2017/05/22/20:00 | 今月の新作ゲームソフト一覧

ARMS、鉄拳7など対戦アクションが熱い!2017年6月の新作ゲームソフト発売スケジュール

%e6%96%b03

6月の新作ゲームソフト発売スケジュール

パッケージタイトル

(6月1週目) 6月2日

PS4/XboxOne「鉄拳7」
PSV「死印」
PSV「ツキトモ。 -TSUKIUTA. 12 memories-」
Switch「聖剣伝説コレクション」

(6月2週目) 6月9日

PSV「白と黒のアリス」

(6月3週目) 6月16日

Switch「ARMS」

(6月4週目) 6月20~22日

PS4/PSV「GOD WARS ~時をこえて~」
PS4「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」
PS4「LocoRoco」
PSVR「Farpoint(ファーポイント)」
PSV「TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC」
3DS「アライアンス・アライブ」

(6月5週目) 6月29日

PS4/Switch「レゴシティ アンダーカバー」
PS4「クラッシュ・バンディクー インセイントリロジー」(※海外限定)
PS4「ポータルナイツ」
PS4「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」
PS4「2Dark(トゥーダーク)」
PSVR「Starblood Arena」
PSV「おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク-」
PSV「罪喰い 〜千の呪い、千の祈り〜 for V」
PSV「カルマルカ*サークル」
3DS「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」

注目のダウンロードタイトル

(6月1週目) 6月2日

Switch「リトル インフェルノ」

(6月2週目) 6月8~9日

PS4「The Sexy Brutale(セクシー・ブルテイル)」
Switch「ヒューマン・リソース・マシーン」

(6月3週目) 6月15日

Switch「マイティガンヴォルト バースト」

(6月5週目) 6月28日

3DS「マイティガンヴォルト バースト」
Switch「デ・マンボ」

個人的な購入予定


2017年6月に購入予定のタイトルは、Switch「ARMS」、PSVR「Farpoint(ファーポイント)」、PS4「クラッシュ・バンディクー インセイントリロジー」の3本。

Switch「ARMS」はニンテンドースイッチのJoyコンを活かした新感覚の対戦アクションゲームという事で購入予定。本作を楽しむための企画も色々と考えています。

PSVR「Farpoint(ファーポイント)」は久しぶりとなるプレイステーションVRの大作という事で購入予定。

本格的なゲームがまだ少ないプレイステーションVR専用ソフトですが、本作はFPSという事でどんな仕上がりになっているのか気になります。

PS4「クラッシュ・バンディクー インセイントリロジー」は海外限定発売ですが、購入予定。アクション重視の内容で、テキストは少ないですからね。

出来ればパッケージ版が欲しいけど、高価なようだったらダウンロード版を買います。本作が発売されるまでに国内版が発表され、そちらが魅力的なローカライズ&特典だったらまた考えますが。

それ以外に注目のタイトルはPS4/XboxOne「鉄拳7」、PSV「死印」、PS4「LocoRoco」、3DS「アライアンス・アライブ」、PS4「ポータルナイツ」、3DS「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」、Switch「マイティガンヴォルト バースト」辺り。

購入するタイトルはさほどボリュームのある作品ではないので、この中で何かを追加したり、旧作をプレイするかもしれません。

市場分析


2017年6月最大の注目作は、Switch「ARMS(アームズ)」。

任天堂が贈り出す「スプラトゥーン」に続く新規タイトルで、体験イベントを中心としたプロモーション、そして期間限定の体験版配信によって話題になって大ヒットしそうです。

さすがに「スプラトゥーン」ほどの爆発力は感じられませんが、それでも一定のヒットを記録しそう。

次点はPS4/XboxOne「鉄拳7」。人気格闘ゲームの8年ぶりとなるナンバリングタイトルで、超待望の新作としてヒットしそうです。

全盛期の頃と比べたら少ない売上になりそうですが、PS4の格闘ゲームでは最高の数字を記録しそう。

それ以外に注目なのはSwitch「聖剣伝説コレクション」、3DS「アライアンス・アライブ」、3DS「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」、PS4「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」辺り。

この辺りになると5万本規模まで下がってしまいそうで、全体的にはまだまだ有力タイトルが不足しています。特に6月前半は非常に少なく、5月が全くの不作だったので全体の水準が過去最低を記録しそう。

トータルでの発売タイトル数は23本。前年の26本から微減しています。

注目タイトルの累計売上予想

PS4/XboxOne「鉄拳7」 12万本
PSV「死印」 1.5万本
Switch「聖剣伝説コレクション」 5万本
Switch「ARMS」 25万本
PS4/PSV「GOD WARS ~時をこえて~」 1万本
PS4「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」 4万本
PS4「LocoRoco」 0.5万本
PSVR「Farpoint(ファーポイント)」 1万本
3DS「アライアンス・アライブ」 5万本
PS4/Switch「レゴシティ アンダーカバー」 1.5万本
PS4「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」 0.5万本
PSV「おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク-」 3万本
3DS「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」 5万本

PS4/XboxOne「鉄拳7」は2012年に発売されたPS3/XboxOne「タッグトーナメント2」と同程度に。

PSV「死印」はそこそこ話題になっていますが、出荷本数が少なそうで控えめに。

Switch「聖剣伝説コレクション」は移植集とはいえそこそこ売れそう。

Switch「ARMS」は初週10万本規模からロングヒットして6月の新作では最も売れそう。

PS4/PSV「GOD WARS ~時をこえて~」は角川の評判の悪さから厳しそう。

PS4「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」は、パソコン版中心の販売になりそう。

PS4「LocoRoco」はPS4「パラッパラッパー」以下の数字に。

PSVR「Farpoint(ファーポイント)」はVR専用ソフトの最大値に設定。

3DS「アライアンス・アライブ」は前作比6割程度と予想。

PS4/Switch「レゴシティ アンダーカバー」はWii Uからの移植なので控えめに。

PS4「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」はスピンオフの移植なのでこちらも控えめ。

PSV「おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク-」は3DS版と同程度にしました。

3DS「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」はオリジナル版と同程度に。

スポンサーリンク

2017年4月発売タイトルの結果発表

PS4「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」
kentworld予想(8万本)y.crashさん予想(7.2万本)ウユニさん予想(6万本)Ryouさん予想(8万本)結果(2.5万本)

PS4/PSV「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」
kentworld予想(1万本)y.crashさん予想(1.3万本)ウユニさん予想(0.8万本)Ryouさん予想(0.7万本)結果(0.5万本)

PS4「パラッパラッパー」
kentworld予想(5万本)y.crashさん予想(5.8万本)ウユニさん予想(5万本)Ryouさん予想(5万本)結果(1.2万本)

PS4/XboxOne「DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION」
kentworld予想(6万本)y.crashさん予想(7万本)ウユニさん予想(4万本)Ryouさん予想(10万本)結果(5.7万本)

PSV「ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」
kentworld予想(4万本)y.crashさん予想(3.2万本)ウユニさん予想(3万本)Ryouさん予想(4万本)結果(4万本)

3DS「プロ野球 ファミスタ クライマックス」
kentworld予想(8万本)y.crashさん予想(7.6万本)ウユニさん予想(4.5万本)Ryouさん予想(12万本)結果(6.8万本)

3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」
kentworld予想(30万本)y.crashさん予想(27.8万本)ウユニさん予想(30万本)Ryouさん予想(28万本)結果(18.5万本)

PS4/PSV「追放選挙」
kentworld予想(1万本)y.crashさん予想(1.3万本)ウユニさん予想(1万本)Ryouさん予想(0.6万本)結果(0.6万本)

Switch「マリオカート8 デラックス」
kentworld予想(35万本)y.crashさん予想(30.8万本)ウユニさん予想(32万本)Ryouさん予想(75万本)結果(47.5万本)

3DS「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」
kentworld予想(8万本)y.crashさん予想(7.6万本)ウユニさん予想(10万本)Ryouさん予想(18万本)結果(13.4万本)

3DS「キューブクリエイターDX」
kentworld予想(3万本)y.crashさん予想(6万本)ウユニさん予想(3万本)Ryouさん予想(0.5万本)結果(1.2万本)

4月は割と良い線行ったと思います。全体的に予想を下回る結果になってしまったのは残念ですが。

そんな中でSwitch「マリオカート8 デラックス」、3DS「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」のヒットは頼もしかったですね。

※データは売上TOP50までのデータが載っている電撃オンラインのものを使用しています。

 

タグ , , , , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(30)

  1. y.crash より:

    PS4/XboxOne「鉄拳7」 10.5万本
    PSV「死印」 1.8万本
    Switch「聖剣伝説コレクション」 3.7万本
    Switch「ARMS」 19.8万本
    PS4/PSV「GOD WARS ~時をこえて~」 1.4万本
    PS4「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」 3.5万本
    PS4「LocoRoco」 0.8万本
    PSVR「Farpoint(ファーポイント)」 1.1万本
    3DS「アライアンス・アライブ」 4.7万本
    PS4/Switch「レゴシティ アンダーカバー」 1.2万本
    PS4「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」 0.8万本
    PSV「おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク-」 2.1万本
    3DS「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」 4万本

    今回はこれで行ってみます。
    数字は超絶適当ですwww

    クラッシュは日本版が出るならそっちでほしいんですが、日本版がないなら海外版を買うまでです。日本版の情報が速くほしいです。クラッシュウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      クラッシュは未だに日本発売が決まっていないんですよねぇ。
      確定の情報すらもないからしびれを切らしてしまいました(^_^;)

  2. Koji より:

    6月で気になるタイトルは、死印(購入確定)、聖剣コレクション(購入検討)、GOD WARS(サイコロを振って偶数なら購入)の3本です。
    死印はパッケージデザインが気に入ったので、パッケージ版を購入予定です。
    聖剣コレクションは「容量も少ないだろうし、ダウンロード版でいいよな!」という内なる声と、「パッケージ版を買って物欲を満たさにゃ損!」という内なる声が頭の中で係争中です。今はダウンロード版に傾いています。
    GOD WARSは最初の体験版が今一の出来だったせいで、逆に気になる存在になりました(^_^;)無双英傑伝よりは購入意欲的に上です。

    • kentworld より:

      サイコロで購入を決めるとはなんという判断の仕方だw
      でも、余裕を感じられて良いですねー!
      死印は体験版出来ずにいるので熱を高められないけど、評判は良いですね。
      聖剣伝説もサイコロ振ってパッケージかダウンロードかで判断しましょう!w
      GOD WARSはまた良くも悪くも話題になりそうだ(^_^;)

  3. ウユニ より:

    来月は「Farpoint」「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」
    「レゴシティ アンダーカバー」の3本購入予定です!
    Farpointはボリュームは多くないと思いますが濃い体験させてくれればそれで十分!
    残り2作は評判いい作品のリメイクやらリマスターなんで順当に楽しめればと。
    ラジアントヒストリアはストーリー面システム面で合いそうだし、
    レゴシティも明るいオープンワールドとして期待です。
    下旬に固まりやがって…四半期末なのは分かるけどさ!w
    2,3周目あたりの下位の水準なかなか厳しいことになりそうですね。

    先月はマリカ8はSwitchの勢いそのままという感じですね!
    ドラゴンボールも予想以上。
    PS4はダクソ3は完全版でも好調なのにレゴビルダーやパラッパみたいなライト寄りのが苦戦してますね…
    この辺はPS4の課題かな。

    来月の予想は下に置いときます。
    ARMSが圧勝でしかもSwitchの普及的に通過点だと予想しときます。
    他は少し辛めになっちゃいましたね(^_^;)

    PS4/XboxOne「鉄拳7」10万本
    PSV「死印」1万本
    Switch「聖剣伝説コレクション」3万本
    Switch「ARMS」30万本
    PS4/PSV「GOD WARS ~時をこえて~」0.8万本
    PS4「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」3万本
    PS4「LocoRoco」0.3万本
    PSVR「Farpoint(ファーポイント)」0.8万本
    3DS「アライアンス・アライブ」4.5万本
    PS4/Switch「レゴシティ アンダーカバー」3万本
    PS4「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」0.3万本
    PSV「おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク-」3.5万本
    3DS「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」 4万本

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      ファーポイントは1日か2日でクリアできるかも。
      まあ、3D酔い次第ですけどね。今から三半規管を鍛えておこう!

      ラジアントヒストリアは良質なリメイクだったら良いんだけど。
      アレンジと追加要素が気になります。土台は良いと思います。
      レゴシティはアスレチックアクションと探索を楽しんでください!戦闘はおまけでw
      面白さのベクトルはブレスオブザワイルドのコログ集めに近いですね。

      PS4はまだゲーマー寄りなんでしょうね。
      この辺りのタイトルは任天堂ハードで強い感じですから。
      ARMSは集計期間後もジワ売れしそうですね。

  4. san-san_ より:

    レゴシティ アンダーカバー
    鉄拳7
    ポータルナイツ
    Farpointを購入予定です
    特にFarpointはシューティングコントローラー同梱版を予約したのでたのしみですねぇ
    シューティングコントローラーは対応タイトル増えるといいんですけど
    とりあえずFarpointとThe Brookhaven Experimentがアプデで対応するみたいなのでプレイ予定です

    • kentworld より:

      色々購入されますね!
      ファーポイントは通常版にしてしまいました。
      あのコントローラは気になるけど、対応ソフトの数が気になるんですよね。
      デュアルショック4でも普通に楽しめるようだし。
      でも、あった方が楽しめそうですよね。

  5. くま より:

    今月はファーポイントとARMSですかね。とりあえずその2つでいきます。
    スイッチもVRソフトもドンドン増えていって欲しいですね

    • kentworld より:

      Switch/VRを買ったらその2本は鉄板ですよね!
      どちらもデバイスを活かした作品になっていると思うので、堪能してください♪

  6. ジョエリー より:

    5月はARMS、LocoRoco、Farpoint、レゴシティ アンダーカバー(Switch版)を購入予定です。
    ARMSは1月の体験会で好感触だったので期待してます。Farpointは久々のPSVRの大作として買わない選択肢は無いかなと思いました。シューティングコートローラーでの新しい体験も素直に楽しみですしね。LocoRocoは過去の名作として気になるので、レゴシティ アンダーカバーは箱庭3Dアクションゲームというジャンルが自分の好みと合致してそうなので買います。レゴシティは当初はPS4版を予約してましたが、Switch版限定の要素がありそうなので切り替えました。
    ポータルナイツも気になっているので、配信予定の体験版が面白ければ買うかもしれません。
    6月の後半からしばらくは激戦週が続きそうですね。この1ヶ月以上の閑散期は結構積みゲーを消化出来たので、結果的に良かったです。

    4月は寂しい結果に終わったソフトが多いですね。5月はもっと酷そうですが。笑
    6月は頑張って欲しいです。

    • kentworld より:

      6月も色々購入されますね!w
      新旧・バランスが取れていると思います。
      いずれのタイトルも縁があるので、すべてレビューするかもしれません。

      ポータルナイツも気になりますね。体験版の配信は嬉しいけど、忙しい週なんだよなぁ。
      もう少し閑散期は続くので、今のうちに積みゲーを崩していきましょう!

      4月の売上は、おそらく、5月、6月よりはマシという結果になりそうですね(^_^;)

  7. KA より:

    6月も購入する新作はありません、ARMSが少し気になってますけど格闘ゲームが苦手なので購入は見送りします。
    6月発売では無いけどマリカー8DX購入することにしました、最初はスルー予定でしたけど次にスイッチのパッケージタイトルの購入は早くても9月、遅くて12月になってしまいそうなのとHD振動を体験してみたいということで購入することにしました、マリカーはwii以来になりますのでどれだけ進化してるか楽しみです。

    • kentworld より:

      マリカを購入する事にしましたか。
      次に買うのが早くて9月になるんですね・・・ゼノブレイド2かな?
      Switchは一人用の大作がまだ弱いですねぇ。

      • KA より:

        そうです、イカ2は前作で満足してしまいましたしARMSは上記の通りですから、もしゼノブレ2が来年に延期になってしまいましたら次の購入がホリデーシーズンのマリオデになってしまいますから、でもこれから配信されるインディーズゲーが充実してますしBOWのDLCもありますからスイッチの稼働率はなんとか持ちこたえてくれそうです。

        • kentworld より:

          ゼノブレイド2はE3で続報出るとは思いますが、延期しないでほしいですよね。
          インディーズゲームは確かに充実しているので、そちらで楽しそうなゲームが色々出て欲しいです。

  8. コルチカム より:

    今月は鉄拳7、ARMS、ラジアントヒストリアを購入予定です。
    鉄拳はシリーズ未プレイですが、後輩の大本命タイトルなのでやってみようと思います。
    ARMSは運営型になりそうなのが気掛かりですが、最近ノベルゲーばかりやってたのでこれで体を動かしたいと思ってます。
    ラジアントヒストリアはDS版持っててやらないままリメイク発表されてしまったので、ヤケクソで買います。勿論サントラ同梱の限定版をな!
    DS版はいとこにでもプレゼントします。

    • kentworld より:

      おお!意外なタイトルを色々購入されますね!
      後輩繋がりで鉄拳デビューを果たしますか。
      身近でやっている人がいると、情報共有したくなりますもんね。
      ARMSは筋トレにもなると思いますw
      ラジアントヒストリアはDS版、未プレイのまま発売されてしまいましたか・・・
      今度こそはクリアしてみてくださいね!おそらく、コルチカムさんの好みだと思いますので。

  9. つぐみ より:

    コンシューマーでいよいよセクシーブルテイル出るんですね
    なぜか発売したら『おま国』になっちゃったゲームですね
    しまった、これも途中だ、やらないと、忘れてた(笑

    FF14はひかりのお父さん需要とかも生まれるんですかねぇ、父の立場だと、自分のプレイスタイルを息子に見られるとか地獄なんですが(笑

    記事とは関係無いですけど、momodora Vが、ゼルダ的(風のタクト)なグラとダクソライクなゲームで出るようですね。switch版の発売も検討しているようで、インディーズゲームも益々楽しみです。

    • kentworld より:

      少し遅くなりましたが、セクシーブルテイルも配信されますね!
      って積みゲー化してますか。国内版が配信されるまでにやっておきましょう!w

      ひかりのお父さん需要。あぁ、それは考えていませんでした。
      もしかしたらコンプリートパッケージがそこそこ売れるかも。

      momodora Vはめちゃくちゃ期待!
      先週は魅力的なインディーズゲームが色々発表になって嬉しかったです♪

  10. シロマ より:

    6月の購入予定は「鉄拳7」と「ARMS」の二本でギルティギアの新作含めると今月末から6月までは対戦ゲームを中心にプレイする事になりそうです。

    • kentworld より:

      やっぱりそうなりますよね!
      シロマさんにとっては格闘ゲーム月間になりそう。幸せな1ヵ月になりそうですね!

  11. トモフミ より:

    クラッシュは日本でも一定の人気があるのでローカライズを早めにしてほしいですね。
    クラッシュといいユーカレイリーといいなんで日本でシェアがないと決めつけられているのでしょうか?7年前ですが、少なくともドンキーコングリターンズはヒットしたんですけどね…(^◇^;)(ジャンルは異なりますが)

    • kentworld より:

      この手のゲームは初動が鈍いんですよねぇ。
      そこを悪く受け止められてしまっているのかもしれませんね。
      当時楽しんでいた人たちも大人になったので、
      少しは初動期待できそうなんですが。

  12. いつもの名無し より:

    6月はARMSとアラアラとラジアントヒストリアの3本で行きます
    5月が超絶飢餓状態だったのでどれも楽しみです
    どれが一番期待作かといわれるとアラアラかな
    ああいうタイプのオーソドックスなRPGを今年まだプレイできていなかったので
    早くプレイしたいんですよね

    でもスケジュール的にはどれも後半に集中していてあんまりよろしくないかなー
    ARMSが5月だったら完璧だったんですけどね、いろいろと

    市場的にはRPGと格ゲーが強めって感じでしょうか
    地味にLocoRocoはPSPを買った初期に体験版をプレイした覚えがあるので
    ちょこっと気になります、緩い雰囲気が中々良かったんですよね
    価格も安いし衝動買いしてしまいそう…w

    • kentworld より:

      3週連続購入、行っちゃいますか!
      5月は新作に飢えている感じなんですね。
      オーソドックスなRPGは最近、少なかったですね。
      もう少し発売されても良いなとは思っていました。
      この手のゲームは定期的に発売されないと!

      ARMSは今週発売が理想でしたよねぇ。
      3週間ほど延期しないとクオリティ的に厳しかったのかな。

      LocoRocoは懐かしいですね。僕はPS3版をプレイしました。
      あのような雰囲気のゲームはメジャー系ではなかなかないけど、
      最近はインディーズゲームで色々出ているのでユーザーも馴染んできたと思います。

  13. エンタメ最高マン より:

    私は今月はARMS、ラジアントヒストリア、余裕があればレゴシティという感じです。

    ARMSはスプラトゥーンに次ぐ任天堂の大型新規IPという位置付けでしょうし、非常に期待しています。

    ラジアントヒストリアはもうRPG好きの方には是非ともプレイしていただきたいです。アトラス最高傑作の1つだと思っています。

    レゴシティはWiiUではプレイしませんでしたのでできればやりたいところ。ただ結局4月の新作がまだファイアーエムブレム以外片付いていないので、その進捗次第という感じです。

    • kentworld より:

      ARMSはスプラトゥーン並に力を入れていますよね。
      ここまでの大型新規IPになるとは思いませんでした。

      ラジアントヒストリアはリメイクでもっと注目を集めて欲しいですね。
      まだ地味な存在なので残念です。

      レゴシティアンダーカバーは気軽に楽しめるオープンワールドゲームだと思います。
      4月の新作は色々購入されていましたもんねw

  14. Ryou より:

    ■売上予想
    PS4/XboxOne「鉄拳7」13万本
    PSV「死印」1万本
    Switch「聖剣伝説コレクション」4万本
    Switch「ARMS」16万本
    PS4/PSV「GOD WARS ~時をこえて~」1万本
    PS4「ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター」5万本
    PS4「LocoRoco」0.5万本
    PSVR「Farpoint」0.7万本
    3DS「アライアンス・アライブ」4万本
    PS4/Switch「レゴシティ アンダーカバー」0.8万本
    PS4「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」0.5万本
    PSV「おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク-」2.8万本
    3DS「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」4.5万本

    これで行きます。今回は予想だけでご勘弁orz因みに購入予定ソフトは
    聖剣伝説コレクション(購入済)、アラアラ(6/22)、ラジアント(6/29)、
    レゴシティ(6/29)の4本です。これから月末は猛烈に忙しくなるぜー!(悲鳴)

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。いえいえ、大丈夫ですよ。
      2ヵ月後をお楽しみに!
      後半から忙しくなる感じかな?
      RPGやオープンワールド尽くしですもんね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スプラトゥーン2、ドラクエXIなど今年最大級の大作ラッシュ!2017年7月の新作ゲームソフト発売スケジュール
PSVITAのキラータイトルが登場!龍が如くのリメイク作も!?2016年1月の新作ゲームソフト発売スケジュール
ついに始まる史上最大の大作ラッシュ!準備は良いか?2016年12月の新作ゲームソフト発売スケジュール
妖怪ウォッチシリーズ最新作が爆発なるか!?しかし、発売タイトルはたったの20本…。2016年7月の新作ゲームソフト発売スケジュール
9月は個人的な注目作がいっぱいで5本購入予定!2017年9月の新作ゲームソフト発売スケジュール
3DSに2つの話題作が登場!レビューしてもらいたいゲームも募集!2016年4月の新作ゲームソフト発売スケジュール
任天堂とSIEが自社の看板タイトルを揃って発売!2017年10月の新作ゲームソフト発売スケジュール
モンハンやゼルダなど年度末としては珍しく任天堂ハードの新作が大充実!2017年3月の新作ゲームソフト発売スケジュール
ゲーム業界の新年は下旬からスタート!2015年1月の新作ゲームソフト発売スケジュール
新年早々超期待作が続々と発売!毎週楽しみだ~!2017年1月の新作ゲームソフト発売スケジュール