2013/02/08/8:30 | M☆G☆Mラジオ, コラボレーション

Newマリオシリーズはなぜマンネリなのか?どうすればマンネリを打破できるのか?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第9回放送分~

ピコッ!ゲームだらけの
M☆G☆Mラジオ~第9回放送分~(15分32秒)


ゲスト わっふるさん
(ツイッターで話題沸騰中の喋るお菓子!

▼今回のラジオでの見所

喋るお菓子?
・Newマリオシリーズはなぜマンネリなのか?
・どうすればマンネリを打破できるのか?

・こんな本編マリオをやってみたい!
ゲームの主題歌で好きなものは?
・ゲームでしか味わえない感動。

▼収録後の感想

今回も最初から飛ばしてしまっています(笑)
質問のテーマは以前からずっと話してみたかったものなので、話せてスッキリ。
2つめの質問に関しては、収録後にもう少し話を掘り下げてみても
良かったかなーと思いました。質問者はこれまでで
最も個性が強い方なので、彼とのトークも含めて楽しんでください

MGM
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、
みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。
このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】
最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、
ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合は
なかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。
それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。
今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて
放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を
持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!
何度も言うようにこのラジオは、みなさんからの
お便りを中心に構成していく予定なので(汗)
また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!
ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください


▼お便りの例

近い将来、PS4やPS5が出るかもしれません。
そこで、PS5はどうな風になるのか予想してみてください。

今、期待しているゲームは何ですか?

▼ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしている
インターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んで
ゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。
文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを
形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。

※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたら
こちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(6)

  1. ぺんぺん糞 より:

    話は変わりますけど
    大神イイですよねー
    私はゼルダ好きなんですけど
    友人は「キモクて怖いし難しい」と言って
    途中で投げたんですけど
    大神はクリアーしましたからね
    楽しかったと言ってました
    EDもいいですね

  2. lemse より:

    聞かせて貰いました。
    マリオは残念ながらやったことないですが、ゲームの
    主題歌で、kentさんTales of Graces のが好きなのですか
    僕も、あれ好きです。
    特に高域が綺麗な曲なので、それ系のスピーカーなり
    ヘッドフォンが合うように思います。
    Talesの主題歌では一番好きです。
    僕はTalesよくやるのは考えてみれば最近ですね。
    他には、God eaterの「神と人と」とか、アイマスの
    ゲーム中の曲とか、ゲームBGMもよいものが
    多いですね。
    NierとかイースVとか。
    梅本さんの遺作となった、Instant BrainのBGM
    もよいです。
    ところで、こちらで頼んだヘッドフォンT90が届きました。
    こちらは、視聴もしないで購入しましたが、ドンピシャ
    僕好みの音です。
    T1程,音の解像度や立体感、低音の質の高さは
    ありませんが、中音部がT1程厚くなくクリアに聞けます
    高域は綺麗さはT90が素晴らしく、T1以上です。
    ヴォーカルの美しさはT1クラスで最高レベルです。
    テスラドライバらしく、絹のようになめらかな
    音です。
    低域の量では、こちらのT90の方があるかもしれませんが、密度を伴った低音の質は断然T1です。
    音の分離や解像度等の情報量はやはり、ハイエンドの
    T1には及びませんが、いろいろハイエンドも問題ありで
    T1はHD800程ソースを選ばないと言われますが
    やはり、相当選びます。
    ちょっとでも録音状態が悪かったり、圧縮音源
    など、ソースが悪いと途端に音が篭った音に聞こえ
    我慢できなくなります。
    それでなくとも、中音部が厚すぎる為T1は音が
    暗く、篭ったように聞こえる事が多いので
    思い切って手放しました。
    かならずしも、ハイエンド機がよい訳ではないですね。
    当分、このT90で十分だと思います。
    高域の綺麗さではピカ一ですし、低音も相当出ますが、
    中音が引っ込むこともありません。

  3. kentworld より:

    >ぺんぺん糞さん
    お便りありがとうございます!
    そのうちラジオで返信させていただきますね!
    ゼルダの世界観、嫌いな人もいるのか・・・。
    ムジュラの仮面辺りは毒があって
    苦手な人もいるのかもしれませんねw
    大神は日本人には馴染みやすい世界観ですし、
    難易度も低めなのでゼルダのシステムは好きだけど、
    難しくて投げてしまう人には良いと思います。
    大神は初心者向けゼルダとしての側面もある作品ですね!

  4. kentworld より:

    >lemseさん
    聴いてくれてありがとうございます。
    あら?本編マリオやったことありませんでしたか!
    ちょっと意外でした^^;
    テイルズオブグレイセスの主題歌はかなり好きで、
    CDもレンタルして聴きこんでいます。
    そうそう、高域が綺麗だから、涙腺を誘うんですよ!
    僕もテイルズの主題歌では1.2を争うほど好きな曲です。
    ゲームのBGMについてはもっと語れそうな気がするのに、
    お時間の関係でちょっとだけしか語れませんでした。
    特別企画でそのうち単独でゲームのBGMに
    スポット当てて語りましょうかねー。
    Amazonでの注文、届きましたか!
    あ、そういえばラジオの音質、あまりよくなくてすみませんね。
    あまり良いヘッドセットで録音しているわけではないので・・・。

  5. わっふる より:

    うーん、やっぱりやり直すかお蔵入りさせてもらえばよかった・・・w
    どっちももっと深く掘り下げられる内容の質問だったのに、すみませんわふ。
    オープンワールドにするならどれくらいの広さか、
    広くなった分移動手段は今まで通りで大丈夫なのか、
    既にそういうゲームがいっぱいあるので、他にどういう特徴を出すかみたいな感じで濃い話をしたかったのに、
    なんか普通のことしか言えずに終わったのでかなり後悔してる・・・w
    まあ、またそのうち反省会でも。

  6. kentworld より:

    >わっふるさん
    いえいえ、収録時間的にはいつも通りで、
    こんなもんでも良いと思いますよw
    あの時これも喋っておけば良かった!と思うのはいつものこと。
    腹八分目位の方が聴く方も収録する側も
    また聴いたり収録したくなるもんですから。
    編集にはかなり時間かかったけどなw

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

スーパーマリオRPGのネタバレトーク!ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第12回放送分~
なんと今回は1人ラジオ!ゲームで萌え~と思った瞬間は?次世代機戦争の展望を語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第25回放送分~
今年売ったゲームを発表!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第5回放送分~
購入者同士がXboxOneについて語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第30回放送分~
カセットに息を吹きかける行為の正式名称は何か?ラブプラスで好きなヒロインは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第24回放送分~
【特別企画!】台湾人から見た日本のゲーム市場はどんな感じなのかインタビューしてみた
ポケモンからRPG入った人がドラクエやFFをやった時のギャップ
アクションゲームの拘りについて語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第33回放送分~
協力プレイの思い出を語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第6回放送分~
3D酔いが激しくて辞めたゲームは?無双とコラボしてほしい作品は?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第49回放送分~