2013/01/16/15:22 | ゲーム情報などのまとめ

仮面ライダーの新作ゲームがPS3で発売決定!ゾンビUの体験版が本日から配信!他ゲーム情報色々

163
今週末&来週頭発売雑誌情報 (げーむにゃーす1.0)

PS3「仮面ライダー バトライド・ウォー」が発表!

次々と出現する怪人軍団をまとめてなぎ倒す仮面ライダーの
アクションゲームが発表。バイクに乗って戦うことも可能で、
無双系タイトルに近い内容のようですね。
PS3専用ソフトということで、特撮好きの大人向けゲームと見て良さそうかな?

結局は無双タイトルなんだろうけど、ハイスペックゲーム機で
仮面ライダーのゲームが出るのは新鮮なので、ちょっとやってみたいなー。
ちなみに発売日は5月23日を予定しており、
現在本作が発表されそうなカウントダウンサイトがオープンしています。

164
PS3/PSV/PSP「プロ野球スピリッツ2013」が発表!

人気リアル系野球ゲームのシリーズ最新作が今年の春にも発売決定!
対応機種は前回と同じで、今回は新モードに球団運営モードが収録されているんだとか。
ウイイレ、パワプロ、プロスピは毎年出ることが約束されているので、
特に驚きの無い発表かな。発売月が3月なのか、4月なのかは気になりますが。
3月は大作ラッシュなので、4月の方が良さそうです。

▼今週のファミ通クロスレビュー

PSP「銀魂のすごろく」・・・7/7/7/6
PSV「デモンゲイズ」・・・9/9/8/8
PSV「限界凸騎 モンスターモンピース」・・・8/9/8/8
PS3/Xbox360「ヒットマンアブソリューション」・・・9/9/9/9
PS3「神様と運命革命のパラドクス」・・・9/8/8/8
PS3「ヘビーファイア シャッタードスピア」・・・6/7/6/5

※青がシルバー殿堂入り、緑がゴールド殿堂入り、赤がプラチナ殿堂入り

PS3/Xbox360「ヒットマンアブソリューション」が
オール9点を獲得してプラチナ殿堂入り。先行で発売された
海外同様、かなりの高評価となりました。
あまり馴染みの無いシリーズですが、出来は良さそうなので気になるなー。

一部で注目を集めているPSV「デモンゲイズ」、
PS3「神様と運命革命のパラドクス」、
PSV「限界凸騎 モンスターモンピース」はゴールド殿堂入り。
どれも1月の伏兵として活躍して欲しいところですね。
PSP「銀魂のすごろく」は平凡な評価で、キャラゲーらしい結果に。

来週はセールス的には小粒なラインナップですが、
評価が高いゲームが多く、そういう意味では
今週よりも豊作と言えそうな予感です。

※ファミ通クロスレビューとは?4人のレビュアーが10点満点でゲームをレビューする企画。 
 30点以上でシルバー殿堂。32点以上でゴールド殿堂。35点以上でプラチナ殿堂になる。 
 日本ではゲームに点数を付けるメディアが少ないので重宝されている。

デモンゲイズ 初回限定特典 プロダクトコード同梱
角川ゲームス (2013-01-24)
売り上げランキング: 16

その他発表された新作情報

PS3/Xbox360「NARUTO ナルト 疾風伝 ナルティメットストーム3」の発売日が決定!
⇒4月18日に決定。海外では3月に発売されるようですが、
 それより少し遅れての発売になりそう。先ほども書いたように
 3月は新作が固まっているので、それを避けて発売するのは正解だと思います。

PS3/PSV「バイキングぽいぽい!!」が発表!
⇒SCEがユニークなダウンロード専用タイトルを2月7日に発売すると発表。
 どうもこれは現在行っているカウントダウンサイトで発表されるタイトルっぽいぽいですね。
 ネーミングセンスがSCEらしくて良い感じです。
 価格は900円と安いので、ちょっと落とそうか迷っています



Wii U「ゾンビU」ストーリーの中盤をプレイできる
無料体験版が本日1月16日より配信開始(Gamer)

本日からストーリー中盤をプレイできるWii U「ゾンビ U」の体験版が
配信されたそうです。1プレイに大体20~30分かかるようで、
体験版としては丁度良いボリュームになっていそう。

いつ買おうか迷っていたタイトルなので、体験版の配信は嬉しいな!
Wii Uもちょびっとずつ、体験版を配信するタイトルが出てきましたね。
他機種とのマルチタイトルも違いが気になるので、
そちらの体験版も期待したいところです。

86
来週の3DS向け配信タイトル

(ダウンロードソフト)
スピードX3D

(バーチャルコンソール)
・びっくり熱血新記録! はるかなる金メダル

来週の3DS向け配信タイトルはこの2つ。
スピードX3Dはトンネル内を高速で駆け抜けるレースゲーム。
価格は400円と安く、停止画を見た感じでは
あの「ひゅーストン」のように3D映像を活かしそうで、ちょっと気になるなー。
テヨンジャパンという、あまり聞かない会社が発売元なのが気になるけど(汗)

びっくり熱血新記録! はるかなる金メダル
1992年に発売されたファミコンソフト。
このシリーズはホントバーチャルコンソールに積極的ですな。

165
ディズニーとピクサーキャラと共に自分だけの世界を
創造可能『Disney Infinity』6月発売(iNSIDE)

ディズニーとピクサーキャラと共に冒険や世界を楽しめる新作ゲーム
ディズニー インフィニティ」が海外で発表。対応機種はPS3/Xbox360/Wii U/Wii/PCで、
オープンワールドの世界でユーザーが自由に物語を作り出し、
ディズニーやピクサーキャラとの遊びを体験することが出来るゲームなんだとか。

海外ゲームらしくクリエイト性が高そうで、凄い気合が入っていますね。
日本の会社はここまで手が込んだキャラゲーは出せないよな(汗)
元からあるゲームのキャラを置き換えて、何らかの要素を
組み込むのが日本でのキャラゲーの作り方ですから(‘д` ;)

話がそれてしまいましたが、ハイスペックゲーム機で
ディズニー系のオープンワールドアクションは日本ではほとんど
発売になっていないだけに、ぜひ日本でもローカライズして欲しいところ。

Wii U向けだったら需要がありそうなので、「レゴシティ アンダーカバー」のように
任天堂がローカライズをして欲しいです。発売タイトルが不足しているのであれば、
こういう面白そうな海外ゲームを積極的にローカライズするべきですしね!

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


Gears of War: Judgment /Xbox360(通常版) /

(Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ同梱版) (Z指定)

フォトカノ Kiss/PSV

 ドラゴンズドグマPlayStation 3 the Best

ドラゴンズドグマ (Xbox 360 プラチナコレクション)

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)/PS3
/
Xbox360

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)/PS3 /
Xbox360

ファークライ3/PS3 / Xbox360 初回限定特典付き

リトルバスターズ! Converted Edition/PS3

メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~/PSV /

プレミアムボックス (初回封入特典同梱)

ワンピース 海賊無双2/PS3(通常版) / TREASURE BOX

ワンピース 海賊無双2/PSV

ゴッド・オブ・ウォー アセンション/PS3 / DUALSHOCK3 同梱版(Z指定)

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(4)

  1. Ryou より:

    『Disney Infinity』はフィギュア連動できるみたいですね。Wii UのNFCの出番がようやく来るかも?
    仮面ライダーは対応ハード的に昭和の方が適してると思うんですが、平成中心の構成なんですよね。
    それとひゅ~ストンで思い出しましたが、ポイソフト今何作ってるんだろう?

  2. シュン より:

    >>1
    平成といってももう25年目ですからねー。
    僕も子供の頃に平成ライダーを見てましたが、今はもう25のおっさんです。
    20代男性ユーザーが多いというPS3に丁度合ってるかと思ってます。
    ファンからしたら「ようやくか!」と言った所でしょうか。

  3. kentworld より:

    >Ryouさん
    対応してくれたら嬉しいんですが、こういう海外のマルチタイトルって
    各ハードの機能はついでに活かしてくる感じなので、
    やってくれるのか怪しいなぁ。
    PS3のメイン層は20~30代なので、
    その人たちが平成1桁の頃に見ていた作品が
    参戦するのであればこれが良いチョイスに感じます。
    ポイソフトはそろそろ新作を出してくるかもしれませんね。

  4. kentworld より:

    >シュンさん
    やっぱ25はおっさんになるのか^^;
    やっぱりね・・・やっぱり・・・。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

Wii Uの年末目玉タイトルの発売日がついに決定!ゲームをスマホからとりもどす広告が話題に!他ゲーム情報色々
ミリオンは確実か!?夏休みの超ビッグタイトル、妖怪ウォッチ2がついに発表!他ゲーム情報色々
FFXIIのリマスターがついにPS4で登場!あのFFスピンオフ作品も発売日が決定!他ゲーム情報色々
この夏のSCEはPSVITAに本気?俺の屍を越えてゆけ2の発売日がついに決定!他ゲーム情報色々
3週連続で大作FPSが発売決定!スカイリムのリマスターが発表!他UBIソフト、EA、べセスダプレスカンファレンス情報まとめ
ドラゴンズドグマオンラインがついに正式発表!New3DS版ゼノブレイドの早期購入特典が判明!他ゲーム情報色々
ゴールデンウィークはRPG祭り!ドラクエXの拡張ディスクも発売日が決定!他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドがファミ通クロスレビューで満点を獲得!地球防衛軍5が夏に発売決定!他ゲーム情報色々
ソニックシリーズ待望の新作が一気に2本も発表!とびだせどうぶつの森がアップデートでamiiboに対応!他ゲーム情報色々
PS4/XboxOne版バイオハザード リベレーションズが発表!ブレスオブザワイルドの大型DLCがAmazonでセール中!他ゲーム情報色々