2010/11/16/8:30 | M☆G☆Mコラム

こんなゲームをやってみたい!~その2~

僕は今までに何百本ものゲームをやってきましたが、そうやって
沢山のゲームをやっていると「こんなゲーム出ないかなぁ」
つい妄想をしてしまいます。今回の記事では、昨年公開したコラム記事 では
紹介出来なかった
僕が長年思い描いているやってみたいゲームを紹介します!

 0a939d45.jpg
ブラストドーザー2



みなさんはご存知でしょうか?制限時間以内に効率良く建物を壊して
ミッションをクリアしていくアクションゲームN64「ブラストドーザー」を。
あのゲームを今の技術で作ったら絶対に面白い作品が出来上がると思うんです!
N64版では建物の崩壊などで誤魔化していましたが、続編では物理演算エンジン
フルに活用してもっとリアルに建物が崩れ落ちるようにしたら爽快感が増すかも?M☆G☆M+etc...



1d88774b.jpg



あと、性能の高さを活かして100メートルほどある超高層ビルが登場したりとか、
マップをオープンワールドにするのも良いかもしれません。
ミッションクリア後はリプレイ映像を好きな角度から自由に観賞&録画が可能で、
録画した映像は動画サイトやフレンドに公開が出来たりすると良いな~!


あまり話題にならなかった作品だけど、絶対に今の技術で
この作品が復活したら凄い事になると思う!!!ブラストドーザーを作ったレア社
マイクロソフトの傘下入った事だし、
Xbox360でブラストドーザーの続編を作ってよ!


d9656435.jpg

電流イライラ棒Wii


10年以上前に流行った電流イライラ棒
なぜこのゲームが未だにWiiで登場しないのか理解に苦しみます。
「Wii Sports Resort」のチャンバラで木刀を傾けたりしていると、
イライラ棒がやりたくなってくるんです(>_<)M☆G☆M+etc...



44c3fa3a.jpg



Wii モーション プラスを使えばさらに快適に出来そうですし出して下さい!
ボリューム的な不安があるのなら、Wiiウェアで出して下さい!!!!!
あと、ちゃんと実況も入れてくれないと嫌よ!
これこそWiiで最も出すべきゲームだと思うのだが・・・?



d313763e.jpg
木登りザル



サルになって、天まで続く世界一高い木をただひたすら登って行くアクションゲーム。
もちろん、途中にはサルの行く手を阻む敵やギミックが出て来て
プレイヤーを飽きさせないようになっています。時間が経つと
おなかが減って体力が減るので、時にはバナナを探さないといけなかったりします。



c8c5cb05.jpg



木にぶら下がったり、よじ登ったり出来るサルならではの操作感覚も魅力の一つ。
大きな木を登って行く3Dアクションゲームは今までにもあったけど、
最初から最後まで一本の木に登って行くゲームは今までに無かったと
思うしどうでしょうか?近所の林の中に入って空を見上げている時、
いつも「こんなゲーム出ないかなぁ・・・」と思ってしまいます。




まだまだ思い浮かべれば色々出て来そう!
開発者の皆さん!良かったらここで挙げたゲームを
参考に企画書を作ってみては如何でしょうか?
自分はここで挙げたゲームが世に出ないかなーと思っているのですよ。


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(16)

  1. 朝霧 より:

    電撃イライラ棒なんて懐かしいですね。
    炎のチャレンジャーみたいな番組また復活しないですかね。
    確かコースが自分で作れるんですよね。
    友達が作った鬼畜ステージで遊んでた記憶が

  2. kentworld より:

    >朝霧さん
    コース作成機能ですか。
    それはPS版ですね!N64版は作れないので
    少ないコースを何度も遊んでいましたよ(汗)
    炎チャレは毎週欠かさず見ていました(笑)
    ああ言うゲームっぽい番組、またやって欲しいですね。
    クイズ番組はもう良いからw

  3. TOM より:

    ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー懐かしいw
    あの番組は当時ずっと観ていましたね~。確かにイライラ棒とWiiとの相性は良さそうです。でもそれだけじゃ流石に内容が少ない気がするので、子供2人が夜の学校を探検して泣かずにミッションをクリアする【あの企画】を『一人称ホラーゲーム』にしてオマケ要素として収録するとかw

  4. まさびっち より:

    電撃イライラ棒Wiiで発売してほしいわ~(*^▽^*)
    Kentさん、任天堂行って交渉してきてください!

  5. イライラ棒が好きなら
    ホスピタルの整形外科がそんな感じです。
    是非おためしあれ
    他のところのゲーム性もしっかりしているので
    良ゲーですよ?

  6. (((G))) より:

    個人的には『バーガーバーガー』が今の技術で出てほしいですね( ´艸`)
    内容はオリジナルハンバーガーを作って売り上げ目標を達成するっていう単純な内容なんですが・・・
    一時期すごいはまってたので(笑)

  7. あかみどり より:

    あの能天気なカントリー音楽に合わせて、
    建物をブッ壊しまくる。
    いやー、難易度はシビアだったけど
    楽しかったなあ。

  8. あずき より:

    イライラ棒懐かしい!
    じゃあ、せっかくだからこれを収録した
    Wiiパーティ2とか作っちゃうのはどうですかねー 
    流石にまだ早いかw
    わたしが作って欲しいのは
    「大人向けのサバイバルキッズ」
    可愛いビジュアルじゃなくて、もうちょいストイックな感じの
    無人島脱出SLGがやってみたいんですよねー
    これ結構前から思ってます(・∀・)

  9. マージ より:

    懐かしいですよね(^^)d
    リモコンを棒に見立てて、しっくりくるゲームです☆

  10. kentworld より:

    >TOMさん
    炎のチャレンジャー自体をゲーム化するのも良いですよねー。
    イライラ棒単体のゲームは過去に何作か出ましたが、
    今の時代にパッケージで出すとしたら
    厳しいボリュームでしたね。
    だから単体で出すならダウンロード専用タイトルで、
    パッケージとして出すなら炎のチャレンジャー自体をゲーム化するのが良いと思います!

  11. kentworld より:

    >まさびっちさん
    ホント頼みたいくらいですよ(笑)
    任天堂と言えば、似たようなゲームで
    「くるくるくるりん」がありますね。
    あれもWiiで出して欲しい!

  12. kentworld より:

    >Tugumiさん
    お、まさかのホスピタルプッシュw
    そうですねー、このゲームは
    イライラ棒を頭から外しても
    気になっていますし、安く売っていたら欲しいです!

  13. kentworld より:

    >(((G)))さん
    PS1では数多くの意欲作が発売されましたが、
    今こそああ言う作品の続編をPS3辺りで
    出して欲しいですよねー。
    ああ言う意欲作こそPS系タイトルって感じがしますもん!

  14. kentworld より:

    >あかみどりさん
    あの能天気なカントリー音楽は
    未だに口ずさめますw
    続編を出すとしたら
    ぜひこの雰囲気は引き継いでもらいたいですね!
    僕、このゲーム完全クリアしたんですよ(笑)

  15. kentworld より:

    >あずきさん
    イライラ棒単体だけだと
    どうしても今の時代ミニゲーム扱いになってしまうので、
    何らかのゲームとセットで売らないとダメですよねw
    Wii パーティ2に入れるのもアリだと思いますw
    「大人向けのサバイバルキッズ」ですか!
    おぉー!それは僕もやりたい!
    コナミさん出してくれないかなー?

  16. kentworld より:

    >マージさん
    イライラ棒はWiiとは
    凄くマッチしていますよね!
    なかなか出せないのは版権的な問題からかな?

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。