2017/01/01/12:00 | お知らせ

2017年の抱負を語る!今年は10th Anniversary Yearにします!

あけましておめでとうございます!今年も当ブログをよろしくお願いします。今回の記事では2017年の抱負を語っていきましょう。

2017年は当ブログにとって節目となる10周年を迎えるんですよね。記念日は9月30日になりますが、それまでに数多くの特別企画を予定しております。まずはそちらの予告でも。

「M☆G☆M+etc…」の10年間を1年ごとに振り返っていきます!

当ブログは10年近く1日2回更新を徹底していて、1年ごとに数多くのドラマが生まれました。

新しい企画が立ちあがったり、新たな出会い、そして別れがあったり。この10年間、本当に様々な思い出が生まれたので、それを1年ごとに振り返っていこうと思います。

いきなり10記事連続とかは厳しいので、10周年記念日となる9月30日までに少しずつ公開していく予定です。

10周年を記念したスペシャルラジオを予定しています!

開設5周年を記念して生まれた「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」。

おかげ様でボソボソと続けられていますが、10周年を記念して何名かのゲストを呼んで当ブログとの思い出を振り返っていこうかと思っています。

「あの記事が良かった!」、「あの記事でこのブログに出会った!」などのお話が出来たら良いですね!

とっておきの秘密をカミングアウトします!

そして、今まで隠していた僕の秘密をカミングアウトする予定です。

これは2014年に公開した「主観的な記事を書くのが怖かった時期」、2015年に公開した「周りがスマホゲーにハマろうと知ったこっちゃねぇ!うちはコンシューマーゲームをもっともっと応援してやるんだ!」で触れた件で、約束通り10周年を機にカミングアウトしたいと思います。

冗談抜きでこれを公開する事でブログ史上最高の反響を頂けると思いますし、もしかしたらここで当ブログの歴史は終わってしまうかもしれません。

それだけリスクが大きい物を発表する事になるので怖いけど、10周年で今がこんな風だから言える事だと思うし、ある意味、核心を突いた話でもあるので少なくともこの記事を読んでいる人全員に見てもらいたい記事です。

記事自体はまだ完成していませんが、過激でドラマチックな内容にしようと思っています。どうかみなさん、最後まで当ブログと付き合ってください。
※コメント欄でカミングアウトの内容を憶測で語るのはご遠慮ください。

スポンサーリンク

その他の抱負

よりユーモアあるブログにしていきたい!

2017年はさらにユーモアあるブログにしていきたいと思っています。

やはり、エンターテインメントを扱っているブログですので、政治の話をする時みたいに堅苦しい空気はふさわしくないと思いますし、楽しくやっていきたいんですよね。

下ネタ方面に走るかもしれませんが、コンシューマーゲームを盛り上げるためなら自分を犠牲にしてでもやっていきたいです。今年も脱いでいきたいと思います!w

新作漫画を公開したい!

2016年には10年ぶりとなる漫画を執筆し、ブログに公開する事が出来ました。2017年も何らかの作品を公開したいと思っています。

今度はもっとゲームと絡めた内容にしたいなぁ。元々僕はギャグ漫画家志望で、そちらの道を目指していたんですよ。管理人の頭がおかしいのもそれが関係しているんです。

このブログの人気が高まれば高まるほど自分の漫画が人の目に触れる機会が増える訳なので、2017年も真面目に運営していきたいです。

過去のレビュー記事をリメイクしたい!

2016年に大幅リニューアルした当ブログ。過去の記事も引き継ぎましたが、レイアウトの関係で表示がおかしくなっている物が見受けられます。

ニュース系の記事は消費期限切れなので良いとして、初期の頃に公開したレビュー記事は未だに目を通される方がいるので手直ししたいんですよね。

評価を変えるつもりはありませんが、今と比べて内容が簡略化されていて文章も読みにくいので、大幅に加筆・改良したリメイク記事を公開したいと思っています。

みんなともっと仲良くしたい!

2016年はこのブログを通じて新たな出会いが沢山ありましたが、2017年はさらに広げていきたいです!

2016年に引き続き常連さんとはコラボ記事を書いていきたいと思っています。こちらから声をかけることもあるかもしれません。

また、MGMゲームルームを開くなどして僕と直接会う機会を設けますので、熱狂的なファンの方は是非、手をあげていただけたらなと思います。


以上、2017年の抱負でした。2016年も様々な挑戦をした当ブログですが、今年は昨年以上に勝負の年にしていきます。

節目となりますので、今年の結果次第で様々な物が変わってくるでしょう。ブログの命運を左右する1年になりそうです。

切り餅 パリッとスリット 1kg
佐藤食品工業
売り上げランキング: 65

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(58)

  1. ジオ より:

    2015年から少しづつコメントし始め、2016年は本格的に色々な記事にコメントできてよかったです。ネット上では任天堂系のゲームを扱うブログは少ない傾向にあるので、どのゲームも平等に取り上げてくれているこのブログのスタイルがすごく気に入っています。今年もコメント欄からこのブログを盛り上げられるよう、よろしくお願いします!

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(__)m
      確かに2015年夏あたりから見かけるようになりました。
      このような運営スタイルにしているのも今年は明らかにしたいと思います。
      ですので、最後までご覧になってください!お願いします。

  2. Kiyoppy より:

    下ネタ上等ですよ‼僕は前からアナウンスしていたKentさん核心がずっーと気にはなっていました。知りたいような知りたくたくないような複雑な感じですかね。
    それにしても10年も頑張りましたね。僕には10年もブログ更新なんて出来ないですよ、尊敬します‼

    • kentworld より:

      下ネタを楽しみにしていてください!w
      今年はkiyoppyさんとますます仲良くなれそうな予感ですね(´▽`)
      核心については・・・どう思われるのかは分かりませんが、絶対に興味は持つと思います。
      10年は自分でも長いなぁと思っていますよ!w

  3. A・T より:

    10周年おめでとうございます。
    今年もユーモアあふれる記事を楽しみにお待ちします。
    個人的にはコラボ記事とラジオ、そして新作漫画が楽しみですね。
    前回の漫画は個性的な絵柄とギャグ要素が面白かったです。
    創作活動は大変ですが、頑張ってください。

    • kentworld より:

      A・Tさんの良い刺激になるような記事を書けたら良いなと思っています!
      このブログ自体が創作物だと感じられるよう、様々な仕掛けを盛り込む予定です。
      あの絵柄が個性的と言ってもらえると嬉しいですねー!
      あんな感じの作品をもっと公開したいです。

  4. y.crash より:

    10周年ですか!記念すべき年ですね!
    そして、勝負の年ですか。歴史が終わってしまうってwww いったいどれほど過激な記事を公開しようと・・・w

    自分の今年の抱負は「とりあえず楽しむ」ですw
    なんというか、いろいろなニュース等で苛立ちすぎる部分が多く見られたのでw だから楽しもうと思っています。
    あと、座右の銘は「あしたはあしたの時代あり」です。

    • kentworld より:

      今年もいきなりとんでもない記事をぶっ込みますので、期待していてください!w
      y.crashさんに飽きられるようなブログにはしませんよ!

      y.crashさん、笑ってばかりな感じだけど、色々と抱えているんですね(´・ω・`)
      僕が隠し持っている記事を読んでいたら、少しは発散できるものがあるかもしれません。

  5. Ryou より:

    >とっておきの秘密をカミングアウトします!
    これもいよいよ公になる年か。2年前から待ってるので。
    果たしてどんな衝撃を与えてくれるのか・・・。
    公開は9月末でしょうか?

    前の記事でコメントするの忘れましたけど、おみくじは小吉でした(´・ω・‘)

    • kentworld より:

      はい、約束はしっかりと果たしますよ。
      絶対に衝撃を与えますから!
      どれだけハードルを上げても大丈夫だと思います。
      地球が滅亡する覚悟です!ってのはさすがに大げさかw

      おみくじは小吉でしたか。まあ、良しとしましょう!w

  6. 伯爵 より:

    MGMの歴史を振り返るってのはいいですね。ゲーム業界の歴史はよく振り返ってますが、MGMバージョンは無かった気がします。

    記念に出来る何かあるかな〜って思ったら、せっかくなので2時間くらい尺とって生放送とかもやってみたらどうですか笑

    kentさんの過去の秘密記事はめちゃめちゃハードル上げますね!w
    読者の期待度がどんどん上がってしまう…

    最近kentさんが意識してるユーモア部分は、若干悪ノリみたいなのはあるものの個人的にはツボなので応援してます!
    あとは漫画も楽しみにしておきますか
    (`・∀・´)

    • kentworld より:

      ブログの過去を晒すのって恥ずかしいですからね~。
      今まで言えなかったけど、節目になるので良い機会だと思います。

      生放送ですか!?それは良い案かもしれませんね。
      PSカメラ使ってプレイルームでブロードキャスト配信したら姿を晒しながら生放送が出来ますもん。

      カミングアウトの記事はハードル上げまくっていますw
      それだけ自信がありますし、こちらとしても記事を書くモチベーションが高まりますから!

      今年も伯爵さんが好きな要素を融合させた最強のブログを目指していきます。
      悪ノリはどんどんやっていくぜ!どんどんkentworldを調子に乗らせてね(´▽`)
      漫画も酷いのを公開する予定ですよw

  7. 黒詩★紅月 より:

    あけおめ!

    今はセールの購入に忙しいですw
    あんなゲームや、こんなゲームを買うかもしれないですよ!
    決めたら、どこかで2016年の購入リストを教えますか!

    毎日もKentのブログをチェックすることはご飯を食べてるみたいな感覚ですw
    これからも毎日見ますぞ
    無理しないようにね!

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(__)m

      正月はセール祭りですもんね。あちこちに飛び回っているのかな?
      購入リストは余裕があったらどうぞ!ちゃんとクリアしないとダメだぞ(`・ω・´)

      ご飯を食べているような感覚ですか。つまり、日課どころか見ないと死んじゃうみたいな?
      今年も頼みますよー!

  8. シュウ(shu_night) より:

    カミングアウトか期待してますね!

    下ネタ方面も楽しみ!w

  9. C-rex より:

    開設10周年おめでとうございます!
    今年は勝負の年ですか……。とりあえず期待してますよ!
    ゲームルーム、気になるなあ〜。

    • kentworld より:

      フラグを立ててきましたね!w
      kentworldに会いたい熱意が高いようであれば、期待に応えるようにします。
      みんなの熱い球は出来る限りキャッチしていきますよ!

  10. マージ より:

    10周年で、色々と仕込んでいるんですね。

    爆弾記事がどんなものかは気になりますね~。

    今年も、できる限りコメントしていきたいと思います。

  11. ウユニ より:

    10周年振り返り企画面白そうですね!
    自分は後半2年しか分からないので。
    ゲーム業界の動きと並べてみると興味深いものになりそうです。

    そしていよいよゲイ宣言か…
    男性読者増えてテンション上がってるしさもありなん。
    …カミングアウトはハードル上がるなぁ笑
    楽しみな反面ブログ終焉は避けて欲しいな^^;
    このブログなくなったらゲーム熱大半吹っ飛びそうですもん。

    レビュー記事リメイクは旬じゃないものは7時の記事でやってもいいかもですね。
    過去記事のコメント飛んでたりもするんで余裕あったら復元してもいいかも?

    コラボ記事はゴーストリコン前辺りにやってみましょうかね。
    需要あるかは謎ですが自分しか書けないものにはなると思います!笑

    • kentworld より:

      振り返り記事は1年単位でもボリュームあるものが出来そうです。
      なるべく詳しく書いていきますので、期待していてください!

      ゲイムブロガー宣言ですかw
      ウユニさん、実はあなたの事が好きでした。結婚してください!!!って何言わせるんですか!w
      そんなもんカミングアウトしてもみんな反応に困るってw

      ちゃんとゲーム関連のネタになりますし、ウユニさんにも是非読んでほしい記事です。
      ブログ終焉にならないためにも、僕を支えてくれたらなと思います。
      困った事があったら頼っちゃうからね(`・ω・´)

      リメイク記事は出来れば7時公開にしたいです。
      2回更新でもいっぱいいっぱいなので分かりませんが(^_^;)

      コラボ記事はお願いしようと思っていましたよ!w
      あれはやるしかありませんから!w

  12. さやまる より:

    10周年って凄いですよね〜!それだけ続けるとなると、やっぱり色々とあるでしょうし、忍耐力とか色々と必要だと思うので尊敬します…!

    にしても一体何をカミングアウトするのだろう…!気になります!
    とりあえずKentさんなりに思っている何かが見れるのだろうし、公開されたら見させて頂きます。

    • kentworld より:

      本当にすごーく濃厚な10年だったと思います。
      それをこのタイミングで振り返ってみたいですね。

      カミングアウトする事でこのブログがより味わい深くなり、ますます好きになるかもしれません。
      MGM信者を増やしていくぜー!

      • さやまる より:

        自分は途中からなので、どんな感じだったのか見てみたいですね〜

        ほうほう!そんなに変わる可能性が秘められているものなのですね〜!なんなのだろう?
        まぁでもこれからも楽しく読ませてもらいますよ〜!

        • kentworld より:

          え?こんな風だったの?って感じですよ!お楽しみに!とりあえず1年目は今月中にプレイバックします。

          今年は過去の自分語りが多くなりそうです。
          それを読んでいただいて、kentworldってこんな人間だったんだと感じ取っていただければ嬉しいです。

  13. ジョエリー より:

    10周年おめでとうございます!
    今年は全ての記事を読みたいと思っています。
    とっておきの秘密も楽しみにまっています。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!出来る限り記事のクオリティを維持していきます。
      すべての記事を読んでも苦痛にならないようにしていきたいですね!

  14. mtg より:

    カミングアウト記事楽しみにしていますw

    レビュー記事のリメイクも良いですね~。自分もワードプレスに移ったとき、アクセスの多い記事は10件ほど手直ししたのですが、これ手広くやろうと思うと時間がいくらあっても足りませんねwあと自分の昔の記事見直すと本当に酷くて笑います。
    今も褒められたものではないんですけど、成長しているのは実感出来ますね。

    kentさんのブログは今年で10周年ということで、もう我が子同然ではないでしょうか。歴史を終わらせないようにしてください!

    • kentworld より:

      楽しみにしていてください!ゲームブロガーさんも感じるものがある事ですから。

      ワードプレスだとライブドアブログとHTMLエディタのシステムが異なるからか色々とおかしくなりますよね(^_^;)
      画像を多用していると余計に。

      過去の記事を読んでいると文章の構成力がなっていなくて恥ずかしくなります。
      これを一般公開していたのかと。成長は感じられるけど、素直に喜べないというかw

      なんとか11年目もやっていけるよう頑張ります!

  15. 変態アヘアヘマン より:

    ラジオ好きなんだよなぁ。
    プロ並とは行かなくともリスナーをとにかく楽しませようと試行錯誤してやってる感じが凄い良い味出してます!
    更新されたら必ず聴くであろうラジオを心待ちにしてますw
    では、今年も一年ブログを楽しく拝見させて頂きますのでお身体には気をつけつつもガンガンゲームやっちゃって下さい!
    Lets、アヘアヘ!

    • kentworld より:

      おお!有難いお言葉!どれだけの読者がちゃんと聴いているのか不安だったりしますが、聴いてくれている人は聴いているんですね!
      はい!リスナーが退屈しないよう、頑張ってDJをやっております。
      今週も公開する予定なので、期待していてください!

      • 変態アヘアヘマン より:

        嬉しい!早く聴きたいです!
        今回もyoutubeですよね?

        • kentworld より:

          もちろんもちろん!媒体は変えませんよ~。
          公開は1週間後になると思います。
          もしよかったらコメントもくださいね!
          ゲストもコメント欄は御覧になっているので、返信貰えるかも!?

  16. ヨウタイガ より:

    爆弾記事、公開は結構先と感じていましたが、いつの間にか10年目なんですね!
    過去10年を振り返る記事も、まだ僕が見る前のことも知れほうで楽しみです!

    • kentworld より:

      予想以上に時の経過が早く、本当はもう少しあとにしたいんですが、引き返せません!
      すべて暴露したいと思います!

  17. shiba より:

    10周年おめでとうございます!
    続けるだけでもすごいのに、下がることのないゲーム愛とモチベーションには脱帽です。
    僕はこのブログを知ってまだ1年ちょいのニワカですが、これからも応援しています(^。^)

    カミングアウト、よほど重大なことなんですね。興味津々です。
    記事の公開を楽しみにしてます!

    漫画の公開も予定されてますか!ブログ更新&たくさんのゲームをプレイしながらの創作活動は大変だと思いますが頑張って下さい!
    僕も漫画をかいてみたいので、今年はkentさんを見習って頑張ってみようかな( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • kentworld より:

      この10年間、何だかんだでゲーム熱は高く保てています。ブログをやっているおかげですね!
      読者歴1年ちょっとだと、まだ分からない事もいっぱいあるでしょうねぇ。
      良くも悪くも奥が深いブログですよ~。

      カミングアウトはおそらくビックリされると思います。
      ビックリしつつ、今日までの過程を楽しんでいただければ!

      漫画はブログやっていなかった頃、一番の趣味でした。
      いろいろと大変ですが、描き甲斐はあります!

  18. セシル より:

    明けましておめでとうございます❗今年もKentさんのブログを糧に生きていこうと思ってますので、楽しみにしてます😆カミングアウト楽しみだなぁ🎵

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いししますm(__)m
      カミングアウトの記事ではぜひコメントくださいね!
      公開するのが怖いのでw

  19. 日々寧日 より:

    10年目突入おめでとうございます!
    今年は時間に余裕が多少出来そうなのでこちらのブログを見る頻度が上がりそうです 面白い記事期待してますよ〜
    カミングアウトは一体どういう内容なんでしょうか…気になりますね… ハードルぐいぐい上がっちゃってますよ

    • kentworld より:

      お!それは嬉しいですね~。
      コメント欄も含めて読んでいたらあっという間に時間が過ぎてしまいそうですもんね。
      カミングアウト、みなさん気になっているなぁ。
      9ヵ月後を楽しみにしていてくださいね!

  20. メイラード より:

    明けまして、そして10周年おめでとうございます!
    ゲームの良い所も悪い所もレビューする、このブログのスタンスが大好きです。
    実際にプレーしたからこそ書ける内容は、エアプレーヤーがはびこる時代にとても重要な感想として有難いです。

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(__)m

      良いところ、悪いところ、出来るだけ平等になるようレビューしております。
      実際にプレイしなければ書けないような文章は最近すごく意識しているんですよ。
      動画しか見ていない人でも書けるレビューって思われたくないですから!

  21. トモフミ より:

    ついに10周年なんですね!おめでとうございます!!(≧▽≦)
    kentさんはチャレンジ精神が強いのでそこは私も見習いたいと思ってます。
    前にコメントいただいたときも言われましたけど、私も激動の1年になりそうですね。う~ん…なんか高校時代から毎年激動の1年を送ってる気もしますが、
    (´・ω・)(それは置いといて…)
    私の癒しの空間の一つとなっている当ブログが無事に存続するように祈ってます(笑)

    • kentworld より:

      確かにチャレンジ精神は強い方かもしれませんw
      負けず嫌いで熱い性格なんですよ~。
      若い頃は一気に環境変わりますもんね。歳を取ると変かが少なくなってしまって(^_^;)
      おそらく、春までが比較的余裕あると思いますので、それまでの間にコラボ記事などが出来たら良いですね!

  22. ホロウダイン より:

    あけましておめでとうございます!
    10周年おめでとうございます。
    僕は去年の秋あたりから見始めたたんですが、10年も更新を続けるなんて凄いです。
    今年も楽しみに読ませてもらうので、よろしくお願いします。

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(__)m

      予想にも参加、ありがとうございました。
      あの予想も10年近く前からやり続けているんですよ。我ながら恐ろしいw
      今年もコンシューマーゲーム好きは必見のブログにしていきます!

  23. くっぞこ より:

    明けましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願い致します!
    10周年、11年目になるんですね!
    一日2回更新はすごいです。ただお体のほうは大丈夫ですか?
    そして新作漫画!楽しみにしています!

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(__)m

      僕のバイタリティーに関しては近いうちに記事で触れたいと思います。期待していてくださいね!
      風邪は2年以上ひいていません!

  24. みなとも より:

    あけましておめでとうございます。
    今年も気になるゲームは盛りだくさんですし、沢山参考にさせていただこうとおもっています。
    応援してますよ!

  25. 代々 より:

    ブログの振り返り記事はいいですねー
    月イチ連載で丁度10周年記念日に間に合うのも美しいです
    カミングアウト記事はハードル上げ過ぎてて全く想像がつかない……

    遅ればせながらあけましておめでとうございます!
    去年は転職活動やら引越し準備やらで全然ゲームが遊べず、年末記事にコメント出来ませんでした……
    せめてスイッチ発売までには落ち着きたいなあと
    ブログ読者的にはオフ会参加とラジオ出演が目標です!
    今年もよろしくお願い致します

    • kentworld より:

      そうなんですよ、月1ペースでやっていけば丁度間に合うので、
      そんな感じで振り返っていきたいと思います♪
      カミングアウトの記事は振り返り記事ともリンクするので、ますます美しくなりそうだ。

      素晴らしい目標を立てていますね!
      これは期待に応えないとなーw
      何度かチャンスがあると思うので見逃さないでくださいね!

  26. シロマ より:

    遅れましたが、あけましておめでとうございます。
    10周年特別企画はどれも魅力的ですが、例のカミングアウトが気になりますね。
    「もしかしたらここで当ブログの歴史は終わってしまうかもしれません。」なんてこと言ってますけど、公開後ブログ閉鎖なんでしたらガッカリてレベルじゃないので閉鎖だけはやめてくださいね。

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年も当ブログをよろしくお願いしますm(__)m
      閉鎖、したくないですよぉ。
      カミングアウトすることでこの空間がどう変わってしまうのか本当に分からなくて...
      みんなに必要とされるのであれば、頑張りますけどね!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。