2008/12/17/19:00 | M☆G☆Mコラム

イメージ

姿も性格も年齢も分からない。しかし、その人の好きなゲームだけは知っている。
そんな時、人は誰でもその限られた情報だけを頼りに、その人のイメージ
頭の中で想像したりすると思うんです。僕の場合、以下の系統のゲームを
プレイしていると聞いたらこんなイメージが浮かびます。

d23c482e.jpg977f4a4b.jpg
PS3、Xbox360ソフト全般


まだそれほど普及していない事もあって、10代後半以上の方(特に男性)が
プレイしているイメージがありますね。全体的に大人の雰囲気がしますね。


01b383d4.jpg
どうぶつの森で遊んでいる男性


優しい心
を持った人。中性的な人。そんなイメージがあります。
このゲームはのんびりまったりプレイ出来て、殺し合いも無いですからね。
心のどこかに優しい気持ちを持ってないと、このゲームは楽しめないと思う。

どうぶつの森を遊んでいる男性に悪い人はいない

いつかこんな言葉が流行りそうです。


49b3d825.jpg
任天堂のゲーム全般


高校生以上の方が任天堂のゲームで遊んでいる場合、
心のどこかに「子供」の気持ちを持っているイメージがあります。
人によってはこれを「大人気無い」と思ってしまうかもしれませんが、
ゲームで遊んでいる事自体大人気無いと思うので、別にかまわないと思う。
むしろ僕としては好印象


1b7cafd5.jpg
ウイニングイレブンシリーズ


カッコいい。明るいイメージがします。実際に比較的爽やか系の芸能人の方で、
ウイニングイレブンを遊んでいる方は多いですからね。
ゲーム好きと言ったら少しだけ暗い人と言うイメージを持つことが多いですが、
このシリーズは別ですね。一度でいいから僕もウイニングイレブンに
ハマってますと言いたいです!w


c35efd47.jpg

グランド・セフト・オートシリーズ


ちょっと暴力的な行動を起こす人。言葉使いの悪いHIPHOP系の人が
プレイしているイメージがあります。正直、このシリーズばかりやっている人は
あまり良いイメージがわきません。まあ、僕は雑食ゲーマーなので、
まったり系のゲームやこの手の暴力的なゲームでも何でもやっちゃいますけどねw
この手の犯罪を犯す事が出来るゲームばかりやっている人は、
あまり良いイメージがわきません。


51d8ccb8.jpg
勝ちハードの大作RPG


ここではSFC、PS、PS2、DSの大作RPGを指します。
まあ一般的。普通ですね。周りに流されて遊んでいるというイメージもありますけどw


e6c4f6a8.jpg

ガンダム系


男らしいイメージ
があります。でも、行き過ぎるとオタクなイメージがします。
まあほどほどに好きだったら別に悪いイメージはわきませんね。
僕も昔はロボット物のアニメばかり見ていましたから。

まあ、あくまでイメージなんで、実際に会ってみたらイメージとは
違っていたなんて事もありますけどね。姿・性格・年齢が分からないと僕は
どうしてもこんなイメージを浮かんでしまうんです。
※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(12)

  1. だれか より:

    どうぶつの森をプレイしていて、
    任天堂のゲームをプレイしていて、
    グランドセフトオートシリーズをプレイしている私はどうすれば( ̄□ ̄;)www
    PS3・XBOX360をプレイしている方のイメージがどことなく大人っぽいって言うのは
    自分も分かりますね。
    ガンダムが好きな人のイメージって掴みにくい気がしますwww

  2. kentworld より:

    その中でどのゲームを特に遊んでいますか?
    大抵のゲーマーはこの中で挙げたゲームはプレイしていると思うので、それを言ったらおしまいですよw
    誰だって偏りはあると思うので、この中のすべてのゲームを遊んでいても、特に好きなゲームってあるんと思うんです。
    まあ個人の偏見と思って流してやってくださいw

  3. 僕のイメージだと・・・
    PS3、Xbox360ソフト全般→大人になろうと背伸びしている子供
    どうぶつの森をやる男性→恋愛経験豊富な人
    任天堂のゲーム全般→夢を忘れない人
    ウイニングイレブンシリーズ→現実主義、スポーツファン
    グランド・セフト・オートシリーズ→ストレスが溜まっている
    勝ちハードの大作RPG→流行に合わせる人
    ガンダム系→物事をよく考える人
    kentworldさんとあまり変わらないような・・・
    ちなみに僕はガンダム好きですね
    僕が挙げたイメージとは全然違う人間ですが(笑)
    好きなガンダムは機動新世紀ガンダムXです

  4. kentworld より:

    おお!結構被っていますね!
    この記事を書いて、結構反発が来るかと思ったら今のところ来てないので、
    もしかしたら僕の思っている事は一般論に近かったのかな?w
    それはそうとまたまた大量のコメントありがとうございます(≧▽≦)
    本当に感謝しています。
    こんなつまらないブログにコメントを沢山してくれる嘉祥さんは僕にとってモチベーションの救世主ですw

  5. ユキ より:

    対応するタイプがなかったので一安心…
    と行きたかったのですが最後の最後でガンダムに引っかかってしまいましたw
    非ゲームタイトルに引っかかるゲームブログの管理人ってどうなんでしょうw
    私はGガンダムのノリ(プロレス)と、ターンAガンダムの(少女マンガチックな)世界観が好きなので
    男らしさは欠片もない…かも?!

  6. 七市 より:

    私は挙げられた中では任天堂ゲーム全般しかしたことないですねぇ。
    ドラクエよりはFFが好きだけど、弟がプレイしてるのを見てるだけで十分だしウイイレも難しそうだったし。
    最近はどうぶつの森をやってみたいなぁと思うようになりました。
    kentworldさんや他の人の話だけでもなんだか癒されそうです(*´艸`)
    PS3、Xboxは男性的でコアな人が持ってるイメージが私の中では強いです。
    やはり私は任天堂系が落ち着きますねw

  7. kentworld より:

    おお!最後のに当たってしまいましたかw
    今でこそガンダムはSEEDのような美形キャラがよく出てきますが、
    頭の古い僕はどうしても初代ガンダムのアムロとかそっち系を思い出してしまうので、
    こういったイメージがわいてきますw
    まあ、あくまでイメージですのでお気になさらずに^^;
    でも、ユキさんは個人的にアドベンチャーゲームが好きな頭の良い男性と言うイメージが強いですよw

  8. kentworld より:

    なるほど・・・記事にも書きましたが僕にとっては
    そういう人は好印象です(*^▽^*)
    子供の心って、大人になっていても持ってた方が良いと思います。
    まあ、僕の場合は”持ち過ぎている”ような気がしますがw
    どうぶつの森はまったり出来て良いですよ♪
    やっていると心が優しくなれます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    僕もどうぶつの森をやって少しは優しくなれたかな?w
    確かにPS3、Xbox360のゲームを主にやっている方はそういうイメージが強いですよねw
    それが良いか悪いかは人によるでしょうけど・・・。

  9. 姫野 優 より:

    あはは☆
    大正解です←
    任天堂(本当にマリオ系くらい)しか遊ばない私は、色んな方々に「子供な部分があるね」と(笑)
    まあ、言われてもおかしくないです!
    携帯やバッグにはマリオ系のグッズが下げてあるんで(*^_^*)

  10. kentworld より:

    まあ、僕にとってはそういう子が好きだから良いと思いますw
    上にも書いたけど、子供の心を持った大人の人って素敵だと思います。
    まあ、礼儀とかはちゃんとしてないといけないけど。

  11. ものくろ より:

    ものくろは雑食ですねwって、知ってますよね~w
    でも、ウイイレやガンダムをしないので、カッコ良くなくて、暗くて、男らしくないってことに・・・・
    いや!明るさだけは持っているはず!はず!
    いや、でも一回凹むと立ち直れなかったり・・・・・
    うん、kentさん、やっぱり結構的を射たイメージかもしれないよww

  12. kentworld より:

    いやw悪い方に考えちゃダメw
    Xbox360のゲームばかりやって、任天堂のゲームも沢山遊んで、どうぶつの森も遊んで、勝ちハードの大作RPGもやってるんだったら
    大人っぽくて子供の心を持って、優しい心を持って、流行り物好きと言う事でしょうw
    でも、確かにものくろさんは偏っている印象が無いので、ひとつの枠としてイメージは出来ないですねー( ̄_ ̄ i)

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。