2009/08/07/13:46 | M☆G☆Mコラム

バランスWiiボードの可能性

9857b7c9.jpg


個人的にWii「WiiFit」で一番ハマったバランスゲームがコロコロ玉入れ

バランスWiiボードの上に乗り上下左右に重心を移動させることで操作するゲームですが、

これが凄く面白いんですよ!WiiFitをあんまり良く思っていない人も想像して見てください。

ほら!必死に重心を動かして玉が穴に入った時にニコニコしている貴方が映っているでしょう?

間違いなくこのゲームはコントローラで玉を直接操作するより面白い!
と言う訳で当時僕は
バランスWiiボードを使った玉ころがしゲームに凄く可能性を感じていました。

まあ、疲れるしバランスWiiボードは単三電池を4つも消費したりして難点も多いですが、

こんなすばらしい周辺機器使わないと勿体ないよ!

ad04f7b2.jpg


昨日Wiiで発売された玉ころがしゲーム「コロリンパ2 アンソニーと金色ひまわりのタネ」

バランスWiiボードに対応したステージが100も収録されているようなので、

そっちの方にも期待しています!使い方によっては化けると思う。
 


他にも今度発売される「モンキーボール」はバランスWiiボードに

対応しているみたいだし、凄く楽しみ!任天堂もバランスWiiボードに対応した

コロコロカービィ
を出して見るのはどうだろう?

ジャンプはWiiリモコンのボタンを押しながら振るで何とかなりそうだし、

DSとの連動機能もつけたらかなり面白い作品になりそうなんですけどね。

まあ、任天堂にはまずは今度発売される「Wii Fit plus」に収録されている

バランスゲーム15種
に期待しましょうかね!
無印版にはバランスゲームが
9種類
しか収録されていなかったので
無印版以上にバランスWiiボードの可能性を知る事が出来そう!

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(6)

  1. マクラウド より:

    どうも!昨日?今日?は5時間有難うございました!
    いやぁ~久しぶりにWIIスピークで喋れて楽しかったですよ。
    久しぶりに僕のドSぶりを堪能して頂けたかと思いますw
    本音としてはまだ10時間は語りたかった・・・w
    今度は360で逢いましょう!w
    あぁバランスボードの可能性の事はこれだったんですね。
    確かにねぇ、対応タイトルが少なかったり対応ソフトがイマイチだったりしますよね。
    WIIのスケートイットとかはやってないんでわかんないですけど、
    WIIスポーツリゾートの中にあるウェイクボードはバランスWIIボードに対応させて欲しかった・・・
    あれをバランスWIIボードでやると絶対面白いと思うんですよね。
    そういう意味では任天堂にはサーフィンを題材にした、
    バランスWIIボード対応ソフトを出して欲しいです。

  2. kentworld より:

    >マクラウドさん
    先日はどうもありがとうございます!
    こちらこそWiiスピークで喋れたのはうれしかったですo(^-^)o
    僕もドSですから、大丈夫ですよ!
    Sの方が僕にとっては都合よいかもしれませんw
    360でもいつか会ってみたいですねー!
    バランスWiiボードの記事はこれでしたw
    スケート系のゲームはWiiFitplusに期待してみたらどうでしょうか?
    確かそう言うゲームありましたよね?
    WiisportsResortでも何らかの種目で対応してほしかったですね。
    確かにResortでバランスWiiボードがどの種目にも対応していなかったのは惜しかったですね。
    バランスWiiボードに対応したウェイクボード・・・やってみたいですね( ̄ー☆

  3. ピクージ より:

    コロコロカービィ+バランスWiiボードですか…。
    合うかもしれませんね!
    コロコロカービィやったことがあるんですが、難易度高くなかったですか?
    私がプレイしたカービィの中で一番難易度が高かった気がします(星のカービィ2も)。
    途中で投げ出した…(爆)
    kentさんはクリアしましたか?

  4. kentworld より:

    >ピクージさん
    ですよねー♪
    コロコロカービィはまあまあ難しかったかな?
    適度な難しさだったと思います^^
    途中で投げ出したんですかー?
    僕はクリアしましたよ~♪

  5. ピクージ より:

    >kentworldさん
    なかなか前に進めなかったからイラッときちゃって…(^_^;)
    私短気なんで…(笑)
    自分の思い通りにならないとキレちゃう女なんです(T_T)
    マクラウドさんとWiiスピークで話してたんですか。裏山鹿ー(´Д`;)
    なんと!kentさん、どSなんですかっっ!?
    嘘だろ?!私てっきりMかと…(;^_^A
    ごめんなさい_(_^_)_
    妄想でkentさんをいじめてました…(T_T)
    いじりがいが…いえ…なんでもないです…。

  6. kentworld より:

    >ピクージさん
    思い通りに進まないとイライラするんですか。
    確かにそれはありますね。
    今分かった事が一つあります!
    ピクージさんとモンハンは合わないw
    あのゲーム難しいんですよ(T_T)
    モンスターの攻撃コンボ受けまくりでイライラしますw
    でも、クリア出来た時は凄く達成感がありますねー!
    僕は残念ですがドSですw
    結構こっちからアタックしますよw
    え?僕っていじりがいありますかね?w
    いやだなーもう!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドは不作だった任天堂ハードで久しぶりに現れた傑作!
ゲーム慣れしていない人に3Dアクションゲームをやらせると「まっすぐ走って連続攻撃をする」
クリア率の低さから見る、ゲームの連作は不向きである事実
洋ゲーアレルギーもだいぶ無くなって来ました
ボリューム不足で賛否両論なソニックフォースを見て感じたクリアまでのプレイタイムを長引かせる重要さ
ゲームミュージックが根暗な僕をポジティブ思考にしてくれた!
モンスターハンター(モンハン)が最強のコミュニケーションツールに感じた6つの理由
モンハン、龍が如く、バイオ、FFの次回作に僕が求めている事
隠れた名作補正にご用心
意外と知られていない?オプションでHUD表示をOFFにする事で高まる臨場感や没入感