2009/07/16/8:30 | M☆G☆Mコラム

変な人が書くブログは面白い!

ふと思ったんですけど、僕が「面白い!」と思う
ブログを書いている人って良い意味で変な人が多い気がする。
やっぱり普通の人が書いているブログは普通なんですよ。
良い意味で変な人が書いているブログの方が面白い!


あ、単に変な人がブログを書けば良いってもんじゃ無いですよ!
変だけど、も良くないといけないと思います。
頭が良くないと、面白い文章が思い浮かばないと思いますからね。
お笑い芸人で格差が出るのもこの辺に要因が隠されているんだと思う。
あと、良い意味で変な人が書いているブログは意見を読むのが面白い。


好みが分かれるゲームの感想
画期的だけど賛否両論な新システム採用のニュースM☆G☆M+etc...M☆G☆M+etc...M☆G☆M+etc...


良い意味で変な人はこの手のネタを普通の人は絶対に考えない
目から鱗的な意見(言ってしまえば少数派な意見)を口にする事があると思う。
普通の人はこの意見を聞いて「この人は何を言っているのだ」
思ってしまうかもしれませんが、案外、それが的を射ていたり
するからそう言う意見も見逃せないんだよなぁ。


5e39cf61.jpg



僕は変な部分もあるけど割と凡人だと思うので、
ブログの方も基本的な構成はオーソドックスだと思います。
今よりブログを面白くするには、もっと良い意味で変な人間にならないとなぁw
と言う訳で今後僕は良い意味でもっと変な人間になるよう努力します!


て、何か凄く痛い記事になって来ている気がするw
まあ、笑いが取れればそれで良いんですよw
どうぞ、指をさして笑ってくださいw


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(35)

  1. nick より:

    おぉ、スゴイ事しますね!
    「ぼくは良い意味でもっと変な
    人間になろうと努力します」なんて
    普通は言えませんよ!!
    頑張ってくださいね!!!!

  2. どうしたんだい?
    つか、この流れでKentさんの推す変人ブロガーをチェックできるかと期待大だったんですが、
    肝心の実名晒しが…
    僕はバグウェルさん(本当のゲームレビュー)がイチ押しの変人ブロガーだと、票を投じておきます。更新がいつも待ち遠しい。

  3. kentworld より:

    >nickさん
    はい、もっと良い意味で変な人になりたいです!
    頭ぶつければなれるかなー?
    アハハーヾ(@°▽°@)ノ
    あ、すでに変な人になってますねw
    もっと頑張りますw

  4. kentworld より:

    >あじぽん元帥さん
    突然謎のエントリーが飛んで来るのが
    このブログの特徴の一つだったりしますw
    変人ブロガーですかw
    いやぁ名前を出したらブロガーを差別することになりますし、
    申し訳なくてできませんよw
    その辺はみなさんのご想像にお任せします(笑)
    想像も楽しい物ですよ。
    ゲームでもそう言うものじゃないですか。
    とりあえずあじぽんさんのブログは面白いですw
    やっぱりそれは良い意味で変人だからなんじゃないかな?(ごめんなさい!w)
    今後もこう言う謎のコラムをやっていきたいと思っています。

  5. 氷室雪樹 より:

    お久しぶりですw
    久々のお休みなんですよ、これがw
    これからkentさんのゲームの記事まとめて読みますねw
    中途半端な変人の雪樹です~ヾ(@°▽°@)ノ
    kentさん、大胆発言ですねw
    『変人になりたい』とか言っちゃいましたw
    僕も、もっと個性的な変人になりたいです!
    こういう、コラムも良いですねw
    たまには、ゲームや音楽の話ではなくて、
    kentさんという、人間を知る機会になりますし、
    もっとこういう話聞きたいですねww

  6. kentworld より:

    >氷室雪樹さん
    お・・・最近音沙汰無かったんで心配していたんですよ~(ノ◇≦。)
    久しぶりに会えて良かったー!
    てか随分前の記事にもコメントありがとうございます!
    お仕事忙しいみたいですね。
    やっぱり夏はどこも大変ですよねー。
    雪樹さんは良い意味で変人だと思います!(ごめんなさい!w)
    頭が良いからあれだけ凄く面白くておかしい記事が書けるのでしょう。
    僕も見習わないとなー!w
    変人になりたいです。
    こう言うコラムは今後も続けていきたいと思っています。
    ボーっとしている時によく思い浮かぶんですよ。
    そして思い浮かんだ時にすかさずメモを取ってブログのネタにすると!

  7. むじゅ より:

    「変」ってことは、「変わってる」ってこと。
    「変わってる」ってことは、「特別」ってこと。
    変な人の方がおもしろい!これ、自然の摂理ですね!
    僕も本気出すしかないな( ̄▽+ ̄*)

  8. より:

    ということは、kentworldさんは変な人という事になりますね(笑”
    これからもがんばって下さい(o゚▽゚)o

  9. NS より:

    kentさんが凡人だとしたら、凡人でこのブログのアクセス数はすごるぎるでしょ!!
    すいません。確かに~と思ったので笑ってませんw
    まあ僕は変人だけど面白くないつまらない人間です。

  10. wanda より:

    『良い意味でもっと変な人間になるよう努力します!』
    kentさん…遂に来たんですねこの時が
    開眼されてしまったのですね
    kentさんの歩む人生に今、大きな転換期が訪れております
    その道は険しく、茨の道である事は疑う余地もありません
    しかしkentさんならば必ずやそれを乗り越え、
    悟りの境地へと達し、最終解脱される事でしょう!
    kentさんに栄光あれ!!
    後日記事を見直して、赤面しながら悶絶する事にならなければ良いのですが…(;・∀・)

  11. kazuyuna より:

    「kentworldは、”良い意味で変な人”に
    なりたいと申すのじゃな?」
    → はい
      いいえ
    <中略>
    「ふむ。今日からkentworldは
    ”良い意味で変な人”として
    生きてゆくことになった。」
    「新たな職業になり
    ブログも変わってゆくことじゃろう。
    精進をおこたらぬようにな。」
    「さあ、ゆくがよい」

  12. 238 より:

    やはり初ギャルゲのハルヒの激動のレビューが心に残っていますよ。
    あれはこのブログ最大のネタでしたね。
    時々でいいんではっちゃけた記事期待していますよ。

  13. ぐーずぃら より:

    ぶっちゃけ言わせてもらいますと、このような記事を書いているkentさんが変な人だと私は思いますw
    これからも変人道を貫いてくださいねw
    ぐーずぃら()笑より

  14. タカモ より:

    色々なブログを読んでいると、
    変な人っていうか、センスがずば抜けて良いと感じるブログはたまにありますよね('∀'●)
    kentさんにも当てはまりますが、
    やっぱりそういう人のブログは面白いしランキングも上位なんですよねー!
    カリスマ性みたいなものですね('∀'●)
    少し分けてくださいw

  15. 裏あおい より:

    他の人と違う感性の持ち主は
    見向きもされないか、惹かれるかがハッキリしている感じがします。
    kentさんもその類だと思いますが。
    どうせ、ボクなんて…'`,、('∀`) '`,、

  16. 将武士 より:

    なるほど。参考になりました。あ、自分は今も変人(変態かもしれませんが)なんで今までどおり書きます。誤字脱字や間違った情報を書かないことが先決なんで・・・。
    自分の場合は時事ものなんかで似ているような考えかたをただ書くんじゃなくて自分なりの意見を正々堂々と書けたり、人とは違った目線で意見を述べてたりしている人が面白いブログかなと思いますね。

  17. ピクージ より:

    まぁ、真面目に記事をだらだら書くよりも面白いことを書いてる記事のほうが読み応えがあって、また来ようかなと思いますよね!
    kentさんには私のブログがどのように見えているのか気になりますが…
    私のブログは面白いですか?
    それとも…
    面白くないですか?
    嘘はつかないでください。
    本当のことを言っていただけたら…
    それでいいんです。

  18. 大君 より:

    芸能人のブログで見たのですが結構面白いこと書いてましたよw
    僕ももう少し楽しませるような記事書きたいと思う

  19. アリム より:

    変な人かぁ・・・
    確かに言われてみれば変な人の方が面白い事書きますよね(笑)
    私のコメントは面白くないので普通の人なのかも?変人になりたいわぁ。

  20. kentworld より:

    >むじゅさん
    記事では”変”と表記してしまいましたけど、
    つまりもっと個性的な人間になりたいと言いたいんですよね。
    言葉の使い分けってやつですw
    変って書いた方が面白いですからね!w
    僕も頑張るぞー!o(^-^)o

  21. kentworld より:

    >暁さん
    あ・・・もう既に変な人になっちゃっているのかな?w
    面白いと言っていただけるのは嬉しいです(*^▽^*)
    ありがとうございます。

  22. kentworld より:

    >NSさん
    いやー僕は凡人だけどクソ真面目なんで
    面白い記事を書くからそこそこアクセスがもらえるんじゃなくて、
    しつこくクソ真面目な記事を書くから
    そこそこなアクセスがもらえるんじゃないかな?w
    本当は毎回こう言う変な記事を書きたいんですけどねー
    なかなかネタが・・・
    >まあ僕は変人だけど面白くないつまらない人間です。
    NSさん何言ってるんですかw
    NSさんのブログは十分面白くて個性的ですよ!w
    ブログのトップ画面だけで十分面白いと思います。
    GIF画像がいっぱいで賑やかで面白いです(*^▽^*)

  23. kentworld より:

    >wandaさん
    >後日記事を見直して、赤面しながら悶絶する事にならなければ良いのですが…(;・∀・)
    大丈夫!w
    この記事は2週間前に書いて寝かせて置いた物なので、
    アップする時点で既に決意していましたw
    記事では良い意味で変な人と書いてしまいましたが、
    言ってしまえばそれはもっと個性的な人になりたいという意味なんですね。
    個性的、変わっていると表記しなかった理由は、
    記事にしても面白くなかったからw
    笑いを取るよう”変”と表記しましたw
    もっと個性的な人間になりたいです。

  24. kentworld より:

    >kazuyunaさん
    目から鱗なコメントですね!w
    僕の脳ではこんなコメントは思い浮かびませんでしたw
    kazuyunaさんは面白い文章をお書きになられますよね!w
    その才能を僕にも分けて欲しいですw
    はい!これから”良い意味で変な人”として生きていこうと思いますw
    行ってきまーす♪

  25. kentworld より:

    >238くん
    いやーあのハルヒネタもベタだったから
    もうひと捻り欲しいんだよな~w
    238くんの記事の方がずっと面白いよ。
    はっちゃけた記事はそうですね。
    これからもたまにだと思うけど書こうと思いますw
    たまにだからこそのインパクトもあるでしょうしねo(^-^)o

  26. kentworld より:

    >ぐーずぃらさん
    確かに、”変”な部分が無いとこう言う記事は思い浮かばないですよねw
    この”変”な部分をもう少し増やしてもっと個性的な人間になりたいな~
    まだまだ凡人成分が強いと思うのでw
    あれ?ぐーずぃらさん・・・
    笑が()から飛び出ていますよ~w

  27. kentworld より:

    >タカモさん
    センスが良い人・・・いますよねー
    やっぱりそれは他の人には無い変わった・・・
    言ってしまえば”変”な部分があるからなんじゃないかな?
    僕はまだまだその”変”な部分が少ないんですよ。
    このブログがそこそこのアクセスを頂けるのも
    ”変”より”マメ”な部分が強いからなんじゃ無いかなー?w
    今よりもっと上に行くには”変”な部分を増やして
    もっと個性的にならないといけないだろうなー
    >カリスマ性みたいなものですね('∀'●)
    少し分けてくださいw
    いやいやw
    タカモさんこそ分けてくださいよw
    タカモさんはコメントだけで面白い人だとよく分かりますよw
    タカモさんの顔文字・・・結構好きなんですよねー( ´艸`)

  28. kentworld より:

    >裏あおいさん
    いや、裏あおいさんはみなさんに惹かれているじゃ無いですかw
    そうですね。確かに、他の人と感性の違う持ち主は
    見向きもされないか、惹かれるかがハッキリしていますね。
    その辺はやっぱりセンスの良さや頭の良さが関わってくるんじゃないかなー?
    変なだけでなく、頭も良くないとねw

  29. kentworld より:

    >将武士さん
    情報系はボケる前に正確な情報を
    読者に伝えないといけないから大変ですよね^^;
    僕も将武士さんと同じ形式のブログなので
    それはよく分かりますw
    そうですね。
    自分なりの意見を正々堂々と書いたり、
    人とは違った目線で意見を述べたりしている人が面白いブログですよね。
    やっぱりそう言う人って
    他の人とは感性が違うからそう言う記事を書けるんでしょうね。
    うーん見習いたい・・・。

  30. kentworld より:

    >ピクージさん
    他の人とは違った目線から書いた記事は面白いですよねー!
    そう言う意味で僕はまだそう言う記事を書く力が足りないんですよね(T_T)
    ピクージさんのブログですか?
    いやー面白いに決まっているじゃ無いですか!
    ピクージさんのブログほど任天堂オンリーでブログを取り扱っている所も珍しいですよ!
    ピクージさんのブログは十分個性的で面白いです。
    心配は要りませんよ。
    どこかその道を貫いちゃってください(^∇^)

  31. kentworld より:

    >大君さん
    芸能人はみなさん個性的ですからねw
    そうだよな。
    一番見習うべきなのは芸能人かもしれないな。
    芸能人のブログはほとんど見ないけど、
    もっとチェックしてみようかな?
    お互い面白いブログを見習って楽しい記事を書いていきましょうね!

  32. kentworld より:

    >アリムさん
    普通の人は普通の人で
    返ってくる返事が読みやすいのでそれはそれで
    安心感があるんですけどねー
    ブロガーは良い意味で変な人が書く方が面白いです。
    アリムさんもいつも面白いコメント書いてくれるじゃ無いですか!w
    全然そんな事無いので心配しないでくださいw

  33. kentworld より:

    >ピクージさん
    × ブログを取り扱っている
    ○ 話題を取り扱っている

  34. ぽてぃ より:

    ボクは変だけど頭は悪いんで、
    記事もコメントも長文とか無理ですw
    kentさんをリスペクトしてます。

  35. kentworld より:

    >ぽてぃさん
    いやいや、短文でも深い文だったりしますから、
    頭が悪いなんてことはないですよw
    むしろ僕は頭が悪いから文章を短くする事が出来ず
    長文になってしまうんですよw
    なので、見習わなくても良いですよ~w

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。