!
      激戦区の3月にしては準新作が目立っている感じだったので、
      間にカグラを挟めてバランスが良くなってきたんじゃないでしょうか?

      マルチプレイが変な意味で盛り上がりそうだし、
      MGMゲームルームのネタとしても良さそうでVRコンテンツもあるので長く楽しんでいきたいです。
      価格がそこまで高くないというのも購入の決め手でした。

      1月の予想は景気が良かったですね!この調子で続いて欲しいです。
      3月の予想はバラツキあった方が結果が楽しみになりますね。
      1月は同じような感じでしたから。

  10. 日々寧日 より:

    今月はホライゾンとゼルダ、キングダムハーツは購入確定、ガンダムとディスガイアの廉価版をそのうち購入しようかなと思ってます
    ホライゾンはかなり期待値が高まっているだけに良い出来であってほしいです
    ゼルダは3月末に身内からwiiUを借りる約束をしたのでプレイするのが少し遅れますね〜管理人さんのプレイ日記などなどゼルダ関連の記事を楽しみにしています!

    • kentworld より:

      3月は廉価版も充実していますよね。
      新作で精一杯ですが、こちらにも注目です。
      ホライゾンはこのブログでどれだけ取り扱いが出来るのか分かりませんが、こちらも期待度は凄く高いです。
      ゼルダ関連の記事は最優先で書いていきたいですねー!

  11. マッドタダ より:

    カオスチャイルドラブchuchuは気になっているなら後からでも買ってプレイをして欲しい。ネットでアップされているムービーがあるんで見てみたらいいですよ。

    任天堂が3月に出すというイメージがないですね。ほとんど夏と冬のイメージがありますね。

    ガグラは一体どこを目指しているんでしょうね。料理をして今度は水鉄砲いい意味でゲームが進化している。余裕があれば買おうかな?

    • kentworld より:

      まずは本編をプレイしたいなと思います!
      まだ序盤でほとんど進めていないんですよね~。

      任天堂は昨年の年末に休んでいた分、年度末に本気を出している感じです。
      カグラはパラレルワールドになったりしてストーリーよりもインパクト重視の印象ですね。

      • Ryou より:

        >任天堂は昨年の年末に休んでいた分
        マリオメーカー3DS/ポケモンサンムーン「・・・。」

        まあ、ゲーマー的に見れば年度末の方が豪華かもw

        • kentworld より:

          ポケモンは株式会社ポケモンとしてカウントしてましたw
          それを除いたら準新作ばかりで、個人的には繋いでいる印象が強かったんですよね。

  12. 天夜叉 より:

    3月の購入予定はスイッチ本体とゼルダのみです。他にも気になるソフトはたくさんありますが、金銭的に厳しいですw
    ホライゾン買いたいなあ〜

  13. さやまる より:

    ホライゾンとかも凄く気になるんですが自分はSwitch関係でちょっと金銭的に余裕が無いのでどうなるかはまだ分かりません…
    とりあえずゼルダの伝説を買って、Switchのダウンロード専用ソフトを何個か買おうかなと、
    ボンバーマンRは出来れば購入したいけどちょっと余裕が無いので何回か言ってますが、Kentさんの評価次第ですぐ買うか見送るかを決めます!

    • kentworld より:

      ニンテンドースイッチ関連だけでどれだけの諭吉が飛ぶのかというレベルですもんね。
      僕は後先考えずに決めている感がありますw
      ボンバーマンRのレビューは頑張らないとなー

      • さやまる より:

        本当にそうですよね〜特に周辺機器とかも揃える予定だとなかなかの諭吉さんが飛んでいく…!まぁでも新ハードだしどうせなら万全の状態で色々とやりたいですからね!
        様々なジャンルですしそれぞれを存分に楽しまないとですね!
        何回も言ってたのでなんかプレッシャー与えてるみたいで申し訳ないですw個人的に今1番購入するか悩んでるソフトなんですよね〜

  14. ジョエリー より:

    遂に激戦の3月が始まりますね!
    自分は確定しているのは
    ホライゾン ゼロドーン
    キングダムハーツ1.5+2.5
    マリオスポーツ スーパースターズ
    ですね。

    マリオは急に欲しくなって決めました。後は気になってるのがゴーストリコン ワイルドランズなんですけど、キングダムハーツのボリュームが凄いので厳しいかなと思います。

    閃乱カグラはTPSというジャンルは好きなので少し気になるんですけど、一人暮らしではないのでちょっときついものがあります。笑

    • kentworld より:

      まさかのマリオスポーツ!?
      キングダムハーツはボリューム凄そうですね。
      ただ、準新作なので、慌てずにプレイしなくても良いかなーと思ってます。

      何だか他にも衝動買いが起きそうな購入ラインナップだw

  15. Ryou より:

    ■売上予想
    PS4「ホライゾン ゼロ・ドーン」15万本
    NS「1-2-Switch」30万本
    NS/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」38万本
    NS「ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch」8万本
    NS「スーパーボンバーマン R」6万本
    PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」10万本
    PS4「キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-」8万本
    PS4/PSV「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」2万本
    PS4/PSV「アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏」9万本
    PS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」7万本
    3DS「モンスターハンターダブルクロス」130万本
    PS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」8万本
    PS4/PSV「無双☆スターズ」18万本
    PS4/PSV「カオスチャイルド らぶchu☆chu!!」1.2万本
    3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」8万本
    3DS「アライアンス・アライブ」3万本
    3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」0.5万本

    これで行きます。2月分参加できなくてスミマセンorz
    と思ったら1月も予想してなくて重ねてスミマセンorz

    3月の購入予定(パッケージ)はゼルブレ、爆弾男R、セツナ、ディスガイア5。
    アラアラはレジェレガより取っ付きやすそうだけどまだ検討の段階ですね。
    ダウンロードではうまるちゃん、KOF98辺りで、後はイレギュラー配信次第か。

    モンハンXXは紛らわしい発売時期だなぁと毎度思う。誰しもがSwitch版も出ると
    思ってただろうし。これなら昨年末に発売してた方が、まだ数でてたかもしれない。
    単純に完全版商法自体が敬遠されつつあるのかなという見方もあるだろうけど。

    ゼルブレはせめて初動でスカソは超えてくれないとなぁ。前作超えできる可能性として
    は本編ゼルダとしては体感操作から久々の通常コンでのプレイ環境がポイントですかね。
    海外では主流のオープンワールド採用もセールスにどう左右されるかも注目所ですな。
    本体の普及という意味では1-2-Switchに期待が掛かる感じではあるかな。

    無双スターズのセールス次第ではシリーズ自体が飽きられ始めてると言えるかも。
    とはいえ今作はそこそこ注目度は高い印象だから、10万本は有に超えてくるだろうな。
    ダムハーは完全に新規層向けだから2.8は下回るだろうな。10万超えたら凄いと思う。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      結果発表を見て売上予想大好きなRyouさんがそう言えば顔を出していないなーと思っていました。
      あまり予想し甲斐のあるラインナップに感じなかったのかな?
      さすがに3月はモチベーション高いですねw

      モンハンは販売戦略が下手すぎる。
      ブランド力に過信しているところがあると思います。

      ゼルダは厳しい事になると思っていたけど、前人気は前作よりも高く感じられます。
      条件は前作よりも良いところがあるので、頑張ってほしいですね。
      1-2-Switchはダメかと思ったけど、意外と前人気が高くてビックリ。

      無双スターズは参戦キャラの訴求力がなぁ。
      スクウェア・エニックスのキャラをゲスト参戦させるなどの気概が欲しかった。
      キングダムハーツは過去作品の詰め合わせですからね。

  16. 代々 より:

    昨日のヨドバシ復活分でスイッチ予約できました!
    ということで今月はゼルダ買います。スイッチ版ですよスイッチ版!
    WiiUのDL版予約忘れてて良かったぁ〜
    今週末、MGMゲームルームに先んじてスイッチ発売記念オフ会に参加するので12スイッチも楽しんできます!

    • kentworld より:

      おめでとうございます!
      スイッチ版だったらストレスなく楽しめると思いますよー。
      最近は積極的ですよね!オフ会がどんなものなのか、感じ取ってきてください。
      MGMゲームルームとの違いがどんなものなのかも気になるな~。

  17. チキ より:

    カグラトゥーンの購乳宣言にワロタw
    いつの間にかPSNのグループ名が変わっとるやんけ⁉︎
    一体誰の仕業わふかねぇ?

    TPS愛好家としては僕もPBS部に乳部したいところですが、ホライゾンとゴーストリコンとデウスエクスが控えてるから、ちょっと余裕が無いかな。
    ゲームルームのお楽しみにとっておくことにしますw

    • kentworld より:

      サプライズとして残しておきました!
      今年の3月も熱い日が続きそうですね~。

      確かにジャンルがTPSというのはポイント高いです。
      イメージ通りのTPSだったら最高なんですが・・・
      何だか次回のゲームルームはピンク色が強まりそうで男子会みたいになりそうだなぁ(^_^;)

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

PS4が発売されるという事で2月でも年末並みのリリースラッシュ!2014年2月の新作ゲームソフト発売スケジュール
毎年恒例の春祭り!3月は新作を7本買います!2016年3月の新作ゲームソフト発売スケジュール
まさにゲームの秋と言えるほどの大豊作!2013年10月の新作ゲームソフト発売スケジュール
スパロボ、ドラクエモンスターズ、ニーアなどに注目!2017年2月の新作ゲームソフト発売スケジュール
10月もなかなかの新作ラッシュ!2014年10月の新作ゲームソフト発売スケジュール
20万本以上の大ヒットを見込めるタイトルが7本も発売!?2014年3月の新作ゲームソフト発売スケジュール
ポケモンとFFの本編が揃って発売される歴史的な月に!?2016年11月の新作ゲームソフト発売スケジュール
PSVRがついに発売!モンハンストーリーズ、BF1、WOFF、マリオパーティなど話題作も盛り沢山!2016年10月の新作ゲームソフト発売スケジュール
中ヒットが期待出来るタイトルが目白押し?2014年6月の新作ゲームソフト発売スケジュール
昨年よりは新作に期待出来そう!2014年1月の新作ゲームソフト発売スケジュール