2011/04/17/8:30 | ゲームレビュー

ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印【レビュー・評価】変わらないハゲおやじゲー!

M☆G☆M+etc...
ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印/PSP

2010年11月に発売されたPSP「ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印」
今回はレビューします。PSP「ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印」
ギリシャ神話を題材にした3Dアクションゲーム
「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズのPSP向け第2作目です。
ストーリーはPS2で発売された1作目と2作目の間に起きた事を描いています。

良いところ


da0985f5.jpg98ec0309.jpg
シリーズの良いところをしっかり継承!



・迫力のあるグラフィック。
・爽快感のある鎖鎌アクション。
・過激な残虐シーン。


・戦闘の合い間にある謎解き要素。
・各スキルのレベルを上げて行く成長要素。
・素晴らしいローカライズ

もはやわざわざ語る必要の無くなった「ゴッド・オブ・ウォー」の良い所は
今作でもしっかりと引き継がれていました。ここで挙げた良い点によって
今作も初回プレイ時の熱中度はとても高く、止め時を失ってしまう事でしょう。

ちなみに謎解きは今作の場合PS3「ゴッド・オブ・ウォーIII」と同じく割とアッサリ目で、
どちらかと言うとアスレチック要素が強い作品になっていました。
そのため全体的にスピード感が高く感じられると思います。
前作もそうだったけど、携帯機のゲームとしては相当頑張っています。

M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...
クレイトスの過去が分かるストーリー


シリーズ1作目と2作目の間を描いた本作のストーリーは

クレイトスの過去が良く分かる物になっており、シリーズのファンとしては楽しめました。
ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、
ラストバトルは1人で戦う訳ではない事もあってスピード感やドラマ性があり、
個人的にはシリーズの中で一番印象的でした。


M☆G☆M+etc...
ご褒美がこれまで以上に充実


クリア後のご褒美はシリーズの中ではトップクラスの充実度で、

やり込み度も高く、本編の少ないボリュームはここで補っている印象です。
PSPで発売された前作から一番パワーアップした点はここかもしれません(笑)

個人的に合わない&気になったところ


M☆G☆M+etc...
マンネリ化したゲーム内容


基本的なゲームシステムはこれまでとほとんど変わっておらず、

新鮮味を感じることはほとんどありませんでした。
ステージのギミックも過去作品で見られた物ばかり。

おまけにこのゲームが発売される前にPS3で「ゴッド・オブ・ウォーIII」が
発売されてしまったため、そちらと比べるとどうしても”見劣り“してしまう。
手を出す時はその辺の事をよーく考える必要があると思います。M☆G☆M+etc...

ボリュームの少なさ


本編は6時間程度で終わってしまうほどのボリュームで、

据え置き機版の60%程度しかありませんでした。
個人的にはこのくらいのボリュームだとダレずに済むし、
クリア後のやり込みも充実しているのでトータルでは満足しているのですが、
それでも物足りないと感じる人は出てきそうです。


M☆G☆M+etc... 0a7054b2.jpg
画面が暗い


相変わらず暗いエリアが多く、使用している

PSPによっては視界が見えづらい事があると思います。
プレイする場合はPSPの上位機種でやった方が良さそうですね。





ゲームシステムは過去作品とほとんど一緒。
敵キャラやステージのギミックもこれまでと大差無し。
しかもPS3版をやった後には見劣りする。
だけど、基本システムが良く出来ているから”安定した面白さ“があります。
オーソドックスな3Dアクションゲームが好きな人は手を出してみてはいかがでしょうか?

こんな人には特におススメ。
・アクションゲーム好き。

こんな人にはおススメできない。
・グロイゲームが苦手な人。
・ボリュームを重視する人。
・アクションゲーム初心者。

ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印/お気に入り度【80/100%】
プレイした時間・・・約10時間

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

タグ , ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(2)

  1. 通りすがり より:

    タイトル見て吹いたwww

  2. kentworld より:

    >通りすがりさん
    ある方にこのタイトルにする約束をしてしまってw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ドンキーコングジャングルビート【レビュー・評価】最高の爽快感を実現した隠れた2Dドンキーゲーム!
星のカービィ ロボボプラネット【レビュー・評価】大安定の出来!しかし、実質、前作のバージョン違い
スターフォックス アサルト【レビュー・評価】パワーアップするべきところ間違えた平凡なシューティングゲーム
プレイステーション オールスター・バトルロイヤル【レビュー・評価】もっとプレイしていて楽しいと思わせる仕掛けを!
ウォッチドッグス2【レビュー・評価】パワーアップしたハッキング要素によってもはやGTAとは別ゲーと化したシリーズの決定版!
アリス マッドネス リターンズ【レビュー・評価】可愛いキャラの変貌がたまらないB級アスレチックアクションゲーム
マリオアーティスト ペイントスタジオ【レビュー・評価】夢が広がるペイントソフト!
アサシン クリード リベレーション【レビュー・評価】面白いけど、繋ぎの印象が強い作品
牧場物語2【レビュー・評価】作業的だけど、ほのぼのして好きなゲーム
クレヨンしんちゃん2 大魔王の逆襲【レビュー・評価】あまりにも少ないボリューム