2013/02/20/7:54 | ゲーム情報などのまとめ

アーマード・コアの新作が発表!ゴールド殿堂入りが続出!他ゲーム情報色々

6263
今週末&来週頭発売雑誌情報(げーむにゃーす1.0)

PS3/Xbox360「アーマード・コア ヴァーディクトデイ」が発表!

2012年1月に発売された「アーマード・コアV」をベースにした新作が
9月26日に発売決定!新要素が色々と盛り込まれており、
セーブデータの引継ぎも出来るんだとか。
AC機体フィギュアとアートブック、サントラCDをセットにした特別装丁版も発売。

もう今後はある程度力が入った作品は
こんな感じでバージョンアップ版を発売して元を取る
ビジネスモデルが定着しちゃいましたねー(昔からそうかもしれないけどw)。

この売り方は評判が悪いゲームでは失敗に終わる事が多いけど、
このゲームはどうなんだろうか?あまり良い評判は聞かなかったけど、
「アーマード・コア」ファンって熱狂的な印象なので、そこそこ売れるかも。

▼今週のファミ通クロスレビュー

PS3「真・三國無双7」・・・9/9/9/9
PS3「マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~」・・・8/8/8/8
PS3/Xbox360「リズン2 ダークウォーター」・・・7/7/7/7
PS3「車輪の国、向日葵の少女」・・・9/8/7/8
PSV「NINJA GAIDEN Σ2 PLUS」・・・8/8/9/8
PSV「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明」・・・8/9/8/7

PSP「シャイニング・アーク」・・・9/8/8/8
PSP「Stellar☆Theater Portable」・・・7/8/7/6
PSP「D.C.III Plus ~ダ・カーポIII~プラス」・・・7/8/7/6
3DS「レイトン教授と超文明Aの遺産」・・・8/8/8/8
3DS「ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション」・・・8/9/8/8
3DS「おさわり探偵 なめこ大繁殖」・・・7/7/6/6

※青がシルバー殿堂入り、緑がゴールド殿堂入り、赤がプラチナ殿堂入り

PS3「真・三國無双7」はオール9点を獲得してプラチナ殿堂入り。
流石本家無双だけあって、安定の高評価です。
新鮮味は無さそうですが、前作からさらに磨かれた爽快アクションが気になりますね。

PSV「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明」は3DSで発売された
シリーズ2作よりも高い評価を獲得してシリーズ初のゴールド殿堂入り!
よく考えたら同系統の無双ゲームが同時発売になるんですね。
流石に本家の出来には勝てなさそうですが、3DS版よりも良作になっているか注目。

3DS「レイトン教授と超文明Aの遺産」は安定のオール8点でゴールド殿堂入り。
今回も超安全牌なタイトルになりそうですね。数多くの新作が発売される週に、
冒険好きの僕がこんなタイトルを僕は選択して良いのだろうか・・・w

PSP「シャイニング・アーク」はゴールド殿堂入りを獲得。
毎回あまり高いユーザー評価を得られていないシリーズですが、
今度こそしっかりとした内容なのだろうか?
なんだかいつもより存在感が薄い気がするけど・・・。

来週はこれまで新作がほとんど発売にならなかった分、
ドバーッと新作が発売になりますね。ヒットが期待できる
有力タイトルも沢山あり、今年初の激戦区が訪れそうです!!!


※ファミ通クロスレビューとは?4人のレビュアーが10点満点でゲームをレビューする企画。 
 30点以上でシルバー殿堂。32点以上でゴールド殿堂。35点以上でプラチナ殿堂になる。
 日本ではゲームに点数を付けるメディアが少ないので重宝されている。

85
▼最近の海外メタスコア

PS3/Xbox360「メタルギア ライジング
          リベンジェンス」 80~82点/24~36レビュー
PS3/Xbox360「クライシス3」 79~82点/4~15レビュー

Metacritic.comより
※マルチタイトルは機種ごとに点数やレビュー数が異なるので最大と最小のスコアとレビュー数を掲載します。

海外の各サイトで付けられたレビューの平均点数をまとめたメタスコア。
今回はPS3とXbox360で発売される2作の平均レビュースコアを発売。
日本ではいよいよ明日発売されるPS3/Xbox360「メタルギア ライジング
リベンジェンス
」の平均スコアは80点ちょっとと普通の良ゲー評価に。

初めて触った時の衝撃は個人的にはかなり凄かったんですが、
ネット上の意見を良く見るとイマイチに感じている人もチラホラいるようですね。
それに加えて本作はクリアまでのプレイタイムが短いので、
案外好みが分かれるタイトルなのかも。メタルギアの冠を付けているし。
まあ、何点だろうが特攻しますけどね!!!

日本では3月7日に発売されるPS3/Xbox360「クライシス3」の
平均レビュースコアも80点前後という結果に。
前作の平均スコアをちょっと下回っており、ユーザー評価はぼちぼちと言った感じ。
デッドスペース3といい、最近こういう評価の大作が多いなぁ。
もうハード末期で飽和状態になってきたということなのか?

P2190166
2012年度クラブニンテンドープラチナ会員特典の
「プレミアムマリオトランプ」が届いた!

2012年度クラブニンテンドープラチナ会員特典の一つとなる
プレミアムマリオトランプ」が先日届きました。
今まで数多くのトランプをもらって来ましたが、
このトランプはキラキラ光るプラスチックで出来ており、
高級感のある仕上がりとなっていますね!ただ・・・

P2190167

トランプを触っていたら手にキラキラがぁぁぁ~!!!

ちょっと触っただけで手がキラキラしてしまうので、
まともにトランプを遊んだらどうなることか。コンタクトユーザーなので、
このトランプで遊んだら手洗いするよう心がけないと(何じゃそりゃ)。

61

【結果発表】リトライ時のロード時間、何秒まで待てる?

かなり票が割れていますが、アクションゲームの場合
4~5秒が限度と言う人が多いようですね。
6~10秒、11秒~15秒が多いのは、PS3やXbox360で発売されている
FPSやTPSのキャンペーンモードの待ち時間に慣れている人たちと見た!

あの辺りのゲームは大体リトライするのにこのくらい待たされますからね。
だから、やられてしまった時は一気にやる気をなくしてしまうんだよなー。
チェックポイントが少ないためにかなり前まで戻されてしまったら尚更。
そういう意味で「コールオブデューティ」シリーズは
毎回サクッと再開出来て、チェックポイントが沢山あるのが良いですね(´∀`*)

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン/Wii U

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル/PS3 /

(数量限定生産 黄金体験 BOX)

バイオショック インフィニット/PS3 / Xbox360

地球防衛軍4/PS3 / Xbox360

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. PlayStation 3 the Best

アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス- PlayStation 3 the Best

忍者じゃじゃ丸くん さくら姫と火竜のひみつ/3DS

NINJA GAIDEN 3: Razor’s Edge/PS3 / Xbox360(Z指定)

アサシン クリード リベレーション
スペシャルエディション/PS3 / Xbox360(Z指定)

トゥームレイダー/PS3 / Xbox360 (初回限定特典同梱)(Z指定)

ルイージマンション2/3DS

ゲーム&ワリオ/Wii U

バイオハザード リベレーションズ
アンベールド エディション/PS3 / Xbox360 / Wii U

ファイアーエムブレム覚醒 オリジナルサウンドトラック

這いよれ! ニャル子さん 名状しがたい
ゲームのようなもの/PSV (通常版) / (限定版)

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン/PS3 / Xbox360

プロ野球スピリッツ2013/PS3 / PSP / PSV


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(2)

  1. 零観 より:

    >「アーマード・コア ヴァーディクトデイ」
    2と2AA、3と3SL、4とFAなど、
    このシリーズの伝統に則るなら
    Vのバージョンアップではなく
    モデルとエンジン流用した新規シナリオでしょうか。
    望むところといえば
    パーツ数の追加とマッチングはなんとかして欲しいですね。
    まあ、フロムなんで期待してはいないんですが。
    とかいいつつモバイル以外は
    全シリーズ遊んでたりします。
    待ち遠しいですね。
    それでは。

  2. kentworld より:

    >零観さん
    そういえばアーマードコアは
    ナンバリングを挟んで毎回何かしら出していましたっけ。
    そう考えると今作もある程度は予想できたといえそう。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

あの初代リメイクバイオがついにHDリマスター化!ゼルダ無双にはアドベンチャーモードが搭載!他ゲーム情報色々
あのロロナのアトリエが4年経ってPS3とPSVITAでリメイク!他ゲーム情報色々
9月13日にプレイステーションの国内向け発表会が開催決定!ダークソウル3の大型DLC第一弾は10月25日配信!他ゲーム情報色々
5pb.、インティ・クリエイツ、ポイソフトが新作ゲームを発表!他ゲーム情報色々
スケイルバウンドが開発中止!?ダンガンロンパのフォロワータイトルが登場!他ゲーム情報色々
ダークソウル3は最高傑作の予感?MOTHER4はまだ作る予定なし?他ゲーム情報色々
ガンダムバーサス、ポータルナイツ、PS4版絶対絶望少女、ギアーズ4など発売日が続々と決定!他ゲーム情報色々
ダークソウル2は来年3月に発売か!?レベルファイブの「キャラクター人気投票100」が中間発表!他ゲーム情報色々
小島プロダクションまでもコナミから独立か!?風来のシレン20周年プロジェクトが始動?他ゲーム情報色々
戦国無双4のPS4版がまもなく発表か!?ゼルダ無双の続報が公開!トレジャーBOXは約15,000円か(笑)他ゲーム情報色々