2018/01/01/20:00 | 年末年始特別企画

累計レビュー数1,000本!月間PV数100万!2018年の抱負を発表します!

あけましておめでとうございます!(3度目)

今回の記事では2018年の抱負を語っていきたいと思います。

好きになってもらえるブログを目指していきます!

今年最大の目標がこちら!

読んでいて好きになれるブログを目指していきます。

恥ずかしながらも今まではそんな事、そこまで考えていませんでした。

ただ単にコンシューマーゲーム好きの楽園を築き上げていきたいという考えばかりが先行していたんですね。

具体的にどうやって好きになってもらうのでしょうか?

今の考えとしては、ブログの方向性を絞ってターゲット層を明確に定めて行く感じです。

今までの当ブログは漠然とコンシューマーゲーム好きをターゲットにしていましたが、もう少し定めて行く感じですね。

と言っても自分の”好きなもの”を強調していくだけで、そこから外れた人を追い払うつもりはありません!w

自分の好きなもの(例えば任天堂関連とか)の愛を語りつつ、それでいてそれ以外を咎めず楽しくやっていこうかなと。

これまでは「好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!」というスタンスでした。

これからはそうではなく、「好きなものは”とことん”好き!嫌いなものは無関心」でやっていく予定です。

好きなものに関しては主観バリバリで語っていきます。そのうえで共感して頂き、このブログ、そしてkntworldを好きになってもらえるようにしていきたいですね~。

ここからの抱負は具体的な数字を挙げていきます。

ゲームレビューの累計1,000タイトル超えを目指していきます!

ゲームレビューを目玉コンテンツにしている当ブログ。

今年は累計1,000タイトルの大台を狙っています!

現時点でゲームレビューは850タイトルを突破しているので、早い段階で超えたいですね。

過去に書いて未公開のレビュー記事はまだまだ沢山ありますし、今年プレイする予定の新作ゲームもどんどんレビューしていきたいので、頑張ります!

また、累計本数は増えませんが、今年も過去に公開したゲームのレビュー記事をリメイクして再公開したいなと思っています。

特にブログ初期の2008年、2009年辺りに公開したゲームレビュー記事は今と比べたらクオリティが低く、恥ずかしいので早く直したい!w

月間100万PVを目指します!

今年は月間PV数100万を超えられるようなブログを目指していく予定です。

月間PV数でブログを格付すると100万超えはセミプロになるんだとか。

個人ブログでこの水準に行けば自慢出来るレベルだと思うので、頑張ります!

どのようにして達成するのかですが、検索からの流入率を増やすのはもちろん、固定読者を強固なものにしていきたいですね。

そのために方向性をキッチリさせてターゲット層にハマった読者のハートを掴み、魅力的なコンテンツを作って1人辺りのアクセス数を増やしていきたいです。

スポンサーリンク

マスコットキャラクターさっく~の売出しをさらに強化していきます!

当ブログのマスコットキャラクターとして売り出し中のさっく~。

2018年はさっく~の売出しをさらに強化していきたいと思っています。

具体的に言うと、グッズ展開をしていきたい!

まず、実現したいのがLINEスタンプ。今やLINEスタンプは個人でも販売が可能なので、早い段階で申請して行きたいですね。

あとはTシャツ!これは販売するのか未定ですが、今の時代、Tシャツ化するのはそこまで難しくないと思うで、何か作ってみたいです。

グッズ展開以外にもブログ内でのさっく~も色んな形で登場させてみたいと思っています。

今年も様々なコスプレをしたさっく~が登場すると思うので、楽しみにしていてください!

全体のまとめ

以上!2018年の抱負でした!

今年はより満足度の高いブログ作りをしていきます。

昨年は試行錯誤の連続でしたが、今年は定まった方向性を貫き、熱狂的な読者が多いブログにしていきたいですね♪

好き

好き

posted with amazlet at 18.01.01
Sony Music Labels Inc. (2014-10-15)
売り上げランキング: 542



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(30)

  1. y.crash より:

    目標は高く!って奴ですね!
    その意欲が向上心につながりますからね。

    まさかのグッズ展開ですか。思いきりましたね~。

    さっく~たちにクラッシュさっく~がいない~( ;∀;)

    それはそうと、おみくじの占いで他の人たちのコメントを見ていたら
    逆に大吉が出たのが申し訳なくなってきましたwww

    • kentworld より:

      はい!目標は高く!高く!していきますw
      グッズ展開はずっと考えていたんですよー。
      販売する頃にはさっく~を定着させたい。
      画像はすみませんw
      以前のを使い回してしまって・・・

      大吉は勝ち組ですね。大凶はまさかあんなに引かれるとは思いませんでしたw

  2. コルチカム より:

    目標値はすごく高いですね。
    いつも楽しませていただいてますが、無理はしないでくださいね。
    月間PV数100万いきそうな時は教えてください。
    微力ながら私もF5連打で応援します!
    いや…倫理的にアウト?

    • kentworld より:

      はい!目標は高く!高く!していきたいと思っておりますので。
      実現に向けて頑張っていきたいと思います!
      もちろん、月間100万PV超えたら発表しますよー♪
      アクセスに関してはレビューカテゴリー一覧→各カテゴリーのリンクをクリック→
      説明欄の戻るボタンをクリックのループをしてもらえると嬉しいですw

  3. より:

    ファミ通を今日読んできました。早速スイッチのDLソフトとして、何やら恋愛物のスマホアプリ(10代後半~20代の女性向け)の移植っぽいのが配信予定だそうで。…ただ、まーた年末なんすよね。もちょっと早くてもいいのになと思いますが。 春発売のソフトも載ってました。4月以降に。まだ一つだけですが今後増えて欲しいです。D3がよーーーーーーーーーーやく、任天堂ハードに帰って来ました!据え置きは本当に久しぶり!前のアレではパッケージ一つ、DL2つの計3つしかソフト出さずに離れちゃいましたしね。
    上記の4月以降に出る予定のソフトは、アークシステムワークスによるマインクラフトっぽいソフトの一つです。四角くて黄色いキャラが色々建てていく…のでしょうか?以前までなら任天堂機のアークさんはああいった全年齢向けしか出しませんでしたが、加えて美少女オタク物も出る予定なんですよね。スイッチのソフトを振り返るとつくづくそう思う日々です(笑)
    任天堂は美少女が苦手だったんですかね?これまで。

    • kentworld より:

      僕も読んでみました!
      ファミ通は小粒なダウンロードタイトルも色々と紹介していますよね。
      配信タイトルでもそこまで前に発表するものなのか。
      配信タイトルはパッケージタイトルとは違ってスピード感が求められますよね。
      D3はWii Uではそれだけしか出していなかったのか・・・
      キューブクリエイターは独自の進化をしていますよね。
      スクリーンショットを見ながら「ほぉー!」と感じておりました。

  4. 腰痛持ちジーパン より:

    あけましておめでとうございます(2回目) 100万pv! すごい目標ですね!今年も頑張って下さい! 1000記事ももうすぐですか! 今年も楽しく見させていただきます。

    • kentworld より:

      月間100万PVはなかなか大変な目標だと思っています。
      実現に向けてがんばりますね!
      1,000記事もなんとかして超えてみせます!
      どうか暖かく見守っていてください。

  5. すこーる より:

    読者からの愛の獲得、頑張ってください!o(`・ω・´)○

    さっく~のグッズ化いいですね!
    そのうちぬいぐるみ化やフィギュア化もして、最終的にはamiibo化を…ってさすがにそれは無理か…w

    • kentworld より:

      はい!頑張ります!
      みなさんがこのブログを好きになって頂けるような記事作りを心がけます。

      さっく~のぬいぐるみは実現したら嬉しいなー♪
      amiiboまで展開されたら泣いちゃうかも笑

  6. トモフミ より:

    10周年が過ぎてしばらく今年の当ブログは安定期かなと思いましたが、お見それしました。目標がとても高くて、僕もがんばらなきゃなと感じました。
    ケントさんも野望の遂行の健闘を祈ります(笑)
    個人ブログとしてみたら、当ブログはとても高水準だと思ってるのですが、今後どこまで発展するのでしょうか!?わくわく~(*^▽^*)

    • kentworld より:

      目標の高さに驚いた感じでしょうか?笑
      昨年は試行錯誤で様々な記事を投入し、攻めていましたが、
      今年はピンポイントで攻めていきたいと思います!
      トモフミさんもターゲットにハマっていると思うので、
      強烈なキャノンショットをお見舞いしますよ~(*^^*)

  7. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    あけましておめでとうございます。
    累計レビュー1000超え目標はやばいですね。
    達成してほしいですが、あまり無理せずに
    レビュー書いてくださいね。

    新年一発目のセール情報教えようと思ってましたが
    『牧場物語 ふたごの村+』の現在の値段が
    33%OFFの¥2,677
    年末の値段が¥1,779だったので
    新年に入って値上がりしちゃった・・・

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございますm(_ _)m
      今年もよろしくお願いします。
      累計1,000レビューを達成している個人ブログは殆どないと思います。
      個人的にギネス記録を狙いたいくらいですw
      無理しすぎないよう頑張ります!

      牧場物語の値崩れは意外。でも、今は持ち直しているのか・・・

  8. hanataka より:

    今年は一気に高みへ…ですね♪

    今年もまた、kentさんブログの魅力が伝わってファンが増えますなぁ♪

    ホライゾン、楽しんでおりますが、用語が多くて凄いですな!で、ネットで調べるもネタバレ含むってあるのでなかなか読めませぬ。

    ゲームに用語辞典ついてて欲しかったなぁ。

    • kentworld より:

      まだまだ上を目指していきます!
      ブログをどんどん魅力的にしていきたいですね。
      ホライゾンは専門用語が少し多いかも。
      ストーリーを細かく理解しようと思ったら大変です。

  9. こうゆう より:

    100万PV‥

    これだけの熱意と記事ボリュームがあれば充分狙えるかも知れませんね✨
    是非是非これからも頑張ってください!^ ^

    みんなでコンシューマ機を盛り上げましょう^_^

    • kentworld より:

      頑張っていきます!
      100万PVは検索流入に頼るなどしないと難しいですが、
      固定読者もどんどん増やしていきたいです。

      コンシューマーゲームへの熱意は非常にあるので、今年も一生懸命応援します!

  10. nasturtium より:

    高い目標だと思いますが無理せず頑張って下さいね!

    さっく〜は普段あんまり言及してませんが、バリエーション豊富で好きなので、グッズ展開されたら迷わず購入しますよ〜

    記事関係ありませんが新年から体調崩してしまいましたorzこれは大凶の影響が出ていますね笑
    でも大神絶景版トロコンできましたよ!名作でした。

    • kentworld より:

      はい!頑張っていきます!

      さっく~のバリエーションもどんどん増やしていきたいですね~。
      現時点で120種類ほどありますが、1年後には倍増させたいw

      あらら・・・体調を崩してしまいましたか・・・
      僕も少し風邪気味でしたが、持ち直しました。
      nasturtiumさんの地域は気温が非常に低そうで大変そうですね。
      僕は冬が苦手なので、尚更そう感じます。
      そんな中で大神のトロコンは凄い!相当ハマったのかな?

  11. 黒詩★紅月 より:

    あけましておめでとうございます

    たまに読んでて、コメントの人が大分変わって面白いです

    今年は出来る限り購入するゲームをやり尽くすように頑張ります
    後は良い時期にほかのハードもプレイすることですね

    後は日本に住めば良いです(笑)

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございますm(_ _)m
      今年もよろしくお願いします。
      読者の移り変わりはあると思いますが、
      そんな中、紅月さんは5年以上もコメントしてくださって感謝しております!
      今年はSwitchデビューを期待しておりますぞ!

  12. いぬん より:

    kentさん、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます♪
    今年もブログを楽しみにしてます^^
    kentさんや読者のみなさんも良い1年になりますように。

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございますm(_ _)m
      今年もよろしくお願いします。
      いつもTwitterでの援護、本当に感謝しております。
      今年もいぬんさんに有益な情報を提供できるよう頑張っていきますね!

  13. Koji より:

    抱負が4つもあるとは豊富だ…。
    ゲームレビュー累計1000本は達成できたらホントに凄いですね。あと、ひそかに全ての64ソフトのレビュー達成も期待してますwこっちはサブクエスト的な位置付けって事で、いつの日かw

    • kentworld より:

      またまたオヤジギャグをありがとうございますw
      N64ソフトのレビューも頑張らなくては!
      最近、マリオパーティシリーズを連続レビューしましたが、
      まだまだ未公開の記事はありますからね~。

  14. 青雲スカイ より:

    新年明けましておめでとうございます。
    今年もゲーム関連の情報、レビュー、コラム、hentaiなkentさん等を楽しみにしています。

    今年もkentさんのコンシューマーゲームへの情熱は健在のようで、色々あって去年の12月からめっきりとゲームを遊ぶ時間が減っている自分も見習ってテンションを上げていきたいと思います。

    今年もよろしくお願いします。

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございますm(_ _)m
      今年もよろしくお願いします。

      今年も多種多様な記事をお送りしたいと思っています。
      まずは青雲スカイさんのゲーム熱を高められそうな記事を公開していきましょうかね~笑
      今年も頑張ります!

  15. シロマ より:

    月間100万PVは高い目標ですが頑張って下さい。
    LINEスタンプは発売されたら購入しますよ。

    • kentworld より:

      はい!頑張ります!シロマさんも応援をよろしくお願いしますm(_ _)m
      LINEスタンプは実現に向けて頑張りますよー!
      発売されたらぜひ、購入してください!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ドラクエXIは3DS版が先行発売?PS4は年内に450万台売れる?2016年のゲーム業界を大予想!
2017年に最も読まれた上位20記事をPV数付きで大公開!アクセス数1位はあのゲームのレビュー記事だった!?
2017年マイベストゲームランキングTOP20~大豊作だった2017年に最も楽しめたゲームを大発表!~
密かにこんなゲームもクリアしていました!2016年にプレイした旧作ゲーム
牧場物語?バンカズ?懐かしゲームを彷彿させる作品が続出!2017年期待のゲーム(ダウンロードタイトル編)
大激戦を制したのはあのタイトル!2013年マイベストゲームランキング
例年以上に印象的なヒロインが多かった!2013年マイベストゲームヒロイン
各ゲーム機・ゲームメーカーにとって今年はどんな年だった?2016年ハード&ゲームメーカー考察
今年もやります!2014年の年間ゲームソフトランキングTOP100レビュー
なんと1位が2タイトル!?2015年マイベストゲームランキング(パッケージタイトル編)