2010/08/31/7:00 | M☆G☆Mコラム

僕にとってはゲーム・アニメキャラもファッションリーダー

M☆G☆M+etc...



みなさんはゲームやアニメ・漫画に登場する自分と同性の
キャラクターを見て「カッコいいなぁ」「可愛いなぁ」と思って憧れたりはしませんか?
僕の場合は普通にあります。性格に惚れる事なんてしょっちゅうあるし、
時にはファッションセンスに憧れることだってあります。

このキャラクターの服や髪型、カッコいいなぁ。真似したい!M☆G☆M+etc...

恥ずかしながらも、こう感じる事は珍しく無かったりするんですよねw
出来る事なら美容院でゲームやアニメキャラの髪型をスタッフに見せて
「この髪型にして下さい!」とお願いしたいくらいですよ・・・。



この話を聞いて”変”に思う人もいるかもしれませんが、
人間って見た目も大切だったりしますから、
例え憧れの対象がゲームやアニメキャラだったとしても
“憧れない”よりはマシのような気がします。

「野郎には興味ねぇ!」と思っているようでは自分の外見を磨く”きっかけ”が見つからず、
典型的なオタクっぽい外見になってしまうと思うんです(^_^;)
ゲームやアニメ・漫画のキャラクターは理想的なルックスをしている場合が多いので
憧れてもそれに近づけるかは分かりませんが、”目標”を持つと言うのは良い事だと思います。M☆G☆M+etc...M☆G☆M+etc...

このブログを見れば分かると思いますが、僕は典型的な”オタク“です。
でも、僕の趣味を知らない人に外見だけ見られてオタク呼ばわりされるのは凄く嫌です。
だから、出来る限りオタクに見られないよう外見には気を配っています。
ちょっと気にし過ぎる事も多いのですが、全く気にしないよりはマシかなぁと思います。
やっぱり外見にも気を配らないと3次元の女の子は寄って来ませんから(笑)

まあ僕の場合”素材が残念“なんでいくら頑張っても
大して異性に惹かれるルックスにはなれないと思うんですが、
人間って洋服や髪型だけでもだいぶ印象が変わるので、諦めずに頑張って行きたいです。



・・・書いていて思ったんだけど、ビジュアル系ロックバンドって
僕のような考え方をしているからあんなファッションを好んでいるのかな?w

▼補足


ゲームやアニメキャラのファッションスタイルに憧れる事もありますが、
もちろん現実世界の俳優やファッション誌の読者モデルにも普通に憧れます。
ファッション誌は定期的に本屋で立ち読みしていますね。

僕の場合”同性”でも外見・中身共にかなり意識して見るようにしているんです。
そうやって色々研究して自分を磨くきっかけになれば・・・。異性だけではなく、
同性にも興味を持つ事って大切だと思う(もちろん性的な意味では無いよw)。
イケメンを見ても嫉妬するのではなく、憧れてそれを目指すんです!
関連記事:【雑記】 カッコイイ髪型なキャラクター (炎聖華の一日の様子)

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(25)

  1. 炎聖華 より:

    あのキャラクターの髪型にしたいですとか言えませんよね~…
    友達はクラウドみたいな髪型にしてくださいって言ったらトップが足りませんね(笑)って言われたことがあるらしいですw
    コスプレが好きな人は憧れからやる人がいるようなので、kentさんも本格的にレイヤーデビューしてみてはどうですか?w
    リンクありがとうでした!

  2. アリム より:

    女の私達は同性みて憧れないとやっていけません(笑)
    男は見た目気にしない人多いですわよね。

  3. REN より:

    確かに真似したくなる気持ちわかります^^
    ただ髪型を真似しようとする勇気はありませんがw
    理想的な人もたくさん居ますよねー
    自分は…雑誌を読むより街を歩いている人を観察して、参考にしています!
    実際に見るほうがリアルで良いですかね。
    と言っても、まだまだ未熟です(笑

  4. むじゅ より:

    ルックスの良い男に憧れることは無いなー。
    三次元にしろ、二次元にしろ。
    だからダメなのかヘ(゚∀゚*)ノ
    ファッションなんかに無頓着だもんなー。

  5. 音無き鯱 より:

    俺の友人は昔KOFの庵に憧れて服を真似てたなぁ。
    俺にはそういう勇気はないやwでも憧れる気持ちは解るね(^_^)
    ちなみに昔はFF8のスコールに憧れてたなぁ。
    今は憧れっていうか、龍が如く4の秋山さんみたいになりたいなと思ったり…

  6. いのしし より:

    世の中は見た目だからねぇ。自分は醜いとか汚いとか、言われまくって、病気にだもん。
    自分が自殺願望あるのは、世の中から否定されるからだし。
    今日は痛いネタだなあ。
    勝手にイメージ突き付けられるし。

  7. riko より:

    自分も現代系のRPGやっていると髪型や服装真似たいと思うときがありますね。
    でも私は服装や髪はあまり気にしてない方なんだろうなあ。世間では。

  8. kentworld より:

    >炎聖華さん
    世間のゲームやアニメ・漫画に対する見方がまだまだ厳しいので、
    なかなか人前では言えませんよね・・・。
    クラウドはかなり長髪にしないといけないから難易度高そう・・・。
    個人的にも挑戦してみたい髪型なんですけどねw
    コスプレは金がかかるからなかなか出来ないです^^;
    ゲームやアニメの主人公の真似はしたいけど、
    そこまでお金はかけられねェw

  9. kentworld より:

    >アリムさん
    女の子はエビちゃん可愛いー!とか普通に言いますよね。
    でも、男の間ではあんまりそう言う人いない気がする。
    男は女ほど見た目を気にする人は少なそうです。
    気にする人は僕みたいに過度なくらい気にするんだろうけどw

  10. kentworld より:

    >RENさん
    こちらは名古屋から少し離れた
    どちらかと言うと田舎みたいなところなので、
    街を歩いている人を観察する機会が少ないんですよね。
    だから、ファッション誌はかなり参考になります。
    人間、中身・外見共に誰かを目標にするのが
    成長する一番の近道ですよね。

  11. kentworld より:

    >むじゅさん
    あー目標は持っておいた方が良いですよw
    人間、刺激を受け合って成長する物だと思うので。
    負けず嫌いの僕は日々同年代の
    凄い人を見て目標を沢山作っていますw
    出来る事からやっていくと良いと思いますよ^^

  12. ウバー より:

    そう言うのはあります
    俺はゲームではFFのスコール、リアルではUVERworldのたくやを参考にしてます
    けどUVERworldのたくややスコールって物凄く中二病ですよねw
    ま、そこが良いんですけど^^;
    若いうちは中二病でも良いじゃん!って割りきってますw

  13. kentworld より:

    >音無き鯱さん
    FF8のスコール、良いっすねぇ。
    FFのキャラって色々言われていますが、
    何だかんだで憧れてしまう人は多いですw
    龍が如く4の秋山さんは中身が素晴らし過ぎる。
    確かに、あの人には憧れます。
    格ゲーのキャラも憧れる事は多いなぁ。

  14. kentworld より:

    >いのししさん
    自分は口下手なんで上手くは言えませんが、
    否定されて落ち込むのではなく、
    それを糧に頑張って行けたら良いと思います。
    でも病気なのに否定するのは酷いですね。
    それは否定した側は反省するべき。
    いのししさんは何も悪くないと思いますよ。

  15. kentworld より:

    >rikoさん
    自分の場合、ああ言うのを見て
    同じ人間なんだし、真似したいなぁ。カッコ良くなりたいなぁ。って思います。
    昔は戦隊物に憧れていたけど、アレの延長線上ですね。

  16. kentworld より:

    >ウバーさん
    まあその2人は厨ニ的だからこそのカッコ良さですからね。
    若いうちしか無理ですよ、その2人の真似をするのは(´∀`)
    だから、真似たいと思った時に真似た方が正解です。
    本当に歳を取ったら恥ずかしくて何もできなくなりますから・・・。
    若いうちに弾けた方が良いです♪

  17. kentworld より:

    >ウバーさん
    え?何かタレントみたいになっているんですが・・・w
    一つ言えるとしたら、ジュースを飲まない。タバコを吸わない。ですね。
    これだけで全然体調とか変わってきますよ。
    あとスイマセン、時間が無いのでこの辺で質問は終了させていただきます。
    そこまで気になるようでしたらチャットなどをしませんか?

  18. 狛犬 より:

    ファッションなんて自分流でいいんです。
    自分の好きなバランス(俺だとトップスは細め、ボトムにいくほどルーズ)でまとめ、好きな色をメインに真逆の色(黒を着る場合、衿元から覗くファイテンとかのネックレスがピンクとか)をポイントで差し込めば…
    あと、持論ですがサングラスには金をかけたほうが良いですお。キリッと感がかなり違います。

  19. 最近までファッションに全くを気を使ってなかった自分が書き込みしますよ(笑)。
    まわりから突っ込みを受けてるので、最近はちょっと気にしだしてきました。
    自分もイメージでオタクと思われるのは嫌ですしね!ちょくちょくファッションにも気を使っていきたいと思います。
    目標は多くあったほうがいいですね。自分もまわりを見つつ、自分のやるべきことをしっかりやっていくようにする・・・つもり(汗

  20. kentworld より:

    >狛犬さん
    本当の大物だったら自分流で行きますよねw
    でも、それが周りに評価されるには
    相当なセンスが必要なので、素人僕は
    まずは誰か参考になる人を探さないと無理っす^^;
    いつかは自分流でやっていきたいんですけどね・・・。
    サングラスは金かけた方が良いですか。
    確かにサングラスって安い物は
    本当にカッコ悪くて返品したくなる(けど出来ない)のでそれは分かります。
    次海行く時のために新しいのを買っておきますかな^^

  21. kentworld より:

    >リベンジャーさん
    何と言うか、僕は隠れオタクでいたいんですよね。
    外見だけ見られてオタク呼ばわりされてしまうと
    三次元の女の子が近寄って来ないので(笑)
    参考にする人を探してそれを真似ていき、
    徐々にオリジナリティを出して行くのが理想的だと思います。
    と言う訳で一緒に自分を磨いて行きましょうね!

  22. 僕もゲーム、漫画、アニメのキャラに
    憧れるのはしょっちゅうあります。
    ただ、僕の場合は外見より、
    考え方や思想(志し)、またそれらによる
    行動などに憧れる傾向が強いです。
    憧れるというか、寧ろそれを目指そうとするときもあります。
    実際には常にそんなことは
    出来ませんが、断続的には
    やろうとしています。
    これはおそらく、
    僕の「外見<中身」という
    考えが影響しているのでしょう。
    女の子に好かれたい気持ちはもちろん
    ありますが、ファッション雑誌は
    読んだことがありません。
    やはり、その程度の思いだという
    ことなのでしょう。
    男性的にも人間的にも
    良い人間になりたいと常々
    思っていますが、人間的に
    良くなりたい気持ちの
    方が強いんでしょうね(=ω=)
    何か自分のことばかりで
    すいません(・ω・;)

  23. kentworld より:

    >ガイファスさん
    まあ最終的に人としての良さを
    問われるのは"中身"だったりしますからねw
    この記事では外見についてを強調しましたが、
    本当に力を入れるべき部分は中身でしょうね。
    ですが、今の時代何だかんだで見た目で判断する人は多いので、
    そっちにも多少は気を配らないとイケナイのかなぁと思います。
    ほら、ゲームでもどんなに中身が良くても
    見た目が良くないと売れない事って多いじゃないですか!
    Wiiのコアゲーが売れない要因の多くが
    SD画質である事だったりしますからね。
    なので僕はどっちにも拘っています。

  24. MGMの名無し より:

    私もありますwソードアートオンラインのあすなやごちうさのココアちゃんwゴールデンタイムの香子ちゃんwフェアリーテイルのルーシィwの髪形真似したいなあってwあと巴マミのも!!それでこばとちゃんのファッション!!香子ちゃんのファッション!!めっちゃ可愛い!でも真似したらただのコスプレなんですよねwドレスとかもきたいとか思います。ガチで!!でもいまいち自信ないんですよねwでも本当コスプレには興味あります!!写真にとって思い出に残したい!

  25. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    女性の方なのかな?
    それは置いといて、同性、異性共に
    コスプレはなり切った感じが出来て面白いですよー。
    一緒の貴重な思い出になりますので、
    魅力的な体型にして若いうちにやる事をおススメします。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。