2017/04/24/12:00 | 今月の新作ゲームソフト一覧

イースVIIIの完全版が登場!Switch版マインクラフトが隠れた目玉タイトルか!?2017年5月の新作ゲームソフト発売スケジュール

%e6%96%b03

2017年5月の新作ゲームソフト発売スケジュール

パッケージタイトル

(5月2週目) 5月11日

PSV「Starry☆Sky 〜Summer Stories〜」
PSV「終わる世界とバースデイ」
3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」

(5月3週目) 5月18日

PS4「ダンガンロンパ1・2 Reload」
PS4/XboxOne「Prey(プレイ)」
PSV「Rewrite Harvest festa!」

(5月4週目) 5月25~26日

PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」
PS4「GUILTY GEAR Xrd REV 2」
PS4「サマーレッスン:宮本ひかり コレクション」
PS4「ハイパーライトドリフター」
PS4「銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬」
PSV「クランク・イン」
PSV「戦極姫7〜戦雲つらぬく紅蓮の遺志〜」
PSV「MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY」
PSV「らぶおぶ恋愛皇帝 of Love!」
PSV「だれでも初段になれる囲碁教室」
PSV「三國志13 with パワーアップキット」
Switch「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」
XboxOne「ギアーズ オブ ウォー4」

※赤文字は発売日に購入予定。青文字は気になる作品。緑文字はちょっと気になる作品。

個人的な購入予定

2017年5月に購入予定のタイトルはPS4/XboxOne「Prey(プレイ)」 の1本。あの「ディスオナード」シリーズを手掛けた会社の新作として期待しています。PS4/XboxOne「ディスオナード2」はかなり楽しめただけに、5月の伏兵にならないか期待!

それ以外に注目なのはPS4「ハイパーライトドリフター」、Switch「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」 、PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」辺り。余裕があったら購入しようと思います。

ダウンロード専売タイトルではPS4/XboxOne/Switch「RIME(ライム)」が海外と同時配信だったら欲しいなぁ。

あと、海外では5月16日に発売される「ダークソウル」ライクなゲームのPS4/XboxOne「The Surge(ザ・サージ)」も国内で同日に出たら欲しい!

全体的には発売されそうでされないタイトルが目立っていてモヤモヤする1ヵ月です。

スポンサーリンク

市場分析

2017年5月の注目作は・・・特にありません。これといった目玉が存在しないという前代未聞の1ヵ月となりそうです。

PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」 、3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」 、Switch「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」 などスマッシュヒットしそうなタイトルはいくつかあるものの決定打には欠けます。

PS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が30周年内ギリギリの5月27日に発売されたら絶好のタイミングだと思うし、そうなると思われていたから各社が5月を避けたような気がしてなりません。

という訳で2017年5月は4月末に発売されるSwitch「マリオカート8 デラックス」が首位をキープし続けそうで、5月12日に配信されるSwitch版「マインクラフト」と合わせてニンテンドースイッチの存在感が大きくなる1ヵ月になりそうです。

発売スケジュールが寂しいニンテンドースイッチですが、他機種のラインナップがスカスカなのであまり関係なさそうで「スプラトゥーン2」まで乗り切りそうな予感が漂ってきました。

注目タイトルの累計売上予想

3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」 3万本
PS4「ダンガンロンパ1・2 Reload」 0.5万本
PS4/XboxOne「Prey(プレイ)」 0.7万本
PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」 5万本
PS4「GUILTY GEAR Xrd REV 2」 2万本
PS4「サマーレッスン:宮本ひかり コレクション」 1万本
PS4「ハイパーライトドリフター」 0.5万本
Switch「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」 3万本
XboxOne「ギアーズ オブ ウォー4」 0.2万本

TOP50に1週間はランクインしそうなタイトルの予想をしてみました。今のところはPS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」が一番売れそうな気配です。

PSVITA版が昨年夏に発売されたとは言え、そちらの評価が高く、追加要素も多いので後発ながらもスマッシュヒットしそうな予感。

PS4「サマーレッスン:宮本ひかり コレクション」、XboxOne「ギアーズ オブ ウォー4」 辺りは国内でのパッケージ化が望まれていたタイトルですが、発売が遅すぎましたね・・・

2017年3月発売タイトルの結果発表

PS4「ホライゾン ゼロ・ドーン」
kentworld予想(15万本)y.crashさん予想(18.2万本)ウユニさん予想(15万本)Ryouさん予想(15万本)結果(19.4万本)

Switch「1-2-Switch」
kentworld予想(25万本)y.crashさん予想(21万本)ウユニさん予想(20万本)Ryouさん予想(30万本)結果(19.5万本)

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
kentworld予想(35万本)y.crashさん予想(37.5万本)ウユニさん予想(28万本)Ryouさん予想(38万本)結果(47.6万本)

Switch「ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch」
kentworld予想(6万本)y.crashさん予想(5.8万本)ウユニさん予想(4.5万本)Ryouさん予想(8万本)結果(4.4万本)

Switch「スーパーボンバーマン R」
kentworld予想(5万本)y.crashさん予想(4.5万本)ウユニさん予想(6万本)Ryouさん予想(6万本)結果(7.9万本)

PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」
kentworld予想(10万本)y.crashさん予想(9.7万本)ウユニさん予想(11万本)Ryouさん予想(10万本)結果(15.7万本)

PS4「キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-」
kentworld予想(7万本)y.crashさん予想(6.7万本)ウユニさん予想(16万本)Ryouさん予想(8万本)結果(9.4万本)

PS4/PSV「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」
kentworld予想(3万本)y.crashさん予想(2.7万本)ウユニさん予想(3万本)Ryouさん予想(2万本)結果(2万本)

PS4/PSV「アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏」
kentworld予想(5万本)y.crashさん予想(4.7万本)ウユニさん予想(9万本)Ryouさん予想(9万本)結果(9.6万本)

PS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」
kentworld予想(10万本)y.crashさん予想(1万本)ウユニさん予想(8万本)Ryouさん予想(7万本)結果(6.6万本)

3DS「モンスターハンターダブルクロス」
kentworld予想(180万本)y.crashさん予想(173万本)ウユニさん予想(170万本)Ryouさん予想(130万本)結果(147万本)

PS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」
kentworld予想(6万本)y.crashさん予想(6.1万本)ウユニさん予想(11万本)Ryouさん予想(8万本)結果(6.4万)

PS4/PSV「無双☆スターズ」
kentworld予想(20万本)y.crashさん予想(20.5万本)ウユニさん予想(10万本)Ryouさん予想(18万本)結果(7.8万本)

PS4/PSV「カオスチャイルド らぶchu☆chu!!」
kentworld予想(2万本)y.crashさん予想(2.4万本)ウユニさん予想(1.5万本)Ryouさん予想(1.2万本)結果(0.9万本)

3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」
kentworld予想(12万本)y.crashさん予想(11.4万本)ウユニさん予想(10万本)Ryouさん予想(8万本)結果(6.4万本)

3月は勝ち組と負け組がハッキリと分かれた印象です。目玉のニンテンドースイッチソフトは堅調。3DS「モンスターハンターダブルクロス」やPS4/PSV「無双☆スターズ」は苦戦した印象。予想はあまり良い結果ではありませんでしたね~。

※データは売上TOP50までのデータが載っている電撃オンラインのものを使用しています。

 

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(49)

  1. ☆☆☆☆ より:

    これで三週目辺りにもう一回先行試写射会が来れば、ほぼこのままのペースで6月にいきそうですね

  2. わっふる より:

    5月はギアーズ4を買っちゃうぞわふー。
    日本では限定本体とコントローラー販売しないのかなー。

  3. トモフミ より:

    スイッチのストⅡが懐かしさ需要でヒットするかもしれないですね。あまりファンではないのですがせっかく?の閑散期なのでカプコンには積極的に宣伝をやってほしいと思います。
    確かにDQXIを避けていたかのようなラインナップですね。なのでその分、DQXIの発売延期は避けてほしいと思いますね。私は5/27を期待していたので、ある意味2ヶ月延期されたような気分です。(年末発売という一番信用できない事態にならなくて良かったとは思ってますけどね)

    • kentworld より:

      ストIIは最新作を追いかけているファン以外が手を出す可能性がありますね。
      Newマリオのような現象が起きたら面白いことになりそう。
      ドラクエに関しては色々と困っていますよ(^_^;)

  4. ウユニ より:

    3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」 3.5万本
    PS4「ダンガンロンパ1・2 Reload」 0.5万本
    PS4/XboxOne「Prey(プレイ)」 0.5万本
    PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」 3万本
    PS4「GUILTY GEAR Xrd REV 2」 1.5万本
    PS4「サマーレッスン:宮本ひかり コレクション」 0.5万本
    PS4「ハイパーライトドリフター」 0.4万本
    Switch「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」 3.5万本
    XboxOne「ギアーズ オブ ウォー4」 0.2万本

    書いてて悲しくなってきた^^;
    ドラクエが間に合わなかった弊害が出てる感じがしますね。
    FFXIIとかこのタイミングだったら手を出しやすかったのになぁ。
    ここまでの閑散期は見たことない気がします。
    何かしら目玉ソフトはありましたしね。
    マリカ8完全版がずっと首位な展開になる気がします。

    個人的にも購入予定はなしだなぁ。
    ホリデー以降ずっと新作買ってたからたまには休むのもいいかもしれないですが。
    旧作色々溜まってますしね。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      5月は予想をするのを辞めようか考えてしまうくらい寂しいラインナップですよねぇ。
      閑散期だからこそ、激戦区だと埋もれてしまうようなタイトルが流れてきても良いと思うんですが・・・
      マリオカート8デラックスの発売は絶妙だったと思います。

      閑散期、どれだけ旧作をプレイ出来るのか・・・ウユニさんを刺激にしていきます( ー`дー´)

  5. ジョエリー より:

    去年はアンチャーテッド4やドラゴンクエストヒーローズ2、オーバーウォッチなど大作があったのに、今年の5月はかなり寂しいですね。
    個人的にも購入予定タイトルは今の所はありません。一応ハイパーライトドリフターが気になるので予約はしてありますが・・。
    ただユーカレイリーやザ・サージの日本版が発売されればもしかしたら買うかもしれません。
    7月に発売予定の3DSタイトル群の一部やFF12は5月に持ってきて欲しかったですね。

    • ジョエリー より:

      忘れていましたが、仁王のDLCが5月2日に配信されますね。個人的に5月の一番の期待作はこのDLCになると思います。2ヶ月くらいプレイしていないので、操作を思い出す所から始めなくては・・。

      • kentworld より:

        仁王のDLCは良いタイミングですね!
        色々ゲームをプレイすると操作がごっちゃになるからその気持ち、分かりますw

    • kentworld より:

      今年の5月は例年と比べても非常に寂しいです。
      配信系タイトルに関しては急に発売日が決まったりするので、
      滑り込みで何か来るかもしれませんが・・・
      本当に7月は購入タイトルが多過ぎるので5月に持ってきて欲しかった。

  6. 黒詩★紅月 より:

    『ダンガンロンパ1・2リロード』と『イース8』、『ハイパーライトドリフター』を買います
    良質ゲームの移植が目立つ月でしょうね

    5~6月はなにもないなーと言えるほど新作不足です
    6月は『絶対絶望少女』のみ買う予定です
    1~4月の積みゲー消化と追加購入に良いが、小売は大変そうですね…

    後僅か数作で、PS3とPSVの2回買いを全部終わりそうです
    好きなゲームなら2回も買いたくなるけど、世代が近いのが多く来るとさすがに迷いますね
    『デジモンストーリーサイバースルゥース』みたい新要素が恐ろしいほど追加するにも、できるだけ元ハードに最大のサポートをするのは一番いいだと思います
    あるいは、なに要素も追加しないが、低価格ですね

    『ハイパーライトドリフター』は『トランジスター』みたいな雰囲気に期待するが、システムは全然違うでしょうね

    『The Surge』は日本語ローカライズを出たらほしいですね
    調べると、台湾にもアジア英語版を出ないっぽいです
    ローカライズが過疎なメーカーでしょうか

    スイッチはまだ定番が強いハードから脱却できていないです
    しかも前より強いですね…
    そこら辺は頑張って欲しいです

    5月のゲームが少ないのは『DQ11』を避ける説は一理があるけど、ほぼ同時、7月に発売をするラインナップ…\(^o^)/
    興味があるのは多めだが、今ところは『FF12TZA』と『DQ11』のみ予約しました
    『よるのないくに2』もその頃来そうだけど、いつだろうな
    8月かな

    • (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

      黒詩★紅月さん、はじめまして。

      最近、黒詩★紅月さんをツイッターで
      コメントされてるの見つけてビックリしました。
      ちなみにコメントしてた
      ツイッターの内容は「ゲームブロガーのお部屋公開」ってやつです(笑)

    • kentworld より:

      5月は発売タイトル数はそこそこでも完全新作が少ないですよねー。
      その分、内容の方は安定していますが、訴求力は低く感じます。
      小売にとっては試練のような1ヵ月になりそうです。

      PS3/PSVITAソフトはそんなに売却していたんですか。
      何かあったのかな?

      The Surgeはアジアでもローカライズ予定がないんですか。
      日本だけ省いているわけじゃないんですね。
      出したらそこそこ売れそうなだけに勿体無い。

  7. tk より:

    ウルストⅡはストリートファイターⅡHDのグラ使い回しで
    追加要素もしょぼいのに5000円もするので売れないと思ったのですが
    スイッチユーザーの飢えたソフト買いをみると意外とヒットしそうな気もしないでもないですよね。

  8. kamome03 より:

    発売されそうでされない海外産タイトル達に自分もモヤモヤしそうです。
    積みゲーを消化するには丁度いい月なのでお財布には優しいです。
    ブロガーのkentさんは困るでしょうが・・・

    今更ながら100円で買った暗転ドーン(Until Dawn -惨劇の山荘)をプレイしていますが、海外ドラマ好きな自分としてはサム(ヒーローズのクレア)を動かせるだけで満足しておりますwタオル一枚だけの状態で動かせますしw
    100円にしては満足しております。

    • kentworld より:

      今日の記事でそんなモヤモヤを発散するような企画を予定しています!

      Until Dawn -惨劇の山荘は100円なら最高の体験ですね!
      ゲーム自体は高品質な作りだと思うんですよ。

  9. さやまる より:

    5月は個人的には買いたいパッケージソフトは何も無いですねぇ…Switchでマイクラを買うかどうかを迷う位かな、あとはDL専用ソフトで何か惹かれるものが出れば買いますが…まぁ6月や7月には色々と出始めるのでそれまでの休暇期間って感じですかね〜

    • kentworld より:

      ダウンロードタイトルは何が来るか分かりませんからね!
      4月は色々と配信になって購入したので、5月も期待!

      • さやまる より:

        そうなんですよね〜何気にインディーズのソフトはどんどん良質なものが増えてる気がするので色々と出るのが楽しみです!結構突然来たりするのも嬉しいですねw
        買うかはまだ分かりませんけど、来月Switchで出るTHUMPERはPSVRでやりましたが爽快で面白かったので、今度はHD振動とどうフィットするかが地味に気になってたりはしますw

        • kentworld より:

          THUMPERのPS4版はPSVRと同時に出ていましたもんね!
          HD振動とVRは融合したら最強なんじゃないかと思う今日この頃です。

  10. 読者 より:

    逆に言うといかにドラクエ11が恐れられていたか、という事ですよね。
    「日本でドラクエが出ようが知ったこっちゃねぇ!」な洋ゲー以外、和ゲーメーカー全員が5月を避けた。

    …まぁだからこそ7月に出る事が発表された時、国内メーカー全員アゴが外れる位驚愕したでしょうけどねw
    特に日野社長…レイトンの復活とスナックワールドというレベルファイブの新しい柱を掲げて7月に焦点を定めたのに、まさかの(自分達が過去に手掛けた)ドラクエにそこを叩き潰されるとは…かわいそう。スナックワールド買います。頑張れレベルファイブ!
    かく言う自分もドラクエは完全に記念日に合わせて5月中に来ると思ってたなぁ…。ARMSも春発売と言われてたから中小メーカーはこの4、5月を避けて夏に懸けてたのだろうし、スクエニと任天堂の遅れが完全に7月のしわ寄せになった気が…w

    • kentworld より:

      ドラクエって昔から恐れられているんですよねw
      7月の発売は色々な意味で問題だと思います。
      個人的な購入スケジュールにしても・・・
      よく考えたらレベルファイブも被害者になりそうですよねぇ。
      大丈夫だと思いたいですが。

      ARMSも5月には発売されると思っていました。
      いずれも開発の遅れが生じた悲劇ですねぇ。

  11. たこいち より:

    5月の新作は購入予定無しですね。
    6月頭には鉄拳7と死印が発売されるので、それまでは既存ソフトのやり込みという感じかなー。

    死印は購入確定ではありませんが、久々にVitaの新作で気になっているので、そういった補正もあって買うと思います 笑

    • kentworld より:

      たこいちさんの5月はバイオ7とDOAX3かな?
      VIDEOBALLのコソ練もありですぞ!w
      死印はたこいちさんのお陰で存在を思い出すことが出来ましたw

  12. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    ゼルダ(神々のトライフォース?)っぽいゲーム
    『ハイパーライトドリフター』は、かなり気になるところですが
    確実に購入するのは『イースVIII』のみかな。
    もしかしたら発売日に購入しない
    『ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX』を
    5月に購入するかも。

    • kentworld より:

      ハイパーライトドリフターはゼルダっぽいゲームなんですか?
      そう言われるとやらないといけなくなってきた!w
      ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションXはこのブログではあまり話題を聞かないので、
      アイポイさんが感想を教えてくれると助かりますね!

  13. nicond より:

    新作ラッシュの反動がかなり出てるな〜
    Switchは良い時期に出たのかも。
    ゼルダとマリカで結構粘れそうですね。

    • kentworld より:

      例年5月は不作ですが、それにしても今年は反動が大きすぎますねぇ。
      みんな年度末を狙いすぎです!w
      ゼルダは5月もTOP10をキープしそうですね。

  14. Kiyoppy より:

    5月はしょっぱいラインアップですね、僕はホライゾンとCODでえっちらほっちら頑張りつつ、ヘソクリを貯めておきます。しかも子供も受験生なので、派手にゲームするのは流石に気が引けますからね。

    • kentworld より:

      ここまで寂しいラインナップは初めてみました。
      お子さんがいると気遣いも大変そうですね。
      ヘソクリを貯めて夏のゲームラッシュに備えましょう!

  15. A・T より:

    5~6月は注目作が出ないのが寂しいですね。
    一応イースを購入予定ですが、ここは積みゲーの消化時期だと思った方が良いですね。

    The Surgeはローカライズが出るかどうか怪しいですね。仮に出るとしてもかなり先になりそうです。

    • kentworld より:

      イースVIIIは準新作ですが、出来は保証します!
      The Surgeはロード オブ ザ フォールンの例だったら3ヵ月遅れで発売されそうです。

  16. エンタメ最高マン より:

    私も今月は購入予定はありません。今月末に大量に新作を買うので、それを崩す期間にしようと思います。(まだファイアーエムブレムエコーズも全くプレイできていませんしw)

  17. y.crash より:

    3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」 2.1万本
    PS4「ダンガンロンパ1・2 Reload」 万本
    PS4/XboxOne「Prey(プレイ)」 万本
    PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」 万本
    PS4「GUILTY GEAR Xrd REV 2」 万本
    PS4「サマーレッスン:宮本ひかり コレクション」 1.4万本
    PS4「ハイパーライトドリフター」 0.9万本
    Switch「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」 3.8万本
    XboxOne「ギアーズ オブ ウォー4」 0.4万本

    予想はこれで行ってみます。

    >※売上予想の結果発表(2107年3月分)は本日の夜に追記します。
    ん?2107年!?ずいぶん未来ですねw

  18. シロマ より:

    5月は購入予定ソフトはPS4「GUILTY GEAR Xrd REV 2」だけど前作を所持しているので買い直しをしないで済む有料アップデートDLC版(税込2000円)の方を購入します。
    またkentさんが提案したコラム記事の前に「GUILTY GEAR Xrd」シリーズの格ゲーレビューを書くので楽しみにしてくださいねkentさん。

    • kentworld より:

      そうそう、前作を持っているとDLCで済ませられるんですよね。
      なので、売上予想は低めにしてしまいました。

      レビュー記事もお待ちしておりますよ~!

  19. チキ より:

    おっ!PREYを買うことに決めましたか。良いですね!
    ライムは僕も気になってます。
    ザ・サージの日本語版が5月に出る望みは薄いかな?
    先日、バンナムがソウルライクなゲームを出すという話を聞いて、ザ・サージのパブリッシャーになってくれたのかとあらぬ期待を抱いてしまいました(^^;;
    カスタム要素が強いゲームなので英語でやるのは厳しそうですね。大人しく日本語版を待ちますが僕もモヤモヤしてしまいます。

    ギアーズ4は本来ならビッグタイトルですが熱心なファンほどとっくに海外版やってますもんね。
    とはいえ日本円で気軽にDLCを買えるようになるのはデカイので、これを機にシーズンパスやパックを買ってマルチをやり込むつもりです!

    • kentworld より:

      はい!購入することにしました!さすがに1ヵ月間、何も買わないのは我慢出来ないですからねーw
      パッケージタイトルはどんなに遅くても1ヵ月半前にはアナウンスするので、5月は厳しいでしょうねぇ。
      早く朗報が聞けると良いのですが・・・モヤモヤしまくっているので、そんな鬱憤を晴らす記事を公開したいと思います。

      ギアーズ4は国内発売を見送るというアナウンスがなければもっと売れると思うんですけどねぇ。
      マイクロソフト自らが需要を分散させてしまった気がしています。
      日本円でDLCを購入できる事に関してはすでに海外版を購入している者としては朗報ですが。

  20. Ryou より:

    ■売上予想
    3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」0.5万本
    PS4「ダンガンロンパ1・2 Reload」万本
    PS4/XboxOne「Prey」0.5万本
    PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」3.5万本
    PS4「GUILTY GEAR Xrd REV 2」1万本
    PS4「サマーレッスン:宮本ひかり コレクション」0.1万本
    PS4「ハイパーライトドリフター」0.1万本
    Switch「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」2.5万本
    XboxOne「ギアーズ オブ ウォー4」0.1万本

    コレで行きます。う~むこれほど予想しがいの無い月は初めてだ。Switchは順調に
    推移してるけどGW明けても今くらい(週4万前後)キープ出来たら勢いは本物ですな。
    (本音では5月末でミリオン行って欲しいからこのペースを維持して欲しいが。)

    話はそれますけど、マリカ8DXがCOMGでWii U版の予約ptと同等か超えそうな
    勢いみたいですね。+実売分の割合がどの位かが肝心なとこではあるけど。
    イカ2は今の段階で既に前作の予約pt超えてて笑ってしまったw

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      毎月、必ず10万、20万売れるタイトルが現れますからね。
      1本も現れそうにない事実に驚いてしまいます。

      SwitchソフトはCOMGポイントが高く出ますよね。
      明らかにWii U時代には感じられなかった勢いがあります。

  21. KA より:

    5月の新作で購入予定のタイトルはありません、少し気になってるのはスイッチ版のマイクラでwiiu版よりマップが広くて携帯できるのが魅了ですけどもう持ってるタイトルをまた購入するのはなと思ってます。

    それと新作ではありませんけどピクミン3購入することにしました、heyピクミン購入見送りしたのと2ヶ月間新作の購入予定はなくて、改めて体験版をプレイしたら楽しかったのと色々要因が重なって購入に踏み込みました。

    • kentworld より:

      そうですよね。持っているタイトルをまた購入するのは・・・

      ピクミン3の感想はお待ちしております!
      個人的には2よりも好みです♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ペルソナ5がついに発売!RPGタイトルが毎週のように発売!2016年9月の新作ゲームソフト発売スケジュール
妖怪ウォッチシリーズ最新作が爆発なるか!?しかし、発売タイトルはたったの20本…。2016年7月の新作ゲームソフト発売スケジュール
ポケモンとFFの本編が揃って発売される歴史的な月に!?2016年11月の新作ゲームソフト発売スケジュール
ゲーム業界の新年は下旬からスタート!2015年1月の新作ゲームソフト発売スケジュール
3DSに2つの話題作が登場!レビューしてもらいたいゲームも募集!2016年4月の新作ゲームソフト発売スケジュール
モンハンやゼルダなど年度末としては珍しく任天堂ハードの新作が大充実!2017年3月の新作ゲームソフト発売スケジュール
スプラトゥーン2、ドラクエXIなど今年最大級の大作ラッシュ!2017年7月の新作ゲームソフト発売スケジュール
スパロボ、ドラクエモンスターズ、ニーアなどに注目!2017年2月の新作ゲームソフト発売スケジュール
怒涛の52タイトルが発売!購入予定は7本!2017年11月の新作ゲームソフト発売スケジュール
PSVITAのキラータイトルが登場!龍が如くのリメイク作も!?2016年1月の新作ゲームソフト発売スケジュール