2017/06/28/20:00 | ゲームの話

2017年下半期の期待ゲーム!年内に発売される個人的な期待作をドーンと紹介!

今週から下半期が始まるという事で今回の記事では年内に発売されると思われる期待作をまとめて行きたいと思います。

期待度が高いタイトルほど今後、当ブログで推していく予定です。それでは紹介していきましょう!

久しぶりに奥スクロールアクションを楽しみたい!

クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!/PS4

PS1で大ヒットした「クラッシュ・バンディクー」シリーズ3作をリマスターした作品。

3世代前のタイトルのためリメイクレベルに手を加えているようで、リマスタープラスと名付けられています。ずっとプレイしていないので、またあの歯ごたえある奥スクロールアクションを楽しみたいです。

期待度・・・80%

2Dアクションならではの味付けに期待!

Hey! ピクミン/3DS

AIアクションゲーム「ピクミン」シリーズの最新作。今作は3DSで発売と言うこともあって2Dアクションになっています。

開発は悪名高きアーゼストなので、いつもよりは期待度は低め。でも、シリーズファンなので買います。

期待度・・・60%

懐かしの3Dアクションゲーム?

Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼/3DS

「聖剣伝説」シリーズで知られずグレッゾ開発のアクションRPG。なかなか本家が発売にならない中で登場するので、身代わりとして楽しめるかも!?

個人的にはN64時代の3Dアクションゲームみたいな空気を感じられるので、そこが気になっています。

期待度・・・60%

今年最大級のビッグウェーブ!

スプラトゥーン2/Switch

人気アクションシューティングゲームシリーズの最新作。

これは今年最大級のビッグウェーブでしょうから、前作に続いて波に乗りたいですね!前作以上に色んな人と楽しんでこのゲームの奥深さを感じ取りたい。

ローカルプレイ対応なのも嬉しい。今後は人が集まったらこのゲームのマルチプレイを楽しむのが定着しそう。

期待度・・・75%

超久しぶりの王道大作RPG!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて/PS4/3DS

国民的人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作。王道のオフラインRPGとしては10年以上発売になっていなかったので、超待望の発売です。

PS4、3DSで発売になってそれぞれグラフィックや細かいシステム面が異なっていますが、ご祝儀もあって両方買います。

期待度・・・80%

超変化球のRPG!

Undertale(アンダーテール)/PS4/PSVITA

海外で人気が高いインディーズゲーム。誰も死ぬ必要のないRPGで、すべてのボスと仲良くなれるという掟破りのシステムに惹かれました。

MOTHER」シリーズのようなレトロ感と温かみのあるグラフィックも好み。インディーズゲームでは優先してプレイしたい。

期待度・・・85%

前作にはない面白さを期待!

アンチャーテッド 古代神の秘宝/PS4

人気アクション・アドベンチャー「アンチャーテッド」シリーズの最新作。

当初はPS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の大型ダウンロードコンテンツでしたが、ボリュームアップして一本のゲームとなりました。

今作でもオープンワールド的なエリアが登場するようで、その辺りが楽しみですね。

期待度・・・80%

次世代のゴルフゲームになるか!?

New みんなのGOLF/PS4

人気ゴルフゲームシリーズの最新作。今作はオープンワールドになって生まれ変わりました。

マンネリ化しているゴルフゲームに新しい風穴を吹き込んでくれそうで、楽しみです。これもみんなでプレイしたら面白そうだな~。

期待度・・・85%

今回も中毒性抜群の内容に期待!

世界樹と不思議のダンジョン2/3DS

「世界樹の迷宮」と「不思議のダンジョンRPG」シリーズがコラボした作品の2作目。

前作はめちゃくちゃハマったので、その中毒性が継続されていたら嬉しいです。初回特典のCD2枚組「世界樹の迷宮」ユーザーズベストアルバムも楽しみ。

期待度・・・85%

今作は化けるかも!?

KNACK ふたりの英雄と古代兵団/PS4

「クラッシュ・バンディクー」の生み親となるマーク・サーニー氏が手掛けるアクションゲームの2作目。

PS4のロンチで発売された前作は単調すぎましたが、磨けば光ると思ったので今作は化けそうな気がしています。なので、期待度は何気にかなり高いです。

期待度・・・85%

本家の意地を見せてくれ!

メトロイド サムス リターンズ/3DS

探索型2Dアクションゲーム「メトロイド」シリーズの最新作。今回はGB「メトロイドII」(1992)のリメイクとなっていますが、新作レベルの変貌を遂げています。

なので、GBA「メトロイド ゼロミッション」のような傑作に期待したいところ。期待度がやや低めなのは、5年前にGB版をプレイしたばかりだから。

期待度・・・70%

スポンサーリンク

題材との親和性は抜群!

ファイアーエムブレム無双/Switch/3DS

「ファイアーエムブレム」と「無双」シリーズのコラボタイトル。

親和性は抜群だと思いますが、最近のコラボレーション無双は無難なものが多いので、過度な期待はしていません。でも、お祭りゲーは好きなので買いたいです。

期待度・・・65%

テーマが面白そう!

オカルティック・ナイン/PS4/PSVITA

まとめアフィブログ「キリキリバサラ」の管理人が主人公のアドベンチャーゲーム。

既にアニメや小説などで展開されている作品で、そちらの評判はあまり良くないので期待度は低めです。でも、ブロガーとしてはぜひ、プレイしたいですね!

期待度・・・50%

今回は何度ゲームオーバーになるのか

サイコブレイク2/PS4/XboxOne

サバイバルホラーアクションゲームシリーズの2作目。

前作はクリアまでに200回以上もゲームオーバーになるほどのマゾゲーでした。今作でもそのくらい歯ごたえある難易度に期待!

でも、今作は「バイオハザード」の生み親となる三上さんが関わっていないという話も出て来ているので期待度はやや低めです。

期待度・・・70%

これぞ僕が求めていた作品!

スーパーマリオ オデッセイ/Switch

人気アクションゲーム「スーパーマリオ」シリーズの最新作。

今作はGC「スーパーマリオサンシャイン」以来15年ぶりとなる箱庭アクションで、しかも帽子を使った全く新しいアクションも用意されているのでシリーズの常識をぶち壊していそう。

マンネリ化していた「スーパーマリオ」シリーズに新しい風穴を吹き込んでくれそうで、2017年下半期最大級の期待作です。2017年マイベストゲーム候補の1つ。

期待度・・・95%

今度こそ触れるジブリRPGになるか!?

二ノ国II レヴァナントキングダム/PS4

レベルファイブが贈る大作RPG。前作に続いて触れるアニメーションが特徴的な作品になっていそうです。

今回は海外をメインにプロモーション展開しているので、前作にあった過剰なくらいのナビゲートが薄れていると嬉しいな。

期待度・・・70%

フレンドとのマルチプレイが楽しみ♪

スター・ウォーズ バトルフロント2/PS4/XboxOne

人気映画「スター・ウォーズ」を題材にしたアクションシューティング。今作ではキャンペーンモードが搭載されているので、購入する事にしました。

フレンドとのマルチプレイも予定しており、昨年のPS4/XboxOne「バトルフィールド1」みたいな事になれば良いなと思っています。

期待度・・・70%

シリーズ最高傑作なるか!?

アサシン クリード オリジンズ/PS4/XboxOne

オープンワールド型ステルスアクションゲームシリーズの最新作。

今作ではエジプトが舞台になり、ミッション制からクエスト性に変更されるなどシリーズの常識を大きくぶち破っているそうです。

開発期間は4年と非常に長く、評価が高い「ブラックフラッグ」を手掛けたスタッフが関わっているのでかなり期待しています。こちらも2017年マイベストゲーム候補の1つ。

期待度・・・95%

あの熱さが帰ってきた!?

ゼノブレイド2/Switch

オープンワールド型RPG「ゼノブレイド」シリーズの最新作。

今作はWii「ゼノブレイド」の路線に戻り、熱いシナリオやBGMを堪能出来そうで理想的なRPGになっていそうです。

ゼノブレイドクロス」も面白かったけど、やっぱりこちらの路線が良いな。Switchになった事でフィールドの作り込みにも期待!

期待度・・・90%

久しぶりのハイスピード3Dアクション!

ソニックフォーセス/PS4/XboxOne/Switch

人気ハイスピードアクションゲーム「ソニック」シリーズの最新作。

超久しぶりの正統派ハイエンドソニックという事で楽しみです。新世代になってどれだけスピード感がアップしているのかな?

期待度・・・80%

スポンサーリンク

XboxOneの新たな看板キャラになれるか!?

Super Lucky’s Tale(スーパーラッキーテール)/XboxOne

マイクロソフトが贈る新たな3Dアクションゲーム。

スーパーマリオ、ドンキーコング、クラッシュ・バンディクー、バンジョーとカズーイなど2000年前後に見られたタイプのポップなアクションゲームになっていそうで、どこか懐かしいです。

強豪が多いため定着するのか分かりませんが、期待したいですね。

期待度・・・70%

超久々に飛び回りたい!

ライオットアクト3/XboxOne

オープンワールド型の3Dアクションゲーム。前作はジャンプアクションでビルを登っていくのが楽しい作品でした。

全体的にシンプル過ぎて作り込みが足りていなかったけど、あれから7年経って発売される続編は作り込まれていそうで期待しています。マルチプレイも楽しみですね!

期待度・・・80%

ウルフェンシュタイン:ザ ニューコロッサス/PS4/XboxOne
ロストスフィア/PS4/Switch
ロックマンクラシックスコレクション 2/PS4
WHITEDAY〜学校という名の迷宮〜/PS4
アーク・サバイバル エボルブド/PS4
カービィの吸い込み大作戦/3DS
Owlboy(オウルボーイ)/Switch
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン/SFC

そのほか期待しているタイトル。ここで挙げたタイトルは出来る限り購入したいですが、11月以降になると渋滞状態になりそうですべては難しそうです。

でも、コンシューマーゲーム業界を盛り上げるため少しでも多く購入してブログでレビュー記事などを公開していきたいですね。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 5

 

タグ , , , , , , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(57)

  1. C-rex より:

    「クラッシュバンディクー」は映像を見たらプレイしたくなりました。こういうバタ臭くない洋ゲーをやるのもアリですね。元々和ゲーに偏ってますから。

    「マリオオデッセイ」もかなり面白そうですね。ニューヨークみたいな都会を冒険したり、色んなものに変身できたりするんですから、これはやりたい!

    • kentworld より:

      クラッシュ・バンディクーは比較的、日本人でも楽しめる海外ゲームだと思います。

      マリオオデッセイは期待するしかない!
      10月から大大大プッシュしていきますよー!

  2. Kiyoppy より:

    僕の期待のタイトルは「CODWW2」と「このすば」すね。おそらくこの2本で今年を闘うかもしれません。昔に比べてゲームの幅はが狭くなったのが、寂しく思っています。また何時かはCODの熱が冷めると思うので、それでは視野が狭くなります。

  3. 青雲スカイ より:

    マリオオデッセイの期待値はヤバい事になっています。
    マリオギャラクシーを最後にアクションのマリオはやっていなかったんですが、今回は楽しみでしょうがないです。

    RPGの期待作はドラクエ11とゼノブレイド2が双璧ですが、自分の中の評価でアライアンス・アライブを超えられる気はあまりしませんね。
    3作品がそれぞれ全く違う個性のゲームなので単純比較は出来ないでしょうが、それにしてもアライアンス・アライブがあまりにも自分好みのRPGでしたから。
    でもこれから出る2作品が同じ位かそれ以上に楽しめたら最高ですね。

    • kentworld より:

      マリオギャラクシー以来のマリオですか~。超久々ですねw
      それだけ、今回は突き刺さるものがあるということか。

      アライアンス・アライブが予想以上の神ゲーみたいで驚きましたw
      年間1位を狙えるレベルとは・・・
      ドラクエXI、ゼノブレイド2共に越えて欲しいところですが。

  4. グリグラ より:

    面白味のない定番なソフトですが、やはりマリオとドラクエが期待値MAXですね。
    日本人として外せるわけがありませんので。
    というか、マリオのPVを1日1回は見ないと落ち着かなくてヤバイです。
    他にもクラッシュやナック2、プレイは出来ませんがスーパーラッキーテールなど、ポップなデザインのゲームが多いのも魅力的ですね。
    先日のロコロコやパラッパもそうですが、SIEがカジュアルな方向へと頑張っていますね。いいぞ!
    この調子でサルゲッチュとボクの夏休みを出してくれたら、卒倒する自信があります。

    • kentworld より:

      そうですね、日本人としては外せません!
      マリオのPVをそんなに見ているとは・・・という事は10回は軽くみているんですねw
      確かに下半期はポップなデザインのアクションゲームが充実しています。
      それらの中でどれが面白いのか比較したいですね~。SIEは確かに良い兆しです。

  5. y.crash より:

    クラッシュは期待度以前は162%ってしましたけど今は200%です!w
    200%はクラッシュバンディクーカーニバルの最高達成率ですw
    ココちゃんがプレイアブルって最高じゃないですか!!!
    ちょっとキャラが変になって逆にいいと思ってます!
    変態ココちゃんとかなにそれ俺得!ってかんじでw

    • kentworld より:

      200%とは!新作が出たらどうするんですか!w
      ココがプレイアブルキャラクターなのは嬉しいファンサービスです。
      ちなみに、一足先にもう少しでプレイさせていただきます。

  6. がは より:

    2017年の大本命2本ですね。他のソフトも佳作がありそうだけど、DQ11とスプラトゥーン2に埋もれそう。

    • kentworld より:

      確かにそうですが、ブロガーとしてはドラクエXIやスプラトゥーン2以外の光る良作をプッシュしていきたいですね!

  7. Koji より:

    下半期の期待さっく~書いてみます。
    ●ドラクエ11(PS4)期待度 110
    期待が膨らみ過ぎて破裂しそう。
    ●アンダーテール(PS4)期待度 80
    じっくり世界観に浸りたいです。
    ●アサクリ オリジンズ(PS4)期待度90
    おまえ誰や?と言いたくなるくらいパワーアップしているみたいなので期待です。
    ●メトロイド サムスリターンズ(3DS)期待度 70
    これクリアしたあとミニスーファミのメトロイドをやれば完璧ぽい。
    ●探偵 神宮寺三郎 Ghost of the dusk(3DS)期待度80
    また新作をやれる日がくるとはありがたや。
    ●ゼノブレイド2(switch )期待度90
    シナリオ重視への回帰は朗報です。

    とりあえずこんなところです。

    • kentworld より:

      色々挙げてくださってありがとうございます!
      探偵 神宮寺三郎があるところがkojiさんらしいですねw
      それ以外は見事にかぶっていて、ブログでもkojiさんが気になる記事を色々書けそうです。
      さっく~はもっと前面に出そうかなw

  8. えす より:

    やはり7月のビックタイトルSplatoon2とドラクエ11が楽しみ。
    そしてメトロイドサムスリターンズ.プライム4も発表されましたし
    メトロイドシリーズの動きが活発になっていきそうでそちら期待。
    昨日発表されたミニスーファミでスーパーメトロイドもプレイ予定
    マリオデは言う事無いです、あんなワクワクするトレーラー見たら期待値は当然上がります!
    ゼノブレイド2は発売までに1をしっかりクリアしてから臨みたい。

    • kentworld より:

      メトロイドシリーズはついに復活しましたね!
      これを機に過去作品で予習をするのも良いと思います。
      マリオオデッセイに関しては、文句なしに期待です。
      ゼノブレイド2は1をクリアしたらますます期待できると思います。

  9. nasturtium より:

    特に期待しているのはマリオオデッセイ、スプラトゥーン2、ゼノブレイド2、ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンですね。あれ、全部任天堂だ。

    アサクリとシャドウオブウォーもE3でかなり期待値があがりました。過去作殆どやっていませんが、かなり楽しめそう。

    あとインディーズでOwlboyとCupheadはずっと期待していましたので、外せません。

    挙げきれませんので割愛しますが、今年は期待作が多すぎてヤバイです。人生で一番ゲームを購入する年になるかもしれません。

    • kentworld より:

      今年は任天堂が強いですもんね~。
      そんな中でアサシンクリードオリジンズは頑張って欲しいです。
      インディーズゲームでも予想外の伏兵が現れて欲しいですね。
      個人的に2018年が本命ですが、年内も楽しみなゲームが多いです。

  10. ウユニ より:

    よっしゃ久しぶりに長文コメ行くで〜笑
    ★発売日購入 ◎タイミング見て確実に購入 ○優先的に買いたい △余裕があれば

    <7月>
    △PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」60%
    →リベンジする気満々だったのに時期が悪いよ時期がー
    ★Switch「スプラトゥーン 2」70%
    →前作はWオープンワールドに挟まれて乗り損ねたからSwitch最大の波に乗りたい!
    ★PS4「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」80%
    →なんだかんだ期待値高め。超王道作品であって欲しい。

    <8月>
    ★3DS「大逆転裁判 1&2 -成歩堂龍之介の冒險と覺悟-」70%
    →この時期に2作は重いけどストーリー的には纏めて完結だろうし豪華版を!
    ◎PS4「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」65%
    →軽いアクションゲームだから超激戦区でもねじ込める…かも?笑
    △PS4「Hitman」50%
    →ステルスゲーは好みだけど流石に余裕ないかなぁ。
    △PS4「ARK: Survival Evolved」50%
    →初見は惹かれたけどマゾいオンゲーらしいですねぇうーむ。
    ★PS4「New みんなのGOLF」70%
    →まったりラウンド回りましょう!人集めてね笑
    ◎PS4「Biohazard Revelations: Unveiled Edition」70%
    →バイオ7でシリーズに興味持って伯爵さんのプッシュもあったし笑

    <9月>
    ◯PSV「祝姫 -祀-」65%
    →延期で少し余裕できたから貴重な和ホラーサスペンスだし買いたい!
    ★PS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」85%
    →まさかのパッケージ化だし本当にタダでええんかいな…笑
    △Switch「ファイアーエムブレム無双」50%
    →FE成分をどう活かしてるかだけど現状いつもの無双っぽいから優先度低め。
    △PS4「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」65%
    →vita版がかなり評判いいから実は気になってた。

    <10月>
    △PS4「Shadow of War」55%
    →ウィッチャー3に似た匂い感じるけど前作は粗かったらしいですね。
    ★Switch「スーパーマリオ オデッセイ」90%
    →下半期期待値2位!久々の箱庭3Dマリオは面白い予感しかしない。

    <11月>
    ◯PS4「二ノ国 II Revenant Kingdom」70%
    →貴重なトゥーン調のRPGだし世界観を楽しめたらいいな。
    ◎PS4「STAR WARS BATTLE FRONT II」75%
    →今年のマルチ枠はこれかな!キャンペーンもしっかりしてると嬉しい。

    <未定>
    ★Switch「ゼノブレイド 2」95%
    →今年最大の期待作。デザインは少し気になるけど他は何も心配してません。
    ★PS4「Assassin’s Creed Origins」90%
    →下半期期待値3位。バックパッカーの血が疼くぜ笑
    ★PS4「Horizon Zero Dawn: The Frozen Wild(DLC)」85%
    →戦い甲斐がある新しい機械獣が沢山追加されると嬉しい!
    ★PSV「ANONYMOUS;CODE」75%
    →いつになったら出るんだよw 新作ノベルゲーで一番期待してるのに(^_^;)
    ◎PSV「Undertale」70%
    →コンセプト聞いただけでメッチャ惹かれる!DL版はいきなり来るから発売日購入かは微妙。
    ◎PS4「Vampyr」70%
    →国内版今年中に出るのかなぁ。
    △PS4「GRAN TURISMO SPORT」50%
    →VRでいかに化けるか気になるけどいつ来ても厳しいなぁ。
    △PS4/PSV「いただきストリート ドラゴンクエスト & ファイナルファンタジー 30th Anniversary」60%
    →両シリーズの記念作とかもう見れないかもしれないからできれば買いたい。

    来年の方が期待値高いとか言いながら挙げてくとなんだかんだ数多いw
    期待値トップ3が完全一致でワロタ
    半年後にお互いどう振り返ってるんだろうね(´ー`)

    • kentworld より:

      色々挙げてくださってありがとうございます!
      余裕があったら購入するタイトルも挙げられていますね。
      確実に購入するのは10本か。そこに◎のタイトルが加わる感じですね。
      果たして最終的に何本購入するのか、年末の結果発表が楽しみです。

      ルフランに注目していたのは意外でした。何気にFE無双よりも期待度が高いしw

      ダウンロード専売タイトルは急に配信が決まりますもんね。
      Undertaleの場合、激戦区に流れてきそうな予感が漂っていますw
      期待度TOP3は順番こそ違えど同じですね。
      どれも期待通りだったら良いのですが。これらのタイトルが年間上位に入ってきたら嬉しいなぁ。

      VRコンテンツも色々触れていきたいです。
      個人的にはGTはもちろん、勇なまやFFXVも気になっています。

  11. 伯爵 より:

    下半期バージョンですか!同じく挙げてみます。

    ●グリザイアの果実 -SIDE EPISODE- 期待度70%
    グリザイア好きとしては避けられない。
    おまけなのでそれなりに楽しめればなと。

    ●ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 期待度80%
    FF派ですが、ドラクエも好きなので。超久しぶりの据え置きオフライン新作や!

    ●クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! 期待度75%
    原作プレイ済ですが懐かしさも込めて。

    ●WHITEDAY〜学校という名の迷宮〜 期待度60%
    買うか微妙。出オチにならなければいいけど。

    ●祝姫 −祀− 期待度65%
    竜騎士さんはひぐらし以外賛否両論なのでハードルは低めにしてます。

    ●アンチャーテッド 古代神の秘宝 期待度70%
    まあ元々DLCなので期待度もこれくらいで。

    ●メトロイド サムスリターンズ 期待度75%
    2Dメトロイド購入は避けられないね〜

    ●OCCULTIC;NINE 期待度60%
    アニメ切ったけどどうなるかな?

    ●サイコブレイク2 期待度 80%
    前作楽しめたので今作も楽しめるといいな。ボリュームはもうちょっと短めでいいよw

    ●スーパーマリオ オデッセイ 期待度85%
    久しぶりのマリオ新作!今作は本気感がすごい。

    ●ゼノブレイド2 期待度85%
    ゼノブレイド★10つけるくらい好きなので。
    濃密なストーリーに期待!

    ●アノニマス・コード 期待度70%
    主人公に癖がありそうでそこが吉と出るか凶と出るか。

    ●シルバー事件 期待度65%
    結構博打感。でも買います。

    ●ハロー・レディ! Superior Dynamis 期待度75%
    ギャルゲー枠も入れてみました。というか下半期は乙女ゲーの方が圧倒的に多いね?

    ●Undertale 期待度80%
    街毛さんに異様に薦められるでござる(^p^)

    ●カイジVR 〜絶望の鉄骨渡り〜 期待度60%
    やめますからっ・・・・・!ギブアップ・・・・・・・・!ギブアーーーーーーーーップ・・・・・・・・・!
    ________________________________________

    全体を通すと、いつもよりは辛口めの評価になったかも。
    ここに挙げたのはほぼ買う予定ですが、龍0とか、ウィッチャー3、レイジングループ、俺翼、このつば、あおかなとか旧作もやりたいのあるしそこが難しいところだな〜

    みんゴルとかスターウォーズはどうしようかな。
    マルチプレイ需要で買うかもしれないですが、ここらへんは何とも言えないですな。

    他にもフリプとかセールとか考えたらとても消化し切れる気がしないので、下半期もソフト不足で困ることは無さそうですな(^^ゞ

    • 伯爵 より:

      ああ、あとアサクリ入れ忘れてた。
      アサクリも購入予定です!

    • kentworld より:

      色々挙げてくださってありがとうございます!
      ちょくちょくとアドベンチャーゲームが入っている以外は共通していますね。
      この辺りのタイトルはマストバイになる感じなのかな。

      カイジVRが入っているのは意外でしたw
      そう言えばこれも年内に配信されるんでしたね。
      鉄骨渡りの恐怖を味わえるんだったら、原作を気にせず購入出来そうです。

      気になる旧作は下半期に一体、何本プレイ出来るかな?
      ゼルダやる余裕がなくなっているじゃないですかw
      Switchを購入したらマストバイですよー!

      マリオやゼノブレイドが入っている中、どのタイミングで購入するのか気になっていますw
      みんゴルやスター・ウォーズは発売のタイミングが悪いですが、
      マルチプレイには持って来いなので長く楽しんでいきたいですね~。
      他にも僕やそれ以外の方々から触発されて予想外の伏兵が現れたら面白い事になりそう。
      来年のほうが楽しみなタイトルは多いけど、今年も見どころが多いです。

  12. 街毛 より:

    まずundertaleは買うとして、この中には無いけど閃の軌跡3は欲しいかな。シリーズコンプする勢いだけど半分以上フリプでやったので、そろそろ発売日に買ってリアルタイムでやりたいなと。

    あと大逆転裁判12はAmazonで注文済み。逆転裁判シリーズコンプしたいけど1は就活とひぐらし粋でやらずじまいだったんで。

    ドラクエ11は今までのシリーズは基本携帯機向けのリメイク(8除く)でしかやってなくて未だにPS4か3DSどっちで買うか悩んでます。

    どっちかというとボーナス出たのでVR買いたい気持ちが強いです。悩むの楽しい!

    • kentworld より:

      閃の軌跡3は買うしかないですよね!
      今作で一区切りになると思いますし・・・
      発売直前は盛り上げてください!w

      大逆転裁判はこの機会に2作品を一気にプレイされるんですね。

      ドラクエXIは景気良く両方買ってしまいましょう!

      VRはお金があったらすぐにでも買って良いデバイスだと思います。
      ゲームの未来を感じられますもん。

  13. 野菜みた より:

    自分も期待しているのはけっこうありますけど、kentさんみたいに絶対買うぜ!宣言できないですw
    上半期も絶対買うって思ってたダントラ買いませんでしたし。あれめっちゃ時間食うの分かってたからやめたんですけどね。いつかはプレイします。

    今のところ絶対買う宣言できるのは、「リトルウィッチアカデミア」「リディー&スールのアトリエ」「シャドウオブウォー」です。
    アトリエは11月下旬になるような気がするのが怖いですけどw
    アサクリも日本は多分11月ですよね。NFSと被りそう。11月ヤバすぎる。
    実はDIVA FTのパッケージ限定版が欲しかったりするので、アサクリ無理っぽいです。でもアサクリって値崩れしないので買うだけ買っといてもいいかな。

    以下、買い確してない期待作
    エバーオアシス
    限界凸城キャッスルパンツァーズ
    NFSペイバック

    スイッチ買ったら
    スプラトゥーン2
    モンハンXX
    ゼノブレイド2

    エバーオアシスは体験版をプレイしたら、エビオちゃんが可愛すぎて危うく買ってしまうところでした。
    途中から「これ、kentさんの好きなゲームやw」って思いながらプレイしてました。
    なかなかよく出来てるゲームだと思います。

    • kentworld より:

      買う買う詐欺は良くないですもんね~。
      まあ、ゲームというものは発売直前になって購買意欲が急に上がることだってありますので、
      予定通り購入のスケジュールを決めている方が珍しいと思います。

      たしかにアトリエはその時期に来そうですね。
      と言うか、今年も11月は色々と被りそうだなー。

      エバーオアシスは僕好みのゲームっぽく感じましたかw
      ブログで激しい主張をしているので、好みが分かりやすいのかもしれませんね。

  14. より:

    僕が期待しているのは、一番はあのPS4でついに出る「汚れが無い日本製ゲーム」、Newゴルフです。思えばこれを皮切りに、PSではコミカルな日本製ゲームが数個出たり、昔の名作が、また海外物ではありますが復活したり、といったそれ以前には全然無かった現象が起きていますね。Vitaで大人版おそ松くんのゲームも出ましたし、日本のコミカルゲーや昔の名作、PSでもっと欲しいですね。
    Switchではマリオとにょきにょきです。にょきにょきって…パッケージでも出ましたか?3DSの。パッケージじゃなければちょっと期待は薄いですが…。

    • kentworld より:

      そうですね、NewみんなのGOLFは色んな意味で楽しみです。
      VITAのおそ松さんは腐女子狙いで発売しているんだと思いましたがw
      にょきにょきはパッケージ版が発売されそうですね。

  15. ジョエリー より:

    改めて見ると今年の下半期も凄いラインナップですね。自分の場合だと、
    ・スプラトゥーン2 80%
    ・ドラクエ11 85%
    ・大逆転裁判1・2 80%
    ・クラッシュバンディクー 70%
    ・みんゴル 75%
    ・アンチャーテッド 古代神の秘宝 95%
    期待作NO.2
    ・シャドウオブウォー 75%
    ・スーパーマリオオデッセイ 100%
    期待作NO.1
    ・COD WW2 75%
    ・二ノ国2 75%
    ・スターウォーズ バトルフロント2 90%
    期待作NO.3
    ・アサクリ オリジンズ 85%
    ・巨影都市 80%
    ・地球防衛軍5 65%
    ・ゼノブレイド2 70%
    ・ソニック フォース 70%
    ・アンダーテール 85%
    ・勇者のくせに生意気だVR 75%
    ・グランツーリスモ スポーツ 60%
    ・ホライゾン DLC 90%
    ・ウルフェンシュタイン 65%
    ・オウルボーイ 70%
    ・ナック2 65%

    思いつく限りだとこんな感じです。期待度75%以上のゲームはなるべく全部プレイしたいですね。発売日が分散すれば良いのですが・・。

    • kentworld より:

      色々、挙げてくださってありがとうございます。
      挙げられているタイトルはなかなか被っていますね~。
      そうでないタイトルも割と気になっているタイトルが多いです。
      勇者のくせに生意気だVRは入れませんでしたが、低価格で気軽に購入できそう。
      ジョエリーさんにとっても下半期は楽しい半年になりそうですね~。

  16. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    自分の期待度タイトルです。
    ●ドラゴンクエストXI  期待度 100
    安定のナンバリングタイトル。
    3DSの2D仕様にめっちゃ惹かれる。

    ●ロックマンクラシックスコレクション2 期待度 95
    ロックマン好きには
    スルーできないタイトルなのでは!?

    ●スーパーマリオ オデッセイ 期待度 90
    Wiiのマリオ3DとマリオメーカーのPVを見た時
    かなりワクワクさせられましたが
    オデッセイはその2タイトル以上にワクワクしましたw

    ●Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼  期待度 85
    ファンタジーライフっぽくてすごく気になります。

    ●ニード・フォー・スピード ペイバック  期待度 85
    すごい映画っぽい感じの演出になってて
    ストーリーがめちゃくちゃ面白そう。
    個人的にネオン管のアイテムが復活してほしい・・・

    ●FlatOut4 期待度 75
    バーンアウトはもう発売されないので
    このタイトルで我慢しようかな。

    ●地球防衛軍5 期待度 75
    今年中に発売されるのかなww

    ●カーズ3 期待度 70
    マリオカートに
    ド派手な演出加わった感じのレースゲーム。
    ゲームバランス次第で神ゲーになる可能性あり!?

    ●二ノ国II  期待度 70
    1年後ぐらいに、いつもの完全版が出ると思うので
    発売日にやりたいけどグッと耐えれるかどうか。

    ●レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2  期待度 70
    キャラがどれくらい増えているのか
    気になるトコロ・・・

    ●アノニマス・コード  期待度 70
    シュタインズ・ゲートの志倉千代丸さんが
    手がけてるので気になりますね。

    ●ポケット農園4  期待度 70
    VITA&3DSで発売する
    究極の作業ゲームw

    ●ファイアーエムブレム無双  期待度 65
    使用キャラ数次第かな!?

    発売されてますが最近すごく気になるタイトルが
    拡張パック『ディアブロIII ライズ オブ ザ ネクロマンサー』
    『ゴッドウォーズ』『アライアンス・アライブ』
    『Mr. Shifty』『弁当の素晴しさをあの2度3度』
    の5タイトルです。

    • kentworld より:

      色々挙げてくださってありがとうございます!
      車ゲームが入っているところがアイポイさんらしいですね。
      それもブースト系のレースゲームが目立っているところがw
      期待度100%のタイトルがドラクエXIなのは少し意外でした。
      もっと変化球のタイトルが来るのかと思っていたのでw
      とか言っていたらポケット農園4が入っているから油断できないぜ。

  17. yy より:

    おおーアサクリの期待度高いですねー
    今回は戦闘が楽しそうになってるし、オープンワールドらしくクエストの自由度が高くなってそうなので良さそうですよね
    ここのところマンネリ感が強かったのでアサクリ4以降100円セールぐらいでしか購入していなかったのですが、今回は期待度高いので発売日に買いたいです!

    マリオオデッセイはPVのセンスが凄い良かったからか、特に海外での期待度が爆発してますね〜
    英語ボーカルの曲なので、歌詞の内容がダイレクトに伝わる分、英語圏の人だとより衝撃度が高そうですよね

    他にはメトロイド、アンダーテール、スプラトゥーン2、ドラクエ11、ゼノブレ2、ソニックフォース辺りは購入予定です

    余裕があったら新作の期待を込めてクラッシュは買いたいですけどリマスターだと優先度が落ちてしまいますねぇ

    こうしてみると今年の後期も期待作多くて楽しみですね〜

    • kentworld より:

      はい!情報を読んだ感じだと、今回のアサシンクリードオリジンズは期待できると思いました。
      行動面の自由度はさらに上がっていそうで、どう生まれ変わるのか楽しみです!

      海外でもマリオオデッセイの期待度が半端ないみたいですね。
      英語ボーカルの曲は歌詞の内容がメッセージ性高くて驚きましたw

      購入されるタイトルはほとんど被っていますね。
      そうなると、下半期もyyさんが気になる記事を続々と公開できそうです。
      これから半年もよろしくお願いします!

  18. ひまわり より:

    自分が今年これから発売するタイトルで買おうと思っていたのはよるのないくに2とFE無双だけだったんですが

    ソニックも出るんですね!

    こりゃ買わんといけません!

  19. shiba より:

    挙げられているタイトルどれも面白そうで目移りしてしまいますねw
    スプラトゥーン2、ゼノブレイド2、マリオオデッセイは何を差し置いても買います!
    ドラクエ11、FE無双、メトロイドもたぶん購入します。アンダーテール、エバーオアシスあたりも気になりますね〜

    • kentworld より:

      そう言って貰えると嬉しいですね~。
      僕も書いていて楽しかったです。
      Shibaさんが購入するゲーム、全部被っているじゃないですかw

  20. つぐみ より:

    スイッチは来年購入なんで、マリオは必然的に来年ですねぇ
    直近でとりあえず、リトルナイトメアのDLC(支払済)とシャンティのDLCが楽しみですね。
    あとはVampyrくらいでしょうか?最近発売日とか調べなくなったので(ここを見ても忘れる)
    あぁ発売してたのね・・・買うか・・・ってことが多いです。

    • kentworld より:

      下半期はDLCラッシュなのかな?
      Vampyrは年内に出るのかどうか・・・
      発売日はカレンダーに印をつけておきましょ!

  21. トモフミ より:

    参考にならないかもしれませんが、私の今年の下半期に期待しているタイトルを紹介します。
    (期待度は5段階評価です)
    7/4 星のカービィ 吸い込み大作戦 ★2
    7/29 ドラクエXI ★5!
    8/3 大逆転裁判2 ★3
    8/10 ロックマン クラコレ2 ★3
    夏 シャンティ1/2ジーニーヒーロー追加コンテンツ パイレーツクイーンクエスト ★4
    9/15 メトロイド サムリタ ★4
    9/22 ポケモン金銀VC ★3
    10/27 スーマリオデッセイ ★5!
    11/17 ポケモンウルトラサンムーン ★4
    冬 対戦向けカービィ新作 ★2
    以上が発売日に買いたいタイトルたちです。そういえば、ケントさんはポケモンに触れられていないので、もしネタに困ったorポケモンネタがほしいときは私を頼ってくれれば嬉しいです(^_^)/あまりガチなポケモンファンでもないので新規層を対象にしたレビューもかけると思いますよ。

    • kentworld より:

      色々挙げてくださってありがとうございます!
      ポケモンネタですか?コラボ記事はいつでも歓迎ですよ~。
      歴代ポケモンレビュー、私のポケモン歴などが面白そうです。
      新規層を対象としたレビューも名案ですね!
      最近のポケモンは入りにくいところがありますから・・・

      • トモフミ より:

        コラボ記事がokでしたら今月中に卒論の息抜きとしてとりあえず「歴代ポケモンレビュー(ゲームのみならず、アニメにも触れるつもり)」や「初心者向けポケモン相性講座」の2種類を書いてみようと思います。完成次第、メールを送りますね~。もしできなかったら申し訳ないです(>_<)最低でも9月のポケモン新作ラッシュまでには間に合わせます。
        あと沖縄旅行の際に7月の下旬~8月のあたまあたりなら、時間があると思うのでどこかで待ち合わせて雑談などしても構いませんよ~。ちょうどケントさんとゲーム駄話したいなぁと思っていたので、機会があればよろしくお願いします!(^^)!

        • kentworld より:

          おお!楽しみにしていますよ!ポケモンに関しては手薄なので助かりますw

          沖縄旅行に関しては、別の場所で相談しましょうか。
          最近、Skypeにコンタクトを送ってくれたので、そちらで相談したいと思います。
          近いうちにメッセージを送りますねー

  22. いつもの名無し より:

    スプラ2が100%でゼノブレ2が200%くらいですかね、期待度
    この2作の続編が一年の間に出るとかほんと信じられないですよ
    他にも夏から秋にかけてドラクエ11、大逆転裁判2、FE無双、閃3と
    期待作尽くしですしほんと楽しみです、個人的に大豊作の後半期になりそう

    そういえばオカルティック・ナイン買われるんですね
    あれ僕アニメ結構好きだったんので発売日が良ければ買っても良かったんですけど
    いくらなんでも同日三本は厳しすぎるのでとりあえず見送りですね…
    アニメ版結構設定はよくできていたと思いますよ、語られなかった部分は多かったですが

    • kentworld より:

      確かに、この2タイトルはいつもの名無しさんにとっては鉄板ですもんね!w
      マリオとゼルダの二枚看板も出ますし、Switchは1年目にして飛ばしていますな~。
      それ以外にも期待作ラッシュで、楽しい半年になりそうです。

      千代丸さんの作品は設定が凝っていますよね。あとは脚本次第かな。
      いつもの名無しさんは同日に軌跡とFE無双買うようなので、
      そこにオカルティック・ナインは重すぎるのもわかりますw

  23. シロマ より:

    >>「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」
    クラッシュはPSでは最も面白いアクションゲームで思い出のゲームの一つだから買わない選択肢がないです。
    >>「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」
    前作未プレイで評判を知った上で購入するけど、オンラインでCo-opが出来るならkentさんと一緒にプレイしたいですね。
    「スター・ウォーズ バトルフロント2」も常連組と久々に一緒に対戦したい。

    • kentworld より:

      協力プレイ、やりたいですね。
      お互いのタイミング次第になりますが・・・
      スター・ウォーズはよろしくお願いします!

  24. nicond より:

    期待&購入予定タイトルは、新作はスプラ2、ドラクエXI、newみんゴル、マリオデ、SWBF2、アサクリオリジンズです。horizon、FFXVのDLCも期待してます。

    SWBF2とアサクリは期待値高めです。horizonのDLCは結構ボリュームがあるらしく、楽しみです。switchは本体をまだ手に入れてないですが、買える前提で書きましたw

    財布がやばそうなので、見送るものもあるかもw

    • kentworld より:

      おお!購入タイトル、全部被っていますね!
      ホライゾンのDLCは入れていませんが、優先してやりたいところです。
      タイミングが良い週に配信されたら良いのですが・・・
      下半期も出費がかさみそうだな~w

  25. チキ より:

    Ever Oasisはノーマークでした。謎解きの雰囲気なんかkentさんが好きそうですね。
    3Dゼルダライクなゲームと思っていいのかな?

    kentさんは今回、期待度100%のゲームは無いんですね。

    僕が下半期に期待するゲームについて書きます。

    ●The End is Nigh
    期待度…70%
    スーパーミートボーイの開発陣が贈る激ムズ2Dアクション。海外では7/12にPC向けに配信。スイッチでもリリース予定です。

    ●スーパーホット 期待度…75%
    自分が動いてる時だけ時間が進むFPS。
    敵の弾道を読みながら、いかに立ち回るか考える必要があるのでユニークな体験ができそう。
    画期的なFPSがついに日本のコンシューマー市場に上陸です!
    7/20にPS4向けに配信。海外ではOne版も出てます。

    ●スプラトゥーン2 期待度…80%
    乗るしかない!このビッグウェーブに!
    スイッチ本体を買えたら…ね。
    対戦を楽しむのはもちろん、1人用モードがどれくらい進化してるのか気になります。
    ギアーズのホードみたいな協力プレイにも期待ですね。

    ●クラッシュ バンディクー:ブッとび!3段もり 期待度…95%
    子供の頃から大好きな神ゲーなのでトロコン目指してやり込みます!
    本来なら期待度100%の作品ですがPS1の日本語版にあった一部の音声や演出が再現されてないのが不安です。
    ジャケットが素敵なパッケージ版を買うかテーマが貰えるDL版を買うか悩みますね〜。

    ●ヘルブレイド 期待度…85%
    エンスレイブドのニンジャセオリーの新作なので楽しみです!
    開発者曰く「インディーズとトリプルAの中間を目指す」とのことなのでボリュームは控えめみたいですが、濃い体験ができそうですね!

    ●ヒットマン 期待度…75%
    実写映画のファンなのに原作はやれてなかったので、これを機に挑戦します。
    広大なマップを舞台にどれほど自由度が高い暗殺を楽しめるのか気になりますね。

    ●アンダーテイル 期待度…70%
    海外版をプレイした人の評価がやたら高いので気になってます。
    何を見聞きしてもネタバレになるらしいので情報をシャットアウトして臨みます!

    ●アンチャーテッド:古代神の秘宝 期待度…80%
    ネイト以外のキャラを操作して冒険できるのが新鮮ですね。
    本編とは一味違う体験できることに期待です。
    本編よりも贅肉を削ぎ落としてテンポ良く進むと良いなぁ。

    ●ディスオナード:デス オブ ザ アウトサイダー 期待度…95%
    あのビリー・ラークを操作してアウトサイダーの暗殺を目指すんですからファンには堪らない設定です。
    新たな超能力が楽しみですね。

    ●サイコブレイク2 期待度…80%
    またあの高難易度とホラー演出で震え上がらせて欲しい!
    ストーリーが分かりやすくまとまってることを願います。

    ●ウルフェンシュタインⅡ :ザ ニュー コロッサス 期待度…100%
    これの為に生きてる。
    今回もファーガスとワイアットのタイムラインが用意されてるみたいですね。
    新たな仲間も増えて賑やかになりそう。
    前作で着れなかったパワードスーツをB.Jが着てる点もポイント高し!
    今年のマイベスト候補No.1です。

    ●スーパーマリオデッセイ 期待度…95%
    僕が理想とする箱庭マリオが現実のものに!
    スイッチ最大の期待作です。

    ●COD:WWⅡ 期待度…80%
    今年は第二次大戦を舞台にした映画が熱いので僕のCOD熱も高まってます!

    ●ライオットアクト3 期待度…70%
    Xboxの代表作なので見逃せません。
    キャンペーンのボリュームは12〜13時間みたいですが、頑張れば3時間以内にクリアすることも可能だそうです。
    ブレワイみたいに最初からラスボスに挑めたりするのかな⁉︎
    自由度の高い攻略を楽しめそうです。
    マルチプレイはクラウド技術のおかげでほとんどの建物を破壊できるらしいから楽しみですね!

    ●スーパー ラッキー テイル 期待度…70%
    Oneでポップな3Dアクションが出るなら買うしかない!
    実績稼ぎながらまったり楽しみます(*^ω^*)

    ●スター・ウォーズBFⅡ 期待度…85%
    今度はキャンペーンがあるから楽しみです。
    映画のような体験ができることに期待。
    またBF部の皆と一緒に対戦を楽しめると良いね。

    ●初音ミクFTDX 期待度…70%
    伯爵さんの特集記事を読んでからプレイ意欲が急上昇。
    無料でプレイできる2曲はやりましたよ。
    僕にはちょっと難しいけど面白いですね!
    チュートリアルで聴ける民謡が気に入ったのでパッケージを待たずに『Future Sound』だけを試しに買うのもありかな〜。

    ●Vampyr 期待度…80%
    ライフ イズ ストレンジのドントノッドの意欲作ですから見逃せません!
    年内に出ると良いなぁ。

    ●オウルボーイ 期待度…90%
    スーファミ風の美しいドット絵にワクワクします。
    仲間毎に攻撃方法が変わるのが面白いですね。
    スイッチ対応のゲームの中じゃマリオデの次に楽しみです!

    その他の期待作
    ●アーク・サバイバル エボルブド 期待度…50%

    ●シャドウ オブ ウォー 期待度…65%

    ●カップヘッド 期待度…70%

    ●KNACK ふたりの英雄と古代兵 期待度…65%

    ●デスティニー2 期待度…65%

    ●マーベルVSカプコン:インフィニット 期待度…55%

    ●アサシンクリード:オリジンズ 期待度…70%

    ●NFS:ペイバック 期待度…60%

    ●PAYDAY2 期待度…55%

    ●ロストスフィア 期待度…50%

    ●Rain World 期待度…70%

    ●firewatch 期待度…80%

    ●The Iconoclasts 期待度…90%

    以上が僕の期待作です。
    全部はとても買えないけど、期待度90%超のゲームがいくつもあるので楽しみです!
    一緒にゲーム熱を高めていきましょう(≧∇≦)

    • kentworld より:

      Ever Oasisはノーマークでしたか!
      開発しているのは3DSのゼルダリメイクを手掛けているところなので、共通点はあるのかなーと思っています。
      それにしてもこのゲーム、みんなにkentさんが好きそうとコメントしているから面白いw

      挙げられているタイトルはノーマークのものもあって新しい発見が色々ありました。
      国内でも急に配信されるかもしれないから油断できませんね。
      記事で挙げたタイトルをプレイするだけで精一杯なので、すぐにやれるのか分からないものばかりですが。

      Switchは7月から増産するようなので、入手出来るよう頑張ってください!

      クラッシュのトロコン宣言きたー!かなり期待されていますね。僕はトロコン出来る気がしていませんw

      ヘルブレイドはそんな気がしました。でも、逆に手を出しやすいですね。

      ヒットマンは今作でデビューする感じですか。自由度が高いステルスという点は気になります。

      アンダーテイルは高評価なので、その情報以外は仕入れずに楽しみたいと思います。

      言われてみればアンチャーテッドではネイト以外のキャラを操作する事ってありませんでしたもんね。

      パワードスーツを装着するとチキさんの期待度がアップする法則がある気がするぞw

      ライオットアクト3はまた面白い試みですね。
      頑張れば3時間以内にクリアで出来るって、どういう仕組なんだろう?

      ミクが入っていることに驚きました!これは伯爵さんに伝えないと!
      個人的にはボリューム感が半端ないので、ダウンロード版の一部分だけを楽しむのも良いと思っています。

      沢山の期待タイトル紹介ありがとうございます!
      ビックリするくらい沢山、ありますね。
      これらを半年間でプレイするのは無理があるけど、ゲーム熱の高さを感じられました。
      この様子だと年内は僕と同じく安泰でしょうね!

  26. Ryou より:

    ここでは挙げられてるタイトルのみ触れておきます。

    ●スプラトゥーン2/Switch 期待度:80%
    まずはkentさんの対戦会待ち!新モードのサーモンランもやりますか?
    ●ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて/PS4/3DS 期待度:80%
    3DS版はおっさんホイホイ仕様で笑ってるw自分はまだおっさんという年齢ではないけどw
    ●世界樹と不思議のダンジョン2/3DS 期待度:75%
    ラジヒスに続き、限定版狙いで。取り敢えず前作はクリアしてるので、全裸待機で望めるで。
    ●メトロイド サムス リターンズ/3DS 期待度:90%
    GBの視野角が気になってたので、今回はやれそうだ!久々の2Dメトロイドがやっと出来る!
    ●ファイアーエムブレム無双/Switch/3DS 期待度:100%+α
    コエテクマジでありがとうと言わざるを得ない・・ッ!m(_ _)m
    欲をいえばもう少し作品に幅を持たせて欲しかったかな。
    その辺はゼルダみたくDLCで対応していくのかね?
    ●スーパーマリオ オデッセイ/Switch 期待度:100%
    東京開発+据え置きシリーズ=良ゲーの法則
    ●ゼノブレイド2/Switch 期待度:90%
    モノリスによる久々の王道ゲー。PVで楽園楽園言ってるけど、絵師繋がりなのかなw?
    ●ロストスフィア/PS4/Switch 期待度:75%
    戦闘システムがポポロ寄りになってるのが気になる。
    ●カービィの吸い込み大作戦/3DS 期待度:70%
    Switch向けの本編待ちだけど、片手間にいいかも。
    ●Owlboy/Switch 期待度:85%
    初公開時、惹かれたけどまさかSwitchで出してくれるとは・・!
    ●ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン/SFC 期待度:100%
    問答無用で買い!

    ※ちょっと気になる枠
    ●クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!/PS4
    本体持ってたら買ってもいいかな。例の作品待ちなのでそれと一緒に。
    ●ソニックフォーセス/PS4/XboxOne/Switch
    プロデューサーはジャイアントエッグ、リズム怪盗Rと同じ中村さんという点がポイントか。

    • kentworld より:

      色々と挙げてくれてありがとうございます!
      スプラトゥーン2は僕次第なところがあるようですねw 責任、重大だなーw
      世界樹ダンジョンはクリアされたんですね!限定版も購入するようで、気合を感じられます。

      FE無双の期待度は100%を越えてくれないとね!w
      期待に答えた分だけしっかりと限定版を購入するようで感心します。
      DLCの配信もするでしょうから、財布の残りには気を付けてくださいねw

      ロストスフィアはポポロ寄りなんですか?
      最近は懐かしRPGをリスペクトした作品が多いですね。

      インディーズゲームはSwitchとよく合っていると思います。日本でも浸透させてほしいですね。

      全体的には期待度100%のタイトルが多く、Ryouさんにとっては上半期以上に期待できそうですな。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

Switchの隠れた良作を発見!?みんなでPS4/XboxOne/Switchのゲームを楽しみました!
お菓子好きは集まれ!ぐるぐる!ちびロボ!に登場するお気に入りのお菓子を紹介!
こんなにミニゲームが多い箱庭ゲーム他にあるか?ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3Dのミニゲームをすべて紹介!
こういう和風ゲームをやってみたかったんだ!忍道2 散華をやってみた!
最大9人のフレンドとマルチプレイ!バトルフィールド1のマルチプレイが面白すぎる!
最新作発売記念!閃乱カグラシリーズで個人的なお気に入りのキャラクターを紹介!
みんなはどれがお気に入り?個人的に気になったNew3DSのきせかえプレート
ごめんなさい、ザ・ワンダフルワン・オー・ワン、やっぱり面白いです!
任天堂の岩田社長が死去…。
歴代ゼルダシリーズランキング【決定版】ブレスオブザワイルドは何位?