2017/10/09/20:00 | 特集

2017年のクリスマス/お正月向け売れ筋ゲームをまとめてみた!今年の主役はSwitchで決まり!

いよいよ秋に突入し、各社がクリスマス/お正月に合わせたビッグタイトルを投入しようとしています!

この時期は本当に多くのゲームが発売になりますが、一体、どんなゲームが発売されるのか?どれが売れ筋なのか?

まとめてみないと分からないところがあるので、今回の記事では年内に発売される注目作をまとめてみました!

※タイトル内の数字は累計売上の期待値です。累計売上は期待値の範囲内に収まると個人的に予想しています。
※赤文字のタイトルは旧作です。

PS4

特に注目のタイトル

・グランツーリスモSPORT(40~50)
・龍が如く 極2(15~20)
・コールオブデューティ ワールドウォーII(15~20)
・スター・ウォーズ バトルフロント2(15~20)

注目のタイトル

・アサシン クリード オリジンズ(10~15)
・地球防衛軍5(10~15)
・サイコブレイク2(8~10)
・アイドルマスター ステラステージ(8~10)
・太鼓の達人 セッションでドドンがドン!(8~10)
・いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY(5~8)
・仮面ライダー クライマックスファイターズ(5~8)
・初音ミク Project DIVA Future Tone DX(5~8)
・巨影都市(5~8)

やや注目のタイトル

・バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション グロテスクVer.(3~5)
・ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(3~5)
・仁王 Complete Edition(3~5)
・Horizon Zero Dawn Complete Edition(3~5)
・.hack//G.U. Last Recode(3~5)
・ARK: Survival Evolved(3~5)
・リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜(3~5)
・デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー(3~5)
・大神 絶景版(2~3)
・エージェンツ オブ メイヘム(2~3)
・デッドライジング 4 スペシャルエディション(2~3)
・Wolfenstein II: The New Colossus(2~3)
・オカルティック・ナイン(2~3)
・ソニックフォース(2~3)
・シャドウ・オブ・ウォー(2~3)
・The Surge(1~2)
・L.A.ノワール(1~2)
・リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議(1~2)
・V!勇者のくせになまいきだR(1~2)
・グランド・セフト・オートV(2~3)
・Minecraft: PlayStation 4 Edition(2~3)
・New みんなのGOLF(1~2)

周辺機器&関連商品

・Monster Hunter: World リオレウス エディション
・PlayStation VR「PlayStation Camera」同梱版(CUH-ZVR2)
・DUALSHOCK 4 クリスタル
・DUALSHOCK 4 レッド・クリスタル
・DUALSHOCK 4 ブルー・クリスタル
・DUALSHOCK 4 スチール・ブラック
・DUALSHOCK 4 ミッドナイト・ブルー

ますますタイトルが充実するPS4。2017年末最大の注目作は、何と言っても「グランツーリスモSPORT」です。

2013年のPS3「グランツーリスモ6」以来約4年ぶりのシリーズ最新作で、SIE最大の人気シリーズなので目玉タイトルに相応しいと思います。

それ以外は「コールオブデューティ」「スター・ウォーズ」「龍が如く」と定番シリーズに注目。いずれも安定したセールスを見せてくれると思います。

細かいところに目を移すと、1年近く前に発売された人気タイトルのDLC全部入りパッケージが続々と発売になる事です。

瞬発力は無いとは思いますが、クリスマス/お正月の品揃えとしては良さそうなタイトル群で、PS4市場を陰で支えてくれそう。

Switch

特に注目のタイトル

・スーパーマリオ オデッセイ(80~100)
・ゼノブレイド2(20~30)
・スプラトゥーン2(50~60)
・マリオカート8 デラックス(20~30)

注目のタイトル

・いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス(5~8)
・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(10~15)
・ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX(5~8)
・ARMS(5~8)
・1-2-Switch(5~8)

やや注目のタイトル

・すみっコぐらし すみっコパークへようこそ(3~5)
・レゴワールド 目指せマスタービルダー(2~3)
・ソニックフォース(2~3)
・リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜(1~2)
・L.A.ノワール(1~2)
・バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション(1~2)
・ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン(1~2)
・ロストスフィア(1~2)
・モノポリー for Nintendo Switch(1~2)
・真・三國無双7 Empires(1~2)
・戦国無双 〜真田丸〜(1~2)
・レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム(1~2)

周辺機器&関連商品

・Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット
・Joyコン(レッド)

勢いに乗っているSwitchで最大の注目作は、何と言っても「スーパーマリオ オデッセイ」

真打ちの本編マリオがついにお出ましで、「スプラトゥーン2」程ではないにしてもかなりの売上を記録しそうです。

コアゲーマーをターゲットにした「ゼノブレイド2」も注目。

これまでの作品は20万本以内に収まっていますが、勢いに乗っているSwitchで発売する事で過去最大のヒットを記録する可能性もあると思います。

それ以外にも数多くの小粒タイトルが発売になって賑やかですが、それよりも注目なのが、この半年間に発売された任天堂タイトルです。

「スプラトゥーン2」「ポッ拳DX」「ブレス オブ ザ ワイルド」「マリオカート8 DX」「ARMS」は未だに売れ続けているので、年末に突入したら再び爆発しそう。

本体の供給さえしっかりしていれば非常に景気の良い数字を見られそうで、2017年末の主役になる可能性が濃厚です。

3DS

特に注目のタイトル

・ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン(150~200)
・妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソードマグナム(30~40)

注目のタイトル

・Girls Mode 4 スター☆スタイリスト(15~20)
・カービィ バトルデラックス!(15~20)
・マリオパーティ100 ミニゲームコレクション(10~15)
・マリオ&ルイージRPG1 DX(10~15)
・真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(8~10)
・スナックワールド トレジャラーズ(8~10)
・とびだせ どうぶつの森 amiibo+(8~10)
・マリオカート7(8~10)
・ポケットモンスター サン/ムーン(8~10)

やや注目のタイトル

・進撃の巨人2〜未来の座標〜(3~5)
・クレヨンしんちゃん 激アツ!おでんわ〜るど大コン乱!!(2~3)
・ドラゴンボール エクストリームフュージョンパック(2~3)
・メダロット クラシックス カブトVer./クワガタVer.(2~3)
・たまごっちのプチプチおみせっち〜にんきのおみせあつめました〜(2~3)
・逆転裁判4(2~3)
・牧場物語 ふたごの村+(2~3)
・スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS(3~5)
・星のカービィ ロボボプラネット(3~5)
・ポケットモンスター金・銀(2~3)

・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(2~3)
・Hey! ピクミン(2~3)

周辺機器&関連商品

・ニンテンドー2DSLL モンスターボールエディション
・ニンテンドー2DSLL ピカチュウエディション
・ニンテンドー2DSLL ブラック×ライム
・ニンテンドー2DSLL ホワイト×ラベンダー

まだまだ元気な3DSで最大の注目作は、「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」

前作のバージョンアップ版的な位置付けなので前作比で見ると厳しいですが、それでも2017年末最大のヒット作になるのは濃厚です。

次点は3DS「妖怪ウォッチバスターズ2」。ブームが去ってしまった感のある「妖怪ウォッチ」ですが、今年も映画が公開されるので相乗効果でそこそこ売れてきそうです。

それ以外には「ガールズモード」シリーズ最新作や「カービィ」「マリオ」の派生作品に注目。

全体的に「もう一稼ぎ」と言った感じのスピンオフや移植作、総集編が目立っていて、末期ハードらしい雰囲気が漂っています。

スポンサーリンク

PSVITA

特に注目のタイトル

・デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー(3~5)
・Minecraft: PlayStation VITA Edition(3~5)

注目のタイトル

・リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜(2~3)
・いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY(2~3)
・うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE(2~3)

最近、元気のないPSVITA。今年はPS4とのマルチタイトルがチョロチョロ発売になるくらいで、これと言った目玉タイトルが発売になりません。

冗談抜きで一番の注目作は2年前に発売された「マインクラフト」になってしまいそう。

XboxOne

特に注目のタイトル

・フォルツァモータースポーツ7(0.3~0.5)
・スター・ウォーズ バトルフロント2(0.2~0.3)
・コールオブデューティ ワールドウォーII(0.2~0.3)

注目のタイトル

・アサシン クリード オリジンズ(0.1~0.2)

やや注目のタイトル

・Super Lucky’s Tale(0.05~0.1)
・ニード・フォー・スピード ペイバック(0.05~0.1)
・シャドウ・オブ・ウォー(0.05~0.1)

周辺機器&関連商品

・XboxOne X
・Xbox One S 1 TB Minecraft リミテッド エディション

海外ではそこそこ元気なXboxOneですが、日本市場は相変わらず壊滅的です。

11月8日には新型のXboxOne Xが発売になるので、それで少しでも巻き返して欲しいところですが・・・

全体のまとめ

全体的にはSwitch/PS4/3DSが盛り上げてくれそうな年末商戦になりそうです。

特にSwitchには人気が集中しそうで、今年の春から高まっていたボルテージが一気に爆発しそう。

どこまで景気の良い数字を見せてくれるのか、今から楽しみです!

スーパーマリオ オデッセイ
任天堂 (2017-10-27)
売り上げランキング: 3



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(41)

  1. マッドタダ より:

    自分の注目はほとんどの方と被りそうですが、マリオオデッセイ、ゼノブレイド2、龍が如く極2ですね。この3つは購入確定してます。巨影都市も注目してますが、発売時期が少し悪いですね。余裕があれば買いたいですね。
    完全版やDLC入りのゲームもあるのでこれから始める人にもいいですね。

    • kentworld より:

      その辺のタイトルは据え置き機では鉄板ですよね!
      僕も購入する予定です。
      巨影都市はまっさらな状態で楽しみたいのですぐに買いたい。
      DLC全部入りパッケージはこれから始める人に最適ですので、
      気になっていた方は購入して欲しいなー

  2. Kiyoppy より:

    自分はCODで一年闘える勢いなので、年内まではCODとタイタンフォール2に引き込もってそうです。
    スイッチはゲオの当選のお電話がかかってこないので、年内無理っぽいですね。しばらく諦めます。
    3DSは折角本体を購入したので、積極的に活用したいです。

    • kentworld より:

      FPSのマルチを1年間楽しむ人は、特に海外だと多そうですもんね。
      スイッチ、早く入手出来たら良いのですが・・・
      3DSも空いた時間に楽しんでください♪

  3. 隣の飼いケルベロス より:

    考えてみると、今年はスイッチが主役の年でしたね〜
    ゼルダ、スプラ、アームズ、マリオ、ゼノブレと…注目作が目白押しでした
    これだけ発売されたなお、ぶつ森、カービィ、スマブラなど、
    未発表も含めて注目タイトルが控えているのが凄いですね!

    • kentworld より:

      任天堂は自社の有力タイトルを多数持っているのが強いですもんね!
      1年目にこれだけのタイトルを揃えられたのは本当に凄いと思います。

  4. Koji より:

    自分の注目作は3つですね。
    ●アサシンクリードオリジンズ(PS4)注目度100
    ●ゼノブレイド2(スイッチ)注目度100
    ●A列車で行こうExp.(PS4)注目度200
    とりあえずこの3つがあれば、しばらくは何もいらないと思うw

  5. nasturtium より:

    今年はやはりスイッチが主役になりそうですね。個人的にも今年後半はマリオデ・ゼノブレ・スイッチを筆頭に期待作が多く年末までスイッチメインになりそうです!

    3DSはポケモン本編は最後でしょうし、来年以降はスイッチが更に普及していくでしょうから最後の花火になりそうでしょうか。それでも十分なラインナップですね。

    PS4はシリーズ作品中心に堅実に盛り上がりそうですね。GT以外に大ヒットは無さそうですが移植タイトルや完全版ソフト中心に新規層にもしっかり訴求できそうですし、安定ですね。

    • kentworld より:

      Switchの弾は1つ1つが強力ですもんねー
      本編マリオとゼノブレ2って破壊力がありすぎるw
      これだけで年末を過ごせそうですもん。

      3DSは今度こそ最後の花火になりそうかな。
      よく持っていると思います。

      PS4はGT以外の弾が定番中心で、
      本番は年度末といった感じでしょうねー

  6. たけのこちん より:

    グランツーリスモSPORT、期間限定の体験版が本日よりプレイ可能ですが、kentさんはダウンロードしてないですか?本編がもうすぐ発売されますけどね。
    でもやっぱり車種にしろコースにしろボリュームは少ないですね。ナンバリングではなく、スポーツモードがメインとはいえ、前作から4年経っててこのボリュームはとは少しさみしい。。
    同ジャンルのProject CARS2やForza7が同じ時期に発売されたので、特に比較されやすいですし。

    ◯シリーズ歴代購入時期
    グランツーリスモ (1998年1月)
    グランツーリスモ2 (1999年12月)
    グランツーリスモ4 (2004年12月)
    グランツーリスモ6 (2013年12月)

    売り切れで買えなかった初代以外は、全て発売日に買ってますね。
    一番プレイしたのはGT4で、途中途中で半年間とかやらないこともありましたが、6.7年はプレイしてました。

    • kentworld より:

      多忙でまだ、ダウンロードしていません。
      でも、体験版としてはかなり遊べる内容のようですね。
      ボリュームは少ないようですが、他に何か力を入れている部分があるのでしょうか?
      PSVR対応に四苦八苦したのかなー。

      たけのこちんさんのGT好きは以前から伝わってきましたが、
      購入歴を見て本当に好きなんだと確信しました。
      GT4はPS2後期の発売でボリュームが凄いようですね。
      当時、気になっていて友達に化してくれとねだっていましたが、貸してもらえませんでしたorz

      • たけのこちん より:

        質問を受けていたのに、返信が遅くなってすみませんm(._.)m

        いつもよりボリュームが少ない分、他に力を入れている部分‥正直僕にもわかりません(^^;;
        本作も約一年延期しているし、何に時間をかけたんだろう。

        PS3の頃からですが、クルマ1台制作するのに半年かけているそうですが‥。
        VRも初の試みなので時間がかかったでしょうが、全編対応というわけではなく 一部VRでもプレイ可能ということらしいですしね。

        数年前に開発者は、「早ければPS4でグランツーリスモは2014年に出せる」みたいなことを言ってたと思うんですけど。。(GT6のPS4版、みたいな意味だったのかもしれません)

        いやーGT4はほんとすごかったですよ!PS2でも車種やコースのボリュームは豊富でしたし、レース自体の種類もたくさんあって、いつまででも遊んでいられるみたいな (笑)
        当時のkentさんに貸してあげたかったくらいです(^_^)

        • kentworld より:

          もし、プレイしましたら、感想を聞かせてくださいね~♪
          グランツーリスモは職人が作っているという印象です。
          それ故に発売が何度も延期していますよね。

          やはり、ハード後期に出るバージョンのほうがボリュームあるのでしょうか?
          そうなると、本命はPS4の後期に出るであろう、次回作かもしれませんね。

          • たけのこちん より:

            GTは毎回、各ハードで2作発売されていますが、いずれも2作目の方がボリューム豊富ですね。
            僕もPS2.PS3ともに後期の作品(GT4.GT6)しか購入していませんし。
            なので今回のSPORTもスルーしますし、このままだとGTは卒業して違うレースゲームに移行するかもしれません(´・_・`)

            ハードの括りなしでプレイしてみたい今秋出たレースゲームの順は、
            Forza7 > F1 2017 > プロジェクトカーズ2 > GTスポーツ
            になっちゃいますから。

            ただGTスポーツのVRは良いみたいなので、こちらこそkentさんの感想が聞きたいです(^_^)

          • kentworld より:

            >GTは毎回、各ハードで2作発売されていますが、いずれも2作目の方がボリューム豊富ですね。

            みんなのGOLFシリーズも似たようなところがあるんですよね。
            それは前作の内容を収録しているからでもあるんですが、
            グランツーリスモもそんな感じなのかな?

            最近はForzaの方が勢いあるようですね。
            メタスコアもForzaの方が高いですし・・・

            グランツーリスモは国産なので、頑張ってもらいたいんですけどねぇ。

            僕はシリーズにほとんど手を付けていないので本編の感想は参考にならないとは思いますが、
            VRモードに関してはある程度、書けそうです。
            他のゲームによってすぐに書ける保証はないですが・・・

  7. Awaken より:

    個人的注目は巨影都市ですね〜。ウルトラQのようなシリアスさを取り入れた巨大ヒーロー&怪獣ゲームはありそうで少ないですから、期待しています。

  8. ヨウタイガ より:

    実は今後発売で購入確定って無いんですよ。ただ、旧作で逃しているものがたくさんあるので、ゲームはやりますよー。今回の記事の中では、確定ではないですが、マリオオデッセイ、仁王とホライゾンの完全版、女神転生SJあたりはいずれ買いたいなー、と思っています。
    それにしても、改めて見るとvita寂しいですね‥。

    • kentworld より:

      あら、今後の購入確定がない感じでしたか。
      何を買うのか迷うのもゲームの醍醐味だと思います。
      当ブログの記事が少しでもお役に立ってもらえたらうれしいですね~(^o^)
      PSVITAのラインナップ、記事にしてみて改めて寂しさを感じました・・・

  9. むぐお より:

    vitaどうにかしてほしいですね〜
    いまやスイッチのせいで存在意義も薄れてしまっていますし、、
    psの過去のソフトできるようにするとかどうにかならないんですかね
    クラウド技術でvitaでps2のゲームができるとかps3のゲームができるって話はどうなったんですかね
    全体的に今年はなんだかラインナップが弱い気がしますね

    • kentworld より:

      ゲームアーカイブスも最近は停滞していますからね・・・
      PSVITA、このままではSwitchに合わせて消えてしまうかのようですよ。
      クラウドの件は無かったことになりそう。
      SIE的にはそんな扱いに感じます。

  10. コルチカム より:

    毎年のことではありますが、年末は注目作が多いですねー。
    こうして記事でまとめていただけるのは有り難いです。

    PS4は謎の完全版ラッシュですねw
    発売から1年足らずで出されると不満を持つ人も多そうですが、ラインナップはかなり魅力的だと思います。
    ペルソナ5やFF15もそのうち完全版が出そうだなあ…

    Switchは本体の供給が心配ですが、注目作だらけですね〜。
    1本1本のボリュームもヤバそうで、年末までに捌ききれるか戦々恐々としておりますw

    • kentworld より:

      自分用のメモにもなりますので、毎年、記事にしたくなるんですよね~

      PS4の全部入りパッケージラッシュは不思議だw
      たしかに年始は色々と発売になったけど。
      ペルソナ5やFFXVも新しいパッケージを出したら再び売れそうなので、そのうち出してきそう。

      Switchは旧作を合わせたら大充実のラインナップです。
      クリスマスはどれを買うのか迷う人が続出しそう。

  11. トモフミ より:

    今年の年末はスーマリオデッセイでこちらも決まりですね!

    確かに3DSはもう一稼ぎ感が否めないですよねぇ〜(^_^;)
    でも派生作品多しですが、ファーストの任天堂自らがポケモンUSM、カービィバトルDX、マリパ100とトントンと新作を展開してるのは有り難いです。僕はてっきり今年は3DSを見捨ててスイッチに注力するものとばかり思ってましたから。

    ゼノブレ2は気になるけど、今年の7月や9月にゲームを買い過ぎたのとドラクエXIやゼルブレをクリアするために様子見です。
    12月の購入予定はマリパだけになるかも(^_^;)

    • kentworld より:

      マリオオデッセイに合わせてレビュー記事を連発しているくらい、僕も期待しています♪
      年内のタイトルでは間違いなく1番ですねー。

      3DSは派生タイトルが目立っていて、もう一稼ぎしている感じがします。
      あ、カービィは買うかもしれません。色々と考え中です。
      トモフミさんとも遊べたら面白いな♪なんて。

      ゼノブレイド2は衝動買いのフラグが立っていますよw
      果たしてどうなるか!?
      マリパは面白そうだなー

      • トモフミ より:

        ついにケントさんにも僕のフラグがわかってしまうなんて!!うう…今まではそういうのがわかるのは家族ぐらいだったのにっ∑(゚Д゚)
        ひねくれ屋でごめんなさい。今回、ゼノブレ2はキャラデザがシリーズで最もとっつきやすいので気になってはいるんですよね(^_^;)
        ホムラちゃんは可愛いし、主人公の幼馴染のニアもなんて僕好みの顔をしてるんじゃい!おまけに主人公を乗っけているドラゴンの爺さんもいいキャラしてるし、まったく購買意欲が湧かせてくれるじゃないか!もう、前作のゼノクロがなんだったんだよというくらい今回、このゲームの個人的一目惚れ度が激しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
        ケントさんのファーストインプレッションやレビューも楽しみにしてますね(^^)

        • kentworld より:

          トモフミさんがこのブログにコメントするようになってからある程度の期間が経過しましたからね~。
          トモフミさんのキャラクターは完全に理解出来ましたよ笑
          個人的にも今回のゼノブレイド2はいつもよりもとっつきやすく感じられ、
          新規ユーザーを沢山取り込めそうな気がしています。
          このゲームはレビューの需要がありそうなので、すぐに公開したいですね!

  12. より:

    今年3月に発売されたニンテンドースイッチ。その途端かなりの売り上げを記録、ソフトの種類も多くなり、これまでの任天堂機でありがちなポップな物から、今までは無かった大人向けの美少女物など、色んなの揃いましたね。おまけに世界のゲームを遊べると来ましたよ。コンセント要らずでHD画質を見られるのもナイスです。3DSなど目じゃないって感じです。あっちのはスペックの低さから二頭身に無理やりデフォルメして無理やりポップにしたゲームや、ややボリューム足りんかなー、というゲーム多過ぎますね。スマブラもやってやり足りた今、3DSとはもうおさらばしてます(笑)

  13. ジョエリー より:

    今年の年末は個人的にPS4とSwitchの据え置き機が中心になりそうです。
    取りあえず購入確定してるのは10月の3本とSWBF2、龍が如く極2ですね。他にもCOD、ソニック、ゼノブレイド2、大神など気になるタイトルが多くて嬉しいです。
    3DSとPSVITAは今の所欲しいソフトは無いですね。既にいっぱいいっぱいなので、これ以上増えても困りますけどね。笑

    • kentworld より:

      一体、年内にどれだけ購入されるのでしょうか?
      11月、12月はまだ流動的のようですね。
      じっくり選んでみてください♪
      携帯機でも欲しいゲームがもっと増えて欲しいなー

  14. 匿名 より:

    スイッチは注目度高いのは良いけどサードタイトルの充実がまだ弱いのがやっぱ気になりますね。

  15. バラザム より:

    マリオ同梱のSwitchが届いたらゼルダを買って年末まで
    遊ぶ感じですかね。マリカ8はDLC全部WiiUの時に買って
    しまってるんでパスかなw

    PSは待ちに待った防衛軍5ですね!友人用にコントローラー
    買わなくては…

    XboxOneXも購入したいんですが限定のスコルピオverを
    予約し損ねたのが痛い。限定本体好きとしてはそのまま
    通常本体を買うのは何か悔しい(´・ω・`)
    ソフトは大神 絶景版がOneでも出るので買いたいですね。

    妖怪ウォッチはゲームではなく映画に興味あります。
    鬼太郎とコラボって妖怪ジャンルでは究極のコラボ先
    ですよΣ(゚Д゚)

    • kentworld より:

      マリオとゼルダ。その2本だけでも十分すぎるほど楽しめると思います。
      濃いSwitchライフを楽しんでください♪

      XboxOne Xは発売日までに予約再開するようです。
      限定モデルはどうなるのか分かりませんが・・・

      妖怪ウォッチはまた攻めてきましたねー
      鬼太郎とのコラボは僕も気になります。

  16. marumax より:

    今年の年末注目タイトルをまとめると、こんな感じですかねー。

    ソニックフォース:

    サイコブレイク2:

    仮面ライダークライマックスファイターズ:

    地球防衛軍5:

  17. KA より:

    年末はマリオデとゼノブレ2に集中してプレイしたいので他の新作購入はできるだけ興味のあるものに絞っていきたいところです。この2本メインにプレイしますのでようやくスイッチの本格稼働が始まりそうです。
    それとSDカードを128GBのものを購入しましたしゲームカードのケースも購入予定ですからあとはテレビのHDMI端子を増設すればほぼインフラは整うのでスイッチの特性を最大限に活用できるようになりそうです。

    • kentworld より:

      その2本はSwitchのマストアイテムですもんね!
      僕もその2本にはかなりの時間を費やしたいです。
      SDカードはスクリーンショット用しか持っていませんが、
      いずれは128GBなどを購入したいですねー

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。