2013/06/09/8:30 | M☆G☆Mコラム

失ってから初めて気が付く大切さ

P5250369

自分の周りにある、あって当たり前の物。普段は全く気にしませんが、
失ってから初めて大切なものだったと気が付く事がよくあります。
僕も自分にとってあって当たり前の物を沢山失って来ました。

大好きな雑誌。大好きな歌手。大好きなシリーズ物。
大切なペット。よく利用していたお店。好きな人。父親・・・。

そして最近は自分が好きなパッケージゲームの発売本数も少なくなり、
いずれゲーム屋さんが無くなってしまう可能性も出て来ました。
また、コンシューマーゲーム関係のニュースも減ってきており、
ブログに書けるネタが少なくなってきています。

しかし、企業も生き物。始まりがあれば終わりもあるんです。
だから僕は何にでも終わりがある物だと割り切って、
普段から有難味を感じるように生きて行こうと思うようになりました。

当たり前のように会話をしている家族や友達。
当たり前のように触れているエンターテイメント。
みんなみんな、大切な宝物。

子供の頃はあって当たり前に感じていたからこんな事は全然感じなかったけど、
大人になり、失ってしまったものが増えてきてからは
こう感じるようになってきました(もちろん、得たものも沢山あるけど)。

137

失って、始めて気づく事 もあるけれどもとには戻れない
失去才知道珍貴此我再也也無法回到前住事難追憶

↑僕が好きな一青窈さんの「大家(ダージャー)」という曲の歌詞。
最近、この歌詞に凄く共感を持てるようになって来たんですよ。
それに加えてこの曲は懐かしく、温かみのある
メロディだったりするので、ますます心に残ります。

このブログも当たり前のように毎日2回更新をしているけど、
これもいつまで出来るのか分かりません。だって僕も人間という生き物ですから。
今は生活の中でも優先順位を高めにして書いていますが、
興味が薄れてしまったり、体力的に書けなくなってしまう事もいずれは来ると思います。

どれだけこのブログを必要としている人がいるのか分かりませんが、
一定のペースで、一定の量の記事を公開し続けている事に関して、
有難味を感じてくれたら凄くうれしいです!

と言う訳でみなさん、今、この瞬間を大切にしましょう!

大家 (ダージャー)
大家 (ダージャー)

posted with amazlet at 13.06.07
一青窈 武部聡志
コロムビアミュージックエンタテインメント (2003-03-19)
売り上げランキング: 68,000

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(0)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。