2011/04/01/8:30 | M☆G☆Mコラム

自分の行った行動で相手が喜ぶ時のリアクションを見るのが好き!

40d307cf.jpg




僕は人をビックリさせるのが好きです。と言っても悪い意味では無く、良い意味です。
「彼女とデートをして、お別れのあいさつをする時にそっとプレゼントを差し出す」とか、
「下駄箱の中にこっそりとラブレターを入れる」とか、
そう言う憎い演出をするのが好きなんですよね。
自分の行った行動で相手が喜ぶ時のリアクションを見るのが楽しくて仕方が無いんです。

僕はこう言う性格なので、エンターテイナー向きではあるのかもw
もし僕がライブをやるとしたら相当遊び心のある物にしますね。
単に歌うだけではなく、ライブにストーリー性を盛り込んだり、
衣装もコロコロ変えてマジックネタも盛り込みたい!

ゲームを作るとしたら基本部分の作り込みはもちろん頑張るだろうけど、
プレイヤーが喜んでくれるために隠しモード等の
嬉しいおまけ要素を入れたりするだろう。


CDを作るとしたら、どこかのバンドみたいに隠しトラックとして
変な曲を収録するだろうし、ジャケットにもネタを仕込むだろう。
そしてそれらの作品を触った・聴いた人の
リアクションをこの目に焼き付けてニヤニヤするのさ。M☆G☆M+etc...M☆G☆M+etc...

そう言えば昔、僕はオリジナルの漫画を描いていたのですが、
描き続けていた大きな動機として読んでくれる人(主に家族)の
リアクションが見たくてたまらなかったからです。

「次のページにはとっておきのネタを仕込んだけど、
どんな反応をしてくれるのだろう?」

そう考えながら読み手をじーっと見つめていましたよ(笑)
相手はうざかったかもしれないけど、リアクション見たさに
描いていた部分も大きかったので許して欲しいな。

このブログを書き続けている動機も、読者様のリアクションを見れる事が大きいですよね。
記事の内容によってコメントが貰えたり、アクセス数が増えたりして、
相手の表情こそは分からない物の反応が帰って来る事は嬉しいです。
これからも自己満足になるだろうけど、様々な物を作ってみんなを喜ばせたい。

5a3fa67c.jpg



そうそう、PS3「リトルビッグプラネット2」では自作コース(※)を色々作っています。
僕はこう言う奴なので、プレイされた方はどんどん感想を書いてくれると喜びます!
一緒にコースをプレイしてくれたらもっと嬉しいな☆

僕はこう言うクリエイト系ゲームが好きなんですが、
好きである事の大きな理由として、自分だけの作品を作れ、
それらの作品を他の人にやらせてリアクションを楽しむ事が出来るからなんです。

※現在は「ジャンピングワールド」「アスレチックアイランド」「パズルの洞窟」「カラクリ屋敷」
 「恐ろしい神殿」と言うコースを公開中。検索すればプレイ出来るので、ぜひプレイして感想を書いて下さると喜びます!


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(8)

  1. マージ より:

    人を喜ばせる事は必要かもしれませんね。
    リトルビッグプラネットのコースはプレイしてみたいけど、肝心のゲームが…

  2. いのしし より:

    自分はツールは買った事あります。
    特に音楽系。
    でも集中力が足りないから何一つ出来た事が無い。
    私には、やった結果が判りやすく、しかも残るのが良いみたい。
    アクションRPGは絶好の物ですね。
    倒したスコアを出してもらうとなおさら喜んで延々とやってます。
    サプライズは、私みたいなブサイクがやると、ただのウソになるから、出来ないし。
    まず、やる相手がいないし。(涙)

  3. kentworld より:

    >マージさん
    そうですね。だからうちでは
    更新頻度を落とさずに3月はやっていたんです。
    リトルビッグプラネット2はマジでおススメなので、
    機会があったらぜひ!w

  4. kentworld より:

    >いのししさん
    ツール系は完成までに
    時間がかかる事、多いですよねー^^;
    ゴールまで辿り着くモチベーションを
    作らないと厳しいと思います。
    サプライズ・・・いやいやそんな事無いですよ!
    もっと自信を持ちましょうよー^^

  5. なつやすみ より:

    憎い演出!いいですね~
    隠しトラックとして変な曲を収録とかもいいですね!でも「ハイ!問題作」のように普通にぶっ飛んだ曲を入れているバンドもありますがww
    クリエイト系ゲームはメイドイン俺しか持ってないんですよね…ジャンルは好きなんですが…
    そのメイドイン俺もプレイしてくれる人がいないので微妙ですww
    リトルビッグプラネットもお金に余裕ができたら買います!

  6. くっぞこ より:

    こんにちは。
    私も子供の頃、漫画を描いてましたが、
    ヘタクソだったので、他人には一切見せた事ないですね~
    描いた漫画も、家族に見つからないうちに、
    すぐゴミ箱に捨ててました(笑)
    クリエイト系のゲームというと、
    今も「WiiMusic」を、たまに遊んでますよ~

  7. kentworld より:

    >なつやすみさん
    >隠しトラックとして変な曲を収録とかもいいですね!でも「ハイ!問題作」のように普通にぶっ飛んだ曲を入れているバンドもありますがww
    おお!良くご存じですね!
    あの曲は昨年の曲の中でも
    1.2を争うほど気に入っているので
    知っていると嬉しいですw
    メイドイン俺とか、ネットワークに対応したゲームは
    ブログ上でフレンドコードを公開したら
    みんな集まって盛り上がると思いますよ^^
    今度からやってみてはいかがでしょうか?

  8. kentworld より:

    >くっぞこさん
    僕も最初の頃はそうしていましたw
    でも、何十作も描いてからは
    ちょっと自信が出てきて家族には見せる事が出来たんですよー。
    「Wii Music」は買ったのにまだやっていません^^;

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。