2001/01/01/0:00 | ゲームレビュー

レビュー済みゲームソフト一覧

%e6%96%b04

▼当ブログのゲームレビューの採点方針について

当ブログの記事でテーマが「ゲームレビュー」となっている場合、評価するゲームすべてにランクを付けています。いくつか例外はありますが、基本的に星は以下のように付けています。

★10個 文句なしの傑作!
★9つ かなり良い!滅多に無い傑作まであと一歩の良作!
★8つ 普通に良く出来た良作!
★7つ 少し難ありだけどそこそこおススメ!
★6つ 凡作。余裕があったらどうぞ!
★5つ 定価で買うのはおススメできない。半額以下だったらまぁ・・・。
★3~4つ かなり厳しい。
★1~2つ 擁護出来ない大駄作。

非売品のゲームには何円だったら買うかの価値を付けています。ハードの掲載順は発売順。ゲームソフトの掲載順は50音です。あくまでも個人的な価値観なので、ご了承ください。

管理人の詳しい性格や趣向はこちらにまとめました。レビュー記事を読む前にご覧ください。

116

任天堂ハードで発売されたゲームレビューはこちら

115

プレイステーションハードで発売されたゲームレビューはこちら

117

Xboxハードで発売されたゲームレビューはこちら
その他のハードで発売されたゲームレビューはこちら

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(8)

  1. ななしさん@スタジアム より:

    >リンクがないものは近日レビュー予定
    DS『スーパーマリオ64DS』のレビューがありませんが
    どうなっていらっしゃいますでしょうか

  2. kentworld より:

    >ななしさん
    すみません、今、過去のレビューを修正・整理しております。
    スーパーマリオ64DSのレビュー記事は既に出来上がっていますが、
    ちょっと納得がいかないので再編成してそのうち公開します。

  3. 若鷹は名無し より:

    そうでしたか、ご返信いたしていただきありがとうございます (^g^)
    すでにレビューは以前からできあがっていたとのことですが、そちらのほうはいつできあがりましたか?
    公開するのをお忘れになっていたのでしょうか、納得いかず掲載するのを見送っていたのでしょうか?
    ケントワールドさんのマリオ64DSのレビューが見たいなあと思ったものですので、
    よければそのすでにできあがっているレビュー記事だけでもよろしいので拝見させてくださいねぜひ (^g^)
    よろしくです!

  4. kentworld より:

    >若鷹は名無しさん
    すみません、一応出来上がってはいるんですが、
    人には見せられないくらい酷いんですw
    いつの日か、必ずしっかりとレビューしますので、
    どうかそれまでご愛読をよろしくお願いします。

  5. ふぉ3 より:

    ケントワールドさんは、
    PS3やXbox360の『フォールアウト3』は、プレイされましたか?

  6. kentworld より:

    >ふぉ3さん
    やりたいんですが、未プレイなんですよ・・・。

  7. ヴに より:

    すごい!
    初めてこのブログを見ましたがレビューがとっても面白かったです。
    読んでて共感できるところが多いし自分と違う意見でも、たしかにって思いました。
    ゲーム情報もあるのでこれからお世話になります!

  8. kentworld より:

    >ヴにさん
    ありがとうございます!沢山のコメント嬉しいです^^
    コメントはブログ更新の大きなモチベーションになりますので、
    1行だけでも励みになるんですよー!
    ぜひ、今後も愛読してください♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

メダルオブオナーウォーファイター【レビュー・評価】少々壊れているけど見所は多い!
ファイナルファンタジーXV エピソードプロンプト【レビュー・評価】面白さはそれなりだが、約540円はお買い得過ぎる!
タッチ操作で深夜プレイも安心♪太鼓の達人DS タッチでドコドン レビュー
リンクの冒険【レビュー・評価】尖りに尖った異端児過ぎるゼルダ
だれでもアソビ大全【レビュー・評価】マイベストポータブルパーティゲーム!
がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス【レビュー・評価】開発者のユーモアが詰まったシリーズ最高傑作!
渋い雰囲気がたまらない!ウィッシュルーム 天使の記憶 レビュー
ゲームと言うより動く小説 アナザーコード: R 記憶の扉 レビュー
グランド・セフト・オートIV【レビュー・評価】クオリティは半端なものの、HD機ならではの感動が詰まった作品
Everybody’s Gone to the Rapture -幸福な消失-【レビュー・評価】コンセプトは良いが、プレイヤーに物語を楽しませるための導線が弱すぎる