2017/01/03/20:00 | 年末年始特別企画

2017年期待のゲーム(パッケージタイトル編)ダンガンロンパ、DAZE2、ゼルダ、ドラクエ、ニンテンドースイッチなど盛り沢山!

年末年始特別企画。今回は2017年期待のゲーム(パッケージタイトル編)をお送りします。2017年はどんな注目作が発売されるのでしょうか?今回の記事でまとめたいと思います。

また俺を騙してくれ!

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期/PS4/PSVITA

人気アクションアドベンチャーゲーム「ダンガンロンパ」シリーズの最新作。

本編の完全新作としては約4年半ぶりなので、待望感が半端無いです!今回は新シリーズ突入でまた新しい展開が見られそうで、最後はどう巻き込んでくるのか楽しみ。

2作品をセットにしたPSV「ダンガンロンパ 1・2 Reload」は2013年マイベストゲームに入りましたが、今回はどうなる!?

期待度・・・100%

まさかの前作から5年ぶり!?

GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編: 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択/PS4

重力を使ったアクションが楽しいオープンワールドアクションゲーム。

PSVITA初期の大作として発売された前作から5年ぶりなので、こちらも長かった。もう、期待のゲーム記事に何回掲載したのか分からないくらいにw

前作は2012年マイベストゲームになっただけに、今回は何位に入ってくるのか。

期待度・・・100%

3度目の正直!今度こそ頼む!

バイオハザード7 レジデント イービル/PS4/XboxOne

人気サバイバルホラーゲーム「バイオハザード」シリーズの最新作。

「4」は最高の作品だったのに「5」、「6」と新作を出す度に完成度が下がっていき、期待度MAXとはいきませんが、今回は巻き返しを図るべくFPSにフルモデルチェンジを果たしました。

PSVRにも完全対応していて、3度目の正直として挑みたいです。

期待度・・・80%

ついに卒業!

仁王/PS4

コーエーテクモが贈る高難易度アクションRPG。紆余曲折を経て発表から実に12年近くかけて発売されますが、個人的には「ダークソウル」のフォロワータイトルとして注目しています。

体験版をやった感じだと本家からは何ランクか落ちてしまいそうな印象だけど、「ダークソウル」シリーズ好きとしてはやるしかありません。

期待度・・・60%

スタイリッシュアクションと噂の鬱シナリオに期待!

ニーア オートマタ/PS4

スクウェア・エニックスが贈るアクションRPG。

前作のPS3/Xbox360「ニーア レプリカント/ゲシュタルト」は未プレイですが、今回はプラチナゲームズ開発って事で手を出す事にしました。

洗練されたアクションを楽しみつつ、噂の鬱シナリオを楽しみたいですね!

期待度・・・55%

ハイエンドなロボ狩りゲー

ホライゾン ゼロ・ドーン/PS4

ゲリラ・ゲームズが贈る新規のアクションゲーム。

見たところハイエンドなロボ狩りゲーという印象で、久しぶりにモンハンライクなゲームに手を出す事になりそうです。

海外の開発スタジオが作るモンハンライクなゲームはどのような味付けになっているのか楽しみ。せっかく買ったPS4 Proの本領もこの作品で発揮出来そう!

期待度・・・90%

お祭りゲーとして期待!

無双☆スターズ/PS4/PSVITA

コーエーテクモのキャラクターが集結する無双アクションゲーム。そこまで馴染みのキャラクターはいませんが、お祭りゲーは好きなので惹かれます。

購入するとしたら3DS「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」以来の無双ゲーになりそうです。

期待度・・・50%

早くあいつらとやりたいぜ!

ゴーストリコン ワイルドランズ/PS4/XboxOne

ボリビアを舞台にしたオープンワールド型のアクションシューティング。

ゴーストリコン」シリーズは今まで手を出した事ありませんが、今回はオープンワールド&最大4人でのオンライン協力プレイに対応している事から購入を決めました。

既にみんなでプレイする計画も立てていて、それが期待度を大きく上げていたりします。早くあいつらとやりたいぜ!

また、ボリビアという舞台も惹かれています。このゲームに合わせて水面下で企画も進行しているのでお楽しみに!

期待度・・・80%

失敗は許されない!頼むぞ!

ニンテンドースイッチ

任天堂が贈る新ハード。詳細は1月13日の発表会で明らかになるので、それまでは期待度を明かさないことにします。

このハードの活躍ぶりによって日本のコンシューマーゲーム業界のパワーバランス、市場規模は大きく変わってくるだけに、失敗は許されません。

期待度・・・?%

期待半分、不安半分

ピクミン/3DS

人気AIアクションゲームシリーズの最新作。今回は2Dアクションゲームになってしまいました。

今までにないタイプの2Dアクションゲームになりそうな反面、「ピクミン」との相性はどうなのかも気になるところで、期待半分、不安半分といったところですね。

期待度・・・50%

スポンサーリンク

キャメロット製スポーツゲーの集大成となるか!?

マリオスポーツ スーパースターズ/3DS

サッカー、ベースボール、テニス、ゴルフ、乗馬レースといった5つの競技を収録したスポーツゲーム。あのキャメロット制作という事で期待しています。

マリオのスポーツゲームは色んな開発会社が手掛けているけど、キャメロット系は外せないんですよねー。収録競技で一番楽しみなのはやっぱりゴルフ!

期待度・・・70%

オープンワールドのゴルフゲームとは一体!?

New みんなのGOLF/PS4

人気ゴルフゲーム「みんなのGOLF」シリーズの最新作。今回はオープンワールドで、ゴルフ以外の遊びも多数盛り込まれています。

今のところは1人で楽しむ予定ですが、ゴルフゲームはパーティゲームとしても楽しめる事は知っているので何らかの形で盛り上がりたいなぁ。

期待度・・・75%

世界的に有名な開発スタジオ待望の新作!

レッド・デッド・リデンプション2/PS4/XboxOne

西部劇を舞台にしたオープンワールドアクションゲーム。

あの世界的に有名なロックスターゲームスが手掛けるシリーズ最新作なので、期待してしまいます。

記録的なヒットとなった「グランド・セフト・オートV」から4年ぶりに発売されるゲームはどんなクオリティになっているのか!?

前作に続いてオープンワールドマップでフレンドと楽しむ事も出来そうなので、そちらの詳細も楽しみ!

期待度・・・90%

XboxOneの狩りゲーはこちら!

スケイルバウンド/XboxOne

プラチナゲームズが贈るアクションゲーム。プラチナゲームズのスタイリッシュアクションとモンハンライクなアクションが融合したような印象ですが、どうなるんでしょうか?

さじ加減が大変そうだけど、国内スタジオがXboxOne向けに贈る大作という事で注目したいです。

期待度・・・60%

ディスオナードで赤丸急上昇!

PREY(プレイ)/PS4/XboxOne

宇宙ステーションを舞台にしたFPS。前作は未プレイですが、あの「ディスオナード」を手掛けたArkane Studios開発って事で期待度が上がりました!

「ディスオナード」のゲーム性を期待したらダメだとは思うけど、面白い作品になってくれるんじゃないかと淡い期待を寄せています。

期待度・・・75%

超待望の正当な新作!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて/PS4/3DS

人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作。オフラインのナンバリングタイトルとしては「IX」以来8年ぶり。

正統派なナンバリングタイトルとしては「VIII」以来13年ぶりなので、待望感が半端無い作品です。

PS4、3DSで発売されますが、今のところは両方を買って途中まで並行プレイをして気に入った方を一気に進めるという贅沢な楽しみ方をする予定。同日に発売される事前提ですけど。

期待度・・・80%

今年こそ発売されるよね?

キングダム ハーツIII/PS4/XboxOne

人気アクションRPG「キングダムハーツ」シリーズの最新作。

「ファイナルファンタジーXV」も発売された事だし、そろそろこちらの動きにも期待したいところです。

スクウェア・エニックス的に今年の主力タイトルは「ドラゴンクエストXI」でしょうから来年に見送るかもしれませんが・・・。

期待度・・・80%

何気にかなり期待!

KNACK2(ナック2)/PS4

SIEが贈るアクションゲームシリーズの2作目。PS4と同日に発売された前作は単調で凡作でしたが、磨けば光るものは感じられたので何気に今作はかなり期待しています。

変なインフレ化は勘弁してほしいけど、上手い事仕掛けを増やして単調に感じさせず、前作で良かったヒット&アウェイアクションを楽しみたいですね!

期待度・・・85%

PSの元看板キャラがついに復活!

クラッシュバンディクー トリロジー/PS4

PS1で発売された「クラッシュバンディクー」シリーズ3作をリマスターした作品。

リマスターとは言いますが、実質リメイクと言っても良いほど映像が強化されていて半分新作感覚で楽しめそう。

リプレイ性も向上していそうで、あの硬派なアクションを久しぶりに楽しみたいです。みんなとスコアを競うとかの遊びもやりたいな!

期待度・・・85%

2017年マイベストゲーム最有力候補!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/NS/Wii U

そして最後にこの作品を選ばせていただきます!

2011年に発売されたWii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」以来5年半ぶりとなる据え置き機向けの本編ですよ!

今回はシリーズ初のオープンワールドマップを採用していて、アタリマエをどう変えてくるのか気になっています。

前作は2011年のマイベストゲームになれましたが、今度は獲得出来るのでしょうか?ブログ開設10周年に合わせてゼルダ本編を楽しめるって凄い幸せだ!

期待度・・・100%

二ノ国II レヴァナントキングダム/PS4
絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-/PS4
ブルー リフレクション 幻に舞う少女の剣/PS4/PSVITA
レゴ ワールド 目指せマスタービルダー/PS4
レディレイトン 富豪王アリアドネの陰謀/3DS
メタルギア サヴァイヴ/PS4/XboxOne
キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-/PS4
ライオットアクト3/XboxOne
シーオブシーブス/XboxOne

それ以外にも注目作は盛り沢山!2017年も僕のゲーム熱が冷めることはまずないでしょう!

なんといっても2011年、2012年、2013年のマイベストゲームとなった神ゲーの続編が揃って発売されますし、それ以外にも超待望の「ドラゴンクエスト」本編やフレンドとやったら楽しそうなゲーム、未発表となっているニンテンドースイッチ向けの新作が色々と発売されそうでゲームプレイ&ブログ更新のモチベーションは高まるばかりです。

ここで挙げたタイトルの多くは実際に購入して関連記事を続々と公開しますので、みなさんも良かったら注目してみてください!

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS4
スパイク・チュンソフト (2017-01-12)
売り上げランキング: 34
GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-01-19)
売り上げランキング: 17

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(76)

  1. y.crash より:

    自分の中で期待している作品はとりあえず下の5つですね。

    ・スケイルバウンド  72%
    ・ニーアオートマタ 74%
    ・レッド・デッド・リデンプション2 83%
    ・バイオハザード7 レジデント イービル 85%
    ・クラッシュ・バンディクー トリロジー 162% ←!?

    バイオハザード7はXboxOneの体験版だけやってみましたが、確かにドキドキする恐さですね。一応深夜の0時で電気を消してやってみたんですよw ちなみに初見時ですw 自分は何やってるんだwww

    クラッシュ・バンディクー トリロジーはまじで期待率が100%なんてもんじゃないくらいですwww 最初はクラッシュ・バンディクー カーニバルの最高達成率の200%にしようかと思いましたが、クラッシュ・バンディクー2でバグを使って100%を突破したときにどこが限界かを調べたら、162%が限界の達成率みたいなのでその数にw 海外版の達成率は計算が違うみたいなので分かりませんw

    • kentworld より:

      また妙な期待度の付け方だな~と思ったら、こんなところでもクラッシュ繋がりなんですねw

      電気を消してのプレイはたまにやりますよ。ホラーゲームやるときはたまりませんね!

      クラッシュは久しぶりの新作ですから、100%を超えてくれないとね!w
      バグにちなんだ数字というのが愛を感じられます。
      本当に愛が強すぎるので、記事化したいくらいですよ。

  2. 伯爵 より:

    ここ数日で年末年始の特別企画が大量でコメントする方も本気出さねば!という感じですよ笑
    というわけでまた長いですが、一つ一つへのコメントは少なめでいきます!
    最後らへんの以外は既に全部予約済です。

    ◆ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期/期待度 100%
    2017年は初っ端から1番の期待作が出ます!
    今回も、シナリオライターの小高さんにしか書けないようなひねりまくったシナリオやトリックに期待したいです!
    2はかなり綺麗に完結してたので、それを引っ張らずに一新してくれたのも好印象。
    テキストメインのゲームをプレイするのも久しぶりなので、これをプレイして2017年のゲーム熱をいきなりフルスロットルにしたいと思います!
    (`・∀・´)

    ◆GRAVITY DAZE 2/期待度 70%
    前作が世間の評判よりは楽しめなかったのと、VITAでのジャイロ操作が気に入ってたので若干期待度は低めですが、既に予約してますしこちらも楽しみたいと思います。

    ◆バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer./期待度 80%
    いままでのバイオと比べだいぶ方向性を変えて挑戦してて、しかも私の好きな方向性なので期待しています。
    せっかくなのでVRでやりたいですが、酔いとの戦いになりそうだ笑

    ◆仁王/期待度 70%
    高難易度ARPG好きとして、これは避けて通れないなーと。
    最近のコーエーテクモを見てると若干不安ではありますが、良作であることを期待しています!

    ◆かまいたちの夜 輪廻彩声/期待度 75%
    キャラのイラストがついたことでだいぶ物議を醸してますが、個人的にはありだと思うんですけどねえ。イラストがつくことでできる表現もあると思うし、原作はプレイ済ですが懐かしみつつプレイしたいです。

    ◆NieR:Automata/期待度 75%
    今回はアクションがプラチナということもあって、体験版だけでもかなり爽快でした!そこにヨコオタロウ節を炸裂させてくれることに期待です!

    ◆ISLAND/期待度 80%
    紅月さんにプッシュされて。全然前情報は仕入れてないですが、かなりシナリオが作り込まれているらしいです。
    ひょっとしたらこれとかまいたちはどちらかだけ買うことにするかも。

    ◆Horizon Zero Dawn/期待度 80%
    E3の初公開から気になってた本作。カラフルな世界観で次世代の狩りを楽しみたいです!
    単なる作業ゲーやお使いゲーみたいにならなければいいな。

    ◆ゴーストリコン ワイルドランズ/期待度 80%
    誰かさんにのせられて笑
    シリーズ初プレイですが、こういうタイプのオンラインゲーは全然やらないのでだからこその新鮮さを味わえるといいな〜
    あとは、ロケーションにも期待しています。

    ◆この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO/期待度 85%
    結局延期で去年は発売されなかったですが、いよいよ発売!EVEが合わなかったので若干の不安はありますが、本作はある意味伝説のような位置づけになってるのでその底力を見せて欲しい!

    ◆ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-/期待度 90%
    この作品はあえて情報を調べないようにしてるので全然知らないですが、かなり期待しています!
    yu-noと同日というのが本当に辛いところ。

    ◆はつゆきさくら/期待度 75%
    上記の2作よりは期待度低めですが、原作の評判がいいのでこちらも購入します。
    3月はノベルゲー祭りですw
    本当はカオスチャイルド らぶchu☆chu!!とかも買いたいところではあるんですが…

    ◆デザイア/期待度 60%
    またまたノベルゲー。EVE、yu-noに続いて菅野ひろゆき氏の作品ですが、まああまり期待度は上げずにやっておこうかなーと。

    ◆時計仕掛けのレイライン-陽炎に彷徨う魔女-/期待度 85%
    こちらもノベルゲー。デザイアと同日ですがこちらの方が楽しみ。原作やった友人からの評判はかなり良いので、楽しめるといいな〜。

    ◆レッド・デッド・リデンプション2/期待度 75%
    前作は未プレイですが、気になってる作品でした。ロックスターらしいオープンワールドと、ウエスタンの雰囲気を存分に味わいたいですね。

    ◆シルバー事件/期待度 65%
    グラスホッパーのアドベンチャーゲームのリマスター版。なかなか癖があるみたいですが、評判もいいのでやってみたい。

    ◆クラッシュバンディクー トリロジー/期待度 80%
    一応リマスターとはいえ、まさか新作が出るとは思いませんでした!
    学生時代にやりこんだ作品ですし、当時を懐かしみながらプレイしたい!

    ◆ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/期待度 65%
    やっと出る新作なんですが、前作が合わなかったのと、WiiU買って待ってたのにあまりにも出なかったので熱が冷め気味。やるならスイッチでやりたいんですが、他にどんなソフトが出るかにもよるかもしれません。

    ◆ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて/期待度 80%
    ドラクエナンバリング新作!個人的にはドラクエよりFF派ですが、ドラクエも好きなので楽しみたいです!

    ————————

    全体を総括すると、今年は音ゲーやソウルシリーズが来ない分ノベルゲーラッシュが凄すぎてこれはこれで大変過ぎます笑
    2016年は音ゲーやホラーゲーをかなりやりましたがノベルゲーはあまりやらなかったので、ここで久しぶりにノベルゲーをがっつりやろうかなーと思います!

    • ウユニ より:

      なんか知らないノベルゲーが期待値高めで並んでる笑
      ISLAND?ファタモルガーナ?レイライン?
      全部知らんw
      しかも時期的にキッツいし笑
      ざっと調べたけどどれもミステリー、サスペンス的な感じで気になるなー
      これはどれに突撃してどれを伯爵さんの感想待つか悩ましいですねぇ…w
      とはいえ3月までの購入スケジュールそっくりですね笑
      お互い嬉しい悲鳴が止まらない期間になりそうです^^;

      • 伯爵 より:

        とりあえず、伯爵サーチにひっかかったのを挙げましたw
        ノベルゲーは合わないとやってて苦痛なので特攻はちょい怖いですが、これらのソフトはどれも一定のクオリティは保証されてるかなと思ってます!
        多分私はyu-noよりファタモルガーナ優先してプレイするかなーと思います。

        本当は蒼の彼方のフォーリズムHDとかもやりたかったんですけどね
        (´・ω・`)

    • kentworld より:

      またまた本気のコメントをありがとう!(^o^)
      年々、コメントする方も気合いが入っていて、これは張り切って返さないといけませんな( ・`д・´)

      >ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期/期待度 100%
      のっけからコイツってヤバすぎですよw
      今回は変なしがらみもなくなってそうなので、小高さんは自由な発想でシナリオ書いてそうですよね。
      最近、アニメ観てますよ。未来編の2話で寝落ちしたけどw

      >GRAVITY DAZE 2/期待度 70%
      そう言えばスターフォックスと同じくあまり楽しめなかったって昔のパルテナのコメントに書いてあったなぁ。

      >バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer./期待度 80%
      ホラーゲーマーとしてはたまりませんよね!
      僕も結局VRなしで途中からやりそうな気がしてます(^_^;)

      >仁王/期待度 70%
      仮に微妙でもソウルシリーズの良さを再確認できそう。
      和風の世界観が好きなので、そこも楽しみです!

      >かまいたちの夜 輪廻彩声/期待度 75%
      個人的にも気になってません。原作未プレイだし、ノベルゲー最近手薄だから僕も買おうかなぁ。迷うぜ。

      >NieR:Automata/期待度 75%
      今回は目立った欠点がなさそうかな?
      ハマり次第、僕と合わなさそうな前作やりたいね!

      >ISLAND/期待度 80%
      これはノーマークでした!
      他の人も期待のタイトルとして挙げているので、発売までに色々調べておこっと。

      >Horizon Zero Dawn/期待度 80%
      カラフルな世界観ってw
      映像が書き込まれているからこそ、ゲーム性にも期待してしまいますよね!

      >ゴーストリコン ワイルドランズ/期待度 80%
      わーい\(^o^)/
      イメージ的にはメタルギアVやファークライをみんなでやるようなイメージだけど、どんな調整になってるのかな~?
      みんなとバカな事を言いながらやりたいですな( ̄ー ̄)

      >この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO/期待度 85%
      一年延期してようやく発売ですね!アニメ化も決まったようだし、地盤は固まったかな?感想待ってまーす!

      >ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-/期待度 90%
      これも同日って大変ですよね(^_^;)
      もしかしたらニンテンドースイッチも同じ時期に出るかもしれないのに。

      >はつゆきさくら/期待度 75%
      このゲームは知ってますよ~
      ついにコンシューマー移植ですね!キャラデザが気に入ってます。
      ここまでノベルゲーの注目作が揃うって珍しい。

      >デザイア/期待度 60%
      >時計仕掛けのレイライン-陽炎に彷徨う魔女-/期待度 85%
      4月もノベルゲーラッシュ!この頃になると少しは新作が落ち着きそうですが、ノベルゲーは止むことを知りませんな。どうなってるんだ!?

      >レッド・デッド・リデンプション2/期待度 75%
      前作は個人的にGTAより好みでした!
      馬に乗って荒野を駆け抜けるのは時のオカリナみたいでしたよ。

      >シルバー事件/期待度 65%
      あぁ、これもあったか!近いうちにPS4版が出るんでしたね。

      >クラッシュバンディクー トリロジー/期待度 80%
      アンチャーテッドで上手いと思ったら学生時代にやり込んでいたのか!?
      初めて知ったかも。

      >ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/期待度 65%
      ううう、ゼルダ熱冷めてしまっているかぁ。
      一時期は一番好きなシリーズだったらしいのにね。
      これは盛り上げていくからよろしく!

      >ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて/期待度 80%
      これは日本人ならやらないとね!
      本当に久しぶりなので、ごっこ遊びじゃないドラクエに期待したいです!

      今年はまた違うジャンルのラッシュが続きそうで楽しめそうじゃないですか!
      飛び抜けて好きなジャンルを複数持っていると良いですね!
      僕はアクション系を幅広く好んで毎年楽しんでいる感じだけど。

    • (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

      コメント読んで
      『ファタモルガーナの館』を期待している人がいるとは・・
      自分は12月に予約しちゃいました。
      その下の『時計仕掛けのレイライン』が
      知らないタイトルだったので
      今度ググって面白そうなら購入しようかなww
      『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』は
      自分も期待はしてるのですが
      去年の年末発売が発売日延期と言うのがすごくひっかかるので
      特攻はしないかも。

      てか最近ですが、だいぶ前に発売したノベルゲーの
      『穢翼のユースティア』『アストラエアの白き永遠』を
      最近購入しました。
      もし伯爵さんが両方プレイ済みなら
      どちらが先にプレイしたほうがいいか教えてくださいねー。

      • 伯爵 より:

        ファタモルガーナは有名ではないですが、一部でカルト的な人気を博してますよね〜

        時計仕掛けのレイラインは、原作は3部作なんですが、今回のはそれを全部まとめた作品になっているんですよ!
        だからプレイ時間はとてつもないことになりそうですが、けど楽しんでいきたいな〜と思います。友人の話だと、1と2が特に面白いみたいですね。

        yu-noはどんなリメイクになるかが若干不安ですが、だとしてもプレミアついててずっとやりたかったソフトが出来るってだけでも買わない手はないです!

        その2つだと、穢翼のユースティアはプレイしましたね。
        過去にコメント欄とか記事内でもちょっと書いてますよ〜

        http://kentworld-blog.com/archives/gerospa-healinggame.html

        穢翼のユースティアはメインストーリーも良いですが、何よりその作り込まれた世界観が良いです!
        評価するなら、★8〜9といった感じかなあ。
        プレイ時間も確か20〜30時間くらいですし、比較的短いプレイ時間で楽しめると思いますよ♪

        • (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

          『ファタモルガーナの館』は
          『銃声とダイヤモンド』が大好きな友達から教えてもらって
          3DSのダウンロード版を購入しようかと
          迷っていたときにパッケージ版の発表があったので
          パッケージ版の予約しちゃいました。

          『時計仕掛けのレイライン』は
          VITA版ひぐらし並みのボリュームっぽそうですね。
          予約しちゃおうかなw

          『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』の購入は
          伯爵さんのレビュー待ちにします(笑)

          『穢翼のユースティア』はさっき記事見て
          そういえば去年見たの思い出しました。
          その記事の当時の印象は
          男の裸祭り的なイメージが強くて
          『穢翼のユースティア』レビューを忘れてました。

    • 黒詩★紅月 より:

      伯爵さんが買う予定のAVGゲームを全部チェックしなくちゃ…
      でも1~3月はきついですよ(;・∀・)
      13作も予約しちゃったもん!

      『時計仕掛けのレイライン-陽炎に彷徨う魔女-』は2~3作を再編集する内容みたいで、そこはちょっと心配です

      • 伯爵 より:

        ISLANDは完全に紅月さんにのせられた感じですよw
        こんなに買ってノベルゲーやる暇があるかは微妙なんですが、個人的にはこのノベルゲービッグウェーブに乗るしかない!ということで買っちゃいます!笑

        レイラインは原作から編集してるんですか。ルートダブルは移植する際に終盤の冗長な展開をまとめてたみたいなので、そういう良調整であることを期待します!

      • kentworld より:

        13作も予約!?
        これは、今年は購入本数負けるかもしれないなぁ(^_^;)

  3. Ryou より:

    2017年の期待のゲームですか。現時点ではSwitchの関係もあるのか、
    購入確定ソフトは殆ど見えてきてはいないけれど、ゼルブレ、ドラクエ11、
    レディレイトンと手堅いソフトが多い印象かな。Switchは自分も期待度
    は?にしておくけれど、余程のことがない限りは100%にはなると思う。

    起死回生を狙うハードかつ、岩田社長の遺した遺産でもあるから、
    ここで買い支えておかないと任天堂の今後に関わってくるからね。
    レディレイトンは詳細はまだ出てないけどとにかく買い切り型であって欲しい。
    欄外のソフトではハコボーイ!ハコづめBOXを予約しますた。

    その他ではクラッシュも気にはなるけどやはりWAが出る事が分かるまでは待ちの方向で。
    出る事が分かればラチェットリメイクとかと合わせて購入するかも。
    バイオはどっちみち今回は見送りかな。2リメイクはどういう方向性でくるのかも
    気になるとこではある。理想は原点となる1~3(俯瞰)視点の探索型バイオだけど、
    ファンメイドで作られてたような4~6(TPS)視点のものでもOKですね。

    マリオスポーツは購入予定なんですか?これってスクエニ開発のあの系譜かと思ってたけど
    違うみたいなんですよね。テニス、ゴルフがキャメロット。野球、サッカーとかがバンナム
    という開発体制のようですよ。噂ではSwitch版も出るとか言われてはいますけど。

    • kentworld より:

      Ryouさん的にはニンテンドースイッチ頼みと言った感じでしょうか。
      僕の予想ではロンチから一年間はWii Uソフトのリマスターラッシュになると思ってるんですが、その場合はどう感じるんでしょ?
      何か新ハードらしい新規タイトルを持ってきてほしいですよね。現時点ではそのようなリークは聞きませんがどうなるのか。

      レベルファイブはスマホとのマルチなので、まずはビジネスモデルが気になってきますよね。基本プレイ無料ならやるけど、期待度は一気に落ちてしまいます。

      WAは少なくともスマホ版の結果が出ない限りは正当な新作は難しそうですね。そもそも、あれはどこまでWAを踏襲しているのか。

      バイオ2はさすがに7のようにはならないと思ってますが、エンジンは流用するみたいですね。

      マリオスポーツは時期にも寄りますが、3DSで買うものなくなってきてるし買いたいですよ。
      そっか、これは複数の開発スタジオとのオムニバスタイトルだったか!?

  4. hanataka より:

    レッドテッド2等々、海外産の期待ゲームも多いんですが、2017は久々に国内ゲームに欲しい作品が多いですねぇ♪

    ブルーリフレクション、絶体絶命都市4
    等々、今年も楽しいゲーム人生送れます。

    • kentworld より:

      お、珍しい組み合わせですね!ブルーリフレクションに注目されていたとは!?みなさんが注目してくれると僕も買いやすいです(^_^)

  5. JINO より:

    ニンテンドースイッチには期待したいですね
    wiiUがイマイチだった自分にとって
    このハードの成功か失敗かで
    自分のゲーム人生に大きく影響しそうです

  6. C-rex より:

    僕は「GRAVITY DAZE2」「仁王」「KNACK2」に期待してます。
    GRAVITY DAZEは、体験版をやったことがありましたが、2は金に余裕があるので買おうかなと考えてます。

    仁王は武井咲が可愛かったので、CEROによっては買うと思います。

    KNACK2はトレーラーを観て、買おうかなと思いました。

    他の候補にメタルギアサヴァイブが入ってるとは……。僕は小島監督あってのメタルギアであると思いますし、バイオハザード感丸出しで、ファントムペインの流用ばかりのトレーラーを出していたこのゲームに関しては、タイトルを変えてくれれば、買えますね(不快にさせてしまったらすいません、ですが率直な意見です)。

    とにかく、面白そうなゲームがたくさんあり、楽しみです!

    • kentworld より:

      DAZEは2から入られますか!?今、前作のセールをやっているようですが。

      仁王のCEROはDになるようです。年齢的に買えないという感じかな?

      メタルギアサヴァイブはそんなに期待してないんですが、前作は2015年マイベストゲームに入ったので、無視は出来ないんですよねぇ。諦めが悪い人間なんですよ。

      • C-rex より:

        DAZE2はもしかして、前作やってないとやばいですか?場合によっては2作一緒に買わなきゃ。

        仁王はDになるんですか!?それは安心しました。PS4のZだと年の離れた兄弟がいるので、買えないんですよ(´・_・`)。

        サヴァイブに手を出せるのはkentさんの公平性が出ていて、尊敬できますよ!僕はメタルギアシリーズは人生に影響を与えた偉大な作品なので、偏見で見てしまいます。多分他の作品でも同じことが起こりうると思います。

        • kentworld より:

          やっていないといけないって事はないですが、ストーリーは繋がっています。
          そこまでストーリー性高くないんですけどね。

          歳の離れた兄弟を気遣ってCEROを意識していたのか。それは大変ですね。

          いえいえ、命知らずなだけですよw
          前作がガッカリゲーでも懲りずに続編手を出したりするようなヤツですので(^_^;)
          あとは実際にやってみてから判断したいというのもあります。

  7. さやまる より:

    自分的にはとりあえずゼルダとスイッチが楽しみで仕方がありませんね〜!
    自分はそこまでグラフィックを気にしないので、WiiUの完成系のようなスイッチが待ち遠しくて仕方ありません!早く13日の詳細を見たいですね〜

    ゼルダに関してもやっとです!延期は想定済みではありましたが、やはり大分待ってますからね〜期待通り、それ以上に楽しい体験をさせてもらいたいですね!

    何気に気になるのはピクミンですが…面白そうではありますが、凄く待ち望んでいた結果横、スクロールになったちびロボみたいになられると困ります…のでちゃんとスイッチでナンバリングタイトルを出して欲しいですね!

    • kentworld より:

      その辺りのゲームはしっかりとブログで取り上げさせて頂きます。今月から色々と関連記事を独自でやっていくと思うので、期待していてくださいね!

      ゼルダに関しては5年ぶりに本気を出して推していこうと思ってます。本当に待ちくたびれたぜ。

      ピクミンはちびロボ!の二の舞にはならないでほしい。頼むぞ!ブランド崩壊は勘弁して!

      • さやまる より:

        とりあえずスイッチの細かい発表が、今月の大きなニュースでしょうからね〜!自分の中でのスイッチのハードルが大分上がってるので、久しぶりに熱くさせて欲しいです!
        そしてどんな感じにKentさんがまとめていってくれるのか楽しみですよ!

        いやはや本当ですね、まぁもう最近は色々なソフトで延期ありますし、延期には慣れましたがw
        ゼルダ大好きなのでKentさんの本気…期待してます!

        ほんとそれだけは勘弁してもらいたい…ちびロボ大好きだったのに!やっぱりああいうゲーム性だと売上が難しい時代なのかなぁ…

        にしても他の皆さんがめっちゃ長文で凄いですねw自分も他にも沢山あるのですが、ちょっと多過ぎて自分の文章力だと書けないというかw

        • kentworld より:

          頑張りますよ!せっかくリニューアルしたからには新しい表現を加えていきたいと思います!

          僕の本気を見ていてください!こんな燃えに燃えたコンシューマーゲームブログ、他にないですよ!笑

          ピクミンは2Dアクションにしなくても売れると思うんだけどなぁ。

          コメントの分量は信頼の証と思ってます。これはお金では手に入らないものなので、大切にしたいですね!

  8. コルチカム より:

    2017年で購入確定しているタイトルは、
    ・ニューダンガンロンパV3
    ・グラビティデイズ2
    ・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
    ・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
    ・キングダムハーツHD 1.5+2.5リミックス
    ・ISLAND
    ・FLOWERS 冬篇
    ・ニンテンドースイッチ
    上の方は延期したタイトルばかりですねw他にも期待作は色々ありますが、スケジュール次第です。
    何気に一番の期待作はISLANDなんです。PC版が発売された時はアホみたいに忙しい日々を送っていたので買えませんでしたが、その後世間の評判が良いということを知って、移植されたら必ず買うと決めていました。どんなストーリーか全く知らない分、ダンガンロンパやYU-NOよりも期待度が高いです。

    • kentworld より:

      色々と挙げてくださってありがとうございます!僕と伯爵さんのラインナップを合わせたような感じですね!
      こんなところでもISLANDが入ってくるとは、これは調べないとダメだと思いました。
      後発移植だと出来が保証されているから新作でも安心して買えるのが良いですよね~!

  9. koji より:

    自分が今年期待するゲームです(厳選)

    ●ダンガンロンパ3(PS4) 期待度80%
    推理モノは大好物なので、今回も購入予定です。トロコン目指します。

    ●グラビティデイズ2(PS4) 期待度910(キトゥン)%
    体験版はやらずに待機しております。新年早々、大本命タイトルの登場です。

    ●四女神オンライン(PS4) 期待度70%
    なんか進化してる…。

    ●ドラゴンクエスト11(PS4) 期待度110%
    まともにナンバリングタイトルを遊ぶのは8以来です。情報をシャットダウンしてどっぷりと遊びたいです。

    ●黄泉ヲ裂ク華(XboxOne) 期待度80%
    詳細はいまだ不明ですが、XboxOneソフトのなかで一番遊びたいタイトルです。

    ●ゼルダの伝説(Wii U) 期待度80%
    Wii U版を買うつもりではいますけど、スイッチ版の方が良さそうならスイッチ版にするかもしれません。

    とりあえずはこんなところですね。
    バイオ7はスケジュール的にすぐには買わないかも。
    ニーア オートマタは体験版を遊んでみます。

    • kentworld より:

      色々と挙げてくださってありがとうございます!

      バイオ7を発売日に買わないのは意外でした。何だかんだで買いそうな気もしますがw
      Kojiさんも1月から期待作ラッシュで大変そうですねー!

      ドラクエはナンバリングのIXをスルーされていたのか!?

      黄泉は挙げようか迷ってました。ちょっと期待してます。

      ゼルダは一応、Wii Uでも発売されるからスイッチを買わなくても楽しめるんですよね。ちゃんと販売してくれたら良いんだけど。

  10. 野菜みた より:

    2017期待作

    グラヴィティデイズ2 期待値70
    いまだに1を積んでいる自分からすると、そこまで期待作ではなかったり。
    一応、購入予定です。

    4女神オンライン 期待値70
    ネプテューヌシリーズ最新作。
    ねぷ子たちと戯れます。が、あんまり面白くなさそうなんですよねw

    フォーオナー 期待値80
    期待値あげといてなんなんですけど、買いません。発売日がなぁ。面白そうなんですけどね。残虐なフィニッシュムーヴがあるゲームが好きなんです。シャドウオブモルドールは最高でした。

    バットマン:リターントゥアーカム 期待値100
    既に大好きなゲームなので。

    ホライゾンゼロドーン 期待値85
    話題の洋ゲー超大作というわけで、買わないわけにはいかないでしょう。

    デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 期待値85
    やっと日本で出ますよ。海外の評判は知らないので、どうなっているのか楽しみです。

    ダンジョントラベラーズ2-2 期待値90
    どれだけ待ったことか。今年のDRPはこれで決まりです。

    レッドデッドリデンプション2 期待値95
    馬好きとしては避けては通れないゲームです。
    ゲーム性は大して期待していませんけど、ストーリーがどんなものになるのか気になります。

    マスエフェクトアンドロメダ 期待値85
    海外では年末にリリースされると思うんですけど、日本はどうなるかなあ。
    戦闘システムが基本的にTPSでしょうから、過度な期待はしていません。

    ハード面ではスイッチとスコルピオが始動するわけなので、そこも注目です。
    昨年は和ゲーの年だったので、今年は洋ゲーもいろいろとプレイしたいです。

    • 野菜みた より:

      四女神オンラインを4女神オンラインと書く自分には、あのソフトを買う資格がないと悟りました。

    • kentworld より:

      色々と挙げてくださってありがとうございます!

      DAZEはPSVITA版かな?すぐ終わりますので、この機会にどうぞ!

      四女神はやっぱり大手の作品と比較したら劣る感じかな?

      フォーオナーは新しい試みだけど、埋もれそうですね。これはやる暇がなさそうです。

      バットマンは購入されますか!?リマスターのクオリティが気になります。

      デウスエクスは今回も評判良かったような?
      かなり待たされましたよね。

      ダントラもようやく発売か。うたわれの関係で予想以上にかかりましたね。

      馬がそこまで好きだったんですか!?
      まあ、分かりますよ。馬に乗れるだけでなんだかワクワクしてくる!

      マフエフェクトも年内には出てきそうですね。こちらも待望の新シリーズです。化けてくれないかちょっと期待。

      ハードも色々出るので、据え置き機が盛り上がりそうですよー!

  11. kiyoppy より:

    ダンガン3は期待していますが悩んでいます、多分買えばオタク娘は喜ぶんでしょうけどね、だけどオタク友達を連れてきて家で遊ぶんでしょうが、そうなると僕がゲームオタクだと学校内に伝播されるのが嫌なんですね。まあ否定は出来ませんけどね。
    個人的にはスコルピオに期待しています、XBOXを買うきっかけになる魅力的なハードに仕上げて貰いたいです。

    • kentworld より:

      それはお父さんならではの悩みですね(^_^;)
      なんだか楽しそうじゃないですか~!
      ダンガンロンパくらいだったら僕はオタクだと思わないけどな~
      スコルピオはE3で明らかになりそうですね。
      本当に単なるXboxOne Proなのかな?気になります。

  12. ジョエリー より:

    個人的に楽しみにしているソフトは
    ・グラビティデイズ2 100%
    ・Birthdays the Beginning 55%
    ・バイオハザード7 65%
    ・ニーア オートマタ 75%
    ・ホライゾン ゼロドーン 85%
    ・キングダムハーツ1.5+2.5 75%
    ・みんなのゴルフ 70%
    ・レッドデッドリデンプション2 80%
    ・ドラゴンクエスト11 75%
    ・二ノ国2 80%
    ・スターウォーズ バトルフロント2 80%
    です。グラビティデイズ2が今年最も期待している作品です。
    本格的なゲーム歴がまだ浅いので、グラビティデイズとスターウォーズ バトルフロント以外のゲームはシリーズ未プレイですが、楽しみたいと思います!
    後はプロ野球スピリッツ2017を出して欲しいです…
    スイッチに関しては発表会を見てから考えようと思っています。個人的にはマリオギャラクシー3が発表されて欲しいです。

    • kentworld より:

      あ!そうだった!スター・ウォーズも新作が出そうですよね。キャンペーンモードがあったら喜んで買うんだけどなぁ。
      新しいシリーズにどんどん手を出すって良いじゃないですか!このブログに触発されたのかな?それだと嬉しいです!
      プロスピ2017はまだギリギリ可能性はあります。1月過ぎても何もなかったら厳しいかも。

      • ジョエリー より:

        このブログには大いに影響されています!レビューを参考にして買うことも何度かありました。
        忘れてましたけど、ソニックの新作も今年ですよね。

        • kentworld より:

          ありがとうございます(*^_^*)
          今年もジョエリーさんの参考になるブログを目指していきます!
          ソニックの新作、忘れてた~!3Dのは出来れば買いたいなぁ。

  13. えす より:

    ドラクエとゼルダは鉄板で何れも発売時期が気になりますね。
    ニーアは前作未プレイですがARPGはこちらに期待。
    ダンロンは1と2プレイして気に入れば3もプレイしてみたいです。
    ホライゾンはロボ狩りゲー?モンハンも未プレイなのでよくわかりま
    せんがどういうゲームになっているのか気にしつつ
    スイッチ関連は発表会で一体何が出てくるのかといった所で
    後はFF7Rの続報を少し期待してます。

    • kentworld より:

      ドラクエやゼルダは本当に鉄板!ですので、語るまでもないくらい。
      それ以外の新作はうちを参考にして購入してみてくださいね~。
      ホライゾンはモンハンと比較しそうですが、モンハン未プレイの方にも伝わるよう分かりやすいレビューを目指します!
      FF7のリメイクはどうなるんだろう?

  14. 雷野 より:

    Xbox派の私ですが、今年はPS4でエースコンバット7が出る予定なのが悩ましい。Xbox以外のハードを検討するとしたらエースコンバットかアーマード・コアがXboxで出ない時だと前から思ってました。

    でもやはりハードごと買うのはハードルが高いので、発売を確認してレビューも出揃ってから考えます。結局買わないような予感がするな……。期間が開き過ぎると大好きなシリーズであっても情熱が続きません。PVやスクショで妙にスーパーホーネット(俺の嫁)の露出度が高いのが気になりますが。

    Horizon Zero DawnはSF小説『造物主の掟』を連想させる世界設定に惹かれますが、やはりPS4なのと狩りゲーには興味が無いのとで様子見です。

    • kentworld より:

      新しいハードを買うのは本当にハードルが高いですね。PS4はかなり先まで期待できるので、3万円くらいでポーンと買ってもお釣りは来ると思いますけどね~。

      エースコンバットはもしかしたら買うかも?VR対応と聞いて今回はやってみようかな?と思っているので。

      ホライゾンは絶対に買います!狩りゲーとは言いますが、海外産なのでかなりアレンジしてくると思ってます。

      • 雷野 より:

        エスコンはVR対応なのも痛し痒しですよね~。初期投資が大きくなってしまう……というか買える金額ではない。買うとしてもいきなりPSVRと同時購入はしないと思います。VRとフライトシューティングはこれ以上ないほどマッチしている素材だと思うので本当に悩ましい。

        • kentworld より:

          PSVRとの同時購入はかなりハードル高いですね。

          購入する前に触る機会を持てたら良いんですが。VRは実際にやってみることでの衝撃が凄いですから。今年はVRゲームもどんどんやりたいです!

  15. マージ より:

    僕は、やはりドラクエ最新作に期待かなぁ。

    ダンガンロンパもやりたいですけどね。

  16. nicond より:

    個人的な期待大&購入確定タイトルはdaze2、ホライゾン、ドラクエ11です。

    特にdaze2!前作vita版をDLC含めてトロコンしたくらいには思入れがあるし、進化したバトルと投げっぱだったストーリーがどうなるのか楽しみですね。

    密かに期待してるのは絶絶4。選択肢芸は健在なのか?w

    • kentworld より:

      DAZE2楽しみですね!前作やったのがずいぶん前なので、またあの重力アクション楽しめると思うとたまりません!今回もプラチナ目指したいなぁ。バイオまでに間に合うかなー?絶体絶命都市と言えばおバカな選択肢ですよねw

  17. 日々寧日 より:

    今年もキングダムハーツやドラクエ、ニノ国などRPGに期待してます!
    2016年はRPGの大豊作だったので2017年も良い作品に巡り会いたいですね
    後はホライゾンが気になります

    • kentworld より:

      今年もまた大作RPGラッシュの予感ですね!有名どころは手を出したいと思ってます。ニノ国も出来ればやりたいです。

  18. ウユニ より:

    年始から過去のマイベスト2週連続とかいい意味でふざけた年ですねぇ笑
    ゼルダも流石に出るだろうし壮絶な上位争いが繰り広げられそう。
    結構タイトル絞った感が伝わってきますw

    さてそれではまたしても長文投下行きます!笑
    前半は3月までの発売日決まってる群、Switch以降は未定群で半々くらい。
    改めて3月まではヤバそうですw

    ・ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 100%
    年始から最大の期待作いきなり登場ですよ笑
    頭ブン殴られたような2つ3つ上行くシナリオに期待大!!

    ・GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編: 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 80%
    PS4の性能で”空に落ちる”感覚を最大限に楽しみたい。
    完結編と銘打ってるからストーリー的にも期待ですね。

    ・Biohazard 7 Resident Evil 80%
    VR全面対応が最大の期待要因なので酔わずに楽しめたらなぁ。
    グロテスクver.が本気過ぎてVR無理になるかもしれませんがw

    ・仁王 60%
    体験版が感触微妙だったんでプレイするかは購入バランス見てですね。
    kentさんのファーストインプレッション次第という噂も笑

    ・かまいたちの夜 輪廻彩声 65%
    個人的なノベルゲーブームに乗って往年の名作リメイクに手を出そうかと。
    ネタバレ食らってなくていい機会だしデザインにも何も思わないですから笑

    ・NieR Automata 70%
    スタイリッシュなアクション×神ストーリーの予感と名作臭が凄い。
    体験版の印象も良く伯爵さんや街毛さんもオススメですし手を出さねば。

    ・Horizon Zero Dawn 90%
    新作としては期待値の上限近くにいますね。
    ハイクオリティなオープンワールド狩りゲーとか神ゲー臭しかしません。
    ソロプレイということでストーリーや世界観にも拘って欲しい。

    ・Ghost Recon Wildlands 85%
    ボリビア舞台のオープンワールドTPSとか俺のために作られたのか!?笑
    ウユニ塩湖で暴れ回れるとか誰が想像できるんだw
    マルチプレイ楽しみにしてます!

    ・Kingdom Hearts -HD I.5 + II.5 Remix- 60%
    初代しかやったことないので3を見据えて少しずつ進めます。
    PS2以前のリマスターだから過度な期待はしません。

    ・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 70%
    ノベルゲー最高峰とも名高いゲームのリメイクということで期待大です。
    延期しまくりで少し心配ですが5pb.のUI好きなんで遊びやすいといいな。

    ・閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH 55%
    ネタ枠ですが完全に買う余裕がなくなりつつある…笑
    バトルフィールド部でやるとなったらワンチャンか!?w

    ・BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 65%
    手を出したことのない美少女系RPGですがデザインが好み。
    ペルソナライクな匂いがするので変化球枠として興味あります。

    ・Nintendo Switch ?%
    こればっかりは情報出ないと、と言いつつも下手に期待度上げるの怖いですね。
    去年の実績とハード運営能力で現状メーカーとしての期待値下がっちゃってるんでガッカリはしたくない。
    来週の発表とロンチまでで移植やマンネリじゃなく期待できるソフトが
    少なくとも3本発表されること、それが最低購入ラインです。
    個人的に激戦区の3月にロンチで買うには尋常じゃなくハードル高いですね。

    ・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 65%
    これはまずSwitch買わせるよう更に期待値煽って欲しいですね笑
    延期とマルチ化でかなり冷めちゃったのは否めないですから。
    これ一本でPS4のゲームラッシュ押しのけて本体代出して買わせるパワーがないと。
    少なくとも今の期待値では厳しいのでこいつも来週次第かな。

    ・ANONYMOUS;CODE 60%
    科学ADVは評判知らずにプレイしたことないからその体験がしたいんですよね。
    前情報のシステムに好奇心そそられます。

    ・ドラゴンクエストXI 失われた時を求めて 80%
    なんだかんだPS4のムービーや実機映像見てたら期待値上がってきました!
    8は神ゲー集にも入れてるレベルだからその進化路線のPS4版一択なんですよね。
    余程気に入って尚且つ3DS版が評判良く更に時間に余裕があればそっちも、という感じになりますかね。

    ・真・三國無双8 70%
    オープンワールドに挑戦してゲーム性変えてくる心意気を買いたい。
    密かにやわらかエンジンの完全実装にも期待笑

    ・Red Dead Redemption 2 85%
    GTAの西部劇版と聞いただけで面白そうな気しかしない。
    ロックスターの現世代機特化初作品ってのにも惹かれますね。

    ・Kingdom Hearts III 80%
    ディズニー世界をハイクオリティな風景で体験できるだけで楽しみ。
    アナ雪とかベイマックスとか色々詰め込んで欲しい。

    ・Detroit Become Human 70%
    さらに一次元上に行ったインタラクティブアドベンチャーに期待!
    もう実写と見紛うレベルまで引き上げて欲しい。

    ・スパイダーマン(仮) 70%
    ゲームに合う題材な気がするんでバットマンみたいになれればなと。
    原作かなり好きなんで楽しみたいなー。

    ・雷子新作 75%
    おそらく項羽と劉邦テーマにした3作目が今年出るでしょう。
    伯爵さんと一緒にあの驚愕ストーリーをまた楽しみたいです笑

    ・the Last of Us Part.II 85%
    あのラスアスの続編とかストーリーゲーム性双方期待するしかないでしょ!
    前作のラストの余韻を壊さないかの不安もありますけど。

    ・FINAL FANTASY VII Remake 90%
    FFXVのクオリティであのVIIが出来るとしたらの期待値がこれ。
    20周年なんだから今年第一弾くらいは出してよ本当に笑

    ・Death Stranding 80%
    小島監督が次にどういうものを見せてくれるか、ただそれに期待。
    これも来年でしょうが笑

    ・Cyberpunk 2077 100%
    ウィッチャー3のCD projekt REDの完全新作!
    まだまだかかりそうですが一番期待値高いのは間違いないです。

    昨年の購入本数と同じ25本あげてみました!
    仕事等々状況が大きく変わらない限りはこれくらい買えるかなと思うんで。
    Switchをどのタイミングで買うか(そもそも買うかどうか)でラインナップ大きく変わりそうです。

    • kentworld より:

      またまた長文コメントありがとうございます!
      体制を整えてからしっかりと返信しますね!少々お待ちください。

    • kentworld より:

      お待たせしました!本当にもう、みんなビックリするくらいの長文コメントを送ってw
      一体、どれだけの時間をかけて書いているのか(^_^;)
      年始からマイベスト候補のゲームが2週連続で出るって今までありませんでした。
      未発表のタイトルも多数あるでしょうし、本当に凄い1年になりそう。

      >ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 100%

      新年一発目から本命の登場です!皆さん楽しんでいきましょう!

      >GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編: 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 80%

      前作のストーリー忘れたのでおさらいしないと!

      >Biohazard 7 Resident Evil 80%

      酔いは印象悪すぎですもんね。そこだけは祈りたい。

      >仁王 60%

      分かりました!鋭い視線でレビューします!

      >かまいたちの夜 輪廻彩声 65%

      なんかこれ、買わないといけない流れになってきたかもw

      >NieR Automata 70%

      これも流れに乗って買いそうです。どうしよう、8連発でみんなと被るかも(^_^;)

      >Horizon Zero Dawn 90%

      これは買うしかないですよね!新規の期待作!

      >Ghost Recon Wildlands 85%

      何気にマイベスト候補になるんじゃ!?
      楽しい思い出をいっぱい作りましょう!

      >Kingdom Hearts -HD I.5 + II.5 Remix- 60%

      お買い得感に惹かれていずれはプレイしたい。いくつかはプレイ済みです。

      >この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 70%

      オリジナル版は高評価ですもんね。シナリオ、ゲーム性が気になりますよ。

      >閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH 55%

      これは、昨年のDOAX枠か?w
      ニンテンドースイッチが延期したら考えます。

      >BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 65%

      これも買いたいんだけどなぁ。メルさんの絵は好きなんですよぉ。

      >Nintendo Switch ?%

      オリジナルタイトルがどれだけ発表されるかどうかでしょうか。
      Wii Uの焼き直しだけなのは勘弁してほしいですよね。

      >ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 65%

      間違いなく今、任天堂が一番力を入れているタイトルですから、
      2年間の谷間を埋めてくれるほどの力作であって欲しいです。
      これがダメだと当分は期待出来なくなってしまいますから。

      >ANONYMOUS;CODE 60%

      分かりますよ、評判出回っていない状態でプレイするワクワク感はたまりません!

      >ドラゴンクエストXI 失われた時を求めて 80%

      VIIIは凄く楽しめたようなので、それの再来になると良いですよね。
      13年越しの夢はかなうのか!?

      >真・三國無双8 70%

      コーエーテクモが合併した恩恵を味わえるのか期待ですね!

      >Red Dead Redemption 2 85%

      これも色々楽しめそうですよ。映像美もグーンとアップしていそうですし。

      >Kingdom Hearts III 80%

      年内に出たら良いんだけど・・・そろそろ大きな動きが欲しいです。

      >Detroit Become Human 70%

      あぁ、これもあった!入れるの忘れていたw

      >スパイダーマン(仮) 70%

      これもこれも!出るなら絶対に買う!w

      >雷子新作 75%

      年に1作ペースですもんね。そろそろ正式発表が欲しい

      >the Last of Us Part.II 85%

      これも入れてきましたかw
      僕は出ないと思っていれませんでしたが、期待していますよ!

      >FINAL FANTASY VII Remake 90%

      分割商法ですから本来なら今頃出して欲しいですよねー。

      >Death Stranding 80%

      小島監督の作品は指名買いしたくなります。

      >Cyberpunk 2077 100%

      これもいつ出るんだろうか?ウィッチャー3から2年も経っていないから折り返し地点?

      25本も挙げてしまいましたか!w
      さすがに全部は出ないでしょうが、
      ノーマークのタイトルや未発表のタイトルも色々あるでしょうから、
      最終的な購入ソフトはちょくちょく買わるでしょうね。
      1年後に読み返してみると面白いですよー。

  19. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は
    kentさんが期待100%の気持ちはなんとなくわかります。
    自分はゲームセンターDXでした?よいこの濱口さんがプレイしてる
    動画みて、これはめっちゃプレイしたいって感じましたし。

    ゼルダ以外で期待してるソフトは
    『レッド・デッド・リデンプション2』期待100%ですね。
    その次に『二ノ国II』が期待80%かな~。

    個人的に期待してるのが『レゴ ワールド』
    定価3000円でどのレベルのものなのか。
    今は情報が少なくて期待が??感じですが
    楽しみにしているソフトひとつかな。

    あとは発売が決定していませんが
    おそらく今年の年末に発売されるであろう
    ニードフォースピードの新作には期待100%です。

    • kentworld より:

      なんとなく分かりますか。
      これは問答無用で100%にしないといけないんですよー。

      アイポイさんも100%になるんですね!
      続いてはRDR2と二ノ国。広大な世界観がお気に入りなのかな?

      レゴワールドはダウンロード専売なのをパッケージ化しているのかも。
      それかサンドボックスゲームだから安いのかもしれません。

      ニードフォーの新作か。そう言えば毎年出ていましたもんね。

      • (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

        RDR2と二ノ国の二つとも動画見て
        自分の中でのワクワク感がいっぱいになり
        期待高めにしちゃいました。

        『レゴ ワールド』はkentさんの思ってる
        サンドボックスゲームなので値段下げてるのかもしれませんね。

        ニードフォースピードは昔は毎年でていましたが
        『ニード・フォー・スピード ライバルズ』以降
        2年ごとになりました。
        個人的には毎年連発されるより
        しっかりしたものを完成させてもらえたほうが
        うれしいかな。

        たぶんですが今年のE3に
        ニードフォースピードの発表とトレイラーが
        公表されると思いますので今から楽しみです。

        • kentworld より:

          動画は期待度を高めてくれますよね!ワクワクできるのは素晴らしいことです。

          サンドボックスゲームはマインクラフトが基準になってますからね。
          フォロワータイトルは価格で勝負しないとダメになってきてます。

          ニードフォーは最近、2年周期になったんですよね。その分だけクオリティがアップしていたら良いんですが。

          アサシンクリードといい、乱発は避けている感じなのかな。

  20. No Name より:

    グラビティ2はビータ持ってない私は気になっていたのですが、体験版でうーん?でした、処理は良いけど…これは、面白いのか?とw
    ジオグラフシールやジャンピングフラッシュみたいなのがよかったな。

    ホライゾンは情報待ちですね、実機で動いているどういう内容なのかもっと詳細が出ないと…昔でたダークボイドってゲームの機械獣との戦闘を思い出しますね。
    馬乗りになって剥ぎ取る感じとか狩ってる感が同じです。

    正直、そこまで気になるソフトがねぇ!w
    エースコンバット7が夏に出ないかなぁと淡い期待を寄せていますw
    買うソフトが無いので、仁王のみってとこでしょうか、予約もしてないよ!w

    • kentworld より:

      DAZEはミッション自体は特別面白い訳ではないんですよ。あの重力アクションを使ってのアイテム収集が最高に楽しい作品です!(((o(*゚∀゚*)o)))

      ホライゾンはあえてあまり情報を出していないみたい。

      おそらく、発売が近付いたら何だかんだで買っちゃうパターンが多いんじゃないかな?かなり前から情報拾って期待高める人はそんなにいないですし。

  21. 黒詩★紅月 より:

    『ニューダンガンロンパV3』 40%
     前篇はアニメで完結するのはやはり納得出来なくて、私の中ではまだ完結する感じがまったく浮かんでいないです
     このせいで、完全新作続編に期待するのはちょっと微妙です
    ゲームとしては楽しめたいですけどね

    『蒼き革命のヴァルキュリア』  70%
     水彩絵の絵柄は好きだし、体験版のストーリーも好意的です
     バトルシステムはパートナーのAIがバカでなければ、『戦ヴァル』よりわかりやすく楽しめそうです
     冗談なく『戦ヴァル』無印のペースに新作を出たら、最近のプレイヤーじゃクリアできない人が多そうです

    『グラビティデイズ2』 100%
     待望の続編はやっと出ました!
     クロウと一緒に戦えるし、クロウ編のDLCもあって、長く楽しめそうです
     本当はちゃんと金を払ってDLCを買いたいですが

    『バイオハザード7』 95%

     やっと面白そうなホラーゲームが出るし、全編VR対応はPS VRにとって最高なコンテンツだと思います
     最近のバイオもシナリオに結構注力してて、期待したいです

    『蒼の彼方のフォーリズム HD EDITION』 80%
     流石に2度も買ったら、テンションはちょっと下がるけど、HDだよHD!

    『四女神オンライン』 70%
     ねぷねぷのアクションはアクションゲームの相性に良いから、外伝でこの試しは良いですね
     何気にAIパートナーの共闘するのは大好きです

    『仁王』 75%
     死んで覚えるゲームは正直に嫌いの部類です
     嫌いを言いながら楽しめるジャンルでしょうねw
     『ブラッドボーン』も『ダークソウルIII』も「オススメたKent嫌い!嫌だ!なんでこんなゲームを買ってしまった!パートナーはどこだ!へー!ボス嫌い!お前ら嫌い!」と言いながら楽しめましたよ!(笑)
     和風に注力するのは貴重だし、物語にも期待できそうです
     最新の体験版でもそんなに言いバランスと感じていなかったし、能力に関するシステムはちょっと複雑そうなのは懸念するところです

    『ニーア オートマタ』 85%
     ヨコオタロウさんが関わったゲームをプレイするのは初めてです
     『MGSR』をかなり楽しめたことで、プラチナゲームズの新作をできるだけ触りたいです
     セーブデータを削除するような演出だけは勘弁してくださいw

    『ISLAND』 100%
     話の内容は全く知らないです
     『シュタインズゲート』や『Ever17』クラスのストーリーと聞いて予約しました

    『よるのないくに2』 70%
     前作の欠点を改善出来たみたいでなによりです
     百合が好きですぞおい!

    『Horizon Zero Dawn』 90%
     ロボットならではの面白さに期待できます!
     これからかなり遠い未来の話に期待できます

    『無双☆スターズ』 20%
     無双ゲームとしては目新しい要素が見当たらなくて、キャラによってスルーするだろう

    『バットマン:リターン・トゥ・アーカム』 10%
     …(・∀・)ニヤニヤ

    『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』 60%
     バトルを長く楽しめない欠点を解決できると良いですが

    『ブルーリフレクション』 80%
     岸田メル(^q^) 時雨沢恵一(^q^) 百合(^q^)

    『イースVIII』 75%
     前作演出のだるさを改善できると良いですが
     追加される新要素は多いみたいです

    『絶体絶命都市4Plus』 95%
     今年ようやく発売できそうで何よりです
     ゲーム自体の全貌はまだあまり情報がないけど、話によると、もうかなりの完成度で止まりましたな

    『ドラゴンクエストXI』 70%
     まったく無縁の『DQ』を続いてプレイできて良かったです
     人生初めてのナンバリングはどんな感じか期待したいです

    『Days Gone』 90%
     リアルなゾンビサバイバル!しかもかなりの自由度!これこそ私が求めているゾンビゲームですわ!
     DRのコンセプトは分かるけど、ちゃうわw

    • kentworld より:

      あれ、ダンガンロンパ期待度低い!

      ヴァルキュリアはなんか評判よくないけど、大丈夫かな?
      もしかしたら体験版のレビュー厳しくなるかもしれないけど、そうなったらごめん!

      DAZEとバイオは予想通りの期待度ですね!
      VRをこれで堪能しますよ!

      蒼彼は期待するしかないでしょうねw

      四女神の感想、待ってます。

      ダークソウルはそんな感じでハマっていたのか。紅月ちゃんって結構ツンデレキャラだよね(*^ω^)
      仁王はムカつくけど、楽しいゲームであってほしいなぁ。

      プラチナゲームズの作品は何だかんだ毎回買ってます。今年はニーアとスケイルバウンドを楽しませて!

      よるのないくに2は前作の反省から良作になってそう。延期しましたし。

      無双スターズは目新しさは期待しないけど、キャラゲーとして期待!

      カグラはTPSとして最低限の出来であれば。

      イースVIIIの感想待ってまーす!ストーリーは良くなったけど、演出は(^_^;)

      ドラクエはついにナンバリングデビューか!?
      本編の凄さを感じ取ってみてくださいね。

      Days Goneはそう言えば今年出るんだっけ?あー、SIEの注目作も多いなぁ。

  22. ヨウタイガ より:

    僕は、
    ニューダンガンロンパV3‥100%
    楽しみすぎます。期待しすぎると困るときもありますが、体験版をプレイして期待を超えてきてくれると感じました!
    スパロボV‥80%
    マイトガイン、これだけで買うことを決めました。新作として全く新しい気持ちで挑みたいです。
    キングダムハーツ‥80%
    まずは1.5+2.5を買い、その後2.8、さらに3を楽しみたいです!が‥、そんな余裕あるかなー(笑)。ディズニーの世界にps4 の美麗画面で浸りたいです。

    • kentworld より:

      ダンガンロンパ、みなさんの期待高いですね!
      これは記事も張り切って書かないとなぁ。
      来週からプッシュを開始します!

      スパロボはあまり扱いよくないですが、ヨウカイガさんの感想を待ってまーす。

      キングダムハーツも期待したいですね!今年のリマスターラッシュからしてそう遠くないうちに出そうです。

      • ヨウタイガ より:

        そういえば、まだ購入するかは決めていませんが、かまいたちの夜も期待をしています。
        シルエットがあってこそのかまいたち、とも思いますが、これはこれで違った見方であの世界を体験できそうですし。地味にceroZっていうのも、良い方向に作用するんじゃないかなー、と。

        • kentworld より:

          僕も購入を検討しています。CEROがZなのも題材的には良いですよね!
          僕は先入観がないので楽しめそうですし。

  23. トモフミ より:

    私は今年、任天堂とスクエニに期待してます!
    任天堂はスイッチやスマホゲームのラインナップが気になりますね。あとカービィ25周年のセール情報や新作(リメイクor移植)が出るのかも気になります。それに3DSも市場を続けるとしたら今年何か新たなテコ入れが起こるのではと思ってます。去年があまりにも任天堂製の3DSのゲームが少なかったしいまいち元気がなかったので今年何かアクションがあるかどうかで3DSがスイッチとバトンタッチしてフェードアウトするのかスイッチ、スマホ、DSシリーズで3本の柱にするのかがわかると思います!(個人的にはDSは1番好きなハードなので新モデルに期待してます。VCももうちょっと早くWiiU並みのラインナップになってくれ(笑))
    スクエニはドラクエXIも気になりますが、FFXVが発売されたので、次回作(笑)としてFFVIIのリメイクが気になってます。FFXVのようにずっと発売が延期されるような事態にはなってほしくないなぁ。KH3もゲームとしてはムービーばかりなので微妙ですが、世界観が好きなので気になってます。題材ものなのに早く作らないとディズニーが毎年、新作を作ってしまいますよ。(^-^;

    • kentworld より:

      3DSはどうするんでしょうかね?スイッチだけでは荷が重いので、今年いっぱいはソフト供給を続けていくと思います。
      個人的には後継機の可能性も否定できません。

      そう言えば昨年は任天堂の3DSソフト少なめでしたっけ?何だかんだ年末は色々出していた印象でした。

      FFVIIリメイクは前編になりそうなんだから、出来ればもっと早く出して欲しいですよね。完結するのは一体、いつになるのやら(^_^;)

  24. シロマ より:

    「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」と「GRAVITY DAZE 2」の2つは去年プレイゲームでは上位の作品なんで期待度はどちらも100%です。
    当然シリーズ最新作「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」も100%ですww
    記事に載ってる中で他に気になるタイトルは「クラッシュバンディクー トリロジー」、「ホライゾン ゼロ・ドーン」、「仁王」、「ピクミン/3DS」、「KNACK2」、挙げたタイトルは購入予定ですね。
    載ってないのでは「スーパーロボット大戦V」はヒュッケバインの復活やスパロボオリジナルの新マジンガーの登場や古参のファンには嬉しい要素があるので
    期待度90%

    • kentworld より:

      僕と一緒ですね!w
      カグラが100%というのがシロマさんらしいですがw
      どうやらカグラの熱は全く冷めていないようですな( ̄ー ̄)

      他にも被っているゲームが色々あるようなので、今年もMGMファンを続けてくださいね!
      スパロボのクリアは追い付いたかな?大変そうですが。

  25. A・T より:

    私が一番期待しているのはニンテンドースイッチとゼルダですね。
    wii Uに代わる新たな据え置き機とゼルダシリーズの待望の新作が発売されますからね、待望が大きいです。
    最近の任天堂は他のゲームメーカーに押されがちなので、これで挽回してほしいです。

    • kentworld より:

      おお!時のオカリナの感動が続いている感じなのかな?
      毎回、時のオカリナを越えるべくして本気を出して作られているので、今回も楽しみです!
      あらゆる角度から取り上げていきますよー!

  26. グリグラ より:

    期待タイトルは多いですが、本命三本柱はDAYS2、ドラクエXI、ゼルダの伝説Bowです。
    どれも名前負けしない出来であってほしい。
    この記事で挙げてないタイトルでは、アライアンス・アライブ、地球防衛軍5、魔女と百騎兵2を楽しみにしてます。

    • kentworld より:

      期待度が高い分、ハードルは高まりますよね!
      それらの作品が2017年マイベストゲーム上位に入ることを祈っています。

      アライアンス・アライブ、地球防衛軍5、魔女と百騎兵2ですか!?
      どれも購入予定はありませんが、注目作ですよね。
      グリグラさんはこれらの作品も買うんですね!

  27. チキ より:

    僕が今年期待するゲームについて書きます。

    ●グラビティデイズ2 期待度…80%
    またストーリーやサブミッションそっちのけでプレシャスジェムを夢中で集めてしまいそうw

    ●バイオハザード7 期待度…80%
    一人称視点のホラーということでP.T.のような恐怖を体験できることに期待です。

    ●ニーア:オートマタ 期待度…75%
    体験版をやって、かなりアクションに手応えがあったので楽しみです。荒廃した世界観も僕好みのものになっていそうです。

    ●ホライゾン:ゼロ・ドーン 期待度…85%
    色彩豊かな自然に囲まれた環境でロボットと戦う世界はエンスレイブドみたいで好みです。
    弓矢を使ったTPSや首長竜によじ登るアスレチック要素はトゥームレイダーっぽくてワクワクしますね。

    ●ゴーストリコン:ワイルドランズ 期待度…90%
    大自然を舞台に協力プレイできるので凄く楽しみです。
    皆でボリビア旅行を楽しみましょう!

    ●デウスエクス:マンカインド・ディバイデッド
    期待度…75%
    一人称視点のステルスアクションゲーム。
    ディスオナードのような自由度の高さに期待です。
    サイバーパンクな世界がSF好きの僕には堪りません!

    ●マスエフェクト :アンドロメダ 期待度…75%
    1作目を積んでるし、スルーするつもりでしたが、トレーラーを観て購買意欲が上がりました。
    瞬間移動とバリアを駆使した戦闘がクォンタムブレイクみたいでカッコ良いんですよ!
    異星の大自然や未来都市を探索するのも面白そうです。
    シリーズ新章ということで旧トリロジーとのストーリーの繋がりは薄そうですし、手を出すには絶好の機会だと思います。
    ただ、デウスエクスと同日発売なので発売日には買わないかもしれません。
    EAのゲームはすぐセールになるイメージなので安くなる時を狙います。

    ●バレットストーム:フルクリップ エディション期待度…70%
    敵を過激な方法で殺してスコアを稼ぐフルボッコ系FPSのリマスター版。
    プレイキャラとしてデューク・ニューケムをゲストに迎えているのが売り。
    パブリッシャーがEAからギアボックスに変わっているので今度は酷い表現規制は入らないかな?
    XboxOne版は日本ストアで予約できますが、規制や日本語字幕の有無がはっきりしないので購入に踏み切れません(>_<)

    ●PREY 期待度…90%
    ディスオナードの開発元が手掛けるFPSということで期待せずにはいられません!
    マグカップに化けて狭い所を通り抜けるなんてユニークな攻略ができるようです。
    ディスオナードでネズミに憑依してダクトを通るのと似てますね。

    ●クラッシュバンディクー トリロジー 期待度…95%
    あのクラッシュが帰って来る!しかも傑作だったトリロジーのリマスターですよ。
    グラフィックが小綺麗になり過ぎていてオリジナルの雰囲気の良さが失われていないか心配ですが、子供の頃に大好きだった思い出のゲームなので楽しみです。
    プラチナ目指してガッツリやり込みますよ〜。

    ●Vampyr 期待度…80%
    舞台は1918年のロンドン。吸血鬼になってしまった軍医が主人公のアクションアドベンチャー。
    吸血鬼ならではの特殊能力を駆使したアクションに注目です。
    ライフイズストレンジやリメンバーミーのDONTNODが開発を手掛けます。
    これまでとは違うダークな作風なので、どんなゲームになるか予測できませんね。
    誰から血を吸うか、誰を生かすかを選ばなければならず、今回も悩ましい選択を迫られるようです。
    血を吸う行為はロンドンを疫病から救うのに必要らしいので、誰も手に掛けない聖人君子になることは出来ないそうです。

    ●The Surge 期待度…70%
    ロード オブ ザ フォールンの開発元が手掛ける高難易度ARPG。
    外骨格アーマーを身に付けて戦うアクションがカッコ良い!
    ファンタジーよりSF方が好きなので、これは絶対買いますよ〜。

    ●キングダムハーツⅢ 期待度…65%
    FFXVが楽しめたことだし、アクションゲームとして面白そうなので購入予定。
    今から過去作のストーリーを追うのはしんどいので最新作でシリーズデビューするつもりです。

    ●スナイパー:ゴースト・ウォリアー3 期待度…65%
    狙撃に特化したFPS。オープンワールドを舞台しています。
    ステルスプレイに徹しても良し、ドンパチしながら派手に攻めても良し。ファークライみたいな自由度の高い攻略を楽しめるようです。
    人体破壊描写に特化したスナイパーエリート4よりこっちの方が僕好みのゲームになっていそうです。

    その他にも下記のゲームに期待です↓
    ●ゼルダの伝説:ブレス オブ ザ ワイルド 期待度…60%
    ●ヘルブレイド 期待度…85%
    ●スケイルバウンド 期待度…80%
    ●ヒットマン 期待度…70%
    ●ドラクエⅪ 期待度…55%
    ●ライオットアクト3 期待度…60%
    ●シー オブ シーブス 期待度…50%
    ●ナック2 期待度…70%
    ●RDR2 期待度…70%
    ●スター・ウォーズ:バトルフロント2 期待度…75%
    ●スパイダーマン 期待度…85%
    ●デイズ・ゴーン 期待度…85%
    ●デトロイト:ビカム・ヒューマン 期待度…85%
    ●デスストランディング 期待度…90%

    中には今年発売されるか怪しいものもありますが期待作盛りだくさんで楽しみですね!

    • kentworld より:

      またまた長文コメントありがとうございます!
      ここで挙げているゲームはほとんど買う感じかな?
      予想外の購入タイトルも出てくるだろうから、例年並みに買いそうですね!

      >●グラビティデイズ2 期待度…80%
      前作をPS4で購入されていましたもんね!今回もしっかりと購入されますか。

      >●バイオハザード7 期待度…80%
      こちらも買われますか。驚いた時のリアクションを見てみたい!w

      >●ニーア:オートマタ 期待度…75%
      何気に和ゲー3連続じゃん!?ちょっと珍しいかも。

      >●ホライゾン:ゼロ・ドーン 期待度…85%
      世界観はドストライクでしょうね!w
      ゲームとしてはモンハンライクだけど、アスレチック要素もあってそこも楽しみ。

      >●ゴーストリコン:ワイルドランズ 期待度…90%
      お!ホライゾンゼロドーンよりも期待度高い!
      みんなとプレイするのを楽しみにしているんですね。
      このゲームはブログでどんどん記事にしていきたい!

      >●デウスエクス:マンカインド・ディバイデッド 期待度…75%
      前作は面白そうだったけど、未プレイなんですよね。
      僕に合うゲームなのか気になります。

      >●マスエフェクト :アンドロメダ 期待度…75%
      こちらは海外では3月発売とか。
      さすがに日本はもう少し遅れそうですが。
      今作から新シリーズのようなので、いつもよりも手を出しやすそう。

      >●バレットストーム:フルクリップ エディション期待度…70%
      あぁ、これは忘れていました。
      オリジナル版は国内では規制で損をしていたみたいですね。

      >●PREY 期待度…90%
      これは期待度上昇していますよ。
      記事でもコメント付きで掲載したくらいw

      >●クラッシュバンディクー トリロジー 期待度…95%
      何気にこれが2016年の本命タイトル?
      PSNのアバターにしているだけのことはありますねw

      >●Vampyr 期待度…80%
      これも忘れていました!
      またガラッと作風を変えて、ちょっと気になっていますよ。
      ライフイズストレンジで良かった点は活かして欲しいです。

      >●The Surge 期待度…70%
      そうそう、これもあった!今年はソウルシリーズのフォロワータイトルラッシュになりそうだ。

      >●キングダムハーツⅢ 期待度…65%
      こちらも購入予定なんですか!?
      戦闘はもっと楽しくなっていると思います。
      ディズニー好きだとさらに良いですね!

      >●スナイパー:ゴースト・ウォリアー3 期待度…65%
      ファークライみたいだと惹かれます。
      自由度が高いFPSもだいぶ増えてきましたよね。
      こちらはチッキーのレビュー待ちにしようかな。

      それ以外の期待タイトルも大体、被っていますね~。
      今年もチッキーが好きなゲームタイトルばかりをブログで取り扱えそうだ。
      ゼルダは是非やってほしい!w

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

隠れた良作の宝庫!2015年マイベストダウンロードゲーム
こんな時代でも前年から大幅アップ!2015年に購入した新作ゲームを振り返る!
桜井 梨穂子、腐川冬子、不来方夕莉、他2014年マイベストゲームヒロイン
意外なタイトルがランクイン?MGM読者が選ぶ2016年ベストゲームランキング
ウォッチドッグ、GTAV、ピクミン3、ラスト・オブ・アス、他2013年期待の新作
期待度90~100%級の本命タイトルが多過ぎ!2016年期待のゲーム(パッケージタイトル編)
今年は大手ゲームメーカーの考察もします!2014年ハード考察
各ゲーム機・ゲームメーカーにとって今年はどんな年だった?2016年ハード&ゲームメーカー考察
ドラクエXIは3DS版が先行発売?PS4は年内に450万台売れる?2016年のゲーム業界を大予想!
ドラゴンクエストXIの対応ハードは何になる?2015年のゲーム業界を大予想!