2017/08/28/20:00 | 今月の新作ゲームソフト一覧

9月は個人的な注目作がいっぱいで5本購入予定!2017年9月の新作ゲームソフト発売スケジュール

9月の新作ゲームソフト発売スケジュール

パッケージタイトル

(9月1週目) 9月6~7日

PS4/XboxOne「Destiny 2」
PS4「この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-」
PS4「旋光の輪舞2」
PS4/PSV「祝姫 -祀-」
PSV「猛獣たちとお姫様 〜in blopssom〜」
Switch「ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch」

(9月2週目) 9月14~15日

PS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」
PS4「星織ユメミライ Converted Edition」
PS4「雷電V Director’s Cut」
PS4/PS3「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2018」
PS4/XboxOne「ディスオナード:デス オブ ザ アウトサイダー」
PS4/XboxOne「F1 2017」
3DS「メトロイド サムスリターンズ」
Switch「ウイニングポスト8 2017」
Switch「チャンピオン ジョッキー スペシャル」

(9月3週目) 9月19~22日

PS4「Project CARS 2」
PS4「パタポン」
PS4/XboxOne「マーベル VS. カプコン:インフィニット スタンダードエディション」
PS4/PS3/XboxOne/Switch「NBA 2K18」
PSV「ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚」
PSV「帝國カレイド -革命の輪舞曲-」
Switch「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」
Switch「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」
3DS「ポケットモンスター 金・銀」

(9月4週目) 9月28~29日

PS4「英雄伝説 閃の軌跡III」
PS4「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」
PS4「限界凸城 キャッスルパンツァーズ」
PS4「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」
PS4「MotoGP 17」
PS4/PS3/XboxOne/Switch「FIFA 18」
PSV「忍び、恋うつつ -甘蜜花絵巻-」
PSV「ハイリゲンシュタットの歌」
PSV「ノラと皇女と野良猫ハート」
Switch/3DS「ファイアーエムブレム無双」

注目のダウンロードタイトル

(9月1週目) 9月7日

PS4「ハッピーダンジョン」

(9月4週目) 9月28日

PS4/PSV/XboxOne「オカルティック・ナイン」

※赤文字は発売日に購入予定。青文字は気になる作品。緑文字はちょっと気になる作品。

個人的な購入予定

2017年9月に購入予定のタイトルは5本!

PS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」、PS4/XboxOne「ディスオナード:デス オブ ザ アウトサイダー」、3DS「メトロイド サムスリターンズ」、PS4「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」、Switch/3DS「ファイアーエムブレム無双」になります!

PS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」は「海賊王と最後の秘宝」の超大型ダウンロードコンテンツという事で期待!

「海賊王と最後の秘宝」の初回版を購入したら無料でプレイ出来るので、有難く楽しませて頂きます♪

本編で不満だった部分が解消されていたら最高ですね~。

PS4/XboxOne「ディスオナード:デス オブ ザ アウトサイダー」は「2」の超大型ダウンロードコンテンツということでこちらも期待!

最近はダウンロードコンテンツをパッケージ化する流れが進んでいますが、そうしてくれると手を出しやすくなるので助かります。

3DS「メトロイド サムスリターンズ」は正当なシリーズとしてはなんと7年ぶりの新作という事で期待しない理由がありません!!!

今回は「2」のリメイクですが、ガラッと変えているようなので実質、新作として楽しめそう。余裕があったら本作の発売に合わせて過去作品をレビューしたいですね~。

あと、こいつも欲しい!

ゼリーの部分がどんな感触なのか、気になって夜も眠れませんからね!

PS4「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」は何気に9月の大本命!

前作は単調で個人的に完成度は高く感じられませんでしたが、磨けば光ると思っていたので今作は良作のような気がしてなりません!

前作の重みのある挙動、ヒット&アウェイの楽しさ、高難易度な点は好きだったので、そこを突き詰めていけば絶対に面白くなると思うんですよ!

Switch/3DS「ファイアーエムブレム無双」はノリで購入w

一応、参戦されているキャラクターが登場する作品はプレイ済なので、お祭りゲーとして楽しめそうですからね。

それ以外に注目の作品はPS4/XboxOne「Destiny 2」、Switch「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」辺り。

何気に9月も楽しみなタイトルが多く、購入ラッシュに休みはありません!

世間ではあまり注目されていない作品もいくつか購入するので、その辺のタイトルも面白かったら大プッシュしていきたいですね~!!!

市場分析

2017年9月最大の注目作は、PS4「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」。

何と言っても前作のPS4「KNACK」が累計40万本を超えるほどのヒット作になりましたからね!今作も大ヒット間違い無し!

・・・と言いたいところですが、前作はPS4本体の初回版に同梱されていたから売れていただけであって今作は大幅に売上を落とすと思います。

それでも半分売れたら9月最大のヒット作になりそうですが、おそらく、それも厳しいでしょうね・・・


本当の注目作はSwitch「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」、3DS「ポケットモンスター 金・銀」、Switch「ファイアーエムブレム無双」、PS4「英雄伝説 閃の軌跡III」辺り。

いずれも15万本前後の販売が見込める作品で、横並び状態になりそうです。

次点はPS4/PS3「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2018」、PS4/XboxOne「Destiny 2」、PS4/PS3/XboxOne/Switch「FIFA 18」辺り。

この辺りのタイトルは10万本前後の販売が見込めそうで、ちょっとでも予想を上回れば一番手になれそうです。

トータルの発売タイトル数は34本。前年の28本から微増しました。今年はSwitchの影響からか最近は発売タイトル数が増加気味で嬉しい限り!

注目タイトルの累計売上予想

PS4/XboxOne「Destiny 2」 8万本
Switch「ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch」 3万本
PS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」 2.5万本
PS4/PS3「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2018」 12万本
3DS「メトロイド サムスリターンズ」 5万本
Switch「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」 1.5万本
PS4/XboxOne「マーベル VS. カプコン:インフィニット スタンダードエディション」 4万本
PS4「Project CARS 2」 1.5万本
Switch「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」 18万本
3DS「ポケットモンスター 金・銀」 15万本
Switch/3DS「ファイアーエムブレム無双」 15万本
PS4「英雄伝説 閃の軌跡III」 15万本
PS4「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」 0.5万本
PS4「限界凸城 キャッスルパンツァーズ」 1.5万本
PS4/PS3/XboxOne/Switch「FIFA 18」 10万本

PS4/XboxOne「Destiny 2」は前作の評判を考慮に入れて控えめに。半減以下になりそうです。

Switch「ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch」はSwitchユーザーとの相性が良さそうで、意外と売れると見ています。

PS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」は大半の方が無料で入手しそうで、パッケージ版はほとんど売れないでしょうね。

PS4/PS3「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2018」は近年の傾向からしてジリ貧になりそう。

3DS「メトロイド サムスリターンズ」はファンを中心に手堅い売上を記録しそう。

Switch「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」はダウンロード&WiiやWii Uからの無料乗り換え組を考慮に入れて控えめに。

PS4/XboxOne「マーベル VS. カプコン:インフィニット スタンダードエディション」は近年の格闘ゲーム市場の傾向からして厳しめに。

PS4「Project CARS 2」は前作とは違って海外から発売ラグがないので微増しそう。

Switch「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」はWii U版よりもやや多めに。Switchの勢いからして期待できます。

3DS「ポケットモンスター 金・銀」は特典付きのパッケージが手堅い売上を記録しそう。

Switch/3DS「ファイアーエムブレム無双」は読みにくい。2機種発売で購買層は逃さないとは思いますが・・・。

PS4「英雄伝説 閃の軌跡III」は3年ぶりの新作&対応機種変更でさすがに前作割れになりそうですが、それでも手堅い売上を記録しそう。

PS4「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」はかなり厳しめに予想してしまいました。とにかく宣伝が足りなさ過ぎる!

PS4「限界凸城 キャッスルパンツァーズ」は対応機種変更でも厳しいかなぁ。

PS4/PS3/XboxOne/Switch「FIFA 18」は昨年の結果からして今年も期待出来そう。

スポンサーリンク

2017年7月発売タイトルの結果発表

PS4「ガンダムバーサス」
kentworld予想(22万本)ウユニさん予想(24万本)Ryouさん予想(25万本)結果(15.3万本)

PS4/PSV「オメガラビリンスZ」
kentworld予想(2万本)ウユニさん予想(2万本)Ryouさん予想(1.5万本)結果(2.7万本)

PS4「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」
kentworld予想(15万本)ウユニさん予想(17万本)Ryouさん予想(13万本)結果(13.6万本)

3DS「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」
kentworld予想(3万本)ウユニさん予想(4万本)Ryouさん予想(3.5万本)結果(2.6万本)

3DS「Hey! ピクミン」
kentworld予想(7万本)ウユニさん予想(5万本)Ryouさん予想(14万本)結果(13万本)

Switch「スプラトゥーン2」
kentworld予想(210万本)ウユニさん予想(150万本)Ryouさん予想(170万本)結果(98.8万本)

3DS「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」
kentworld予想(6万本)ウユニさん予想(9万本)Ryouさん予想(13万本)結果(12.4万本)

3DS「すみっコぐらし ここ、どこなんです?」
kentworld予想(6万本)ウユニさん予想(9万本)Ryouさん予想(8万本)結果(4.2万本)

PS4「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
kentworld予想(120万本)ウユニさん予想(130万本)Ryouさん予想(120万本)結果(128万本)

3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
kentworld予想(140万本)ウユニさん予想(150万本)Ryouさん予想(120万本)結果(164.5万本)

PS4「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー」
kentworld予想(2万本)ウユニさん予想(1.2万本)Ryouさん予想(1.5万本)結果(0.7万本)

PS4「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード」
kentworld予想(5万本)ウユニさん予想(2万本)Ryouさん予想(3万本)結果(1.2万本)

>Switch「スプラトゥーン2」
>kentworld予想(210万本)結果(98.8万本)

\(^o^)/

そもそも、Switchの累計販売台数が150万台をやっと超えたというねw

完全に出荷予想ではありましたが、大きく外してしまいました。でも、最終的にはこのくらい売れてきそう。

逆にPS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は予想を良い感じに裏切ってくれて期待以上の売上を見せています。

それ以外にも3DSソフトが予想よりも売れている印象で、今年の夏商戦は大いに盛り上がりました!
※データは売上TOP50までのデータが載っている電撃オンラインのものを使用しています。



タグ , , , , , , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(47)

  1. シロマ より:

    9月の購入予定は
    PS4「Destiny 2」
    PS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」(無料)
    PS4「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」
    の3つですね。
    気になるタイトルは
    完全版とはいえswitch専用ソフトの「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」
    マブカプ最新作の「マーベル VS. カプコン:インフィニット スタンダードエディション」の格ゲー2つですね。
    最近他の格ゲーも満足に遊べてないので様子見ですけど今年中には購入したいですね。

    • kentworld より:

      お、少々意外なラインナップですね。

      格闘ゲーム好きのシロマさんだったら検討中のタイトルが真っ先に入ってくると思っていたのでw
      最近は他の格闘ゲームも満足に楽しめているのであれば無理もないですが・・・

  2. C-rex より:

    おお!購入を検討してるソフトが2本被ってますね。僕はアンチャーテッドとメトロイドは有力候補ですね。

    アンチャーテッドは最近エル・ドラドの秘宝をクリアしたばかりで、とても面白かったんで、シリーズ本編は全部プレイしようかなと思ってます。
    メトロイド2はだいぶ前にプレイしたんですが、今回のPVを見たら買いたくなりましたね。あれは面白そうです。

    関係ない話ですが、けものフレンズの再放送を見てるんですが、キャラの魅力が半端ないし、ストーリーも明るく、しっかりしているので面白いです。うちでは、母と妹もハマっております。

    • kentworld より:

      おお!被っていましたか!?

      アンチャーテッドの1作目は今、プレイすると厳しいかなーと思っていたけど、意外なくらい楽しめているじゃないですかw
      2作目からは大幅にパワーアップするので、このシリーズ楽しめる素質があると思いますよ!
      逆転裁判シリーズに続いてマイブームになりそうな予感!?

      メトロイド2もプレイされていたんですね。
      そうなると比較しながら楽しめそう。

      けものフレンズはブームになっていますが、それだけの魅力があるのかぁ・・・
      女性もハマるとは意外でした!

      • C-rex より:

        アンチャは今までプレイした洋ゲーの中では、最も和ゲーのような親切さがあるゲームで、好感を持てましたね。こうなると、「ラストオブアス」をプレイせずにはいられないですよ。

        けものフレンズは序盤は退屈ですが、段々面白くなっていきますよ。

        • kentworld より:

          ノーティドッグは洋ゲーの中でもかなり遊びやすく作っているんですよね。
          アンチャーテッドはもちろん、ラストオブアス、クラッシュ・バンディクー、ジャック×ダクスター1。この辺りは超おすすめです!

          けものフレンズは初期の頃不評でしたが、そこから巻き返してきましたよね。

  3. Koji より:

    いまのところ9月で購入確定しているのはメトロイドのアミーボ!撫でたり揉んだり擦ったりしたい。
    サムスリターンズ(3DS)とFE無双(スイッチ)の2本は迷い中ですが、FE無双は多分買います。
    どうでもいい事ですが、FE無双のパッケージはもうちょい派手な方が好きw

    • kentworld より:

      メトロイドのamiiboですかw

      kojiさんもあの感触は気になっていたのですね。

      FE無双はシリーズ好きのkojiさんなら買うしかw

      パッケージデザインは確かにもっと華やかにして欲しい。

  4. エンタメ最高マン より:

    今月は閃の軌跡3とファイアーエムブレム無双を購入します。

    閃の軌跡3は帝国編のクライマックスになりそうですし、前作から間が空いてしまったこともあるので、零碧閃閃をすべて復習プレイしようと思ってますw
    膨大な時間がかかりそうなので、3をプレイできるのが少し先になってしまいそうですが(笑)
    (本当は空三部作も復習したいんですが…)

    FE無双はスイッチ向けの完全新作へのお布施も兼ねて購入します。無双シリーズ自体は私はあまりプレイしていませんが、ファイアーエムブレムらしい重厚な物語を期待したいと思います。

    まもなく発売の世界樹と不思議のダンジョン2をはじめいくつか積んでいるソフトを崩しつつ、趣味の小説執筆をしつつ、最近ふとツクールフェスでまたRPG作りたい欲も抑え込みつつ、いやどう考えても時間が足らないですね(^_^;)

    追伸
    先日はナワバリバトルありがとうございました!突然乱入してしまったのですが大丈夫だったでしょうか?
    また機会があれば嬉しいです!

    • kentworld より:

      おお!シリーズを予習するとは、やる気満々ですねー!
      軌跡シリーズはボリュームあると聞いているので大変でしょうけど・・・

      FE無双は僕もお布施を兼ねたい。
      物語はどうなるかなぁ・・・クロスオーバーだと大変な印象ですが。

      エンタメさんもやること満載で忙しそうですねw
      同じく、時間が足りない毎日を送っています・・・

      ナワバリバトルはかまいませんよ!ありがとうございました!
      新しいブキに挑戦していたので、エンタメさんにぶっかけられまくって
      かっこ悪いところを見せてしまいましたが・・・(^_^;)

  5. トモフミ より:

    9月はメトロイド以降、毎週、購入予定のゲームが発売されるのでウキウキな月ですね。

    特にメトロイドやFE無双はケントさんも購入するようですね(^ ^)共に盛り上げて行きましょう!

    • kentworld より:

      トモフミさんも購入ラッシュがまた始まりそうですね~。

      はい!盛り上げていきましょう!

      9月もトモフミセンサーが反応する記事を書きまくれそうだ♪

  6. nasturtium より:

    9月の購入予定は
    3DS メトロイド
    SWITCH FE無双 ポッ拳
    PS4 アンチャ 祝姫 ナック
    ですね。がっつりやり込む予定のソフトは少ないので、旧作もぼちぼちプレイしていきたいですね。ようやくホライゾンも購入しましたよ!今の所かなり面白いです。

    ナックは前作未プレイですが、しっかり遊べるアクションゲーになっていそうで面白そうです。…面白そうなんですが、残念ながら売れそうな気配は無いですよね…

    メトロイドのアミーボはある意味期待しています!どんな感触なんでしょうね〜

    • kentworld より:

      相変わらず沢山購入されますね~

      9月も全タイトル、クリア出来そうかな?

      ホライゾンは序盤で良い掴みだったら神ゲー認定するかも!?

      KNACK2は前作の反省を活かしているようなので期待しています。
      売れないでしょうけど、僕が盛り上げてみせますよ!

      メトロイドのamiibo、期待している人が多くて嬉しいw

  7. 龍鬼 焔 より:

    9月の購入ソフトはやっぱり
    Switchのファイアーエムブレム無双ですね!

    ここの読者でも有るRyouさんが待ち焦がれていたタイトルだけに、FE好きなら期待充分のコラボレーションだと感じます。
    初期参戦キャラも最近の覚醒&if中心ですが、ツボを抑えてるし、知ってるキャラが多いからすんなり物語に入りそうで、やり込み度も期待出来そう。

    以前の記事で、本家無双タイトルがSwitchに移植されると記事を観ましたけど、まさかの三作同時発売ですか~。
    ファイアーエムブレム無双で無双シリーズに興味を持ったら、本家無双もプレイして欲しいのが自分も含めたガチ無双ゲーマーの理念ですが、一応各シリーズの現段階で最新作ですし、真三國無双は任天堂の据置きハードで初のタイトルなので、新鮮味で言うと真三國無双7エンパイアーズがお薦めですね。

    先日ようやくSwitch本体を購入出来たので、さぁモンハンXXを遊ぶか!と思ったんですけど、ドラクエXIのクリアー後ストーリーが面白すぎて、Switchの本体設定すらしてない有り様です。(笑)

    • kentworld より:

      龍鬼さんはFE無双、外せませんよね!

      8月のモンハンに続いてSwitchに期待作がやってきたのではないでしょうか?

      Ryouさんは5年くらいFE無双を切望していたので、待望感が半端ないでしょうw
      しかし、本当に発売するとは思わなかったなぁ・・・

      本家無双は移植ではありますが、Switchに3本も来ますね!
      FE無双でシリーズに興味を持って流れていく戦略ですか・・・上手くハマれば良いのですが。

      ドラクエXIのクリア後は好み分かれるけど、僕も面白く感じました。

  8. シュウ(shu_night) より:

    お久しぶり!!
    9月は14日のF1 2017と28日の閃の軌跡III買いますね!!!久しぶりの新作パッケージ購入です!!

    • kentworld より:

      お久しぶりです!

      9月はシュウさんが好きなシリーズが色々発売されますよね♪
      そっか・・・新作を購入するのは久しぶりなのか。

  9. KA より:

    9月はメトロイド購入予定です。
    このシリーズを初プレイしたのはアンバサダーでもらった初代とフュージョンしかプレイしてないので本当の完全新作のつもりでプレイできそうです。
    2Dスクロールでも探索要素がかなり強くて気に入りましたので今作も楽しめそうです。

  10. Ryou より:

    ようやく9月きた!今月の購入ソフトは以下の3本です。

    3DS「オモロイド サムスリターンズ」
    New3DS「ファイアーエムブレム無双」
    Switch「ファイアーエムブレム無双」

    発表時からの公言通り、FE無双は2Ver.購入させていただきますともw
    コエテク通販でNew3DSトレボ予約購入済みで、店頭でSwitch版を購入します。
    FEの無双が見たいという願望から7年越しの実現となる訳だから
    ここで冒険しないでどうする!?といった感じですね。現時点での参入キャラ
    は覚醒、if中心というのが気になるけど、DLC或いは続編などでそれ以外の
    作品からの参戦も期待したい所ですな。オモロイドはオリジナル版をほんの
    ちょっとプレイした位なのでほぼ新作みたいな形で望めそうだ。
    後は多分あるだろうニンダイと共に、kentさんのカミングアウトにも注目か。
    (予想は木曜になりますm(_ _)m)

    • kentworld より:

      9月はRyouさんの大本命タイトルがついに発売されますね!

      FE無双はぜひ、両バージョンを購入して楽しんでください。

      そっか・・・7年も切望していたのかw

      コラボレーションの選択肢なんていくらでもある中、
      FEが選ばれたのは本当に幸運な事だと思うので存分に楽しんでください!

      カミングアウトはする予定ですが、9月中に出来るのかはまだ分からないです。
      近いうちにやりたいけど・・・

  11. マッドタダ より:

    9月の購入予定はFE無双ですね。他は余裕があれば買っていきたいですね。
    オカルテック・ナインは結局DLなんですね。千代丸さんがTwitterでアンケートをとっていたけど、DLだけか、豪華版のディスク等の内容でしたね。今の発売日じゃあ間に合わないし、しばらくしたら発売されるかなあ。

    • マッドタダ より:

      オカルティック・ナインでしたね。タイピングミスをしてしまった。
      ちなみに11月に延期になってディスク版も発売をするそうですよ。

    • kentworld より:

      FE無双、期待している人が多いな~

      オカルティック・ナインは記事にしました!

      まさかこのタイミングで発表されるとはw

  12. MGMの名無しさんforSwitch より:

    僕は今月、待望のドラゴンボールゼノバース2(Switch版)を購入予定です。
    PS4版の評判の良さはよく聞いていたので、ずーっと楽しみにしてました!!
    何気に初回特典で前回の物語も楽しめるみたいなので、思う存分DBワールドに浸りたいと思います。
    こういうサードが一本でも多く売れてくれればスイッチもより盛り上がるはずなので、1本でも多くの人に手に取ってもらえますように・・・(`人´)!!

    • kentworld より:

      そうですね、存分に楽しんでください!

      売上が多いと次に繋がりますので、
      気になるゲームはどんどん購入して楽しんだら良いと思います♪

  13. ジョエリー より:

    個人的な購入予定は『パタポン』と『アンチャーテッド 古代神の秘宝』ですね。
    パタポンはパラッパラッパー→ロコロコとリマスターを続けて購入しているので、その流れで買います。ロコロコは積んでしまってますが。笑
    アンチャーテッドは無料でプレイ予定ですが、9月以降の今年のゲームではマリオオデッセイの次に期待しているゲームです。もしかしたら最後のアンチャーテッドになるかもしれないので、大いに楽しみたいと思います。
    ナック2はかなり悩んでいて今の所スルー予定ですが、kentさんのレビュー次第では買うかもしれません。だからレビューを楽しみに待ちたいと思います。

    • kentworld より:

      リマスター3タイトル、購入されるとはSIE喜びますよ!
      3作買った人に向けて何か特典を用意してほしかったですね~

      アンチャーテッドはノーティドッグ好きなら外せません!
      何気にジャック×ダクスターも面白いので、ますますファンになるんじゃ!?

      KNACK2は任せてください!

      日本一KNACK2を推しているブログを目指していきます!

  14. トミマル より:

    個人的にはポッ拳
    FE無双
    メトロイド
    FIFA18
    を買うつもりです。
    しかもFIFAは出先でやるためにスイッチバージョンを買います。
    ストーリーモードはあんましやる気ないのでまぁそれでもいいかななんて思ってます。
    なんか今月はスイッチばっか買ってますね笑。

    • kentworld より:

      確かにSwitch付いていますね!
      FIFAはネットの意見を気にせず、楽しんでください!
      実際に触ってみないとどんな感じなのか分かりませんからね~♪

  15. ゆーかり より:

    ゼノバ2、fifaを買いまーす

  16. つぐみ より:

    destiny2は気になりますがpc版は10月発売なので、fps苦手な自分としては様子見です。

    メトロイドは気になりどころですが、やる暇があるかどうか?というところで、発売日の状況次第で買うと思います。

    • kentworld より:

      PC版は遅れて発売になるんですね、ふむ。

      メトロイドはさくっと終わりそうで、つぐみさんと相性が良さそうです。

  17. 読者 より:

    ファイアーエムブレム無双は暗黒竜と覚醒ifのキャラしか出ないみたいでガッカリ。残念ながらスルーする事にしました。
    我ながら回顧厨だと思いますが、覚醒以降のエムブレムとそれ以前のは別物だと思ってるので。うーんツラいです…はぁ…。
    よるのないくに2を買うか悩んでます。もう発売直前ですが。でも予約もしてないし多分スルーだな…9月は1、2本しか買うものもないので10月以降に本気出しますw
    ポッ拳って前作ではテレビとパッドで個別の映像を映してたから2人プレイでも白熱して遊べたと思うんですけど、一画面のスイッチであの興奮は再現出来るのでしょうか?お互いが距離をとったらカメラがすごい引いちゃう気がするんですが…。

    • kentworld より:

      FE無双はDLCで増やしていくのか、新作を重ねていくのか・・・
      出し惜しみ感はたしかにありますよね~。

      9月は購入タイトル、控えめなんですね。
      予想外の伏兵が現れる事に期待しましょう!

      ポッ拳はローカル2人プレイをしていなかったので、それは知りませんでした。
      うーん・・・Switchが二台あって家でプレイしたら再現できるかなぁ。

  18. Masaya より:

    ・Switch ポッ拳DX
    ・Switch FE無双
    ・Switch FIFA18
    を買う予定です( ´ ▽ ` )

    それ以外の据え置き機は、持っていないので、Xbox One Xなり、Windowsパソコンで遊べばいいですね。

    ゲーム業界の賑わいも、増してますし今後も楽しめることに期待しています。

  19. 街毛 より:

    閃の軌跡3は割と今年全体の大本命。楽しみです。

  20. チキ より:

    今月はアンチャとディスオナードをプレイします。

    アンチャはより洗練されて4本編より満足度の高い1本になってるんじゃないかと期待しています。
    ネイト不在のアンチャがどれほど面白いものになってるのか注目ですね!

    ディスオナードは2本編からどのくらい差別化を図っているか気になりますね。
    年間マイベスト候補になるような傑作になると良いなぁ。

    メトロイドとナック2も気になっているのでkentさんの感想記事を楽しみにしていますヽ(^o^)

    • kentworld より:

      そうなると来週はチッキーウィークになるじゃないですか!?
      どちらも昨年発売されたゲームのスタンドアローンなので、
      土台はそのままにより洗練された作品になっていそうですよね。
      ディスオナード2の方は未知数だなぁ・・・

      僕はこれら2作品に加えてメトロイドも同日にやるので来週が楽しみ♪
      メトロイドも久しぶりにプッシュしますぜ!

  21. 黒詩★紅月 より:

    9月
    アンチャーテッド古代神の秘宝(DL版&パケ版)
    パタポン(DL版考慮中)
    英雄伝説 閃の軌跡III
    限界凸城 キャッスルパンツァーズ(通常版&限定版考慮中)
    ノラと皇女と野良猫ハート TVアニメ同梱プレミアム版

    『アンチャーテッド 古代神の秘宝』は4初回版を持つことで無料で貰えるけど、パッケージを予約しましたw
    高校生時代までの私は洋ゲーはセンスが悪くて、ごついおっさんが銃でぱんぱんぱんのばかりと思いました
    このシリーズがなければ、私たぶん4~5年遅れるか、まったく洋ゲーをプレイしないと思います
    感謝の気持ちを込めて、全シリースのパッケージ版をコレクションしたいです
    『アンチャーテッド』はこの一作にて完結しそうなのは感慨深いですね
    PS3にもこのゲームのおかけで、運命が大きく変わったと思います

    『パタポン』は中学生時代に気になってたが、金がそんなに多くなったから、体験版しかプレイしてなかったです
    3は不評だったようだけど、1しかリメイクしてないのはちょっと惜しいです
    最近にしてはかなり少ない優しいキャラデザインは一息を取る時にプレイしたいです
    ぱたぱたぱたぽんは攻撃、ぽんぽんぱたぽんは進むだろうねたしかにw
    センスが溢れますね

    『閃の軌跡III』は単純のファルコムは2004年からそこまでこのシリーズを長く続けたい原意を理解したいです
    このシリーズは2回ほどやめました
    一回は空3rdがだるくなってきたこと、一回は閃が学園ものになったのはあんまり好きじゃなかったことです
    でもツイッターで多くの友達はこのシリーズ好きな人が多いです
    どういうこと?を理解したいですw
    いきなり閃IIIからするには難解するところが多いだろうけど、再評価したいですね

    『限界凸城』はエロい下心(笑)
    シリーズはエロに突っ込むことに感心しないし、男主人公はどっちもうざいと思うから、あんまり好きじゃないシリーズになってました
    『限界凸騎モンスターモンピース』のままで良いのに
    最近コンパイルハートのグラフィックはダントツ上昇しました
    ちょうどゲームショップは予約なしでも買える多めに入荷する予定だし、この機会にシリーズを再評価したいです

    『ノラと皇女と野良猫ハート』は笑いたいですw
    私はADVゲームを選んだ基準は三つです
    ヒロインの設定が良いか、選択肢が多めか、腹が痛いほど笑えるものです
    ノラネコはちょっと調べると、ツボでしたw
    「なんでこんな本を持てるのよ!」
    「私もイヤです。680円税別で君と分かれるあんて絶対イヤです」
    結構センスがありますね(笑)
    限定版を予約したのはTVミニアニメを全収録することです
    ミニアニメは数話見てて、やっぱセンスがありますね(笑)
    面白ければ、伯爵にオススメたいです
    原作は今年すぐ続編を出るのは少々マイナスです
    まぁ、こういうところが気になると、あおかなもアウトだけど

    • kentworld より:

      色々挙げてくださってありがとうございます!
      ほとんど僕と違うけど、負けないくらい購入されますなー!
      ってアンチャーテッドはパッケージ版を予約したのか!?
      洋ゲーなのに、スッカリ大ファンですな。
      パッケージ版をすべて購入する気なの?凄いなぁ。

      パタポンは面白いですぞ!
      個人的には3が一番好きだったりする。世間では評判が悪くてビックリ。

      軌跡は何だかんだ言いつつも購入されるんですね。
      確かに紅月ちゃんのフォロワーでは好きな人が多そうだw

      限界凸城も何だかんだ・・・ツンデレじゃねぇかw
      ノラと皇女と野良猫ハートはノーマークでした。
      そうか、このゲームは選択肢が多いんですね。ちょっと参考になりました。

      この手のゲームは疎いから、情報感謝!

      • 黒詩★紅月 より:

        『ノラと皇女と野良猫ハート』の選択肢は多分多くないと思います
        ギャグとキャラの魅力を特化する一本のようです
        良かったら、最近のミニアニメを見て良さそうです
        3分で爆笑する内容は結構ありましたw

        • kentworld より:

          ありゃ・・・そうでしたか。
          情報ありがとうございます!
          3分で爆笑するってなかなか凄いぞ!?
          紅月ちゃんも笑った感じかな?w

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ゲーム業界の新年は下旬からスタート!2015年1月の新作ゲームソフト発売スケジュール
新年早々超期待作が続々と発売!毎週楽しみだ~!2017年1月の新作ゲームソフト発売スケジュール
ペルソナ5がついに発売!RPGタイトルが毎週のように発売!2016年9月の新作ゲームソフト発売スケジュール
ポケモンとFFの本編が揃って発売される歴史的な月に!?2016年11月の新作ゲームソフト発売スケジュール
PS4のキラータイトルが続々登場!ゼルダ待望のリメイク作も!2015年2月の新作ゲームソフト発売スケジュール
任天堂とSIEが自社の看板タイトルを揃って発売!2017年10月の新作ゲームソフト発売スケジュール
ついに始まる史上最大の大作ラッシュ!準備は良いか?2016年12月の新作ゲームソフト発売スケジュール
スプラトゥーン2、ドラクエXIなど今年最大級の大作ラッシュ!2017年7月の新作ゲームソフト発売スケジュール
前半は厳しいが後半は新作ラッシュ!2017年4月の新作ゲームソフト発売スケジュール
イースVIIIの完全版が登場!Switch版マインクラフトが隠れた目玉タイトルか!?2017年5月の新作ゲームソフト発売スケジュール