2013/02/05/17:00 | ゲーム情報などのまとめ

PS3の二ノ国が海外のヒットチャートで1位に!新生トゥームレイダーの発売日がついに決定!他ゲーム情報色々

3d4b9368.jpg
『二ノ国 白き聖灰の女王』がナンバー1デビュー!

1月26日~2月2日のUKチャート(Game*Spark)

レベルファイブのPS3「二ノ国 白き聖灰の女王」が、
イギリスのゲームチャートで初登場1位に輝いたそうです!
発売時期が良かったのもありそうですが、向こうで国産タイトルが
初登場で首位になるのっていつ以来なのだろうか?
任天堂のゲームも最近向こうでは売れなくなってきていますしね・・・。

ちなみにVG調べでは北米での売上も好調のようで、
2月5日時点のデータでは初動14.1万本を売り上げているんだとか。
そのうち全世界の累計売上は100万本を超えるかもしれませんね。
日本では散々な結果になった作品ですが、海外での好調によって報われました。
もしかしたら続編の可能性が再浮上するかもしれません。
関連記事:ジブリ版ドラクエVIII!二ノ国 白き聖灰の女王 レビュー
(二ノ国 白き聖灰の女王/お気に入り度 ★★★★★★★☆☆☆ 星7個)

3
「PlayStation Meeting 2013」は
ネット上でストリーミング中継予定(Game*Spark)

プレイステーション関係の新たな展開が明らかになる
PlayStation Meeting 2013」はネット上でストリーミング中継をする予定のようです。
日本時間2月21日8時から始まるようなので、その辺りからネット上が
プレイステーション関係の話題で盛り上がりそうですね。
僕は丁度仕事終わりなので、何かあったら即行で記事に出来そう。

100
若き日のララ・クロフトの冒険を描く新生
『トゥームレイダー』が4月25日発売決定!(ファミ通.com)

スクウェア・エニックスが贈るアクションアドベンチャー、
PS3/Xbox360「トゥームレイダー」の発売日が4月25日に決定!
ずっと前から期待していた作品なので、ようやく決まったか!という印象です。

もちろん発売日に購入予定なんですが、同日には同じく待望の発売となる
PS3/Xbox360「バイオショック インフィニット」となんだかんだで買ってしまう
PS3/Xbox360「シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム」が控えていて、
一気に3本同時購入になってしまいそうですw

この時期に3本同時購入は珍しいなぁ。そのあとすぐに
PS3「ラスト オブ アス」やWii U「ピクミン3」も控えているので、
今年の春は個人的に大豊作の予感。いやぁ楽しみです( ´∀`)

PS3「ラスト オブ アス」の最新映像が公開!

「アンチャーテッド」のノーティドッグが贈るPS3「ラスト オブ アス」の最新映像が公開!
台湾で行われたゲームショウに合わせて色々と新情報が出たようですね。
これまで公開になった映像は比較的明るいステージとなっていましたが、
今回公開になった映像は一転して懐中電灯を照らして
感染者(ゾンビ)を倒していく、ホラー色が強いものとなっています。

こうしてみると、アンチャーテッドとはまた別の
アクションアドベンチャーを作ったんだなぁと感じますね。
「デッドスペース」をプレイしてさらにホラー耐性が付いた
僕を驚かすことが出来るのか、楽しみです(笑)

PS3/Xbox 360「F1 RACE STARS」ドイツのサーキットを舞台とした
レースを楽しめる無料体験版の配信が決定(Gamer)

マリオカート系のF1ゲーム、PS3/Xbox 360「F1 RACE STARS」の
体験版が2月13日に配信決定!Xbox360版はゴールド会員の場合
2月7日から先行でダウンロードすることが出来るそうです。
ちょっと気になっていた作品なので、ぜひやってみたいですね。
どうしても「マリオカート」と比較してのプレイになりそうだけど(汗)

Revoによる『ブレイブリーデフォルト』コンサートのDVD/Blu-rayが
3月20日に発売! 先行劇場上映会も開催決定(ファミ通.com)

BGMの良さが評判のRPG、3DS「ブレイブリーデフォルト」の
Revoさんによるコンサートがパッケージ化するそうです。
「ルクセンダルク紀行」という名称で発売するので、
濃いファンじゃないと「ブレイブリーデフォルト」の関連作と感じにくいけどw

ルクセンダルク紀行 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-03-20)
売り上げランキング: 29

ルクセンダルク紀行 [DVD]
ポニーキャニオン (2013-03-20)
売り上げランキング: 412


【結果発表】2月の話題作、どれを買う?
1位 3DS「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」 23票
2位 PSV「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」 14票
3位 PS3「メタルギア ライジング リベンジェンス」 9票
3位 3DS「レイトン教授と超文明Aの遺産」 9票
5位 PSP「とある魔術と科学の群奏活劇」 3票
5位 PS3/Xbox360「デッドスペース3(輸入版)」 3票
5位 3DS「おさわり探偵 なめこ大繁殖」 3票
8位 PSV「ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ」 2票
8位 その他 2票
10位 PSP「バトルロボット魂」 0票
10位 3DS「マギ はじまりの迷宮」 0票
10位 PS3「真・三國無双7」 0票
10位 PS3「マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~」 0票
10位 3DS「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション」 0票

予想通り3DS「ドラゴンクエストVII」が圧倒的な強さで首位に。
続いてランクインしたのがなんとPSV「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」!
PS3「メタルギア ライジング リベンジェンス」を抑えての首位とは凄い・・・。
まさか、このゲームがPSVITAのキラータイトルになったりするのだろうかΣ(゚д゚;)
SCEはマーベラスに足を向けて寝れなくなるぞ・・・。
PS3「真・三國無双7」が0票なのは意外。あんまり盛り上がっている感はしませんが・・・。

▼今週発売の攻略本


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・U: 任天堂公式ガイドブック
NewスーパーマリオブラザーズU ザ・コンプリートガイド
NewスーパーマリオブラザーズUパーフェクトガイド

今週はWii Uソフト「New スーパーマリオブラザーズ U」の
攻略本が小学館、電撃、ファミ通の3社から発売。
小学館の攻略本は本編の80コースに加えておだいモード80コース、
ブーストモード8パック、コインバトル8コースのガイドもしているようで、
368ページのボリュームになっているんだとか。価格は1,365円。
おだいモードはシリーズ史上最高難易度を誇るので、この攻略本は有難い存在かも。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


100

トゥームレイダー/PS3 / Xbox360 (初回限定特典同梱)(Z指定)

ルイージマンション2/3DS

ゲーム&ワリオ/Wii U

バイオハザード リベレーションズ
アンベールド エディション/PS3 / Xbox360 / Wii U

バイオショック インフィニット/PS3 / Xbox360

ファイアーエムブレム覚醒 オリジナルサウンドトラック

這いよれ! ニャル子さん 名状しがたい
ゲームのようなもの/PSV (通常版) / (限定版)

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン/PS3 / Xbox360

プロ野球スピリッツ2013/PS3 / PSP / PSV

フロンティアゲート ブーストプラス/PSP

キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ 宿命の魔鏡/3DS

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3/PS3 (予約特典同梱)

PlayStation3 250GB アズライト・ブルー

PlayStation3 250GB ガーネット・レッド

仮面ライダー バトライド・ウォー/PS3

レイトン教授と超文明Aの遺産/3DS (初回生産分封入特典同梱)


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(8)

  1. 黒詩★紅月 より:

    『閃乱カグラSV』と『メタルギアライジング』と『真・三國無双7』を買う予定だけど、
    投票は一つタイトルを選ぶたから、
    まずは一番気に入るの『MGR』を選んだ。w
    久しぶりナンバータイトルを買わないの『真・三國無双7』も結構期待しているけどね。
    『トゥームレイダー』もプレイしたいけど、
    『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』も気になるし、
    日本版『THE LAST OF US』の発売日はまだわからないから、
    これはどうかな…。
    ちなみに、同日の『フォトカノ Kiss』はかならず買う。

  2. hubuki より:

    ニノ国PS3版海外では随分健闘してるようですね。
    海外でこういうJRPG売れるのかな?と思ってただけに意外です。
    ジブリ効果もあるのでしょうけど、評判も良いみたいですし海外での売上をみて続編も考えてくれたらと思います。
    あれだけ力の入ったJRPGはあまりないですし。

  3. 笹島 より:

    二ノ国は、FPSに疲れたゲーマー達に受けたのでしょうか?
    日本のPSユーザーには受けなかったわけですが、ああいう雰囲気のタイトルが受けるということは、なんだかんだ海外で受けるソフトは決して一枚岩ではないということなのか。
    もちろんPS3が家にある家庭で子供が欲しがったという可能性も高いでしょうけど。
    そしてカグラSVが2位ってwww いや、一番楽しみですけどねw
    2~8位まではそれぞれ固定ユーザーが投じたとして、
    0票のソフトは購入者が少ないか、DQ7に吸収されたせいでしょうね…
    一番応援しているソフトが結構人気があるということが確認できて嬉しかったです。

  4. トゥームレイダーは楽しみですね~。
    僕はこの日はトゥームレイダーとダークアリズンの2本同時購入になりそうです。
    ラストオブアスは最新映像を見たらさらに購入意欲が増しました。
    はやく火炎瓶投げてぇ~!

  5. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    投票ありがとうございます!
    僕もあの中で選ぶとしたらメタルギアライジングです^^
    ゴールデンウィーク辺りに大作が集中してきましたね。
    ラストオブアスは、上手く行けば日本では5月9日(木)に発売されそうです。
    そこはSCEの頑張り次第ですね。
    LBPカーティングやPSオールスターは何故か日本では2ヵ月遅れでの発売でした。
    フォトカノKissは紅月さんの、4月25日の本命なんですねw

  6. kentworld より:

    >hubukiさん
    表現面での魅力は飛びぬけていたので、
    そこらへんが海外ユーザーのハートを掴んだんでしょうね。
    あとは向こうではDS版が発売されていないのもポイントだと思います。
    PS3版とDS版はストーリーがほとんど同じだから、
    DS版を買った人はPS3版を買う気にはなりにくいと思うんですよ。
    その辺も日本でPS3版が苦戦した要因だと思っています。
    そろそろレベルファイブも妖怪ウォッチの次を見せてくるでしょうから、
    そこに二ノ国の名前が無いか期待ですね!
    インターナショナル版は勘弁ですがw

  7. kentworld より:

    >笹島さん
    二ノ国のようなゲームがまだ海外でも受け入れられたという事実は、
    日本人にとっては凄く希望が持てますね!
    誰が買ったのかでまた受ける印象が変わって来そうですが。
    FPSをよく買う人が手にとってくれていたら面白いですね。
    確かにあのアンケートは1人1票でお願いしているので、
    ドラクエVIIに吸収されてしまったタイトルは多そう。
    カグラVSは侮れない人気ですね・・・。
    もしかしたら春商戦のPSVITAソフトで一番売れたりして!?

  8. kentworld より:

    >kojiデラックスさん
    kojiさんも重いタイトルを同時購入ですか!
    この2タイトルをラストオブアスまでに終わらせられたら丁度良いですよね^^
    ラストオブアスはPS3のパワーを最大限に引き出しているようなので、
    改めてPS3のマシンパワーを感じ取ろうと思います。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PS4版ドラクエXI専用のお楽しみ要素が判明!ゲーマー女子と結婚する方法とは?他ゲーム情報色々
ドラクエ、スマブラ、テイルズ関連の大きな情報が近いうちに発表?他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの新情報が続々公開!ゼルダ最新作、RDR2の最新映像が公開!他ゲーム情報色々
プレイステーションの軌跡を紹介した動画が公開!PS4に関する新たな噂話も!?他ゲーム情報色々
ブラッドボーンはフレンド協力プレイに対応!メタルギアVでシリーズ完結?他ゲーム情報色々
ビッグウェーブなるか!?ラスト・オブ・アスが海外レビューで満点続出の大絶賛!他ゲーム情報色々
真・三國無双のシミュレーションRPGが発表!PS Plusのフリープレイ4月分が公開!他ゲーム情報色々
メトロイドがSwitch/3DSで発売決定!ゲームフリークがSwitchでポケモンを開発中!他任天堂プレスカンファレンスまとめ
PSVITA版デジモンストーリーが面白そう!任天堂の株式総会質疑応答が公開。他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの発売日が決定!さらに驚きの機能も発表!?発表会の情報をまとめ!