2013/03/17/19:00 | ゲーム情報などのまとめ

バトルフィールド4がまもなくお披露目!新作3DS、PSVITAソフトの発表が続々!ゲーム情報色々

36
『Battlefield 4』が3月26日にサンフランシスコで正式披露決定(Game*Spark)

タイトルだけは明らかになっているエレクトロニック・アーツの
人気FPSシリーズ最新作、「バトルフィールド4」。
本作が3月26日に海外で正式披露されるようです!

まだタイトルだけしか明らかになっておらず、
前作からどの程度変わったのか分かりませんので、
動画公開されるのが楽しみですねー。前作はかなりプレイしましたからw
この様子だと今年の年末発売がより現実味を帯びてきたか!?

50
『ドンキーコング リターンズ3D』欧州では5月24日に発売(iNSIDE)

先日のニンテンドーダイレクトで発表された
3DSソフト「ドンキーコングリターンズ3D」は欧州では5月24日に発売されるそうです。
任天堂のゲームでも海外先行発売のケースは多いけど、
この様子だと日本でも夏発売とは言え意外と早く発売されそうですね。

遅くても7月。あわよくば6月、5月になりそうです。
このゲームはWiiで発売された作品と内容が
被っていそうなので、個人的に購入予定は無いけど。

37
アクワイアのPS Vita向け新作? 
謎のティザーサイト「ACQUIRE NEW PROJECT」が本日オープン。
正体は来週明らかになる模様(4gamer)

アクワイアがPSVITA向けの新作ソフトを来週発表するつもりのようです。
PSP「アキバズトリップ」の続編だったら良いなぁ・・・。
あの作品はPSPのマシンパワーでは厳しいところがありましたから。
最近のアクワイアはコンシューマーで立て続けに滑っていて、
スマートフォンゲームに主力しようとしているので、
今度こそは売れそうなタイトルを出してもらいたいです!

【PSV】『ダンガンロンパ』シリーズPS Vitaでの展開がより濃厚に。
電撃PSアワード2012メモリアルビジュアルブックに
ダンガンロンパのキャラがVitaを持って登場(ゲーム情報!ゲームのはなし)


先月公開されたPS Vitaソフトウェアラインナップ動画の最後に
『ダンガンロンパ』シリーズのキャラクター「モノクマ」が登場したことで、
PS Vitaに『ダンガンロンパ』シリーズが登場か?と
話題になりましたが、その可能性をより高める情報が本日開催のイベント
「ゲームの電撃 感謝祭2013」にて販売されている『電撃PlayStationアワード2012
メモリアルビジュアルブック』に掲載された書き下ろしイラストより判明しました。

「電撃PlayStationアワード2012 メモリアルビジュアルブック」に
掲載されたダンガンロンパのイラストで、キャラクターがPSVITAを
手にしていた事から新作はPSVITA向けで確定っぽいですね。

最近各社の動きを見ていると、多少はPSPから3DSに流れているものの、
PSPで育った物はPSVITAへ。DSで育った物は3DSへ。という
順当な流れが出来ているような気がします。
「ダンガンロンパ」、1作目にそろそろ手を出したいなー。

38
[海外ゲームニュース]バカ騒ぎの準備はオーケー? 
『Saints Row IV』が2013年8月リリース決定(ファミ通.com)

バカゲーと知られる「セインツ・ロウ」シリーズの最新作、
セインツ・ロウ IV」が海外で8月20日に発売決定!
対応機種は、おそらくPS3/Xbox360/PCだと思われます。

今回発表された新作はファンの間では前作からの変化に
納得がいかないようで賛否両論のようですが、
シリーズ未プレイの僕は今回もバカゲーっぽさそうだなーという印象。
本当に今年は海外の注目タイトルが途切れなく発売されそうで、
PS3とXbox360を締めくくる年になりそうだ!あくまで”海外での”ですけど。


[3DS] デジモンワールド リ:デジタイズ Decode 
『発売日が6/27に決定、6人目のテイマー
「四ノ宮リナ」(CV:戸松遥)が登場』
(Re:戯言)

デジモンワールドシリーズの最新作、3DS「デジモンワールド リ:デジタイズ デコード」の
発売日が6月27日に決定!いつの間にか発表されて、発売日が決まった感じだなぁ。
内容の方はPSP版からボリュームが倍増した完全版のようですが、
ここまでパワーアップしていると前に買った人が怒ってしまいそうだ^^;
DSでも「デジモン」シリーズは人気だったので、これもそこそこ売れそうですが。


『英雄伝説 空の軌跡the 3rd:改 HD EDITION』発売決定 ―
『閃の軌跡』に繋がるエピソードも収録(iNSIDE)

2008年に発売されたPSP「英雄伝説 空の軌跡the 3rd」を
HDリマスター化したタイトルがPS3で発売決定!価格は3,990円。
HD化されたほか、EXTRAコンテンツを収録しているそうです。

FC、SC、そしてthe 3rdと、これで3部作すべてのHD版がPS3で発売されることになりますね。
今回の作品にはPS3でも発売される最新作「閃の軌跡」に繋がるエピソードも
収録しているようなので、それに合わせてHD版を出してきたことがよりハッキリとしました。
出来ることなら、3作品ともまとめたら良いのにーとは思いますけどねw

39
『妖怪ウォッチ』発売時期が2013年夏に決定 ―
戦闘システムなども明らかに(iNSIDE)

レベルファイブが贈る新作ゲーム、3DS「妖怪ウォッチ」が夏に発売されることが決定。
なんだか3DS向けの新作が夏に集まってきましたね。
任天堂のマリオファミリー新作、モンスターハンター4だけでも十分だって言うのに。

40
シリーズ第6弾『イナズマイレブンGO ギャラクシー』制作決定、
イメージイラストも解禁(iNSIDE)

ちょっと遅い情報ですが、「イナズマイレブンGO」シリーズの最新作が
3DSで発売されることが決定。発売日は未定ですが、
おそらくこれまでの流れからして年末発売でしょうね。
本当に「イナズマイレブン」は「ロックマンエクぜ」に変わる
子供向けコンテンツに成長したよなぁ。

195196
『Dead Space 3』が快調なセールス、
Wii UもVitaも奮闘中。2013年2月のNPDセールスデータ(Game*Spark)


1. デッドスペース3 (360, PS3, PC)
2. コールオブデューティ ブラックオプス II (360, PS3, Wii U, PC)
3. クライシス 3 (360, PS3, PC)
4. NBA 2K13 (360, PS3, Wii, Wii U, PSP, PC)
5. メタルギア ライジング リベンジェンス (PS3, 360)
6. エイリアン:コロニアル マリーンズ 2013 (360, PS3, PC)
7. ジャストダンス 4 (Wii, 360, PS3, Wii U)
8. ファークライ 3 (360, PS3, PC)
9. スライ クーパー シーブス イン タイム (PS3, PSV)
10. マッデン NFL 13 (360, PS3, Wii, PSV, Wii U)

2013年2月の北米市場を制したのは「デッドスペース3」!
ただ、前作と比較したら鈍い出足で、発売が
上旬だったためになんとか首位となった印象です。

メタルギア ライジング リベンジェンス」は集計期間が短いとは言え、
微妙な位置に入ってきました。スピンオフなので仕方が無いところはありますが、
ナンバリングタイトルと比較したら半減くらいまで下がっていそう。

スライ クーパー シーブス イン タイム」はPS3とPSVITAで
発売されたのもありますが、月間で9位に入るほどのパワーがあるのか。
日本では全く人気が無いスライクーパーだけど、
スパイロといい向こうでは息の長い人気です。

先月苦戦が伝えられたWii Uは6.4万台を販売。
先月よりも少しだけ伸びていますが、それでも全くフォローできない数字です。
3月はもう少し良い数字を期待したいところですが・・・。


ゴールデンボンバー「女々しくて」
西川貴教のCM効果で再ヒットの兆し!(The Natsu Style)

Wii UのカラオケCMによって、ゴールデンボンバーの
「女々しくて」が配信ランキングで上昇してきているようです。
T.M.Revolutionの西川貴教さんによる上手すぎる歌や短パン姿で
ネット上で話題騒然となっていましたが、結局、このTVCMって
Wii Uの宣伝にも、T.M.Revolutionの宣伝にもなっておらず、
「女々しくて」の宣伝にしかなっていないような?w

あのTVCMによってWii Uの販売が伸びているという話は聞きませんから。
まあ、カラオケのためにゲーム機を買う人は今時ほとんどいませんよねw
西川貴教さんは「女々しくて」を収録したカバーアルバムを
明日にでも発売したら、新しいファンを取り込めそうで良いと思う。

USJで史上最長待ち行列発生 
後ろ向きジェットコースターに“7時間超”(ORICON STYLE)

ユニバーサルスタジオジャパンで後ろ向き走行ジェットコースター
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」がオープンして、
大変な人気を博しているようですね。これは、絶叫マシン好きとしては気になるなぁ。
次、大阪に行った時に乗ってみたいー!

それと、最近三重の「ナガシマスパーランド」の目玉アトラクションとなる
大型ジェットコースター「スチールドラゴン2000」も最近リニューアルしたようで、
“刺激”を求めているものとしてはまた乗ってみたいです♪

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

トモダチコレクション 新生活
ガンダムブレイカー (初回封入W特典 「フリーダムガンダム」のパーツ一式 「出撃エネルギー(備蓄用)」3個セット 同梱)

トモダチコレクション 新生活/3DS

ガンダムブレイカー /PS3(初回封入同梱)

ニンテンドー3DS LL (ミントXホワイト)

超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼/3DS (初回限定特典 同梱)

神次元アイドル ネプテューヌPP/PSV (通常版) /
(限定版)

クマ・トモ/3DS

さよなら 海腹川背/3DS

ロスト プラネット 3/PS3 / Xbox360

ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ/3DS

Z/X (ゼクス) 絶界の聖戦/PS3

テラリア/PS3 (封入特典同梱)

ニンテンドー3DS ライトブルー
/
グロスピンク

Xbox 360 250GB + Kinect プレミアムセット

アーマード・コア ヴァーディクトデイ/PS3 /
Xbox360

真・女神転生IV/3DS 特典付

サモンナイト5/PSP (初回封入特典付)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル/PS3 /

(数量限定生産 黄金体験 BOX)


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(6)

  1. kojiデラックス・オブ・ザ・デッド より:

    アクワイアのVITA新作はアキバズトリップか侍道だと嬉しいですね。
    妖怪ウォッチはダイレクトのプレイ動画を見たときに妙に心惹かれたんですよね…。
    体験版が出るようなら1度遊んでみたいです。
    西川貴教さんのカバーアルバムは聴きたいですw
    アレンジを朝倉大介さんがやったらどんな曲でもT.M.Revolutionのオリジナルみたいになりそう。

  2. はにわ丸 より:

    空の軌跡はファルコムのことだから、そのうち3作品の入ったBOXとか出しそうな気がします
    アクワイアはデモンゲイズがそこそこ売れたからととモノの新作だとうれしいんですが、サイト見た限りじゃちがうっぽいな
    今出せばそこそこ売れそうな気がするんですが

  3. 黒詩★紅月 より:

    アクワイアのカウントダウンは個人的には◯道の展開が欲しいが、 現代ものっぽいね。w 『アキバズトリップ』はありだな。
    『デジモンワールド リ:デジタイズ デコード』はVITAでも出てほしい…。 『英雄伝説』はね…。 PS3で零と碧が出てもおかしくないな! 少なくてもVITAの碧はあり! 『妖怪ウォッチ』といえば、 『うしろ』というゲームがあったような…。

  4. kentworld より:

    >Kojiさん
    残念ながらアキバズトリップは関係ありませんでしたね^^;
    期待していたのになー。
    妖怪ウォッチの体験版。レベルファイブだから出すか微妙だなぁ。
    僕も一度は触ってみたいですが。
    西川さんのカバーアルバム、魅力的ですよねw
    あそこまで歌が上手いんだったら
    カバーブームに乗って出すべきでした。

  5. kentworld より:

    >はにわ丸さん
    ファルコム商法を考えるとあり得そう・・・。
    アクワイアはととモノではありませんでしたが、
    ダンジョンRPGでした!これは流れに乗れるかもしれませんね!

  6. kentworld より:

    >紅月さん
    アクワイアといえば、忍道シリーズが有名ですもんね。
    今こそああいう日本ならではのゲームを出して欲しい。
    デジモンは確かにVITAで完全版を出すのもありかも。
    VITAはあまりメジャーコンテンツが来ませんよねー。
    うしろは日の目を見ずに終わってしまいそう><

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

スターオーシャン5のPS3版がまた発売延期!?極限脱出シリーズの最新作が発表!他ゲーム情報色々
なんと今回は次世代機特化!アサシンクリードシリーズ最新作が発表!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの実機映像が公開!予想以上に薄くて軽そう!他ゲーム情報色々
フォールアウト4の年内発売が決定!初代MOTHERがバーチャルコンソールで配信!他ゲーム情報色々
ダンガンロンパ関連の新情報が続々!ドラクエモンスターズジョーカー3の発売日が決定!他ゲーム情報色々
PS4の新CMがイカす!ポケモン最新作の体験版がAmazonで配信!他ゲーム情報色々
なんとあのポポロクロイスが復活!しかもあのシリーズとコラボ!?他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチが100万台を突破!モダン・ウォーフェア リマスタードが単品販売決定!他ゲーム情報色々
今度も傑作になるか!ファークライ4が電撃発表!またしてもWii Uに穴埋めタイトルが!?他ゲーム情報色々
スプラトゥーンはパッケージ販売!PlayStation Nowの価格帯が発表されるもやや高め?他ゲーム情報色々