2013/05/01/17:10 | ゲーム情報などのまとめ

コール オブ デューティ ゴーストが海外でまもなく発表!ウォッチドッグの海外発売日が決定!他ゲーム情報色々

113114
新作『Call of Duty: Ghosts』の予約特典ポスターが
イメージで流出、発売日は11月5日でほぼ確定か(Game*Spark)

本日、海外で発表されると思われる「コールオブデューティ」シリーズの新作ですが、
例によって情報が流出しており、新作のタイトルは「コール オブ デューティ ゴースト」で、
対応機種はPS3/Xbox360/PC。海外での発売日は11月5日であると報じられています。
このシリーズは毎年春に初公開。ホリデーシーズンに発売という
パターンがローテーション化されているので、予想通りですね。

ここ数年は「モダン・ウォーフェア」と「ブラックオプス」を交互に発売していましたが、
ようやく新しいタイトルの新作が発表されたか。まあ、順序的に
インフィニティ・ウォードが開発した「コールオブデューティ」だろうけど。
タイトルのゴーストは、「モダン・ウォーフェア」シリーズに登場した
人気キャラクターの名前だと思われます。

対応機種はPS3/Xbox360/PCだけではなく、Wii U。
そしてPS4や次世代Xboxでも発売されるのかが気になるところですね。
ゲーム面ではどういう挑戦を今度はしているのか気になる。

印象的には「ブラックオプス」シリーズを手掛けている
トレイアークの方が色々と挑戦をしていて、今回関わっているであろう
インフィニティ・ウォードは正当派な新作を発売している印象だけど。

102
『Watch Dogs』の海外発売日が11月に正式決定、
最新映像や豪華特典を収録した限定版4種も登場(Game*Spark)

UBIソフトが贈る新作オープンワールドアクションゲーム、
PS3//Xbox360/Wii U「ウォッチドッグ」(※)の海外発売日が
11月19日に決定したそうです!やはりホリデーシーズンに持ってきたか。
定番の「アサシンクリード」新作も年末に出すでしょうから、
今年のUBIソフトはヤバいですなー!

ところで日本では今年中に出すつもりなのでしょうか?
未だに発売のアナウンスが無いので、出たとしても来年になりそうか。
PS3/Xbox360「ファークライ3」みたいに3ヵ月遅れになったりとかしてね。
もし海外と同じ発売週の11月21日になったら、
僕はUBIソフトに一生ついていきます!w

※PS4版の発売日はまだ決定していません。

111
「パズル&ドラゴンズ」と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」との
コラボレーションが発表に。コロコロコミックでの漫画連載も決定(4gamer)

4月29日に東京ドームシティで開催された「パズドラ ファン感謝際」で、
「パズル&ドラゴンズ」関連の情報が続々と発表されました!
まず、スマートフォン版「パズル&ドラゴンズ」では、5月27日から
ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とのコラボダンジョンがプレイ出来るようになるんだとか。

ヱヴァのキャラがモンスターで登場するとはユニークですなw
パズドラ人気が未だに陰りを見せないのは、
こういう意外なコラボを定期的に行っているのもありそうです。

また、コロコロコミックで「パズル&ドラゴンズ」の漫画が連載されることも決定。
おそらく、3DS版「パズドラZ」の発売に合わせての連載でしょうね。
これでどこまで子供の支持率を高められるか・・・。

【パズドラファン感謝祭】パズドラジャパンカップ
決勝大会進出者インタビュー(ファミ通App)

↑と思ったら、「パズドラ」初の公式全国大会”パズドラジャパンカップ”決勝大会進出者は
全員10代前半の少年だったそうです。こんな若い子が課金も出来る
ソーシャルゲームにハマっているのか・・・。インタビューを読んだ感じでは、
課金をしているかどうか分かりませんけどね。一歩間違えたら危険だなぁと感じました。

44
『パズドラZ』試遊体験で本格RPGの風格を感じた!?(ファミ通.com)


・プレイヤーキャラクターを操作し、歩き回って会話をして情報を集められる。
・エッグからモンスターを生み出したり、“チップ”を使ってモンスターを進化させられる。
・敵モンスターのアクションだ。2Dテイストそのままに3Dで
 表現されているらしく、非常にヌルヌルとよく動く。
・モンスター合成でレベルを上げるのではなく、モンスター自身が
 バトルで経験値を入手し、レベルアップしていく。

↑ファミ通.comに掲載されていた3DS「パズドラZ」のプレイレポート記事で
気になったポイントを抜粋してみました。やはりコンシューマー版の
パズドラは自由にキャラクターを操作出来るようで、本格的なRPGになっていそうです。
パズドラの戦闘システムをベースに本格的なRPGを
やりたい!って思っていたので、これは凄いゲームになりそうだ!

112
「ニコニコ超会議2」バンダイナムコゲームス
「ゴッドイーター2」ブースレポート(GAME Watch)

レポート記事では全く触れませんでしたが、ニコニコ超会議2で
ゴッドイーター」関連の情報がいくつか出てきたようですね。
発売が待ち望まれているPSV/PSP「ゴッドイーター2」の発売日発表こそなかったものの、
近日同作品の体験会が開催される事や、PSP「ゴッドイーターバースト」の
ダウンロードコンテンツが6月6日に配信されることが明らかになったようです。

もうしばらくは2010年に発売されたPSP「ゴッドイーターバースト」で
引っ張るつもりなのか・・・。3年近く経ってダウンロードコンテンツを
まだ配信ってある意味凄い。「2」の発売日は一体いつになるのやら。

そういえば、同じくハンティングアクションの3DS「モンスターハンター4」も
発売日が決まりませんでしたね。夏予定になっているけど、
このまま発売日決定の発表が遅れるようだと9月くらいになりそうな?
同じカプコンの3DS「逆転裁判5」が7月25日。
PS3/Xbox360「ロストプラネット3」が8月29日に出ますしね。

105
「ニコニコ超会議2」入場者数は10万人超( ITmedia ニュース)

4月27日~28日にかけて千葉・幕張メッセで開催された
「ニコニコ超会議2」の来場者は、103,561人になるそうです。
前回は92,384人だったので、約1万人の増量か。
会場が東京ビッグサイトから幕張メッセになり、
開催規模が大きくなった影響が少しはあったようですね。

同じ幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2012」は一般デーの
2日で171,858人だったので、それと比較したら寂しいけど・・・。
実際にイベントへ行った者としては大体予想通りの来場者かな。
会場で待っている体感時間が東京ゲームショウの6割程度でしたから。

イベントの全体的な感想としては、ジャンルが分かれ過ぎていてまだ発展途上かなー。
ゲーム、展示、ライブ、物販とジャンルを大きく分けたらこんな感じになりそうですが、
まだ全体的に方向性が定まっていない印象ですし、この中の特定ジャンルだけを
好む人にとっては入場料が高く感じられ、行くのを躊躇していそう。

「ニコニコ超会議3」の開催が来年に決定したそうですが、
次回はもう少しコンセプトを明確にした方が良さそうです。
とりあえず僕はある程度ゲーム系が充実していて、
ネットで知り合った人たちがある程度参加するようであれば次回も参加したいです!

PS3/Xbox360「グランド・セフト・オートV」の最新トレーラーが公開!

秋に発売されるクライムアクションゲームシリーズの最新作、
PS3/Xbox360「グランド・セフト・オートV」の最新トレーラーが公開!
今回は3人の主人公を紹介した内容となっています。

現行機の中では突出して凄いキャラクターモデルでは無いけど、
前作と比較したら1ランク人間らしさが増している事が良く分かりますね。
これも秋に発売されるのか・・・今年の秋~冬はとんでも無い
ラインナップになりそうで、取捨選択が大変そうですw

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


バトルフィールド 3 PlayStation(R)3 the Best
バトルフィールド 3 Xbox360 プラチナコレクション

バトルフィールド 3 PlayStation(R)3 the Best

バトルフィールド 3 Xbox360 プラチナコレクション

獣電戦隊キョウリュウジャー ゲームでガブリンチョ!!/3DS

スナイパー エリートV2/Wii U

メタルギア ソリッド レガシーコレクション/PS3

ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔/PS3 (通常版) / (限定版)

デビルサバイバー2 ブレイクレコード/3DS

Dead Island: Riptide /PS3 /
Xbox360(Z指定)

逆転裁判5/3DS

ドンキーコング リターンズ 3D/3DS

真・三國無双Online Z/PS3(通常版) /
TREASURE BOX

妖怪ウォッチ/3DS

ダンボール戦機W 超カスタム/3DS

MIND≒0 (マインド/ゼロ)/PSV 予約特典付

魔女と百騎兵/PS3 (通常版) /
(初回限定版)

マインクラフト Xbox360 エディション/Xbox360

エスカ&ロジーのアトリエ
~黄昏の空の錬金術士~/PS3(通常版) /
プレミアムボックス



※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(6)

  1. パズドラの大会の優勝者
    今日学校で教師が言っていたんですが
    どうやら私の学校の生徒のようですw
    いやー全国規模だったのかw
    凄いなw

  2. sparrow より:

    パズドラジャパンカップは、パズチャレのルールで、PTとダンジョン固定のタイムアタックですので、あんまり課金は関係なく、純粋にパズルをどれだけ練習したかですね。
    パズドラZはここまでゲームとして仕上げてくるとは思ってなかったので、いい意味で裏切られました。コロコロとのタイアップでどこまで新しいユーザーを伸ばせるのかなとは思います。もっとも、この層が本家に流れ込んでくるのはいい傾向ではないので、その辺は注意しないといけないと思いますけど。

  3. kentworld より:

    >いつもの名無しさん
    なんと!そうだったんですか!w
    とんでもないユーザー数のパズドラで
    決勝戦に行けるって半端じゃないですよ・・・w
    大会で使用するアプリは僕もやったけど、難しかった。

  4. kentworld より:

    >sparrowさん
    もちろん大会の内容は知っています。
    ただ、インタビュー記事でランクが軽く100や
    200を超えていますので、凄いなーと。無課金なんだろうか?
    パズドラZは僕の妄想通りの作品になりましたね。
    3DSで出すならこれが正解だと思います。
    今後、このようなソーシャルゲームを肉付けした
    作品がコンシューマーで増えたら嬉しいなぁ。

  5. ZJMO より:

    1 が嘘くさいw しかしGTA5とコールオブディーティゴーストはほしい

  6. kentworld より:

    >ZJMOさん
    わざわざそんな嘘つきますかいなw

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

人喰いの大鷲トリコの海外レビューはFFXV並みの高評価!XboxOneがAmazonで19,800円に!?他ゲーム情報色々
バイオショックコレクションが海外で発表!任天堂の株主総会質疑応答が公開!他ゲーム情報色々
ロックマンシリーズ最新作は今でも構想中?カプコンが隠し球を発表!他ゲーム情報色々
ダークソウル2が海外で大絶賛!ロボティクス・ノーツが再始動!?他ゲーム情報色々
XboxOneの日本向け独占タイトルがまもなく発表か!?パズドラWのリリース日が決定!他ゲーム情報色々
なんとポケモンと鉄拳がコラボ!カプコンとコーエーテクモがついにバトルを開始!?他ゲーム情報色々
地味に期待の進め!キノピオ隊長の発売日が決定!ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメアの発売日も決定!他ゲーム情報色々
PSPソフトのダウンロード版がなんと155タイトルもセール中!XboxOne後方互換機能対応タイトルが追加!他ゲーム情報色々
ポケモンスクランブルがWii Uで登場!バットマンアーカムシリーズ最新作が発売決定!他ゲーム情報色々
初音ミク -Project DIVA- F 2ndが発表!アサシンクリードIVが漫画化!?他ゲーム情報色々