2009/05/18/8:30 | M☆G☆Mコラム

今後発売されるネタゲーをまとめてみた

各ハードで毎月のように発売されるちょっと変なゲーム。
実際に購入する事は少ないんですけどネタにされる事でちょっと興味が出てくるんですよね。
と言う訳で今回の記事では今後ネタにされそうなゲームを集めてみました。


1a8ece9b.jpg
ザ☆歌謡ジェネレーション/DS 6月18日発売予定



80年代を代表する歌謡曲を題材にしたリズムアクションゲーム。
ルールはいたってシンプルで、流れるBGMに合わせて画面に出現する歌詞
タイミング良くタッチして歌手に歌を歌わせる事です。
ゲーム画面はDSの名作「応援団」に80年代テイストを加えたような感じで
良い味を出していると思います。収録曲は「リンダリンダ」「贈る言葉」等結構豪華です。
多分爆死すると思いますが、このぶっ飛び具合は評価しても良いんじゃないかな?
あ、グラフィック自体はポリゴンが粗すぎて残念なことになっています(T_T)
DSの性能がもっと高ければなぁ・・・。


09bd5664.jpg
どき魔女ぷらす/DS 7月30日発売予定



DSでエロゲ市場を作り上げたどき魔女シリーズの最新作。
今作は1をベースに2のシステムを採用してキャラやシナリオを追加した作品です。
レトロゲームも収録されて表現も前作以上に過激になっていますが、
流石に3作目となるとインパクトに欠けますね。紹介しておいてなんですけど、
前作を下回る売上になる可能性が濃厚だと思います。


1e5ad423.jpg
はち恋/DS 2009年発売予定



世界で知られるエレクトロニック・アーツが贈るニンテンドーDS用のギャルゲー。
海外のメーカーが作っているギャルゲーだけあって他の国産メーカーが作っている
ギャルゲーと違う独特な味を出していたのですが、いつのまにか発売日が延期しています。
最近DS向けの色物系ギャルゲーが立て続けにコケているので早く発売しないと
爆死する可能性がどんどん高まってしまうと思うのですが・・・。


abad21f0.jpg
NUGA-CEL!(ヌガセル!)/PS2 7月30日発売予定



服を脱がせて勝利を飾るシミュレーションRPG。
キャラクターデザインは「初音ミク」のキャラクターデザインを担当した
イラストレーターのKEI氏を起用。何と言うかタイトル通りのゲームで
アイディアファクトリーらしいゲームですね。
ここまでやられると購入者は言い逃れが出来ないし、
ちょっといくらなんでもやり過ぎのような・・・。


203f3833.jpg
クイーンズブレイド スパイラルカオス/PSP 12月17日発売予定



人気の対戦型ビジュアルブックのゲーム版。ジャンルはシミュレーションRPG。
とここまでは良いのですが、戦闘シーンで見られる専用のカットインがエロイ事エロい事。
鎧を破壊する事で見れるようですが、ここまでエロいと
モチベーションが大アップしてしまうじゃないですかw
発売日が12月17日とだいぶ先なのにもう決まっているのにはビックリ!


3b5aafa8.jpg
ドリーム・クラブ/Xbox360 8月発売予定



「キャバクラ」と言う大人の世界をちょっぴり体験できる恋愛シミュレーションゲーム。
キャラクターデザインはアイドルマスターにそっくりで胸も大きく
BGMもアイマス調でそっち系のユーザーには非常に魅力的な作品になっていそうな予感。
ちょっと心配なのがメーカーがD3パブリッシャーと言う事。
このメーカーが発売するソフトはあまり出来の良いイメージが無いんですよね。


配信系のタイトルをまとめたらまだまだありそうですが、今回はこの辺で自重しますw
それにしてもこうやってまとめたゲームを見ると・・・
ほとんどエロで売ってるやつばっかりじゃんw
ネタに走るとしても、もう少し上品な所を付いて欲しいよね。
それともそう言うゲームばかりに目が行く僕の目がいけないのだろうか?w
まあどれも発売前後はそれなりに話題になりそうなので、ゲーム好きは注目ですよ!


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(12)

  1. マクラウド より:

    どれも確かに爆死しそうなタイトルですねw
    歌謡ジェネレーションは買いますよw
    でもすぐ値崩れしそうだから待ってみるのも良いかもしれませんねw
    ってここに紹介されてる作品で、これだけエロ含んでないですねw

  2. 個人的にNUGA-CEL!は興味津々なので買ってしまうかもしれませんね。
    ドリームクラブは製作者曰く……キャバクラじゃないらしいですよ。
    まぁ、誰がどう見てもキャバクラですけどね(笑)
    このゲームも服装とか歌をDLC配信するんですよね。

  3. パルス より:

    この中で僕が買う可能性があるのは…NUGA-CEL!ですかね。
    服が脱げるとステータスが下がるというのは理に叶っていますし、ゲームとしてもそこそこ面白そうなので、気になっています。
    あと、ドリームクラブはアイマスの流れにのってそこそこ売れそうな気がしますね。

  4. アリム より:

    かよジェネ良いですね(笑)
    ここまでやるか!って感じです(笑)
    どき魔女は毎回この時期に出ますよね?7月下旬はドキ魔女と何か縁があるのでしょうか?
    ドリームクラブはかなり売れそうですね(笑)

  5. kentworld より:

    >マクラウドさん
    >どれも確かに爆死しそうなタイトルですねw
    あ、いや、ドリームクラブだったら
    意外と健闘しそうですよ360ですし。
    >歌謡ジェネレーションは買いますよw
    でもすぐ値崩れしそうだから待ってみるのも良いかもしれませんねw
    ってここに紹介されてる作品で、これだけエロ含んでないですねw
    マクラウドさんの冒険はまだまだ続く^^;
    今回は応援団と比べられそうですねw
    どれだけオリジナル要素を楽しめるかが鍵でしょうね。
    あとグラフィックを気にしない!w
    この記事で唯一エロを含んでいないタイトルで
    ちょっと浮いていますよねw

  6. kentworld より:

    >朝霧 妃巫女さん
    >個人的にNUGA-CEL!は興味津々なので買ってしまうかもしれませんね。
    僕から見たら凄い冒険に見えちゃいますw
    レビュー期待していますね!
    >ドリームクラブは製作者曰く……キャバクラじゃないらしいですよ。
    まぁ、誰がどう見てもキャバクラですけどね(笑)
    このゲームも服装とか歌をDLC配信するんですよね。
    キャバクラじゃないとか言われていますよね^^;
    でも僕にはキャバクラにしか見えなかったー
    DLCとか完全にアイマスの2番煎じですよねw
    でもアイマスには無い魅力を持った作品だと思うので
    結構売れるかもしれません360ですし。

  7. kentworld より:

    >パルスさん
    >この中で僕が買う可能性があるのは…NUGA-CEL!ですかね。
    服が脱げるとステータスが下がるというのは理に叶っていますし、ゲームとしてもそこそこ面白そうなので、気になっています。
    確かに服が脱げるとステータスが下がるのは正しいかもw
    しかし結構NUGA-CEL!の購入者多いですね。
    PS2だからどうかと思っていましたけど、
    初音ミクの人がキャラクターデザインを担当しているし
    意外と売れるかもしれませんね。
    僕は同日にギアーズオブウォー2、
    2日後にモンハン3を買うので全く手が出せませんけど^^;
    >あと、ドリームクラブはアイマスの流れにのってそこそこ売れそうな気がしますね。
    そうですね。Amazonで1位になりましたし
    コレは結構売れると思います。

  8. kentworld より:

    >アリムさん
    >かよジェネ良いですね(笑)
    ここまでやるか!って感じです(笑)
    最近は悪乗りしまくったバカゲーが多いですよw
    その典型例がこの作品かな?
    >どき魔女は毎回この時期に出ますよね?7月下旬はドキ魔女と何か縁があるのでしょうか?
    3年連続リリースみたいですね。
    良く分からないけど、任天堂が11月21日に
    ゲームを発売するように何か理由があるんでしょうね。
    >ドリームクラブはかなり売れそうですね(笑)
    360ですしねw
    アイマスにどこまで迫れるのか注目です!

  9. wanda より:

    携帯機やWiiウェア、DSiウェアなどのプラットフォームにより、
    製作側にとって安価で、ある程度見栄え良く作る事が可能になったおかげか、
    従来では商品化できなかったものが続々と出てくるようになりましたね。
    この『何が出てくるかわからない』今のゲーム市場がかなり好きですw
    まあ、大概買わないんですけどねw

  10. torotoro より:

    NUGA-CEL!を紹介するならば
    タクティスクレイヤーも紹介して欲しかったw

  11. kentworld より:

    >wandaさん
    >携帯機やWiiウェア、DSiウェアなどのプラットフォームにより、
    製作側にとって安価で、ある程度見栄え良く作る事が可能になったおかげか、
    従来では商品化できなかったものが続々と出てくるようになりましたね。
    この『何が出てくるかわからない』今のゲーム市場がかなり好きですw
    こう言う所は僕も好きですね^^
    話題性もありますし^^
    ちょっと最近はやり過ぎのような気もしますけどね^^;
    >まあ、大概買わないんですけどねw
    同じくw
    でも、Wiiウェアとかダウンロードコンテンツだったら
    安いので欲しいですね。
    僕としてはエロで売るのではなく、
    ポールのようなギャグ系のネタゲーが
    もっと出て欲しいです!

  12. kentworld より:

    >torotoroさん
    あぁ!しまった!
    こっちも紹介するべきだったw
    まあもうすぐ発売なので
    ゲームソフト紹介記事の時にでもw

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。