2013/03/27/18:15 | ゲーム情報などのまとめ

バトルフィールド4が正式発表!パペッティアの海外発売日が決定!他ゲーム情報色々

71
『Battlefield 4』が正式発表!発売は2013年秋に(Game*Spark)

タイトルだけは明らかになっていた人気FPSシリーズの最新作、
バトルフィールド4」がついに正式発表!
対応機種は今回もPS3/Xbox360/PCで、発売は2013年秋になるそうです。

PS4やXbox360の次世代機が年末以降に出そうな中、現行機で出す事にしたか。
今年の年末は現行機の限界に挑戦した大作と、次世代機の発売で
大賑わいとなりそう。海外のゲームだけでも楽しみなものばかりでヤバイ!

↑17分にも及ぶキャンペーンモードのゲームプレイ映像も公開!
グラフィックは前作よりもパワーアップしており、特に光の表現が凄いですね。
暗い屋内から日差しの強い屋外に出たときの眩しさとか、細かすぎる破壊描写とか・・・。
また、乗り物に乗るシーンやシネマティックな演出も増えており、
よりキャンペーンモードに力が入っているような気がします。

とは言え「バトルフィールド」シリーズは
「コールオブデューティ」シリーズ以上にマルチプレイへ
リソースを注いでいますので、肝心なのはそちら。
今回公開された映像を見ても、前作のブラッシュアップ版にしか感じません。
マルチプレイモードなどの続報に期待したいところですね!

Wii Uメニュー復帰時間を改善したアップデート比較映像が公開!

アプリ切り替え時の待ち時間が長いWii U
4月にはその待ち時間を短縮するなどのアップデートが
行われますが、それの比較映像が公開になりました!

おお!だいぶ早くなりましたね。これでイライラがだいぶ軽減されそう。
2回に分けてアップデートを行うと聞いていたので1回目は
そこまで改善されないかと思っていたので、意外と改善されそうで良かった。

とは言えタブレット機器は一瞬でアプリの切り替えが出来ますので、
そう考えるとまだまだ遅いです。っていうかWii Uはコントローラを
タブレット型にしたせいで嫌でもタブレットと比較してしまい、
ハードルが上がってしまった気がする。

72
GDC 13: 人形劇アクション『Puppeteer』の海外リリースが
9月10日に決定、ブルーレイディスク版も発売へ(Game*Spark)

昨年発表されたSCEジャパンスタジオ製作の
新作アクションゲーム、PS3「パペッティア」の
海外発売日が9月10日に決定したそうです!
しばらく動きが無かったけど、だいぶ先に発売日が決まりましたね。

これ、デフォルメタッチのアクションゲームと言う事でちょっと気になっているんですよね。
めちゃくちゃ楽しみ!ってほどではありませんが、発売のタイミングが
良かったら購入したいです。日本でも同じくらいの時期に出そうだし。

74
スクウェア・エニックスが経営体制刷新のために
代表取締役の異動を発表、松田洋祐氏が
代表取締役社長に
(ファミ通.com)

スクウェア・エニックスの和田 洋一氏が社長を辞任し、
新たに松田洋祐氏が代表取締役社長になるそうです。
スクエニの和田社長と言えば、とんでも発言の連発や
満足度よりも利益優先の方針で、ユーザーからは批判の対象となりがちでした。
スクエニが落ちぶれたのも、和田社長の責任が大きいと言う声も良く出てきています
(一時期はツイッターやインタビューなどで面白い事を言っていたんですけどね)。

それだけに今回の辞任はスクウェア・エニックス復活の
第一歩になる可能性もありますが、次期社長も経理財務担当の人なので
ユーザーにとっては良い方向に転ぶのかは怪しいです。
どちらにしても今回の異動への影響が大きく出るのは、1.2年先になりそう。
それまではじっくりと見守っていくしかありませんね。

73
Wii U版『F1 RACE STARS POWERED UP EDITION』が、
6月27日に発売決定!(ファミ通.com)

今年の3月にPS3とXbox360で発売された
F1 RACE STARS」の完全版が、Wii Uで6月27日に発売決定!
13種類の追加コンテンツが収録されており、
Wii Uゲームパッドの内蔵センサーによる
直感的な操作の対応、Miiの対応も行われているんだとか。

マリオカート」系のデフォルメレースゲームなので、
これはWii U向けと言えそう!アメリカンなデフォルメのゲームなので、
日本ではそれでも全く注目されなさそうですがw

「アサシン クリード4 ブラック フラッグ」のゲームプレイ映像が公開!

今年の年末に発売されるPS3/PS4/Xbox360/Wii U
アサシン クリード4 ブラック フラッグ」のゲームプレイ映像が初公開!
前作よりも海賊を重点に置いた作品だけあって、
より深く海賊の世界に入り込めそうですね。
例えばシリーズでは初めて海に潜れるようになったりとか。

でも、個人的に「アサシンクリード」は中世の街を
フリーランニングで縦横無尽に駆け回るのが好きなので、
今作はイマイチワクワク出来ないんだよなー。前作とは期待度が全く違う・・・。

B’z、オールシングルベストアルバム
6/12発売&全国ツアー決定(Musicman-NET)

人気2人組み音楽ユニットB’z(ビーズ)が6月12日に
ベストアルバムをリリース決定!今回はデビューシングルから
最新シングルまでをすべて収録したアルバムで、
2枚に分けてリリースするようです。

またベストアルバムか・・・。なんか5年に1回出しているような?w
デビューシングルから最新シングルまでを網羅したベストアルバムは初のようだけど、
初期のシングル曲を収録した「B’z The Best XXV 1988-1998」がちょっと気になるくらいかな。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


ドラゴンズクラウン
99

ドラゴンズクラウン/PS3 / PSV

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)/PS3 (初回特典同梱)
F1 RACE STARS POWERED UP EDITION/Wii U

トモダチコレクション 新生活/3DS

デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア/PS3 (限定版) / (通常版) CD 付

ガンダムブレイカー /PS3(初回封入同梱)

ニンテンドー3DS LL (ミントXホワイト)

超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼/3DS (初回限定特典 同梱)

神次元アイドル ネプテューヌPP/PSV (通常版) /
(限定版)

クマ・トモ/3DS

さよなら 海腹川背/3DS

ロスト プラネット 3/PS3 / Xbox360

ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ/3DS

Z/X (ゼクス) 絶界の聖戦/PS3

テラリア/PS3 (封入特典同梱)

ニンテンドー3DS ライトブルー
/
グロスピンク

Xbox 360 250GB + Kinect プレミアムセット

アーマード・コア ヴァーディクトデイ/PS3 /
Xbox360

真・女神転生IV/3DS 特典付

サモンナイト5/PSP (初回封入特典付)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル/PS3 /

(数量限定生産 黄金体験 BOX)



※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(8)

  1. pp より:

    バトルフィールドは気持ち悪いくらいリアルですね
    グラフィックだけなら次世代機並に思えますがこれで
    ホントに現行機で動くのでしょうか
    当然PC版からレベルは落ちるのでしょうけど
    WiiUは一回目のアップデートはそれ程変わらないかなと思ってましたが
    体感的に3,4倍くらい早くなりましたね
    元が酷いのでそれでも早い方ではないですけど・・・
    夏のアップデートではサクサクと言えるくらい快適になって貰いたいです
    アサシンクリードは面白そうっちゃ面白そうですけど
    暗殺ゲーとは違う方向に進んでる気がしますね

  2. Str より:

    >WiiU
    結構な改善ですね!
    でも、この動画を見ていると現在のWiiUの切り替えの遅さが際立ってしまうような(^_^;)
    あと気になるのはアップデートに要する時間。
    機能追加というよりもパフォーマンスの向上メインでしょうから多分大丈夫だとは思いますが、初回アップデートみたいなのは勘弁して欲しいですね。
    >スクエニ 和田社長退任
    ここ数年のスクエニを引っ張ってきた人が退任するという事で少し感慨深い物があります。
    後任の方も経理は強そうですがゲームへの理解がどの程度あるのか心配です…。

  3. 匿名 より:

    確かに、BFでキャンペーンの動画見せられても
    「ふ〜ん、それで?」って感じですよね。
    早くマルチの情報が欲しいです。

  4. kentworld より:

    >ppさん
    バトルフィールドは光表現や破壊描写のセンスが素晴らしいんですよね。
    この前発表されたPS4のキルゾーンと比較しても
    遜色ないレベルなので、確かに次世代機のゲームっぽいです。
    多分、パソコン版の映像なんでしょうけど。
    Wii Uの映像は持ち主としては早くなった!って感じなんですが、
    持っていない人からすると今までの遅さのほうにビックリしている事が多いようです。
    まあ、あれは酷すぎるもんな・・・。
    アサシンクリードはIIIの頃からずれていっていましたが、今作でさらに・・・。

  5. kentworld より:

    >Strさん
    そう、Wii Uの比較動画は、ある意味ネガキャンにもなっていますw
    こうやって見ると切り替えがいかに遅いのか良く分かりますね。
    アップデートにかかる時間・・・どうだろうなぁ。
    最初に行ったアップデートほどは長く無さそうだけど。
    今後のスクエニは、社長が変わっても
    コンシューマーに力を入れるとは思えないのが残念です・・・。

  6. kentworld より:

    > さん
    バトルフィールドのキャンペーンって少しずつパワーアップしているけど、
    まだまだマルチのおまけって感じの出来ですからね。
    今作もキャンペーンはそれほど期待していません。

  7. メディ より:

    和田社長はスクエニHDから退陣するだけでスクエニの社長だと言うことは変わらないって話じゃなかったでしたっけ?
    それに和田社長の批判って正直憶測レベルですよねw
    和田さんはかなりゲームもやるし新エンジンの開発とかも積極的って話もあったし結構好きですw
    今のスクエニは新生FF14に250人ぐらい使ってるみたいなんでそれが落ち着けば色々楽しみな話も出てくるのかなって思ってます!

  8. kentworld より:

    >メディさん
    あれ?そうでしたっけ?
    和田社長は、今後もスクエニに残る方向ではあるようです。
    確かに悪い事ばかりした人ではないですよね。
    今のスクエニはFF14が明らかに大きなウェイトとなっているとは思うけど、
    軽くなった時に果たしてコンシューマーにもリソースを割いてくれるのか^^;

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ワイルドアームズやアークザラッドがスマホで復活!?FFXVはアップデートでメインストーリーも追加・改良?他ゲーム情報色々
PS Plusのフリープレイに投票機能が追加!3DS版ドラクエXIの追加情報が公開!他ゲーム情報色々
PS4の新CMがイカす!ポケモン最新作の体験版がAmazonで配信!他ゲーム情報色々
シアトリズム新作、ガンダムVS新作、ぷよぷよテトリスなど新作が一気に10タイトル以上も発表!他ゲーム情報色々
アトリエシリーズ最新作がついに発表!新型PS4はマイナーチェンジ?他ゲーム情報色々
アキバズシリーズ最新作が発表!シャンティシリーズがPS4/Wii U向けに配信決定!他ゲーム情報色々
スターウォーズ バトルフロントが面白そう!でも、キャンペーンモードは無いのね…。他ゲーム情報色々
アトリエ、蒼かなとSwitchに美少女ゲームが続々発売決定!他ゲーム情報色々
日本一ソフトウェアが奇抜なタイトルをPS3向けに発表!プロスピが今年も発売決定!他ゲーム情報色々
モンハンの完全新作がPS4に登場!PS4版ワンダと巨像が発表!他SIEプレスカンファレンスまとめ