2013/03/07/18:39 | ゲーム情報などのまとめ

デッドスペース4が開発中止?新たなディズニーゲームが3DSで発売決定!他ゲーム情報色々

195196
『Dead Space 3』の売り上げが振るわず
『DS4』の開発は中止に?―海外サイト報道【UPDATE】(Game*Spark)

海外で今年の2月に発売されたホラーアクションゲーム、
PS3/Xbox360/PC「デッドスペース3」の売上不振で
続編(デッドスペース4?)の開発が中止になったと言う噂が浮上してきました。

海外でしか発売されていない作品で、ヒットチャート上位に入ってきた事から
「そんなに売れなかったの?」と思って売上をVGチャートで調べてみたんですが、
前作が3機種合計で約285万本を売り上げていたのに対し、
今作はまだ伸びしろがあるとは言え3機種合計で約89万本ですので、
確かに前作比を考えるとかなり物足りない結果に感じます。

開発費は結構かけている印象の作品ですので、
この程度の売上では赤字かもしれませんね。
それだったら続編の開発が中止になるのも無理はありません。

「デッドスペース3」は色々と言われているけど、
アクションシューティングとしては今回も面白いんだけどなぁ・・・。
1作目、2作目とあれだけ高評価だったのにもかかわらず
3作目で終了しそうなのは、厳しい現実を見させられたようです(´;ω;`)

133
ディズニー×バンダイナムコゲームスの
『ディズニー マジックキャッスル
マイ・ハッピー・ライフ』が発売決定
(ファミ通.com)

無料アバターを使ったディズニー公式のオンラインゲームを
アレンジした「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」が、
ニンテンドー3DSで7月11日に発売されることが決定!

元ネタがあるとは言え、ディズニーの世界観を
3Dポリゴンで綺麗に描いており、オシャレ、コミュニケーション、
ミニゲームなどを楽しめる内容である事から、
とびだせ どうぶつの森」にハマった女性ユーザーにはウケそうですね。

134

バンダイナムコもゲーム内容に自身がある事からか、
同日にはオリジナルニンテンドー3DS LLを同梱した
パッケージも発売する予定なんだとか。あまりネット上では注目されていませんが、
もしかしたらこの夏のダークホース的な存在になるかもしれません!

198
TSUTAYAにゲーム新古品を
売りに行ったら警察を呼ばれた
(sososo activity)

ツタヤでPS3「真・三國無双7」を売りに行ったら発生したトラブルに
関して触れている記事。詳しい事情はリンク先を
見てもらうとして、ここでは個人的な見解を書いていきます。

確かにツタヤ側に疑問を感じる話だけど、翌日以降に開封した商品を
持ってきたら買取が出来るわけなので、素直にそうしたら良いのに。
そこを納得ができないと言う理由で引き下がらなかったために
警察を呼ばれ、騒ぎになってしまうなんてね。

別に悪いことをしているわけではないのに警察を呼ばれたのは
悔しいと感じるのも無理は無いですが、僕だったら面倒ごとに
巻き込まれたくないので、多少の疑問を感じつつも
大人しく翌日以降に開封した商品を持って行って買取をします。

消極的かもしれないけど、ここで引き下がらず話し合いを続けても
相手は大型チェーン店ですから、物凄く膨大な時間と労力を奪われるだけです。
着眼点がおかしいかもしれないけど、僕はこの記事を読んでこう感じました。

6f65700b.jpg
任天堂、Wii Uで発生するエラーについて
正式アナウンス ― 修正プログラムを週末配信(iNSIDE)

3月5日より、一部のWii Uで本体更新やニンテンドーeショップが
利用いただけないエラーが発生しているため、ちょっとした騒ぎになっています。
僕はこの件とは関係ないんですが、最近Wii Uの本体更新と
Wii U版「ドラゴンクエストX」βのインストール&更新を行った際に、
改めてこのゲーム機のOS部分は酷いなーと感じてしまいました。

だって本体更新→インストール→Wii U版「ドラゴンクエストX」βのダウンロード→
インストール&更新と沢山の手順を踏まないといけない上に、
ドラクエXβのインストール&更新の待ち時間が長いこと・・・。
6.5GBもあるとは言え、3.4時間もかかってしまいましたよw
そのうえ何故かエラーで3.4回くらいインストール&更新をやり直すことになったし。

「コールオブデューティ ブラックオプスII」のオンラインプレイや
購入日の本体更新の時にも感じましたが、本当にWii UのOS周りは酷すぎる。
こんな作りではPS3/Xbox360のコアゲーマーを取り込むことなんて、到底無理に感じますわ。
なんでこんなレベルの状態で発売に踏み切ったのか・・・。

最近ネット上ではWii Uのネガティブな記事が良く挙がっているけど、
そうなってしまうのも無理は無いと感じてしまいます。
ソフト不足もありますが、本体周りがこれでは売れるわけがありません。
4月上旬にOS周りを改善するアップデートが行われるようですが、
それで少しでもこの酷さが改善されることを祈っています。

135
ソーシャルコンテンツ『ラブプラスコレクション』発表! 
第4の“カノジョ”が本作でデビュー!!(ファミ通.com)

先日発表されたソーシャルゲーム「ラブプラスコレクション」に
4人目の彼女が登場するそうです。見た感じでは他の3人とは異なる
ショートヘアーの爽やかキャラですね。髪の色が黒なのが個人的には残念だけど、

こういう彼女を待っていたんですよ!(爆)

それと週刊ファミ通のインタビューによると「ラブプラス」は今後も
家庭用ゲーム機で新作を発売していくつもりのようですね。
かなり先になりそうですが、それを聞いてちょっと安心しましたw

136
今週のDeal of the week!
~3月11日まで+その他
(大人になりつつある日記 Vol.3)

Xbox LIVE ゴールドメンバー限定でXbox LIVE アーケードの
ナイツ into dreams」が、3月11日まで800MSポイントのところ
400MSポイントで購入できるそうです!
これは気になっていたので、これを機会に落としておこーっと。

それ以外にも「バーチャファイター5ファイナルショーダウン」が
1,200MSポイントのところ400MSポイント。
「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver. 」が
1,600MSポイントのところ800MSポイントになったりして、
今週のディスカウントセールは豪華ですね。
Xbox360のゴールドメンバーさんは注目ですよー!

ゴールデンボンバー「女々しくて」を熱唱する
西川貴教さんがめちゃめちゃかっこいい!(Be Wise Be Happy Pouch)

Wii Uソフト「Wii カラオケU」の新しいTVCMで、
T.M.Revolutionの西川貴教さんがゴールデンボンバーの
女々しくて」を短パン姿で歌っていることが話題になっているようですね。
単純な歌唱力の素晴らしさと、歌っている格好のギャップがウケているみたい。

このTVCMでWii Uの注目度が上がったのは確かだけど、
本体を購入したくなった人はどれだけいるのだろうか?
西川さんの歌は確かに上手い!w 本人よりも上手いんじゃないか?と
思ってしまうくらい、「女々しくて」を歌いこなしています。
42歳なのに、このおっさん色々とすげーよ。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

106ニンテンドー3DS ライトブルー

テラリア/PS3 (封入特典同梱)

ニンテンドー3DS ライトブルー
/
グロスピンク

Xbox 360 250GB + Kinect プレミアムセット

アーマード・コア ヴァーディクトデイ/PS3 /
Xbox360

真・女神転生IV/3DS 特典付

サモンナイト5/PSP (初回封入特典付)

戦国BASARA トリプルパック/PSP

謎惑館 ~音の間に間に~ Best Price!/3DS

バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D &
リベレーションズ バリューパック

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン/Wii U

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル/PS3 /

(数量限定生産 黄金体験 BOX)

バイオショック インフィニット/PS3 / Xbox360

地球防衛軍4/PS3 / Xbox360

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. PlayStation 3 the Best

アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス- PlayStation 3 the Best

忍者じゃじゃ丸くん さくら姫と火竜のひみつ/3DS


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(19)

  1. kojiデラックス・オブ・ザ・デッド より:

    ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフの限定3DS LLはかわいいデザインですね。
    この本体だけ欲しい…w
    Wii Uの105-3102エラーは週末までに修正プログラムを配信するらしいので、それまでWii Uはネットに繋げないことにしました。
    まあ、ドラクエⅩβのダウンロードに数時間もかかるなら、どちらにしろ平日はダウンロード無理なので…(^_^;)
    ドラクエⅩ製品版はダウンロード版を買うつもりなんですいけど、いまからトラブルが起きないか不安ですw
    西川貴教さんが歌っている正面から扇風機で風を当てたい…。

  2. pp より:

    PS4や次世代Xboxになるとデッドスペースのような事案が
    もっと出てくるんでしょうかね
    デッドスペースはこの5年で3作出てますが個人的には
    ホラーゲームはあまり短いスパンで出さないほうが良いと思います
    ホラー演出に慣れちゃいますし
    WiiUのドラクエ10βは自分もダウンロードしましたが
    こっちも3,4時間くらいかかりました
    やっぱりOSは未完成に感じてしまいますね
    ゲームパッドで色々出来るってコンセプトは好きなんで
    早めにこういった快適さに関わる問題は解決して貰いたいです

  3. Str より:

    >ディズニー仕様の3DSLL
    スゴく可愛らしいデザインですね!
    結構欲しいけどLLにはあまり興味がなかったり(^_^;)
    >WiiU
    OSは確かに不満が多いですね。
    初日のアップデート1時間はまだ許せるのですが、
    アプリは起動が遅いせいで使いたいとは思えないレベルです…。
    折角従来のゲーム機にはない魅力を持ったハードなのに、
    それを帳消しにするくらい不満点があるのが残念。
    アップデートに期待したいですが2回に分けるくらい大規模な修正となると別の不具合が出ないか心配だったりします。

  4. ざるてぃす より:

    WiiU、やはり任天堂は焦って年内発売間に合わせた感が、以前にもまして濃厚となった形になりましたね;
    サードが離れていくなんて噂も耳にしてるので、ここで一発今までの現状を打破できるソフトを投入してほしいですね。
    是非世間のWiiUに対しての評価を覆してくれることを望んでます!(だからピクミンかレゴ早くー!w)

  5. 壬生紅葉 より:

    TSUTAYAについて
    kentさんとほぼ同意見ですね…。
    僕もおとなしく明日、もしくは家族なりに頼んで売ってきてもらいます(笑
    時間も勿体無いですしねーσ(^_^;)
    wiiuについて
    そんなに時間かかるんですね…^^;
    初回起動の時も大変だったのに…本当に埃まみれになっちまうぞ!(・ω・)

  6. peco より:

    TUTAYAについて
    自分は某ショップの販売員だったのですが、
    確かに袋を開ければ中古の定義は可笑しいなと
    思っていましたし、便宜を図って見えない所で
    袋を開けて頂いた事もありました。
    そしてこの規定が犯罪抑止にはなっていないのも事実。
    TUTAYAとしては買取不可を周知させるべく、
    大きく表示させた方が良いでしょうね。
    DSの影響でライトユーザーも多い訳ですし。
    それにしてもこの記事の方は、自分で事を大きくして
    自分で怒っている印象ですが…。

  7. 暇人 より:

    wiiuのOSは本当微妙ですよねw
    何と言うか今までの任天堂機のシンプルなOSと違って色んな機能を入れてる為に苦労してるって感じです。
    個人的には開き直ってゲームに特化した作りにしてもっとシンプルにした方が良いと思うんです。
    3DSのOSをサクサクにしたレベルで十分だと思うんですけどね
    どの道、ゲーム以外の部分に力を入れてもタブレットやパソコンには勝てないんですし
    任天堂の強みはソフトだと思うんで

  8. ササキ より:
  9. kentworld より:

    >kojiデラックス・オブ・ザ・デッドさん
    あの3DSLL本体は可愛いですねー。
    Amazonではすぐに売り切れたようですよ。
    ドラクエXβをダウンロードしようとしたら、
    絶対にイライラしますw あの待ち時間とエラーは酷い。
    製品版でもトラブルを起こしたら、
    スクエニよりもWii Uのイメージが悪化しそう・・・。

  10. kentworld より:

    >ppさん
    デッドスペースシリーズは2年おきに発売されましたもんね。
    今度はもっと期間をあけて出してくれたら良いけど、
    このまま消えるのは止めて欲しいなぁ・・・。
    ホント、6.5GBであれだけ待たされると、
    今後が思いやられます^^;
    製品版のダウンロード版とか誰も買わなくなりますよ・・・。

  11. kentworld より:

    >Strさん
    3DSLLはデカイのが好み分かれるところですもんね。
    アプリの遅さはやはり、日が経つごとに気になってきます。
    あの遅さだと、気軽に起動する気になれませんから。
    ミーバースとか面白いのに勿体無い・・・。

  12. kentworld より:

    >Strさん
    3DSLLはデカイのが好み分かれるところですもんね。
    アプリの遅さはやはり、日が経つごとに気になってきます。
    あの遅さだと、気軽に起動する気になれませんから。
    ミーバースとか面白いのに勿体無い・・・。

  13. kentworld より:

    >ざるてぃすさん
    PS4などがあるので、なんとしても年末に間に合わせたかったんでしょうね。
    もう少し早い段階から開発に取り掛かっていれば・・・。
    ピクミン3はどうやら夏発売が濃厚っぽいです。
    直近で期待出来そうなのはWii Fit Uかなぁ。

  14. kentworld より:

    >壬生紅葉さん
    やはりそう考える人は僕の他にもいますよねw
    あんなに突っ込んでも、大して意味は無いと思います。
    店員の態度が喧嘩口調だったら分かりませんが・・・。
    ドラクエXβのダウンロードはホント苦労しました。
    その分楽しむぞー!

  15. kentworld より:

    >pecoさん
    あの規定は疑問には感じていました。
    でも、僕の場合はちょっと疑問に感じて
    指示に従うので、記事の方の行動は同意できなくて・・・。
    自分1人の意見で大型チェーン店の規定を変えるのは、
    簡単には出来ないことだと思いますから。

  16. kentworld より:

    >暇人さん
    そう、ゲーム以外の機能なんてほとんど使いませんから、
    それで足を引っ張っているのでしたら勘弁して欲しいです。
    Wiiのほうがまだ満足度が高いハードでしたよ。
    今のままでは悪い意味でのネタハードですw

  17. kentworld より:

    ササキさん
    他の記事を読みつつ、叱咤激励という言葉を覚えてくださいね。

  18. チキ より:

    先日投稿できなかったので今コメントさせて頂きます。
    EA側はデッドスペース4の開発中止を否定しているようですね。本当にそうなら良いのですが…
    デッドスペース3は不満はあれどかなり楽しめたので終わってしまうのは勿体ないです。このシリーズは主人公や時代設定を変えればいくらでも続編を出せそうですし。
    僕は昨日から配信が開始されたデッドスペース3のDLC『AWAKENED』を買いましたがkentさんは買われましたか?
    まだチャプター1の序盤なので何とも言えませんが、あのエンディングに納得できなかった者としてはワクワクしながらプレイしています。

  19. kentworld より:

    >チキさん
    ご迷惑をおかけしました・・・。
    累計100万本弱でも次回作を出せるようであれば、
    また忘れた頃にでも出てきて欲しいですね。
    ダウンロードコンテンツの前に、まずはXbox360の
    海外タグを作成しないといけませんw
    それと協力プレイも友人と楽しまないと・・・。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

龍が如くシリーズ最新作が早くも始動!やっと日本でもPS4版ラスト・オブ・アスの発売日が決定!他ゲーム情報色々
スクエニの新作PS4ソフトにガッカリorzゼルダコンサートがニコニコ生放送で生中継!他ゲーム情報色々
まさかの3D機能を排除したニンテンドー2DSが欧米で発売決定!Wii Uが海外で値下げ!
カプコンの勝負作?ガイストクラッシャーの発売日が決定!関連商品も続々発表!他ゲーム情報色々
レッド・デッド・リデンプションの続編がついに発表か!?ファミ通の創刊号が限定発売?他ゲーム情報色々
ついにNXの詳細が明らかに!?人気タイトルが続々とPS4に移植!他ゲーム情報色々
ドラクエヒーローズIIの発売日が丁度良い時期に決定!牧場物語20周年記念作が発表!他ゲーム情報色々
E32015の各社プレスカンファレンス日程が明らかに!ファイアーエムブレムifの詳細情報がついに判明!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチが北米で約90万台を販売!ミニファミコンの生産が一旦終了。他ゲーム情報色々
ゼノブレイドクロスに本体同梱版が!?風来のシレン&リンク(ムジュラver.)がねんどろいど化決定!他ゲーム情報色々