2013/05/13/8:30 | M☆G☆Mコラム

駄作のレッテルが貼られた作品でも、自分が「面白い!」と思ったら堂々と「面白い!」と言いたい!

4


リアル・ネットに限らず特定の作品を
みんなが「これ、つまらないよね~」「クソだよね~」
貶している光景を良く見かけます。
それだけなら僕は「へぇ・・・クソなのかぁ」で終わりますが、
実際にその作品触れてみると全く逆の印象を持つ事があります。

でもね、特に現実だとみんながクソクソ言っている物が「面白かった」としても、
誰かに「クソだっただろ?」と訊かれてしまったら
なかなか「そんな事は無い!」と否定する事が出来ずに
「うん、そうだよね」と言ってしまう人も多いんじゃないかな?

だってそこで少数派の意見を言っても沢山の敵を作ってしまいますから、
その人にとってメリットはほとんどないと思うんです

(そこで反論できる人は、正義感が強い人ですね)。

正直な話、こう思う人は多いと思う。
そうやって沢山の人が流されて、実際には
”言うほど悪くない作品”でも世間では”駄作の刻印”が押されてしまう・・・。
何と言うか、いじめられっ子を見ているような気分ですね。

ガキ大将がいじめのターゲットとなる子の悪評をクラス中に流して
みんながその悪評に流されてしまい、クラス中の子にいじめられてしまう。


ね?ソックリでしょ?だから僕は、最低でもネット上では世間で
”駄作のレッテル”が貼られた作品を実際にやって
面白かったら堂々と「面白い!」と言いたいですね。

そこで「面白かったけど、世間で評判悪いから
無理やりつまらなかったと書こう!」とは絶対になりません!
出来る限り自分が書くレビューでは”実際にやってみた上での意見”を書きたいです。

まあ、こんな事を書いてみたけど、みんながつまらないと
言う物は本当につまらない事が多いんですけどねw
でも、”過激なバッシング”に流されてしまう人が沢山出て来てしまったために、
駄作の刻印”を押されてしまった作品も少しはあるんじゃないかな?と思っています。

※これまでに公開したコラム記事の一覧はこちら
 何か分からないゲーム用語を見かけたら
こちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(2)

  1. 휴 ㅂ 휴 より:

    kentworldさん
    >面白かったら堂々と「面白い!」と言いたいですね。
    同感だね。
    同様につまらんクソゲーに対しては堂々とつまらんと言いたいところだね。
    アトラスの世界樹の迷宮は、手描きマッピングが面倒なうえにゲームバランスが滅茶苦茶なクソゲーだったな。
    同じくアトラスの真・女神転生3は敵の弱点を覚えるのが面倒だわ、欲しい合体材料の悪魔がなかなか出現しないわ、混乱すると勝手に所持金を投げ捨てるわですさまじいクソゲーだった。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。