2017/03/29/20:00 | 今月の新作ゲームソフト一覧

前半は厳しいが後半は新作ラッシュ!2017年4月の新作ゲームソフト発売スケジュール

%e6%96%b03

4月の新作ゲームソフト発売スケジュール

パッケージタイトル

(4月1週目) 4月6日

PS4「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」
3DS「かわいいペットとくらそう! わんニャン&ミニミニアニマル」

(4月2週目) 4月13日

PS4/PSV「リプキス」
PS4/PSV「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」

(4月3週目) 4月20日

PS4「パラッパラッパー」
PS4/XboxOne「DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION」
PSV「ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」
Switch「みんなでワイワイ!スペランカー」
3DS「プロ野球 ファミスタ クライマックス」
3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」

(4月4週目) 4月27~28日

PS4「ソング オブ メモリーズ」
PS4「現代大戦略2017〜変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム〜」
PS4「War Thunder プレミアムパッケージ」
PS4/PSV「追放選挙」
PSV「咲-Saki-全国編Plus」
PSV「アキバズビート」
PSV「エンドスリープ」
PSV「Rewrite Harvest festa!」
PSV「花咲ワークスプリング!」
PSV「ガンガンピクシーズ」
PSV「デザイア リマスターバージョン」
PSV「時計仕掛けのレイライン-陽炎に彷徨う魔女-」
Switch「マリオカート8 デラックス」
3DS「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」
3DS「キューブクリエイターDX」

※赤文字は発売日に購入予定。青文字は気になる作品。緑文字はちょっと気になる作品。

個人的な購入予定


2017年4月に購入予定のタイトルは、3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」、Switch「マリオカート8 デラックス」、PS4「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」、PS4「パラッパラッパー」の4本。

いずれも当初は購入予定ではなかったんですが、タイミングも良いから買うみたいな位置付けです。

と言いつつも3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」、PS4「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」はプレイ日記を書けたら良いなと思っているし、Switch「マリオカート8 デラックス」は恒例の大会を開催する予定。

期待度としてはパッケージタイトルよりもダウンロード専売タイトルの方が高いです。

国内配信が正式に決定していないので掲載していませんが、PS4/XboxOne/Switch「Yooka Laylee(ユーカレイリー)」、PS4/XboxOne「アウトラスト2」は海外のみでの配信でも当日ダウンロードしたいくらいは楽しみです。個人的な4月の本命はこの2本ですね!

スポンサーリンク

市場分析


2017年4月最大の注目作は、3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」。

1992年に発売されたファミコンソフトのリメイクですが、25年経ってのリメイク、スマホ「ファイアーエムブレムヒーローズ」での新規層開拓によって大ヒットが期待されます。

2バージョン発売だった前作ほどではないにしろ3DS「ファイアーエムブレム覚醒」並みの初動は期待出来そう。

次点はSwitch「マリオカート8 デラックス」。2014年に発売されたWii U「マリオカート8」の移植+αですが、対応機種の勢いが違うためなかなかのヒットを記録するとみています。

最終的な累計売上は3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」を越えてくるでしょうね。

それ以外の注目は3DS「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」、3DS「プロ野球 ファミスタ クライマックス」、PS4「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」、PS4「パラッパラッパー」辺り。

「ドラゴンボール」、「ファミスタ」は鉄板として、残りの2作は約2,000~3,000円の低価格タイトルという事でPS4ソフトでは珍しい長期的な販売が見込めそうで、最終的な累計売上はそこそこ期待出来そうです。

トータルでの発売タイトル数は25本。前年の30本から5本ダウンしています。

前半はかなり少なく厳しいですが、後半はかなりのタイトルが揃っていて、しかもヒットが期待出来るタイトルが多く、ゴールデンウイーク商戦はそれなりに賑わいそうです。

注目タイトルの累計売上予想

PS4「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」 8万本
PS4/PSV「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」 1万本
PS4「パラッパラッパー」 5万本
PS4/XboxOne「DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION」 6万本
PSV「ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」 4万本
3DS「プロ野球 ファミスタ クライマックス」 8万本
3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」 30万本
PS4/PSV「追放選挙」 1万本
Switch「マリオカート8 デラックス」 35万本
3DS「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」 8万本
3DS「キューブクリエイターDX」 3万本

PS4「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」は2ヵ月間ジワジワ売れてこのくらいに。Wii U「レゴシティアンダーカバー」に近いところまで行くとみています。

PS4/PSV「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」は旧作の詰め合わせなので厳しいか。

PS4「パラッパラッパー」はジワジワ売れていきそう。

PS4/XboxOne「DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION」はオリジナル版の評判が良いので前作の完全版よりも売れてきそう。

PSV「ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」は前作をやや下回るくらいに。ちょっと期間が空き過ぎましたね。

3DS「プロ野球 ファミスタ クライマックス」はシーズン中の発売なので初動から期待出来そう。

3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」は少し読みにくいですが、1ヵ月で30万本に。

PS4/PSV「追放選挙」はコケてしまいそう。

Switch「マリオカート8 デラックス」は1ヵ月で35万本に。ゴールデンウイークの目玉になりそうです。

3DS「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」は前作ほどは厳しいか。

3DS「キューブクリエイターDX」は前作が大ヒットしたけど、2作目を買うようなタイプのゲームではないのがネック。

スポンサーリンク

2017年4月発売タイトルの結果発表

PS4「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO」
kentworld予想(3万本)y.crashさん予想(2.5万本)ウユニさん予想(2.5万本)結果(1.5万本)

PS4「仁王」
kentworld予想(8万本)y.crashさん予想(7.2万本)ウユニさん予想(9万本)結果(13.6万本)

PS4「四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE」
kentworld予想(3万本)y.crashさん予想(3.4万本)ウユニさん予想(3.5万本)結果(4.6万本)

3DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」
kentworld予想(20万本)y.crashさん予想(21.8万本)ウユニさん予想(22万本)結果(18.4万本)

PSV「かまいたちの夜 輪廻彩声」
kentworld予想(3万本)y.crashさん予想(3.8万本)ウユニさん予想(2万本)結果(0.9万本)

PS4「デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION」
kentworld予想(1.5万本)y.crashさん予想(2万本)ウユニさん予想(2.5万本)結果(0.8万本)

PS4「ニーア オートマタ」
kentworld予想(15万本)y.crashさん予想(11万本)ウユニさん予想(13万本)結果(25.6万本)

PS4/PSV「スーパーロボット大戦V」
kentworld予想(28万本)y.crashさん予想(23.4万本)ウユニさん予想(30万本)結果(22.4万本)

PS4「魔女と百騎兵2」
kentworld予想(4万本)y.crashさん予想(3.8万本)ウユニさん予想(5万本)結果(1.9万本)

全体的に予想外の売上を記録したタイトルが数多く表れました!

1月下旬の時点でPS4/PSV「スーパーロボット大戦V」、3DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」よりもPS4「ニーア オートマタ」の方が売れると予想した人はどれだけいたのだろうか?

PS4「仁王」、PS4「フォーオナー」の健闘も印象的でした。

※データは売上TOP50までのデータが載っている電撃オンラインのものを使用しています。

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(36)

  1. y.crash より:

    PS4「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」 7.2万本
    PS4/PSV「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」 1.3万本
    PS4「パラッパラッパー」 5.8万本
    PS4/XboxOne「DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION」 7万本
    PSV「ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」 3.2万本
    3DS「プロ野球 ファミスタ クライマックス」 7.6万本
    3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」 27.8万本
    PS4/PSV「追放選挙」 1.3万本
    Switch「マリオカート8 デラックス」 30.8万本
    3DS「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」 7.6万本
    3DS「キューブクリエイターDX」 6万本

    今回の売上予想はこれで行ってみます。
    こう見ると自分の予想がどう見ても細かいですねwww

    最近あまりコメントできなくて申し訳ないです。
    ちょっと色々あって平日の昼間は基本的にコメントできません。
    出来る限りしていきたいですが・・・。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      いえいえ、問題ないですよ。
      平日の昼間はみなさんもなかなかコメント出来ないでしょうから。
      自分の好きなタイミングでコメントをして構いません!
      してもらえるだけで有難味ですから^^

  2. Koji より:

    4月はシボウデスダブルパック、ファイアーエムブレムエコーズ、パラッパを購入予定です。
    マリオカートはWii U版を散々プレイして満足しているので、今回はスルーで。
    パラッパは久々にタマネギ先生の熱いソウルに触れたいので購入します。パラッパが売れたらウンジャマラミーのPS4版もぜひ。
    ファイアーエムブレムエコーズは原作未プレイなので、感覚的には完全新作が出るのと同じですね。非常に楽しみです。
    シボウデスダブルパックは9時間(以下略)目的で買います。所持しているDS版は売らずに取っておきます。

    ダンジョントラベラーズ2-2、デザイアなんかも欲しいところですが、とても手が回らないです(^_^;)

    • kentworld より:

      マリオカートは完全新作ではないですもんね・・・
      追加されたコースは面白いものばかりですが。

      パラッパは久しぶりの発売なのでそこそこ売れそう。

      ファイアーエムブレムは今回も楽しめると良いですよね!
      僕は楽しめるのかちょっと不安(^_^;)

      4月はkojiさんにとっては豊作なんじゃないかな?

      • koji より:

        めっちゃ豊作ですよ、4月(笑)
        これに春発売予定の黄泉ヲ裂ク華が加わっていたら、さらに大変でした(^_^;)
        まあゲーム業界の春は7月くらいまでカウントされるくらいアバウトですがw

  3. エンタメ最高マン より:

    私は今月はファイアーエムブレムエコーズ、時計仕掛けのレイライン、追放選挙、end sleep 、マリオカート8デラックスを購入予定です。

    いつにもましてノベルゲームラッシュで私にとっては嬉しい悲鳴の月。ただ全体的な売り上げとしては地味な感じかもしれませんね。

    購入予定こそないですが、レゴワールドはポテンシャルがありそうですね。並みに乗ればかなりの需要があるのではないかと思いますが果たして?

    • kentworld より:

      3月、4月はノベルゲーラッシュでそのジャンルが好きな人は楽しみな1ヵ月になりそうですね。
      この辺りのジャンルは埋もれがちなので、SNSなどで盛り上げて欲しいなーと思います。
      出来る事なら僕も盛り上げていきたいんだけど、まずは購入したゲームを盛り上げていきます。
      例えばレゴワールドとかね。

  4. ウユニ より:

    4月の購入確定ソフトは
    3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」
    PSV「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」
    の2本ですね。
    任天堂ハードのソフトは去年の逆転裁判6以来10ヶ月ぶりで
    任天堂ソフトだとFEif以来だからなんと2年ぶり(^_^;)
    FEの次に買うのがまたFEになるとはなぁ笑
    リメイクですが原作やったことないですし新作みたいな感覚の人も多そうですね。
    極限脱出は前から興味あったけど1作目がDSのみでプレミア化してたからいい機会でした。

    次点で「レゴワールド」「パラッパラッパー」「追放選挙」「時計仕掛けのレイライン」
    あたりに興味あるけど旧作もあるし厳しいなぁ。
    ブルリフがいつ終わるかわからんしISLANDにも着手予定だしKHもまだまだ残ってるし
    ダクソ3、バイオ7、仁王、DAZE2、FFXVのDLCも全部やってない/(^o^)\
    去年のFFXV以降ずっとソフト厚すぎたから個々のソフトまだまだやりたい欲があるんですよね。
    旧作セールの残りもあるし閑散期は無理に新作買うのはやめようかなと。
    パワプロのアプデも来るしね。
    まぁ4月も実質3本分買うんですけどね^^;

    2月は色々番狂わせでしたね。
    ニーアは凄いし仁王とFor Honorの新作勢が強かった一方で、
    安定してるイメージのモンスターズとスパロボ苦戦でしたし。
    最近いつもですが移植やリメイクは思ったほど売れないですね。
    4月の予想は下に置いときます!

    PS4「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」6万本
    PS4/PSV「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」0.8万本
    PS4「パラッパラッパー」5万本
    PS4/XboxOne「DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION」4万本
    PSV「ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」 3万本
    3DS「プロ野球 ファミスタ クライマックス」4.5万本
    3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」30万本
    PS4/PSV「追放選挙」 1万本
    Switch「マリオカート8 デラックス」32万本
    3DS「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」10万本
    3DS「キューブクリエイターDX」3万本

    • kentworld より:

      任天堂のゲームで2年ぶりは凄い!
      据え置き機の方で魅力的な物はそこそこ出ていましたが、
      3DSの方は準新作が目立っていましたもんね・・・

      4月は小休止といった感じでしょうか?
      また、予想外に面白い作品が現れて、ブログで絶賛してウユニさんの購入スケジュールをめちゃくちゃにする事が出来たら良いんだけどなーw

      パワプロのアプデは太っ腹ですよね。
      新デザインのパッケージを発売するなどして盛り上げるのも良さそうです。

      2月は番狂わせで面白い1ヵ月でした。
      フォーオナーは売れると思っていなかったので、予想リストに入れなかったしw
      ニーアも伏兵でしたが、フォーオナーも凄かった。

      予想ありがとうございます。
      今回は比較的近いですね。
      ウユニ予想は参考になるので、目安として見ていきます。

      • ウユニ より:

        2本買うのに小休止と言われるのか(^_^;)
        リマスターだろうがセールだろうが買ったソフト積みたくないだけですよ。
        買った自慢よりクリアした自慢したいですからね。
        期待度低い新作よりは★9,10クラスのソフトのDLCや評判高い旧作の方がやりたいだけです。

  5. 伯爵 より:

    4月は今までよりは小粒とはいえ、色々買われるみたいですね。
    私の購入予定だと、パラッパラッパーと時計仕掛けのレイラインですね。
    先月までよりはだいぶ本数は少なくなりますが、どちらにしても上旬や中旬は買った新作の消化期間になりそうなのでちょうどいいかな?
    アウトラスト2は日本語対応したら買おうかな。あとはダクソ3DLCとか、FF15のDLCもやるつもりなので何だかんだプレイするソフトには全く困らない月になりそうです。

    • kentworld より:

      まだまだ購入ラッシュは終わりません!
      そこまで期待していないタイトルばかりなので、
      軽い気持ちで手を出す感じですけどねー。

      伯爵さんはノベルゲーラッシュ開始ですね!
      消化期間でも熱を保ってほしいなぁ。

      アウトラスト2のパソコン版は最初から日本語字幕のようなので、
      PS4/XboxOne版も同じようであって欲しいなぁ。

  6. グリグラ より:

    購入予定はFEエコーズと大会に参加してみたいのでマリカー8ですね。
    積みゲーの消化しだいですが。

    FEエコーズは今日システムが公開されていましたが、2つの部隊をそれぞれ動かしながら進めていくようですね。
    暁の女神で1章ごとに操作部隊が変わるシステムを思い出してちょっとやな予感がしてきました。

    • kentworld より:

      僕に合わせてマリオカート8デラックスを購入予定のようで・・・ありがとうございます。
      大会は盛り上げていけるようにしていきます!絶対に盛り上がる保証がありますので。

      え?エコーズのそのシステムは嫌だなぁ。
      近いうちにブログでも触れます。

  7. Kiyoppy より:

    4月は決算明けで大作がありませんね。暫く新作購入していませんが、今月も購入したいソフトがありませんね、残念です( ´△`)。今月も元気にCODですな。

  8. ジョエリー より:

    自分の購入予定はパラッパラッパー、追放選挙、マリオカート8デラックスです。
    当初はファミスタも購入予定でしたが、パワプロのアップデートが良さげなので取り消しました。

    パラッパラッパーは割と昔から興味があったのでPS4に出してくれるのはありがたいです。
    追放選挙は逆転裁判が好きなのと、ダンガンロンパが面白かったので購入することにしました。ただこの2作と比べるとあまりキャラに魅力が無さそうなので期待値は高くないです。まぁ自分の場合、この手のゲームはキャラを好きにならない方が精神衛生上いいんですけどね。笑何気に日本一のゲームを買うのは初めてです。
    マリオカート8は単純にマリオカートが好きなので買います。
    後はレゴワールドが気になってますが、こちらはkentさんのレビューやプレイ日記を見て決めようと思います。

    こうして見ると4月後半に固まってますね。4月前半はゼルダをクリア出来るように頑張ります!そして積みゲーの消化も頑張ります。笑
    そういえばグラビティデイズ2とFF15のDLCはどちらも短かったですが、中々面白かったですよ。

    • kentworld より:

      後半に固まっている感じですね。
      それまでにゼルダをクリア出来るようにしていけたら良いんですが。

      パラッパはみなさん購入されますねー。
      音ゲーとして楽しめたら良いんだけど・・・

      追放選挙はどう転ぶのか気になります。
      どうしても二大推理アドベンチャーと比べられると思いますが、
      最低限の水準に達しているのかどうか。

      マリオカート8デラックスとレゴワールドはブログの題材として最適なので色々盛り上げていけるように頑張ります!

      DLCはなかなかプレイ出来ておらず、もどかしく感じます。
      FFXVのDLCはプロンプトのを是非やってみたいですが。

  9. くっぞこ より:

    こんにちは。
    「FEエコーズ」のオリジナルの「FE外伝」は持ってますけど、
    当時は、難しくてクリアできませんでした(笑)
    だから今回のリメイク作はちょっと気になってますね~

    • kentworld より:

      そんなに難しかったんですか!?
      今回のリメイクは簡単モードも搭載されているので少し頑張ればクリア出来そうですね!

  10. 匿名 より:

    エムブレムの売上次第で、どれくらいの層がヒーローズで満足していたかが見えてきますね
    エコーズが大して売れないようだと、FEのファンはヒーローズで十分なんじゃないかと判断されてしまうような気がします

  11. つぐみ より:

    4月は食指が伸びそうなゲームが無いですねぇ 
    FEは様子見します。覚醒とifがすっかり虎馬になっているので(笑)
    5月のThe Surgeまでは、今更買ったウィッチャーのトリロジーパックでもやっていようかと思います。

    インディーズ強化月刊ということでケロブラスターがダウンロード専売で出るようなので、そちらもオススメしたいのですが980円分楽しめるかというと微妙なんですよねぇ
    ファミコンライクなんで、ファミコン世代の琴線に触れるゲームなんですが・・・
    ボリューム的には400円くらいかなっと思いますので費用的に余裕があれば

    • kentworld より:

      はぁ。。。そうですか、まあ、このラインナップじゃ無理もないのかな。

      インディーズゲーム強化月間は5月に持ちこそうと思います。
      4月は過去のゲームレビューリメイク強化月間という事で。
      インディーズゲームはレトロゲーム好きにはたまりませんよね。
      ケロブラスターは微妙ですか・・・

      • つぐみ より:

        ケロブラスターは良くできたゲームで面白いんですが、上手なら3時間か4時間もあればクリアできちゃうんですよ
        クリア後にハード(残業)モードがあるから、やり込もうと思えばもう少し楽しめます。
        ボリュームは少ないけど美味い飯を食べて千円というのが大丈夫でしたら満足と思いますよ。

        四月は積んでるゲームも多いのでゲームクリア月間ということにしようかと思います。
        なによりゼルダをまともに触らせてもらっていないですしね、やっと神獣二体目たおしたくらいですから()

        • kentworld より:

          ボリュームは少ないけど美味い飯を食べて千円ですか。美味しさにも寄ると思いますが、悪くはないかもしれませんね。

          つぐみさんは積みゲー多そうw
          そう言う月間も必要だと思いますよ。
          ゼルダは思ったよりも進んでいる印象です。今回はクリア出来るかな?

          • つぐみ より:

            確かに積みゲー多いですねぇ
            時間のかかるデカいタイトルは積みまくってます。
            ゲームへ注ぐ時間が減った今、数時間でクリアできるインディーズのゲームは本当にありがたいです。
            ゼルダは昨日神獣だけ一気にクリアしました。炎と雷も倒しました。
            残りはガノンだけです。普段やってないでいきなりボスだけやらされているので操作忘れているので苦戦を強いられます。
            ちょくちょくジャンプをBボタンで行ってしまいます。
            あとLスティック押し込みで走ろうとする癖が出ますね(笑

          • kentworld より:

            分かりますよ、インディーズゲームは僕もそこが好き!
            ただ、マイナー故に語り合う楽しさが弱いところが残念ですね・・・
            だから、もっとメジャーになって欲しい!

            ゼルダはボタンの割り振りが独特だから分かります。

  12. Ryou より:

    ■売上予想
    PS4「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」8万本
    PS4/PSV「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」0.7万本
    PS4「パラッパラッパー」5万本
    PS4/XboxOne「DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION」10万本
    PSV「ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」4万本
    3DS「プロ野球 ファミスタ クライマックス」12万本
    3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」28万本
    PS4/PSV「追放選挙」0.6万本
    Switch「マリオカート8 デラックス」75万本
    3DS「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」18万本
    3DS「キューブクリエイターDX」0.5万本

    コレで行きます。4月はFE Echoes、マリカ8DXを購入します。
    FE Echoesはヒーローズ効果を期待したい所ではあるけど今回はリメイク
    ですからね。予想が難しいけど比較対象はDS版のリメイク作かなと。
    WiiのVCで原作のFE外伝はプレイした事はあるけど、アルムとセリカが
    一度合流した所で止まってたようなorz今作でリベンジ図りたいね。

    マリカ8DXはCOMGだけでみても想像以上の動きしてるから上手く行ければ
    新作並みのスタート切れるかも。バトルモードの追加は元より携帯モード
    でもできるのがどうセールスに寄与するかがポイントかな。

    DBヒーローズも手堅いシリーズですよね。3DS市場は縮小傾向には
    あるけど今の感じだと過去作の初動にも劣らないスタートは切れそう。
    ファミスタもパワプロの隙間需要で好セールス期待出来そう。

    ユーカ・レイリーは絶対やりたい!出来る事ならローカライズして欲しいけど、
    Switch版はリージョンフリー解禁ですもんね。さてどうしようか。うむむ・・。
    後はフライハイからでる神巫女は確定。フェアルーンのスキップモアだしw

    レゴワールドは確か俯瞰視点だからマイクラよりは続けられそうな感じではある。
    後は創造性との勝負だけどそこが自分には足りない所なんだよな(苦笑)。
    セールス面では安価で発売だから長期的にみた方が良さそうか。Switch版も海外
    では予定されてるけど、その国内版が出てから本番かな。携帯性という意味で。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      マリカの強気予想にビックリ!w
      まあ、無印版よりも売れておかしくないほどの勢いはありますよねw

      FEは今のところCOMGポイントが少なく感じるけど、
      うちのブログではかなり盛り上がっている印象で、そこがどうなるかですね。
      DSのリメイク版程度の売上になる可能性もあるとは思いますが。

      ドラゴンボールは少し弱気予想にしてしまいました。
      でも、ブランドはまだまだ上昇気流に乗っているので今回も売れるかも。

      ユーカ・レイリーは海外版を買って優越感に浸りたいぜw
      4月11日配信予定のようですよ。
      神巫女は僕も買いたい!

      レゴワールドは一人称視点でないのもポイントですよね。
      攻略要素は低そうなので、そこはネックになりそうですが・・・

  13. KA より:

    4月の購入予定はパッケージタイトルはありません、3月にNSを購入したばかりでしばらくはゼルダ漬けになりそうです。
    DL専売は今のところは神巫女-カミコ-を購入することにします。後になって追加で発表される可能性がありますから購入数が増えるかもしれません

    • kentworld より:

      ゼルダをとことん楽しんでください!
      神巫女-カミコ-は買いますよ!
      仰る通り今後もノーマークな新作が流れる可能性はあります。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ドラクエVII、メタルギアライジング、無双7と大型タイトルの発売ラッシュ!2013年2月の新作ゲームソフト発売スケジュール
まさにゲームの秋と言えるほどの大豊作!2013年10月の新作ゲームソフト発売スケジュール
逆転裁判、スパロボ、牧場物語、初音ミクなどなかなかの豊作!2016年6月の新作ゲームソフト発売スケジュール
ポケモンとFFの本編が揃って発売される歴史的な月に!?2016年11月の新作ゲームソフト発売スケジュール
メタルギアの最終作が発売!マリオ30周年記念作品も!?2015年9月の新作ゲームソフト発売スケジュール
年末商戦の開幕だけあって発売タイトルは50本以上!2013年11月の新作ゲームソフト発売スケジュール
10月もなかなかの新作ラッシュ!2014年10月の新作ゲームソフト発売スケジュール
モンハンやゼルダなど年度末としては珍しく任天堂ハードの新作が大充実!2017年3月の新作ゲームソフト発売スケジュール
スパロボ、ドラクエモンスターズ、ニーアなどに注目!2017年2月の新作ゲームソフト発売スケジュール
ついに始まる史上最大の大作ラッシュ!準備は良いか?2016年12月の新作ゲームソフト発売スケジュール