2013/04/03/7:41 | ゲーム情報などのまとめ

拡散性ミリオンアーサーがPSVITAに登場!ラグナロクオデッセイ エースが発表!他ゲーム情報色々

95
今週末&来週頭発売雑誌情報(げーむにゃーす1.0)

PSV「拡散性ミリオンアーサー」が発表!

登録ユーザー数が100万人を超えるほど人気の
スマートフォン向けオンラインカードバトルRPGが、
PSVITAでも4月11日からサービスが開始されるそうです!
基本プレイ無料で、スマートフォン版のサービスに
組み込まれず独自の発展を遂げていく予定なんだとか。

スマートフォンで展開されている、ゲーマーでも楽しめるタイプの
基本プレイ無料ゲームがまたしてもコンシューマーに上陸しましたね。
パズル&ドラゴンズ」も何らかのコンシューマーゲーム機に
出るようですし、今年のトレンドになるかもしれません。

96
PS3/PSV「ラグナロクオデッセイ エース」が発表!

2012年2月に発売され、ダウンロード版を含めて10万本を超える
スマッシュヒットとなったマルチプレイアクションゲームの
バージョンアップ版が7月11日にPS3とPSVITAで発売される事が決定!
前作の物語に加えて、エンディング後のエピソードが
描かれているそうです。前作のダウンロードクエストは全て収録。

「モンスターハンター」系のゲームではバージョンアップ版も恒例でしたねw
ひょっとして、来年の今頃には「ソウル・サクリファイスS」や
「討鬼伝・改」みたいなものが発表されていたりして!?
何にしてもまたしても夏にハンティングアクションゲームの
発売が決まって、食い合いが起きそうですねー。

▼今週のファミ通クロスレビュー

3DS「カードファイト!!ヴァンガード
          ライドトゥビクトリー!!」・・・8/8/8/7

PSP「三極姫2」・・・5/6/4/5

※青がシルバー殿堂入り、緑がゴールド殿堂入り、赤がプラチナ殿堂入り

ヴァンガード初となるゲームソフトはまずまずの評価に。
フリュー発売のゲームと考えたら高評価と言えそうです。
果たして実際に出来はどうなのか・・・。

来週の新作はこれと三極姫2だけで、非常に寂しいラインナップです。
幸いにもダウンロード専用タイトルではそこそこ
めぼしいタイトルが揃っていますが・・・

※ファミ通クロスレビューとは?4人のレビュアーが10点満点でゲームをレビューする企画。
 30点以上でシルバー殿堂。32点以上でゴールド殿堂。35点以上でプラチナ殿堂になる。 
 日本ではゲームに点数を付けるメディアが少ないので重宝されている。

97
PS3の DUALSHOCK 3 コントローラに限定新色
『メタリック・グレー』、6月20日発売(Engadget 日本語版)

PS3コントローラの新色、「メタリック・グレー」が6月20日に発売される事が決定!
価格は他のカラーと同じく5,500円。メタリックなカラーで同価格だと、ちょっとお得ですよね。
同日にはPS3で期待作の「ラスト オブ アス」が発売されるので、
それに合わせて出してきたか。僕は既に2個コントローラを持っているので
買わないけど、1個しか持っていない人はチェックですぞ!


ガーネット・クロウ、6月で電撃解散 ライブで発表(スポーツ報知)

男女4人組音楽ユニット、GARNET CROWが6月のライブで解散すると発表。
またしてもビーイングの有力グループが解散・・・か。
あとはB’zと倉木麻衣さんくらいしか、本当に稼ぎ頭が存在しないんじゃ・・・。
これではB’zがまたしてもベストアルバムを出さざるを得なくなるわけだ。

そんなレコード会社の台所事情はさておき、
GARNET CROWはボーカルの不思議な声と独特なサウンドによって、
パッと聴きのインパクトはそこまでないものの、ジワジワ来る魅力を感じました。
割と歌謡チックな曲も歌っていて、その辺の曲をそこそこ聴いていた記憶がありますね。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


87

エスカ&ロジーのアトリエ
~黄昏の空の錬金術士~/PS3(通常版) /
プレミアムボックス

地球防衛軍4/PS3
/
Xbox360 特典付

討鬼伝/PSV /
PSP

PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典同梱)

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女/3DS

ドラゴンズクラウン/PS3 / PSV

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)/PS3 (初回特典同梱)
F1 RACE STARS POWERED UP EDITION/Wii U

デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア/PS3 (限定版) / (通常版) CD 付

ガンダムブレイカー /PS3(初回封入同梱)

さよなら 海腹川背/3DS

ロスト プラネット 3/PS3 / Xbox360

ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ/3DS

アーマード・コア ヴァーディクトデイ/PS3 /
Xbox360

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル/PS3 /

(数量限定生産 黄金体験 BOX)



※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(4)

  1. バラザム より:

    おお、メタリック・グレーはいい色!
    自分もアンチャ同梱のコントローラがあるので2つ有りますが
    実家のPS3用での対戦用にもう一つ買ってもいいな。
    でも5,500円って高いですよね。PS3に限ったことじゃないですが。
    ヴァンガードのアニメは結構面白いです。カードゲーム自体はプレイしてない
    ですけど。特典をずっと同梱する、ってのは珍しいかも。
    カードゲームの中でも人気なので結構売上伸びるかもしれませんね。

  2. 黒詩★紅月 より:

    ラノベの中のブックマークが書いたしたやつ! ネットゲームがあまり好きじゃないけど、 一応試してみる。
    ハンティングゲームはやっぱり『ゴッドイーター2』を待つか…。 VITAと3DSをを持っているフレンドがないから、 ストーリーとシングルプレイのボリュームはかなり重視する。
    僕は出来れば、 あまりネットを繋がない状態でプレイしたいタイプだ。(^q^) でも『THE LAST OF US』とかは別だ。w 他の人はどうかな。 気になる。
    萌え萌えの『◯極姫』シリーズはいつも様子見なの。 正直言って、 シリーズはどっち、 どのハードも同じ良いと言えないサイトデザインを使って、 惹かれない…。 システムもいつも悪い評価だそうだ。 コーエーの『信長の野望』とコンボするといいな。ww

  3. kentworld より:

    >バラザムさん
    最近のコントローラは高いので、
    昔のように軽い気持ちで買えなくなってきました^^;
    昔は2,500円くらいだったのに・・・。
    PS3のコントローラに関しては、
    余計な機能によって高くなっている感があります。
    ヴァンガードのアニメは、カードゲームを
    やらない人でも見ているようですね。
    絵柄は良い感じだなーと思っています。

  4. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    基本無料なので、とりあえずやってみると良いかもしれませんね。
    討鬼伝をやっていたら、何故かゴッドイーター2の期待が高まりましたw
    あっちは動きが軽くて気持ち良さそうですからねー。
    僕もあまり積極的にはネットに接続して遊ぶ人ではないなー。
    1人用のゲームはオフライン状態でプレイする事も多いです。
    >萌え萌えの『◯極姫』シリーズはいつも様子見なの。
    このシリーズは毎回評価低いですよね^^;
    メーカーのことを考えるとこんなものなのかも。
    信長の野望とのコラボ・・・コーエーが許してくれるかどうかw

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

FEエコーズのマイニンテンドーストア限定版は予約した人全員に販売!スコルピオはXboxOneの次世代機?他ゲーム情報色々
無双☆スターズの発売日が決定!FFXVがついに発売されて各地でお祭り騒ぎ!他ゲーム情報色々
ポケモンの最新情報が1月8日に発表!ガンダムブレイカーの詳細が判明!これは気になる!他ゲーム情報色々
東京ゲームショウ2013の来場者はなんと27万人!?ゴッドイーター2の超太っ腹体験版が配信決定!他ゲーム情報色々
大きなPSVITAが登場?天空の機士ロデアが復活!他ゲーム情報色々
前作の汚名返上!海外でバイオ7が大好評!PSVR関連情報も続々!他ゲーム情報色々
ダンガンロンパの展示会が東京と大阪で開催決定!北米でも3DSが躍進!他ゲーム情報色々
ドラクエXIの新システムが判明!ブレスオブザワイルドの一番くじが発表!他ゲーム情報色々
久しぶりに国産PSVR専用ソフトが発表!ニンテンドースイッチはアカウント紐付けされる事が判明!他ゲーム情報色々
モンハン4の出荷本数が早くも200万本を突破!戦国BASARA4の発売日が決定!他ゲーム情報色々