2012/06/20/7:00 | M☆G☆Mコラム

姿が見えないからこそ発生する面白さ

3cc810ef.jpg


ふと思ったんですが、ブログはネットの壁をさらに上手く使った
おもちゃなんですよね。今、僕はこうやってブログを
書いていますけど、どんな姿で書いていると思いますか?


もしかしたら眠そうな顔でパジャマを着て書いているのかもしれないし、
もしかしたら女装して書いているかもしれません。
そもそも僕が具体的にどんな姿をしているのか
みなさん分からないでしょうし、本当の名前も声も分からないでしょう。


一応ブログでは若そうな兄貴のフリをしていますが、
本当はおぢさんが書いているのかもしれませんし、実は女の子かもしれません///
ブログでは画像を使って文章以外でもセンスの良さをアピールできますから、
実際にはコンプレックスがある人でもそのセンスの良さで相手に良い印象を与えて、
イケメンのイメージを相手に植えつけたりすることも出来ると思います
(例えばイケメンキャラをプロフ画像にして、爽やかな文章を書くとかね)。


こう考えると面白いですよね。ブログと言うかネットって。
壁があるため相手の姿が見えませんからね(時にはそれが恐怖にもなりますが)
僕もネット上で色んな方と出会いましたが、実際の姿を見たのは
ホンの一握りですので、「あの人は○○」と思っていたら
実はそうでなかったりとか、意外な事実が色々と隠されていそう。


そう言うのが分かってしまうからオフ会は
楽しみでもあり、ドキドキでもあるんですよね。
自分がブログを見て思い描いている人間像と、実際に会った時の
ギャップがどれほどの物なのか、気になるじゃないですか!
文章通りの人もいれば、そうでない人もいたりして・・・

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(10)

  1. ざるてぃす より:

    年上なkenさんは僕の想像では、やはり明るく気前の良さそうなお兄さん的な感じを抱いていますw
    文章次第で様々な人間に思わせられる反面、本人の意図した事と違った受け取られ方をされる事がしばしばなんじゃないかなぁ、と思ったり。
    文章だけじゃその人の感情って読めませんから、それだけで判断しちゃいけないように気を付けていますw
    そういった意味でもオフ会とかで実際会うのが良いんだろうなぁ。

  2. マージ より:

    ケントさんのイメージは、穏やかそうなイメージですな(^^)v
    mixiなんかでは、実際にオフ会で会いましたが、それはそれで楽しいです♪

  3. TOM より:

    僕は知っています。
    kentさんは美しいファッションに身を包んだ、麗しい女性です。
    などと真顔でコメントしてしまったら、初見の読者さんが困惑してしまいますね、すみませんw
    実際にお会いするのとネットでの付き合いとは、印象も違ってきますよね。オフ会はやはりドキドキします。

  4. 僕は今までkentさんは自室ではいつも両手に軍手、首にピンクの蝶ネクタイ、あとは全裸というスタイルで過ごしているワイルドタイプイケメンの方かなと漠然と想像していましたが、どうやら違うみたいですね…。
    普通のイケメンに修正します!(>_<)

  5. kentworld より:

    >ざるてぃすさん
    そう言ってもらえると嬉しいです^^
    さて、実際にはどうなんでしょうかw
    ガッカリされないと良いんだけど・・・。
    文章と口頭のギャップを感じる人は
    確かに存在しますので、
    文章だけで判断しない方が良いですね。

  6. kentworld より:

    >マージさん
    そんなイメージを持っていましたか!?
    実際にはどうなんでしょうか?(笑)
    僕は不器用なんで、ネットでも
    素を出すようにしていますが^^;

  7. kentworld より:

    >TOMさん
    僕女ですかw
    TOMさんも初めて文章を読んだ時と、
    実際にお会いした時の印象は全然違いました!
    凄くまっすぐな標準語の文章なので、
    まず関西人って事に驚いたw

  8. kentworld より:

    >まんが日本kojiばなし@プラチナキティラーさん
    なんちゅう想像ですかw
    イケメンって想像されると嬉しいです^^
    本人は大量のコンプレックスを
    抱えていると感じて日々悩んでいますがw

  9. 隆隆 より:

    見えないからこそ偽りや裏切り等自由自在って事ね
    なるほ!
    若い自分と歳老いた自分どっちも居るからどっちも自分
    私、人間じゃないのに人間演じるのはつらいな
    って誰かが言ってたな

  10. kentworld より:

    >隆隆さん
    はじめまして!
    まあ、解釈次第ではそうなりますねw
    この記事では比較的
    ポジティブに書かせていただきましたけど。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。