2013/03/20/8:30 | M☆G☆Mコラム

個人的に苦手なムービーとそうでないムービー

05307b34.jpg


基本的に僕はゲームでは操作出来ないムービーシーンはあまり入れて欲しくない派。
でも、最近ムービーの内容によっては実際長いのに
言うほど長くないと感じるものがあることに気がつきました。

長くても案外平気なのは、派手なアクションシーンが満載で、
展開が二転三転するサスペンス色の強いムービーです。
これらのムービーが始まるとついつい見続けてしまい、
限度もありますが、1つにつき5分くらいだったら良いかなと思ってしまう。

・PS3/Xbox360「バイオハザード6」
・3DS/PSV/PSP「タイムトラベラーズ」
・Xbox360「ギアーズオブウォー3」
・PS3/Xbox360「バイナリー ドメイン」

↑例を挙げるとこんなところかな。どの作品もムービーシーンは
多めなんですが、上で挙げたようなタイプのシーンが多いので、
実際の収録分数ほど長くは感じず、ストレスは感じませんでした。

逆に長いとダメなのは、会話シーンが中心のムービー。
大して映像が動かないので、見ていて退屈なんですよね。
話の内容自体も長いと説明的になりがちだし・・・。

・PS3/Xbox360「マックス・ペイン3」
・PS3/Xbox360「レッド・デッド・リデンプション」
・PS3「テイルズ オブ エクシリア」

↑例を挙げるとこんなところ。申し訳ないんですが、
これら作品のムービーシーンは見ていて「早く終わらないかなー」と思ってしまった。





そういえば、映画でも好きなジャンルはサスペンスやアクション物だったりします。
僕は観ているだけの場合、派手に動くような映像の方が好きみたい。
やっぱり映画やムービーは映像の美しさがウリなので、
それを堪能できるタイプのストーリーが良いんですよ。M☆G☆M+etc...


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(0)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。