2013/02/23/18:16 | 新作ゲームソフト紹介

ドドドドドーッと新作ラッシュ!2013年2月最終週発売の新作ゲームソフト紹介

147

198
真・三國無双7/PS3(通常版) /

TREASURE BOX (初回封入特典同梱) 予約特典付き

真・三國無双7 コンプリートガイド 上 /

中国の三国時代の武将となり、一騎当千の爽快感”が味わえる
アクションゲームシリーズの最新作。シリーズ最多70名以上の
プレイアブルキャラクターが登場し、新モードとして「将星モード」が追加され、
前作から1.5~2倍のボリュームとなっているそうです。

ハード後期に発売される成熟された内容に感じる一方で
前作からのインターバルが短いためかそれほど新鮮さを感じられず、
シリーズに対して思い入れの無い僕からしたら
久しぶりの新作だった前作ほどの魅力が伝わってきません。

実際にやれる機会を逃してしまったのもあるんですけどね・・・。
前作からどれだけ爽快感が増したのかは、
アクションゲーム好きとしては気になっています。


マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~/PS3 (通常版) /

30周年記念 超銀河箱 (◆初回封入特典同梱)

人気ロボットアニメ「マクロス」の生誕30周年を記念した作品。
ジャンルはアクションRPGで、会話パートは全編フルボイス。
そして様々な機体が3Dで描かれており、ようやくPS3で
満を持してフルプライスで売れるゲームが出てきました!
これまでは映像作品とゲームをセットにしたパッケージばかりが出ていましたもんねw

しかし、「マクロスF」ブームからもう5年近くが経っており、
30周年記念作品としても出すのがちょっと遅かったような?
PS3クオリティで出すと一定のセールスを出さないと
元が取れるだけに、そういう意味でも売れて欲しいところですが・・・。

148
リズン2 ダークウォーター/PS3 /
Xbox360(Z指定)

海賊をテーマにしたアクションRPG。海岸、洞窟、船など海賊ならではの
ロケーションが色々と用意されており、クエストの数は
200以上が用意されているそうです。このような
アクションRPGはなかなか存在しないので、ちょっと惹かれるなー。

しかし、海外での評価は散々なものなので、迂闊には手を出せませんw
おまけにこの週は新作ラッシュですし・・・。
見た目は惹かれますが、買うとしても安くなってからですね。

・・・そう言えば同じUBIソフトから発売された
PS3/Xbox360「トゥーワールド2」も安くなってから購入して
未開封のままにしていることを思い出したw
いつやれば良いのだろうか・・・?


PlayStation3 250GB アズライト・ブルー

PlayStation3 250GB ガーネット・レッド

数多くの有力タイトルに合わせて、新型PS3の新しいカラーバリエーションが追加。
どちらも旧PS3にもあったカラーなので既視感が強いものの、
ベーシックカラーは新型になって安っぽくなっているので、
こっちのほうがまだマシに感じます。今から買う人はそんなに多くないと思いますが、
このカラーも選択肢に入れてみても良いかもしれませんね!

83

ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ/PSV

2月28日からサービスが開始される
PSVITA版「ファンタシースターオンライン2」に
様々な特典を付けたパッケージ。本パッケージについている特典は以下の通り。


・スペシャルコスチューム 2種セット
・スペシャル武器 3種セット
・オリジナルマグ進化デバイス 1種
・「リトルウィング」ステッカー 1種
・ミュージックディスク 2曲
・プレミアムセット30日
・FUN1000獲得チケット

PSVITA版「ファンタシースターオンライン2」自体は
ダウンロード版が無料で入手できますが、
必要容量は4GBを超えているため3,200円する8GBの
メモリーカードが最低でも必要と言うことを考えると、
特典付きのパッケージ版を購入するのが無難と言えそうです。
何気にPSVITAのガッカリポイントが本パッケージにとってはプラスになっていますなw

あと気になるのは評価なんですが、オンラインゲームは
立ち上がり時はトラブルが多発するだけに、
ファンタシースターユニバース」の再来にならないことを祈るばかりです。

141148
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-/PSV (通常版)  /
限定版

お色気要素が強いアクションゲームシリーズの最新作。
今回はPSVITAからの新シリーズで、これまでとは違って
横スクロールではなく3Dのアクションゲームとなっていて、
より無双系タイトルに近くなっているようです。

また、本作ではお色気満載のルールで楽しめる対戦モードや
下着を購入できる要素も新たに加わっており、
3Dの胸が見れないことを引き換えに新たな魅力を引き出していますねw

先着購入特典はビジュアルブック・サントラ・ドラマCDと
いつもの豪華セットなのでサプライズ購入しようかと
考えたこともありましたが、3月の予定を見ていたら
そんなことをする余裕が全く無いことに気が付いたので、止めておきますw
でも、ノリでそのうち購入するかもしれません!

それにしてもカグラは色々と運が良いですね。
1作目は3DSの大幅値下げ直後に発売。
2作目は3DS LL発売直後に発売。そして今回はPSVITA値下げ日に発売と、
毎回追い風に乗ったタイミングで発売されていますからw

TVアニメが放送中の中での発売ですし、いくらお色気ゲームでも
かなりの初動が期待出来そう。もしかしたら、これから始まる
PSVITAの新作タイトルラッシュの中で、このゲームが一番売れてしまうかもしれません。
今後のことを考えると、それってPSVITAにとっては良い事なのかと思いますが・・・。
関連記事:TVアニメ「閃乱カグラ」をみた感想
関連記事:単調で大雑把だけど癖になる面白さ!閃乱カグラ -少女達の真影- レビュー
関連記事:飛び出す胸がパワーアップ!閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- レビュー 


NINJA GAIDEN Σ2 PLUS/PSV(初回特典同梱)

2009年秋に発売されたPS3「NINJA GAIDEN Σ2」に
追加要素を加えてPSVITA向けに移植した作品。
新たに新コスチュームや「ニンジャレース」、
「タッグミッション」といった新モードが追加されているそうです。

昨年はPS3「NINJA GAIDEN Σ」をPSVITA向けに
移植した作品が発売されたので、その流れでの発売なんでしょうね。
前作発売時は「このクオリティのゲームが携帯機で遊べるようになるとは!?」と
感激しておりましたが、1年経ってスッカリ当たり前に
なってきました。慣れって怖いなぁ・・・。

っていうかこのシリーズはやたらバージョンアップ版を発売しますね。
最新作が酷評されていてシリーズ自体がピンチだと言うのに、大丈夫なのか?
発売週も前作に続いて問題ありだし・・・。

56
PSVITA アイス・シルバー Wi‐Fiモデル
PSVITA クリスタル・ブラック Wi‐Fiモデル / 3G/Wi‐Fiモデル

PSVITA クリスタル・ホワイト Wi‐Fiモデル / 3G/Wi‐Fiモデル

先日の記事でも触れましたが、2月28日にはいよいよPSVITAが
19,800円に値下げされ、新カラーのアイス・シルバーが追加されます!
こちらのパッケージは本体がWi-Fiモデルの代わりに
「ファンタシースターオンライン2」が同梱されており、
1,000円分のチケットが付いているんですよね。
3G/Wi-Fiモデルに興味が無い方は、こちらを選ぶと言う選択肢もアリですぞ!
関連記事:【速報!】PSVITAが19,980円に値下げ!他、様々なテコ入れが発表!
関連記事:今買わねーバカがいるかよ!PSVITAに関するお得な情報色々

84

さあ、2月28日はお祭りだ!ソーレソレソレ!


シャイニング・アーク/PSP 初回限定特典付き

シャイニング・アーク アクセサリーセット

セガの人気RPG「シャイニング」シリーズの最新作。
今回もキャラクターデザインはTONYさんが手がけており、
舞台は孤島となっているんだとか。主題歌は人気声優の水樹奈々さんが担当。
このシリーズもPSPでは3作目となりますが、今回は新作ラッシュの
影響からかあまり目立っている印象がありませんね。

でも、オーディオドラマ、追加プロダクトコード、フルサウンドトラック集、
キャラクターソング集、キャラクター設定資料ブックレット、
特製プロモーションカード、デジタルコンテンツ集といった
7大初回特典はかなり魅力的!この特典によって
どれだけファンを囲い込めるのか、気になるところです。

199148
レイトン教授と超文明Aの遺産/3DS ( 初回生産分封入特典同梱)

レベルファイブが贈る謎解きアドベンチャーゲームシリーズの最新作。
今作ではレイトン教授最後の大冒険となる作品で、
新モードとして「きせかえファッション」、「ころころナッツ」、
「おはなみガーデン」が用意されているんだとか。

初回生産特典には「レイトン教授のプレミアムブロンズ像」や
「18金製ゴールドひらめきコイン」が当たる宝くじを封入。
発売日から1年間毎日ナゾが配信される“日刊ナゾ通信”も用意されており、
今回も色々と頑張ってはいるのですが、ちょっと押しが弱い気がする。
最終作品(?)という部分が注目なんでしょうが、ゲーム的にはマンネリですもんね。

それでも買ってしまう人がここにいるけどw
いや、3DS「レイトン教授VS逆転裁判」をプレイしていて、
「もっと謎解きやりたい!」と思ってしまったのですよ。
アクションゲームだけではなく、謎解きも好きな人ですからねw


おさわり探偵 なめこ大繁殖/3DS (特典同梱) 数量限定特典付

パソコンでサービス中のブラウザ版をもとに対戦モードや
連鎖ボーナスなど新たな要素を加えた作品。
とは言えパソコン版は無料で遊べるのにも関わらずこちらは定価3,990円・・・。
特典としてステッカーや携帯ポーチが付くとは言え、ぼったくりに感じてしまいます。

それでも今はなめこブームなので、ファングッズとして
つい買ってしまう人が多いんだろうなぁ。ちなみにゲーム自体は
暇つぶしには最適なパズルゲームに感じました。


ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション/3DS

アーケードで展開されている「ドラゴンボールヒーローズ」を
3DS向けに移植したカードバトルアドベンチャーゲーム。
タッチスクリーンを使った操作で楽しめるそうです。

ドラゴンボールは昔から人気だけど、今はこんなコンテンツもあるのか。
少し前にアニメが放送されていたとは言え、
ドラゴンボールはいつまでも子供たちに大人気だなw

▼注目のダウンロードタイトル

7574148

2001年2月に発売されたGBカラー向け「ゼルダの伝説」2作が、
いよいよ2月27日に600円で3DS向けバーチャルコンソールで配信!
期間限定で500円のキャンペーンも実施しているので、
落とすならすぐした方が良いですね!

ゲームボーイアドバンス発売直前に発売されたこともあって
存在感が薄い作品ですので、「ゼルダの伝説」ファンでも
プレイしていない人も多いのでは?

▼その他発売される新作ゲームソフト

(PS3)
・車輪の国、向日葵の少女

(PSP)
・D.C.III Plus ~ダ・カーポIII~プラス
・Stellar☆Theater Portable(ステラ☆シアター ポータブル)
・Solomon’s Ring(ソロモンズ リング)~風の章~

年末並みの大激戦に!?PSVITA週予想もアリ!
ここからは当ブログ名物のランキング予想をしたいと思います!


初 1位 真・三國無双7 PS3 18.0万
初 2位 レイトン教授と超文明Aの遺産 3DS 10.0万
初 3位 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- PSV 9.0万
初 4位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 3DS 8.5万
初 5位 ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ PSV 7.5万
初 6位 シャイニング・アーク PSP 6.5万
↓ 7位 とびだせ どうぶつの森 3DS 6.5万
初 8位 おさわり探偵 なめこ大繁殖 3DS 5.8万
↓ 9位 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 3DS 5.4万
初 10位 マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ PS3 4.5万

数多くの新作が発売される中、1位になりそうなのはPS3「真・三國無双7」
しかし、初動は前作からちょっと大きめに落としそうな予感です。
シリーズのマンネリに加え、他の新作に勢いを取られている感が・・・。

2位以下はかなりの接点になると予想。実績を考慮に入れて
レイトン教授」を2位にしましたが、累計型なのでもしかしたら
最大瞬間風速が凄そうな「カグラ」が2位を獲得してしまう可能性もあります。
既にAmazonでは売切れている「ドラゴンボール」や
ブーム中の「なめこ」も読みにくく恐ろしい存在。

PSP「シャイニング・アーク」は好調だった前作とは対照的に
勢いが無いので、前作から半減すると見ています。
「マクロス30」も豪華な内容の割には元気がありませんね。
コケたらバンナムにとっては痛そうだ。

▼その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

メタルギア ライジング リベンジェンス/PS3
⇒登場2週目。この週も4万本は売れそうですが、レベルが高すぎる・・・。

マギ はじまりの迷宮/3DS
⇒登場2週目。初動は売れそうですが、この面子だと2週目は厳しいか。

▼特別企画!PSVITAの週販予想!

90,000台

PSVITA値下げ週と言う事で、PSVITAの週販予想をしたいと思います。
この数字にしたのは「安くなったら欲しい!」「いずれは買いたい」と考えるユーザーが
アンケートなどのデータからかなり多いことを感じるのと、
新作ラッシュと新色効果を考慮に入れてです。
浮動票はかなりあると思うので、値下げ週はかなり動くのではないでしょうか?

▼予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PS3 Xbox360 DS 3DS Wii PSV Wii U
※予想をされる場合は人の予想や意見を
 あまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(12)

  1. Ryou より:

    ■売上予想 2月25日~3月3日
    1位 真・三國無双7 PS3 20.0万
    2位 レイトン教授と超文明Aの遺産 3DS 10.0万
    3位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 3DS 8.5万
    4位 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- PSV 8.0万
    5位 ファンタシースターオンライン2 PSV 7.5万
    6位 とびだせ どうぶつの森 3DS 6.5万
    7位 おさわり探偵 なめこ大繁殖 3DS 6.3万
    8位 ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち 3DS 5.6万
    9位 SHINING ARK PSP 5.0万
    10位 メタルギアライジング リベンジェンス PS3 4.8万
    ※これで行きます。新作が集中する週も難易度高いですね。PSVは6.0万台で。
    ※久しぶりに予想しがいのある週だ。3月頃まではそんな感じになるかもか。
    ※レイトンはCMが本格的に始まりましたが、全盛期までは流石にきついか。

  2. 三國無双7はイマイチ購入意欲がわきません。
    三國無双6でプラチナトロフィーまでやり込んだので、それで燃え尽きてしまったのかも…。
    無双OROCHIか戦国無双の続編、それかPS4での三國無双最新作が出たら、またやりたいです。
    カグラSVは体験版があれば試してみたいですが、いまのところはスルーするつもりです。
    3DSのカグラをやってみたんですけど、ちょっと自分には合わなかったので…。
    シャイニングアークは今更PSPで出てもなぁ…という感じがします。
    ファミ通評価も悪くなかったし、VITAで出ていれば買っていたかも。
    次回作ではぜひVITA版もお願いしたいです。
    バーチャルコンソールのゼルダ2作は魅力的ですね。
    夢を見る島はGBでプレイしたんですけど、こちらは未プレイでした。
    さっそく落とそうとしたんですけど、3DSには300円分しかチャージされていませんでしたorz
    今日、Wii UでFE紋章の謎をDLするために、ニンテンドープリペイドカードを買いに行ったのに…。
    2枚買うべきでした(>_<;)

  3. いもた より:

    1位 真・三國無双7 PS3 21.0万
    2位 レイトン教授と超文明Aの遺産 3DS 14.0万
    3位 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- PSV 7.7万
    4位 とびだせ どうぶつの森 3DS 7.2万
    5位 シャイニング・アーク PSP 6.8万
    6位 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 3DS 6.6万
    7位 ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ PSV 6.0万
    8位 メタルギア ライジング リベンジェンス PS3 5.3万
    9位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 3DS 5.2万
    10位 マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ PS3 4.8万
    待ってましたの新作大量週。
    ポイントになりそうなのはシャイニングアークとDQ7の粘り具合かなあ。
    PSO2は新色にバンドルされている分が集計されるのであればもっと上にいきそう。
    Vita本体 110,000台
    ソフト日照りだった3DSでさえ値下げで20万台だし
    同じくらい出てもおかしくないけどタイミングが少し遅かったか。

  4. 黒詩★紅月 より:

    『真・三國無双7』は『6』から2年も経ったし、
    『6』より結構強化しているから、
    今回は5年ぶり『三國無双』シリーズを買う。www
    『6』シリーズは魅力を感じっていなかったが、
    『7』は『MGR』と同じく、
    かなり期待しているタイトルだ。
    『戦国無双』シリーズのほうが気になるが。w
    『閃乱カグラSV』はついでに予約してしまった。www
    ストーリー面はどうかな。
    システム面も前作と違うから、
    よく作ったかどうかちょっと心配だと思う。

  5. kentworld より:

    >Ryouさん
    すみません、承認するの遅れました^^;
    この週は同レベルのタイトルが固まっていて
    予想がしにくい感じですね。これからは新作ラッシュなので、
    1月の寂しさを吹き飛ばす結果に期待です!
    レイトンはやっぱりこんなもんになりそうですよね^^;

  6. kentworld より:

    >kojiぽこぽこさん
    あらー、kojiさんまで無双7に購入意欲が沸きませんか!?
    そうなるとちょっと厳しいですね・・・。
    今、無双を出すとするならワンピースに
    続く新しいタイプの無双にして、
    本編は来年に回したほうが良かった気がする。
    カグラ、合いませんでしたかー。単調すぎたのかな?
    今度出るVITA版はますます本家無双に近付いている気がします。
    シャイニングアークは対応ハードで損している印象です。
    PSPとVITAのマルチで出したら前作並みに売れていたかも。
    ふしぎの木の実はそこまで好きではないけど、
    それなりによく出来ています。機会があればぜひ!
    季節の変化を活かした謎解きが面白いですよー。

  7. kentworld より:

    >いもたさん
    予想ありがとうございます
    いよいよこの時が来ましたね!
    この週は動きが読みにくい中堅が多いので、
    その辺がどう動くのか、難しいです・・・。
    PSO2はパッケージ版だった気がするので、同梱されているかも!?
    これがどうぶつの森のようなダウンロード版だったら話は別ですが。

  8. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    5年ぶりだったらかなりの進化を感じそうですね!
    無双6の流れを引き継いでいたら今作も良作ではありそうですし。
    カグラVSは見た感じだとより無双っぽくなっていそう。
    無双7と一緒に購入しても
    楽しめるような作りだったら良いのですが・・・。

  9. パルス より:

    どうも、今週分の売り上げ予想ですー。
    1位 真・三國無双7 PS3 20.0万本
    2位 レイトン教授と超文明Aの遺産 3DS 11.0万本
    3位 閃乱カグラ SHINOBI VERSUS -少女達の証明- PSV 7.5万本
    4位 ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ PSV 7.0万本
    5位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 3DS 6.5万本
    6位 とびだせ どうぶつの森 3DS 6.5万本
    7位 シャイニング・アーク PSP 5.5万本
    8位 マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ PS3 5万本
    9位 メタルギア ライジング リベンジェンス PS3 4.5万本
    10位 おさわり探偵 なめこ大繁殖 3DS 4.0万本
    こんな感じですね。
    新作が多すぎて悩むなんて久しぶりですわ…w
    1位と…2位までは間違いないかな、と思うんですけどねー。
    ファンタシースターオンライン2は、アイスシルバーに同梱されている分については一緒に集計されるんでしょうか?それによって結構違ってきそうな気もしますね…
    カグラは、相変わらず神風が吹いているので売れるでしょうねw
    限定版や特典付きが入手困難になっているのはもったいない気もしますw
    Vita本体は5万台で。
    大手ではすでに値下げ価格で売られているのが気になるんですよね…
    影響ある気がする。

  10. 1位 真・三國無双7 PS3 20.5万本
    2位 レイトン教授と超文明Aの遺産 3DS 11万本
    3位 閃乱カグラ SHINOBI VERSUS -少女達の証明- PSV 9.5万本
    4位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 3DS 8万本
    5位 とびだせ どうぶつの森 3DS 7.2万本
    6位 ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ PSV 7万本
    7位 シャイニング・アーク PSP 6.2万本
    8位 おさわり探偵 なめこ大繁殖 3DS 5.6万本
    9位 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 3DS 5.0万本
    10位 メタルギア ライジング リベンジェンス PS3 4.2本
    こんな感じですかね~
    いやー最高に予想が楽しい!
    こんな週を待っていたんですよ
    元々強い3DSタイトル陣と値下げPSVタイトル陣
    どちらも市場を盛り上げてくれるでしょうね!
    2位と3位でやや悩みましたが
    さすがにレイトンよりカグラを上にするのは怖すぎて無理でしたw
    アニメ効果、値下げ、ネットの前評判を考えると
    全くありえない事ではないと思いますが・・・w
    後ドラゴンボールやなめこ当たりもかなり大穴ですねー
    ほんとネットとの温度差を感じます
    私は今週はカグラですねー
    ゲームとしてはそれほど期待してないけど
    せっかくVITA買った事ですし今作も買ってみます
    しかし今作は異常なほど予約が凄いですね
    2月はじめにチェックしたら既に全滅していたので
    仕方なくヤフオクで定価の特典付きを予約しました
    金が・・・orz
    VITA本体かぁ
    むぅー
    周り的には全くいい声を聞くないけど
    あの3DSの時すら20万ですからねー
    意外と伸びてきそうな気もしますね
    とりあえずカグラ&PSO2でいつもから+2~3万×2ってとこかなー
    8.5万でいきましょうかねー

  11. kentworld より:

    >パルスさん
    予想ありがとうございます!
    新作の位置を悩めるなんて幸せだぁ!
    ファンタシースターオンライン2のPSVITA同梱版は
    良く考えたら特典が付かないので、
    スペシャルパッケージとしての集計ではなくなるかも!?
    ややこしい存在だ・・・。
    既に値下げをされているところはありますね。
    なので多少今週分に売上がプラスされていそうですが、どうなるか・・・。

  12. kentworld より:

    >いつもの名無しさん
    予想ありがとうございます。
    これからは新作が上位に沢山入ってきそうなので、
    しばらく面白い週が続きそうですよ!
    特に3月3週目。この週が凄く盛り上がりそうなんです。
    僕もカグラを2位しようか迷いましたが、
    天井があるタイプのゲームなので止めましたw
    カグラの特典は豪華なので、毎回予約がいっぱいになります。
    早めの予約が吉といえそうですね。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

パワプロがついにPS4で登場!3DS向けカービィ2作目も!?2016年4月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
地味ながらも面白そうなタイトルが盛り沢山!2014年6月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
Wii Uで異彩を放つ注目作が発売!PSVITAの目玉タイトルも発売!他2015年12月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
DOOM、バトルボーン、ホームフロントとFPSラッシュ!2016年5月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
あのシリーズが10年ぶりに登場!ダウンロードタイトルも充実!2014年4月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
パッケージの新作より廉価版、ダウンロードタイトル、輸入タイトルに注目!2013年2月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
ゴールデンウィーク明けはPS4のお買い得なタイトルに注目!2015年5月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
真・女神転生の完全新作が3年ぶりに登場!戦場のヴァルキュリアは5年ぶりに復活!2016年2月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
FFXVの体験版がついに発売!バイオやBF、マインクラフトも!?2015年3月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
GBA最大のヒット作が復活!進化したアサシンクリードも!?2014年11月第3週発売の新作ゲームソフト紹介