2018/01/01/12:00 | お知らせ

ブログのトップ画像やゲームレビューの採点方式変更のお知らせ!2018年になって大幅リニューアルしました!

あけましておめでとうございます!(2回目)

みなさん、お気付きでしょうか?

2018年になってから当ブログが大きくリニューアルしたことを。

今回の記事ではどこがどう変わったのかを紹介していきます。

トップ画像を一新!

一番分かりやすい変化がトップ画像の一新です。

2016年10月のブログ移転以来、約1年2ヵ月ぶりにトップ画像を変えてみました!

今回は凄いですよ!

画力に定評のある読者のshibaさんに直接お願いをして描いてもらった超力作ですから!

昨年の夏頃、僕が無理を言って彼にお願いをしたんですよね。

それも「スタイリッシュなイケメンkentを描いてください!」「トライフォースのシルバーアクセサリーを見せびらかすような感じで!」「爽やかさをもたせつつ、ちょっとナルシストっぽさを含めてください!」なんて色々と注文を付けてw

完成品は見事にその要望を応えてくれて大満足です!

しかも「エム☆ジー☆エム プラス エトセトラ」と英文字の読みまで表記されているのでブログタイトルを覚えやすくなったと思います。

スマホメニューからもトップ画像が一番目立つようになりましたし、良い事尽くしで大満足です!

もう、嬉しくって1日に数十分はイラストを眺めていますよ!shibaさんありがとうございます!

この記事を読まれている方、もし、宜しければコメント欄にイラストの感想を書いてください。shibaさんも喜ぶと思います。

レビュー記事のユーザービリティが大幅に向上!

そしてそして!

様々なアップデートによりレビュー記事のユーザービリティが大幅に向上しました!

当ブログでは以前から「レビュー・評価済みゲームソフト一覧」という記事を公開していますが、そちらに新しく70種類以上のカテゴリーを追加しています。

例えばゲームジャンル。リンクをクリックすることで該当するジャンルのレビュー記事が20個ずつ表示されるんです!

ユーザーの趣向に合わせたカテゴリー分けもされています。

クソゲーやネタゲーを探している人。神ゲーを探している人。

初心者でも楽しめるゲームを探している人。女性でも楽しめるゲームを探している人。

リンクをクリックすることで様々なゲームユーザーの趣向に合わせたゲームのレビューがパッと表示されるので、非常に便利だと思います。

シリーズ別のリンクも作成しました。

リンクをクリックするとそのシリーズに関連したゲームのレビューがズラッと表示されます。

ある程度人気があってレビュー数が多いシリーズ物のリンクは作成したので、ぜひ活用してください。

さらにさらに!

リンクをクリックするとそれぞれのカテゴリーに関しての解説文が挿入されます!

例えば「ゼルダの伝説」では「冒険!謎解き!勇者を”体感”出来るゼルダの伝説シリーズ関連作のレビュー記事を集めてみました。ミンナニハナイショダヨ」なんて解説文を掲載してみました。

ちょっとした読み物としても楽しめるよう、そのゲームにちなんだ名言もいくつか含めたので色々読んでみると面白いかも!?

解説文の他には関連記事のリンクが含まれている事もあります。

例えば「ゼルダの伝説」シリーズの場合、歴代シリーズランキング記事のリンクを貼っておきました。

他には「カテゴリーリストへ戻る」ボタンを設置してあります。

これは凄いですよ!クリックする事で前回開いていたカテゴリーの位置まで自動でジャンプするようにしてありますから。

おかげでカテゴリーリストの位置までスクロールする手間が省けるので、ユーザービリティが大幅に向上してあります。

このようにレビュー記事リストの利便性を大幅に向上してみました。

当ブログでは850以上のゲームをレビューしてきましたが、これだけ多いと埋もれてしまう記事も多いので、なんとか日の目を見れないものかと模索していたんですよね。

ぜひ、過去の記事も読んでもらえたらなと思います。あまりにも昔過ぎる記事だと改行がおかしかったり、クオリティが低かったりしますがw

そういった記事は順次リメイクしていく予定なので、暖かく見守ってくれたらなーと思います。

あと、カテゴリー分けに関してのご指摘や要望も受付中です!

「これでもか!」って言うくらい細分化してみましたが、分類がおかしかったり、抜けているものもあるかもしれないので。

また、「こういうカテゴリーがあったら良いんじゃないの?」なんてコメントも大歓迎です!

レビュー記事の採点方式を変更しました!

気付いている方も多いと思いますが、最近、レビュー記事の採点方式を変更しました!

これまでは星10段階式でゲームを採点していましたが、今後は%表記にしていきます。

この変更点で一番大きいのが、10段階式ではなく、100段階式になった事。

やはり、850以上もレビューしていると10段階式では色々と無理が生まれて来るんですよね。

最近のゲームはメジャー系だと一定の水準を満たしていますから、正直なところ星6以下になるタイトルってほとんど出てこないんです。

そうなると7、8、9、10ばかりになってしまい、実質4段階式になってしまうので、点数に面白さを見出している場合はつまらないと思うんですよね。

個人的にはレビューの内容を重視して書いていますが、そうは言っても点数自体に面白さを見出す人も一定数いるのは分かっています。

そこで、過去に公開したレビュー記事すべての表記を星10段階式から%表記に変更してみました!

基本的には5%刻みでやっていくので実質20段階式ですが、どうしても差別化を持たせたい時は1%減らしたり増やしたりしていく予定です。

また、今回の変更によってこれまで星10にしていたタイトルの一部は95%表記にしています。

星10とは言っても100点ではなく95点なのに四捨五入で付けてしまったタイトルも結構多かったんですよ。

お気に入り度100%のゲームはかなり厳選してあるので、より参考にしやすくなったんじゃないかと思います。

他にも星8だったタイトルがお気に入り度75%になっていたり、85%なっていたりもしますので読み返してみると面白いかも!?

ちなみにレビュー記事リストはスマホから閲覧時はメッセージボードにデカデカと貼られているリストボタンから。

パソコンから閲覧時はメニューバーの「ゲームレビュー」からジャンプ出来ます。

スポンサーリンク

プロフィール画像を一新!

プロフィール画像も一新しました!

こちらも読者のshibaさんに描いてもらったイラストになります。

有り難いことにフェイスマスクあり/なしバージョンを用意してくださり、さらには2種類の背景画像を用意してくださったので計4種類もありますよ!

っていうかイケメンすぎるでしょう!笑

こんなイケメンに描かれるとオフ会に参加される方のハードルが高くなってしまいそうです。

少しでもガッカリ感を抑えるよう、イケメンに近付けなくてはなりませんねw

スマホから閲覧時に確認出来るメニューボタンもshibaさん画のイラストに変更してあります。

タッチすることでフェイスマスクが外れるようになっているので、何度もタッチしてみると面白いですよ~♪

全体のまとめ

如何でしたでしょうか?

今回の変更によって視認性やユーザービリティが大幅に向上し、個人ゲームレビューサイトとしての完成度が増したんじゃないかと思います。

次に公開する記事では大幅リニューアルによって生まれ変わった当ブログの抱負を語っていく予定です。

おまけ

2017.5~

2013.1~

参考にこれまでの当ブログはこんな感じのデザインでした。

今、ライブドアブログ時代のデザインを見ると派手好きなおばちゃんブログみたいw

2018年◆ 運だめし福袋! 1000円メンズ
福袋
売り上げランキング: 502



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(52)

  1. y.crash より:

    絵柄を見たとき、何となくですけどそうじゃないかなって思ってはいましたが。
    いや~素晴らしい!
    自分ももっと技量をあげていかねば!!!
    自分は男性のイラストってめったに描かないんですよwww
    主にプリキュアばかり描いているせいかしらwww

    色々改めていくみたいですね~。
    ぜひとも頑張ってくださいね!応援します!

    • kentworld より:

      y.crashさんは予想が付いていると思いました笑
      同じ絵かきとして良い刺激になった感じかな?
      たまにはイケメン男子のイラストを描いてみるのも良いかも!?
      美化したkentworldを描くのも良いと思いますw
      新年ということで色々と改めていきますよ。期待していてください!

  2. マージ より:

    これは、スゴイリニューアルですね!!
    まず、ケントさんが凄くイケメンになっている!!

    ゲームレビューも、検索しやすくていいですね(^^)

    過去記事も、ちょくちょく見せてもらおうかと思います!!

    • kentworld より:

      変化を感じ取って頂けましたか!?
      ゲームレビューの検索性は大幅に増したと思います。
      その代わり過去記事を読まれやすくなったので、色々と修正しないといけませんねー

  3. hanataka より:

    より使いやすく、オシャレにパワーアップですねぇ♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    イラスト観たとき、僕を表してる!って感じて、いつ僕を見たんだろう?って思い、鏡観ましたら……僕、ソフトモヒカンでした♪(-_-)

    • kentworld より:

      はい!個人的にかなり理想像に近付いたと思っています。
      hanatakaさんもイラストみたいな感じだったのか!?
      と思ったら鏡を見て目を覚ました感じなんですねw

  4. マッドタダ より:

    ライブドアの頃から比べたら大分変わりましたね。ブクマで開いたはずなのになんだこのイケメンと思ってしまいました。カッコよすぎて、男でもドキッとしてしまいそう。

    • kentworld より:

      今までは抽象的なデザインでしたもんね。
      アニメ風キャラクターがトップを飾るのは初になります。
      本当にカッコよすぎますよね。
      目の前にあんな人がいたらノックアウトですよw

  5. 腰痛持ちジーパン より:

    大分変わりましたね。
    100点はかなり絞ってますね。 元星10のほとんどが95点でビックリしました。ただどのゲームが特に良かったからひと目でわかっていいです!
    ジャンルごとはありがたい。 どんどんこのブログが良くなっていく!
    いいですね!

    • kentworld より:

      はい!実は昨年の暮れ頃から色々動いていまして、
      ずーっと発表するのを楽しみにしていたんです。
      満点の基準はかなり厳しくしました。
      お気に入り度100%は本当に貴重です。
      腰痛持ちジーパンさんから見てもこのブログが良くなっているように感じているようで良かったー♪

  6. ひまわり より:

    明けましておめでとうございます、今年も少なからずコメントすると思うのでよろしくお願いいたします。

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございますm(._.)m
      今年もよろしくお願いします。
      はい!楽しみにしていますよ!ゼルダもクリアしたら教えて下さいね!

  7. ヨウタイガ より:

    大幅リニューアルですね!レビューはシリーズ物だとか、自分のみたいなのを一気に見れるのは素敵ですね!kentさんのレビューの信頼度は高いと思いますので、%に応じて分けた(例えば80〜90%の10きざみとか)のがあっても面白いかもしれませんね。
    それにしても、僕はブログの作り方とかはさっぱりわからないんですが、かなり大変な作業だったんでしょうね。お疲れ様です。
    あ、FF15のシーズンパス、購入しました!ゲーム関連では今年の初買い物です。
    本編では、あの状況でいろんな決断があっての結末なので、それで感動した身としては他のifエンドを受け入れられるかと悩んでいましたが、ぜひ、この目で確かめたみたいと思います。以前コメントレースで頂いたPSNコードを使う時と判断しました!
    ちなみにそんな状況で今日もサイトを開いたので、新しいkentさんの絵の横の「NOTICE」が、絵の雰囲気と合わさって「ノクティス」に見えてしまいました(笑)
    新たに描いてもらった絵は、期待通りの出来栄えだったようですね!ぼくは絵心ないので、こんなすごい絵を描ける人にはただただ感服です!

    • kentworld より:

      はい!物凄い変えてみました!
      自分がユーザー視点になってどのように分類したら参考になるのか考えながら作ってみた感じです。
      お気に入り度ごとの分類は考えていますが、
      作業量が多すぎるのとあとで気が変わって微調整する時のことを考えると迷っている感じなんですよー。
      現時点ではお気に入り度100%の神ゲーのみをまとめている感じとなっています。

      今回はとにかく作業量が半端なかったです。
      850以上のレビューを70種類以上のタグを付け加える必要があり、
      さらにそれぞれの説明文を書きましたので・・・
      3ヵ月もかかってしまいましたw

      そしてFFXVのシーズンパスを購入しましたか!
      ifエンドはお楽しみ要素ということでw
      各キャラクターの追加エピソードは見どころ満載ですよー。
      「NOTICE」はまさかのノクティスに見えたとはw
      確かにあのkentはノクティスっぽくありますね。
      僕もあんなに上手くイラストを描けないので、shibaさんは尊敬しております。

  8. 任PSXゲーマー より:

    こんなイケメンだとオフ会に参加するときのハードルが上がるで草

    • kentworld より:

      笑ってしまいましたかw
      いやー、確実にハードル上がると思いますよー
      みんなあのイケメンをネット上での顔としてみると思うのでw

  9. そらとろぼ より:

    イメージイラストが歌い手とかyoutuberぽいと思いました笑

    また実況動画を上げて欲しいですね。

    • kentworld より:

      言われてみてそんな気がしてきました笑
      まあ、今風のアニメイラストで良い感じなんじゃないかと思います。
      イメージイラストが歌い手とかyoutuberぽいのを逆手に取り、
      動画方面でも色々挑戦していきたいですね!

  10. メトロキシド より:

    うお!?スタイリッシュになってる!?
    あ、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    ポップなブログから爽やか系ブログになっていてイメージが180度変わりましたw

    個人的にフェイスマスク姿の方が好みですね〜
    単純にかっこいいためw (中二病)

    そういえば前にコメントさせていただいた、評価の段階を増やすと言う件について導入なさりましたか。これでkentさんが前に仰ってた独創的なゲームと平凡なゲームの差別化ができますね!これからはよりそのようなゲームレビュー楽しみにしますね!

    • kentworld より:

      僕も中二病なので、こういうスタイリッシュなイラストに憧れていたんですよ~。
      あのポップなデザインもスタイリッシュを意識していたんですが、なかなか上手く行きませんでした。
      フェイスマスクってカッコいいですよね。
      そちらのバージョンも活用していきたいと思います!

      そうそう、メトロキシドさんも以前、お話されていましたもんね。
      今回のリニューアルによってその問題も解決できそうで、
      ますますゲームレビューを武器にしていけるんじゃないかと思います。

  11. むぐお より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    これは変えて正解ですねあきらかに!
    イラストはうますぎますね!これは女性ファンをとりこもうとしてるな
    ただ、オフ会はハードルあがりすぎますよ!!
    点数は細かいほうがいいですね
    カテゴリの細分化もわかりやすくなるとおもいます。

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
      明らかに変えて正解に感じましたか!?
      はい・・・女性ファンの取り込みは狙っております笑
      今回のイメージチェンジで女性読者が増えて欲しいなー♪
      オフ会のハードルは上がりそうなので、また、体脂肪率1桁でも目指してみようかな笑

  12. ざるてぃす より:

    あけましておめでとうございます!!
    今年もケントさんのブログで情報収集させて頂きます!

    真っ先にイラストが目に飛び込んでビックリ!w
    めっちゃ上手!!こういう漫画の主人公の作品があってもおかしくないぐらい!
    イケメン男子描けないから羨ましい><

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

      あのイラストは強烈ですよね~。
      物凄いカッコ良く描いてくれて、今までの中で一番気に入っています!
      いえいえ、ざるてぃすさんのイラストも個性があって良いじゃないですか!
      ざるてぃすテイストは完全に確立していると思います。

  13. 桜子 より:

    あけましておめでとうございます!
    ブログ、すっごいお洒落になってて良いですね~♪
    kentさんは私の遊ばないジャンルのゲームをプレイされるのでレビュー読んでて楽しいです。今年も楽しく読ませて頂きます。

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
      はい!すっごいスタイリッシュにチェンジしました。
      ペルソナ5のデザインに憧れていたので、あんな感じにしたかったんですよー。
      今年も楽しいレビューをたくさん書いていきます!期待していてください!

  14. みなとも(みなと) より:

    うおぅ、凄いリニューアルですね。
    TOP絵が目立ちますが、各カテゴリーの再設定も、なにげに大きな改良ですね。

    昨年は、ブログを紹介していただいたり、色々お世話になりました。
    今年も、よろしくお願いします!

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
      リニューアル、ビックリされたでしょうか?
      各カテゴリーの再設定はすっごい作業量でしたw
      大変でしたが、利便性は増したと思うのでみなさんに活用してもらえたら嬉しいです♪
      ブログ、なかなかコメント出来ていませんが、いつも拝見はしております。
      今年も楽しませてください(^o^)

  15. 右投げ右打ち より:

    明けましておめでとうございます。
    これからも頑張ってください。

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
      はい!今年も突っ走っていきますよー!

  16. AVC-M370 より:

    明けましておめでとう。
    一瞬違うサイトに来たかと思うイケメンイラストは雰囲気が変わったように思う。
    カミングアウトから一皮むけて、新年にプレイレビューも新たになり、継続でありつつも新鮮な気持ちでサイトを続けて貰いたいな。

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m
      トップ画像はブログの顔ですからね。
      ここを変えることでガラッとイメージを変えられると思います。
      本当に色々と気持ちを入れ替えて運営していきたいと思っていますので、
      ブログ開設11年目ではありますが、気分は新人に近いところがあります♪

  17. にゃんちゅう より:

    あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。以前のサイトのデザインもぽよぽよしていてかわいくてよかったですけど、今度のはおしゃれでなうな感じでいいですね。レビュー記事の改良はいいことだと思います。レビュー記事からこのブログの存在を知ることになる人は多そうですし、私自身も、ゼルダの伝説スカイウォードソードのレビューからケントさんを知ることができたので。

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m
      ずっと前からナウなヤング路線のデザインにして行きたかったんですよー笑
      レビュー記事でこのブログに来られる方は大変多いので、そこを強化してみました!
      スカイウォードソードのレビューがきっかけだったんですね!
      レビューを書いたのは6年前ですが、確かにあの記事はすっごく反響があって多くの新規読者が生まれました。

      • にゃんちゅう より:

        スカイウォードソードをクリアし終わったとき、これはすごい、ゼルダの伝説史上最高傑作だ!と思い、ネットでの評判を検索したところイマイチ反応が芳しくないな…がっくりwと感じていたところケントさんは高評価をしていて親近感が湧いたのを覚えています。ダンジョン数が多く、かと言って水増しもなく、仕掛けの斬新さにすごい感動したのですけどね。あれからいくつか別のゼルダの伝説もプレイしましたが、今でもスカイウォードソードが一番好きです。まだブレスオブワイルドは未プレイなのでブレスオブワイルドのプレイが私個人のランキングにどんな影響をもたらすか楽しみでありますw

        • kentworld より:

          そうそう、スカイウォードソードは否定的な意見も結構目立っていて・・・
          僕は泣けるゼルダと思っていてとても感動したんですが、
          周りはちょっと冷たかったんですよねぇ。
          個人的にオープンワールドの方が好みですが、リニア式ゼルダも悪くないなぁと思いました。
          ぜひ、ブレスオブザワイルドもプレイしてみてください!
          スカイウォードソードとは真逆のゲームですが、異なる良さがあります。

  18. トモフミ より:

    すごい読みやすくなったと思います!!ケントさんのこだわりを感じられます‼️

  19. すこーる より:

    レビューの評価をより細かく分けるなら「☆1/2」などの表記にすればいいのではないかと思っていたのですが、なるほどさらに微調整するための%表記なんですね。

    shibaさんのイラストはスタイリッシュでいいですね!
    kentさんの素顔ははっきりとは知らないからイケメンでないとは言いませんが、何となく、美化されているような気はしますw

    • kentworld より:

      そうですね、微調整もありますし、☆を1/2にした記号って存在しないようなのでこうしました。

      身内にイラストを見せたところ、美化しすぎって言われてしまいましたw
      歴史上の武将並みにされているかもしれませんw

  20. nicond より:

    相変わらずshibaさんのイラストは素晴らしいですね!タイトルも強調されていて、以前より個性が出ていると思います。
    それにしてもすごいな〜事情を知らなかったらプロに依頼したのかと思ったかもw

    レビュー記事が見やすくなったのは良いですね!個人的にはシリーズ別のリンクがありがたいです。最新作が出たときに他のシリーズ作品とよく比較するので、重宝しそうです。

    ハードルが上がる?kentさんは元々イケメンだから大丈夫でしょ?w

    どんどん進化していくMGMにこれからも期待しています!

    • kentworld より:

      以前のヘッダー画像はシンプル過ぎて早く変えたいなーとずっと思っていたので、今は気持ちがスッキリしました♪
      本当にプロが描いたかのようなクオリティですよね。

      レビュー記事は利便性が大幅に向上しました!
      今後もカテゴリーを追加して見やすくしていくつもりです。
      ぜひ、nicondさんも活用して頂けるとうれしいですね~。

      いえいえ、最近は運動不足で太り気味ですw
      このままだと実際にお会いした時幻滅されてしまいそうなので、
      少しでもイケメンに近づけるよう頑張ります!
      でも、nicondさんにイケメンと思って頂けているのは大変嬉しく思っています(^o^)

      今後も前進し続けるよう頑張っていきますので、今年も応援をよろしくお願いしますm(_ _)m

  21. A・T より:

    shibaさんのイラスト、格好良いですね!
    最近仁王ばかりでイラストをほとんど描いてなかったので、正月休みが終わったらまたイラストをたくさん描こうと思ってます。
    今はタイタンフォール2のイラストを描きたいですね~。
    kentさんにもまた絵を描いてあげたいですね。今のところまだ構図が決まってないので、決まったら描きますね。

    他にもさまざまな変更点があって、よりブログを見るのが楽しくなってきましたね!

    • kentworld より:

      A・Tさんも良い刺激を受けた感じでしょうか?
      タイタンフォール2のイラストですか!?
      ロボット系って描き込みが凄いので、難易度が高そう。
      僕は描けそうにないので、描ける人を尊敬しますよ。

      また、僕のイラストを描いてくれますか!?
      密かに期待しておきましょうかね笑
      楽しみにしております!

      読み物として楽しんで頂けるのはもちろん、快適なブログにしていけるようがんばりますね!

  22. nasturtium より:

    大幅リニューアルですね!レビュー記事は凄く見易くなりましたね。お気に入り度も細分化されたことでより趣向がわかりやすくなったと思います。また前の記事もちょくちょくチェックしますね。

    プロフィール画像はイケメンですね〜。本人もきっとイケメンなんだろうな〜笑

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      かなり裏で作業をしておりましたので、大幅に変わったと感じて頂けたら大成功です!
      過去の記事も良かったらご覧になってください♪
      プロフィール画像はこれ以上ないくらい理想的に描いてくれました。
      こんな風になれるよう、ビジュアルも磨いていきますw

  23. くっぞこ より:

    新年あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いします!
    トップ画像変えられたんですね~
    一瞬、変な所クリックして別サイトに飛んだのか?
    と思ってしまいました(失礼!)

    セブンイレブンのプリペイドカード10%プレゼントもありますが、
    新春セールで、買いそびれていたDLゲームが
    安くなっているのもあって色々購入してますね~

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございますm(_ _)m
      今年もよろしくお願いします。
      トップ画像はガラッとイメージが変わりましたもんね~。
      ずーっと一新されたトップ画像を早く公開したくてたまりませんでしたw

      10%プレゼント、良いなぁ!
      僕はあまり利用しませんが、ダウンロードタイトルは積極的に買うのでもっと活用しないとなぁ。

  24. シロマ より:

    ゲームレビューに関してはハード別、ジャンル別、シリーズカテゴリがあったり前より検索しやすくなっていますね。
    今回のリメイクでブログの質がより良くなりました。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      ゲームレビューは多くなりすぎたので、
      ハードメーカー別リストだけじゃ探しにくいと思ったんですよね。
      今後も使いやすさを重視していきます!

  25. shiba より:

    イラストにコメントして下さった方々、ありがとうございますm(_ _)m
    そしてkentさん、紹介してくださりありがとうございます!
    イケメンなのでハードルは上がってないハズだから大丈夫ですよ!w

    新年から色々とパワーアップしましたね〜
    特に採点方式の変更は大きな変化ですね!これからのレビューが楽しみです(^^)
    そしてメニューボタンにイラスト2パターン使っていただけるとは!「こう来たか!」と思いましたw
    上手いこと使っていただき感謝です!

    • kentworld より:

      予想通り大反響でしたね!
      これからも至る所でshibaさんにイラストについてコメントされる方が出てくると思います。
      いえいえ、あまりにもイケメンに描かれているので、
      ガッカリされないようビジュアルの劣化を避けないとなーと思うようになりましたw

      トップ画像の変更に合わせて色々とリニューアルしております。
      新年で気持ちを色々と変えたかったんですよね~。
      レビューはこれで様々な採点が出来そうで長年の悩みが解消されそうです。
      メニューボタンは考えてみました!
      送られてきた画像が縦長だったので、使えるかなーと思ったんですね。
      本当に素晴らしいイラストをありがとうございます!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

いつも当ブログをご覧になっている方々へ
当ブログにとって2016年はどんな年だったのか?
当ブログの記事が大量に丸パクリされていて困っています!
4月の更新予定をお知らせ!ゲームレビュー記事のリメイクやマリオカート8 デラックスの大会まで!?
読者からバレンタインチョコレートを頂きました!
【募集終了】関西でオフ会(MGMゲームルーム)をする事にしたので参加者を募集します!
【大募集】当ブログで書いて欲しいコラム・特集・レビュー記事を教えてください!
【拡散希望】友達のブログがアドセンス凍結されてピンチなのでアドバイスをお願いします!
【ビッグニュース!】kentworld、ついにファミ通.comデビューを果たす!!!
超大変だった!ライブドアブログからワードプレスへ移転するまでの苦労話を語る!