2010/02/02/8:35 | M☆G☆Mコラム

M☆G☆M+etc…を合同ブログにしたい!

6a3010d5.jpg



僕には3つ年下のがいます。もちろんゲームも大好きです。
やろうと思えば1度に10時間やれるようなので、熱中度は僕よりも高いかもしれません。
でもね、好きなゲームは見事なくらい違うんですよw
例えば僕はアクションゲームが特に好きです。
一方弟はRPGシミュレーションゲームが好きなんですよ。


さらに広い範囲から見ると、僕は任天堂系海外産タイトルを特に買っていますが、
弟はバンダイナムコスクウェア・エニックスのゲームばっかり買います。
絵柄はアニメ系が好きなようで、「ファイアーエムブレム」シリーズ、
「テイルズオブ」シリーズ、「スターオーシャン」シリーズ、
そしてなぜか「メタルギア」シリーズが好きなようです。
逆に僕はアニメ系でもあんまり媚びた絵のゲームはそこまで買っていないし、
海外産タイトルも良く買うのでリアルな絵のゲームを良く買います


(僕)
・リトルビッグプラネット
・アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝


(弟)
・テイルズオブヴェスペリア
・メタルギアソリッド4


最初に買ったPS3ソフトを見ただけでも見事に趣味が
違っている事が良く分かりました。弟の方が日本のゲーマーらしいかも(笑)
いや、僕も「テイルズオブヴェスペリア」
「メタルギアソリッド4」には興味がありますけどね。
ちなみにゲーム以外の趣味に関しても、
僕は音楽や映画派ですが、弟はアニメや漫画派だったりします。


もうね、ビックリするくらい兄弟趣味が真逆なんですよ(笑)
そのためか、あんまり仲が良く無いですね(笑)
でも、趣味が真逆な人同士がブログをやったらお互いの弱点を補えるじゃないですか!
と言う訳で弟も「M☆G☆M+etc…」の管理人にしたいんですよね。
これは、ブログを開設した2年半前から考えていた事です。


せっかく弟が居るんだし、何か有効に使えないか?といつも思っているんですよ。
まあ、当の本人は全く一緒にやる気は無いようですけどね(笑)
それに、弟は無駄にマメ(しかも雑)な僕と違って
のんびり屋で三日坊主なので、仮に合同ブログをやれてもすぐに終わりそうですけどねw
でも、いつかやりたい!そして、兄弟仲良くなりたい!
マリオブラザーズを見ていると、いつもうらやましくなります。


116d63f7.jpg


兄さん・・・ルイージ・・・


こんな兄弟になりたいぜ!僕は弟、何だかんだで大好きですよ(*^o^*)
もし弟を「M☆G☆M+etc…」の管理人に出来たら
漫画・アニメ記事やRPGシミュレーションゲームのレビューを書かせたいなぁ・・・。
うん、マジで最強のエンタメ系ブログになれそうだ!w

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(20)

  1. ポケ より:

    影の薄いルイージなんだw
    そりゃ確かに、潜在的なファンや総合能力ではルイージが上だがww
    グレイセスが有るんだから・・・
    ヒューバートにしようぜ(ルイージネタも使うんだし(笑))

  2. lemse より:

    僕は全然マメじゃないけど、好きなことには
    それこそ、全てを忘れて没頭出来る。
    ある意味弟さんに近いかなあ。
    僕は、洋ゲーほとんどやらないし、アニメ好きだし。
    ただ、日本のアニメで家にあるのはほぼ全部北米版アニメですけど。
    音楽はクラシックやら、R&Bが好きですけどね。
    でも演歌とカントリーアンドウェスタン以外ならほとんど
    聞くんですけど、Jポップはあんまり聞かないから、
    音楽の話題には顔出さないですけど。
    僕は妹から影響受けまくりで、アニメ好きで少女漫画見て
    育ったせいか仲は良かったですよ。
    弟さんが出てくるのもいいですよね。
    マメじゃなければ不定期でいいんだし、仕切るのは
    kentさんでしょうから。

  3. kentworld より:

    >ポケさん
    スイマセン、ゲームキャラの弟と言えばやっぱりルイージかなと思いましてf^_^;
    ヒューバートもアリだと思いますが、
    分からない人も多いだろうし、
    1年後には忘れられていそうなキャラですからねw

  4. kentworld より:

    >lemseさん
    僕は無駄にマメですね(笑)でも、かなり雑です。
    集中力は最近無くなってきたかなぁ。
    同じ事を長時間やるのがキツクなって来ました。
    だからゲームも一人でやる時は1時間置きにやったり・・・。
    まあゲームって休憩を挟みながらやるのが理想的らしいので、
    丁度良い体質になってきたのかもw
    僕の弟にそっくりなゲーマー、多いと思いますよ。
    やっぱりゲーム業界って音楽・映画業界よりも
    漫画・アニメ業界との方が相性が良いと思いますし。
    むしろ僕のような人が少数派だと思うんだよなぁ。
    たまにで良いから弟が顔を出すってのも面白い展開だと思います。
    漫画やアニメ、RPG、シミュレーションゲームのレビューをしてくれたら
    このブログもより記事の幅が持てますしね。

  5. NS より:

    合同ブログね~
    まあその方が多方面の記事が書けるのはいいと思いますが、
    その分もとの記事が減ってしまうとちょっと寂しいですね。
    プラスだけであってマイナスがないなら合同は賛成ですね。

  6. むじゅ より:

    「(笑)」や「w」がたくさんな記事ですねw照れ隠しでしょうか(笑)
    弟さんはこのブログを見てるんですか?
    弟さんが興味あるなら、記事を書かせてみてもおもしろいかもしれませんねー。
    そしてやっぱり、kentさんって…純粋ですよねー( ̄▽+ ̄*)

  7. kentworld より:

    >NSさん
    弟が記事を書くからと言って僕の記事を減らすなんて事はしないと思いますw
    なので、もし実現したら本当にプラスだけですね。
    実現できる可能性は極めて低いと思いますがw

  8. kentworld より:

    >むじゅさん
    あー記事の後半は特に多いですね(笑)
    弟にはこのブログのURLは教えていますね。
    なので、もしかしたら見ているかもw
    ブログにはそこまで興味が無いようですが・・・。
    >そしてやっぱり、kentさんって…純粋ですよねー( ̄▽+ ̄*)
    うん、そうだと思います(笑)
    こう言う人は今時珍しいですよね。
    純粋さがウリ(?)のM☆G☆M+etc…を今後ともよろしくお願いします(*^o^*)

  9. Melissa より:

    微笑ましい記事だな~と思いながら読ませていただきましたo(*^∀^*)o♪
    合同ブログが実現したら、さらに楽しくなりそうですね(*^-^)b
    うちは4兄弟ですが、ゲームの趣味は割と全員似てます☆
    みんなRPG好きだし(笑)

  10. kentworld より:

    >Melissaさん
    ちょっとだけピュアなkentを出しちゃいました(笑)
    せっかく兄弟がいてゲーマー同士なんだし、
    上手く利用出来たら良いなーって思います^^
    弟がその気になってくれたらいつか合同ブログにしたいですね!
    Melissaさんの兄弟はゲームの好みが似ているのかぁ。
    うちはどうしてここまで違ってきたのか自分でも謎に思っていますw

  11. アリム より:

    最近では珍しい記事ですね(笑)
    純粋なkentさんに惚れちゃいました。
    兄弟仲良く出来ると良いですね!

  12. 和多田 より:

    となると家の中はゲームだらけなんじゃないですか?w

  13. kentworld より:

    >アリムさん
    たまにはちょっと変化球を投げないとマンネリ化しますからねー
    と言う訳でいつもとはちょっとテイストの異なる記事をアップしました!

  14. kentworld より:

    >和多田さん
    はい、それはもう沢山・・・。
    そのうち写真で晒したいくらいですよw

  15. のり より:

    いいと思います!  このブログのいいところは、きちがいじみたハード信者は来ないし、kentさんの出すテーマが面白い所です。
    弟さんと一緒にやったらさらに内容が濃くなりそうなのでいいですねぇ

  16. kentworld より:

    >のりさん
    ありがとうございます。
    このブログよりも遥かにアクセス数のある
    ブログにはそう言う方は多いですよね(笑)
    僕は、コメント欄をコミュニケーションの場にしたいと思っているので、
    あんまり度の過ぎた酷いコメントは承認しないようにしています。
    弟が記事書いてくれたらPS系の記事がもっと増えるだろうなぁ。

  17. より:

    じゃあすれば?
    期待しておくよ~♪

  18. kentworld より:

    >蟹さん
    ありがとうございます!
    出来ればやりたいです!
    弟にとっては最初から沢山の人に読んでもらえるので書き甲斐ありそうですしね。

  19. ピクージ より:

    ほぉ…。弟さんと合同ブログなさるんですか。
    うちのとこは無理です^ロ^;
    パケ・ホーダイに入ってるのは私の携帯だけですから、合同ブログとなると私の携帯を弟に貸さないといけなくなるんで…^ロ^;
    うちは自分の持ち物を人に触られるのが嫌いなんでね(>_<)
    kentさんの弟さん、kentさんに似てイケメンなんだろうなぁー(*´∇`)
    ってか、kentさんの弟さんと話が合うか不安です(・・;)

  20. kentworld より:

    >ピクージさん
    いや、まだ決まった訳じゃないよw
    でも、そう言う事をやりたいんだよなぁ。
    ちなみにログインのパスワードを教えちゃえば
    別々の携帯からでも出来ると思いますよ?
    PCでは編集メンバーを登録する事も出来ますし。
    >kentさんの弟さん、kentさんに似てイケメンなんだろうなぁー(*´∇`)
    うーん全然似ていないよw
    イケメンかどうかは・・・個人的には違うと思うw
    >ってか、kentさんの弟さんと話が合うか不安です(・・;)
    記事にも書いたとおり、弟はファイアーエムブレムの大ファンなんですよ。
    シリーズすべてやっています。
    なので、少なくともエムブレムの話で盛り上がりそうだよ!
    あとねー星のカービィも結構好きみたい。
    僕は任天堂のゲームの中では
    そこまでカービィは好きではないんだよね。
    いや、好きだけどね。優先順位としては低い方。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

ガチャの話よりもゲームの話がしたい!ファイアーエムブレム ヒーローズのコミュニティを見て思った事
祝!ゲームキューブ15周年!任天堂の方針を大きく変えた苦境のゲーム機を振り返る
環境によって変化して行く好みのゲーム
誰に向けて売りたいのかよく分からないライトニングリターンズ
最近のコンシューマーゲーム発売スケジュールを見て思った事
日本の据え置き機市場復活の鍵はもはやPS4のブレイクしか無い!
マイワーストゲームパッケージ
こんなにもある!?「ゼルダの伝説」にそっくりなゲームを大特集!
攻略本が分厚いゲームは面白い!奥深い!と思っていた時代
時間がなくてゲームをクリア出来ない方は必見!短時間でクリア出来るゲームを紹介!