2013/05/07/8:30 | M☆G☆Mコラム

ネットのおかげでポジティブになれた!

123


昔の僕は凄く意地っ張りで、みんなの輪に入る事を極端に嫌っていた。
人気のある物も極端に嫌い、例えばゲーム機なんかは
国民機では無く敗者の立場と言える方を応援していた。
ミニ四駆とか、遊戯王とか、ポケモンとか。ああ言う流行り物も凄く嫌っていた。

みんながミニ四駆を改造して楽しんでいても、
遊戯王やポケモンカードで対戦していても、ポケモンの話をしていても
中途半端に絡むくらいで基本的には目をそらしていた。

今考えるとコレって馬鹿だよなーって思う。
わざわざ人とのコミュニケーションを
避けるように生きて、一体何の得があるのか。

だから、今はその時の事を反省して人気など関係無しに
自分が興味のある物は手を出す事にしたし、
みんなの輪にも出来る限り入るようにする事にした。

長年生きてて思うんですが、特に日本人って
向こうから話をかけて来ることは滅多にないんですよね。
だからこっちが動かない限り、向こうも動かないと言う・・・。

それは長い事生きていて分かっている。だけど、時々
相手は自分の事をどう思っているのか」気になってしまい、
相手が話をかけてくるまでずっと待っていることも多々あったりする。
今でもPS3やXbox360を起動して”ある人”が話をかけてくるのを待つ事も良くある。
でも、ほとんどそれで声をかけられる事が無いんだよな・・・。

しかし、そこで悲しんでいたらダメだと思う。
もしかしたら向こうも同じように考えていて、
こっちが話をかけて来るのを待っているのかもしれない。

最近はそう思うようになって、こちらからどんどん誘う事にしている。
誰かが作ったにだって、意地を張らずに入る事にしている。
僕がこう言う考えを持つようになったのは、ネットで色んな人と交流し、
オフ会で沢山の人とコミュニケーションを取ったからです。
みんなありがとう!オフ会のおかげで、人間的にポジティブになれたよ!

ポジティブな人だけがうまくいく3:1の法則
バーバラ・フレドリクソン
日本実業出版社
売り上げランキング: 16,553


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)面白いと思ったらクリックしてね( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(0)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。