2013/05/16/17:30 | ゲーム情報などのまとめ

グランツーリスモ6が年末に発売決定!レベルファイブが大規模なセールを実施!?他ゲーム情報色々

25
『グランツーリスモ6』プレイステーション3で開発中、
発売は2013年冬予定!(ファミ通.com)

以前から噂されていた人気ドライビングシミュレーターシリーズの最新作、
グランツーリスモ6」がついに正式発表されました!
気になる対応機種はPS3で、なんと今年の年末に発売を予定しているんだとか!
時期的にPS4でもおかしくなかったけど、安定のPS3を選んできたか。

でも、SCEの看板シリーズである「みんなのGOLF」と「グランツーリスモ」は
毎回1ハードに2作のペースで発売されてきたので、そう考えると納得です。
発売時期が年末なのは前作の事を思うと予定通りに出してくるのか
疑ってしまいますが、7月には体験版を配信するようですし、
年末の目玉として売り出すようなので、今回は信用しても良さそう。

内容の方は物理シミュレーションエンジンの一新によって
よりレスポンスの良いゲーム体験が可能になり、
スマートフォンやタブレットなどマルチ・デバイス展開も可能になるそうです。
また、前作の車両、コースも収録されているんだとか。

今年のSCEは年始から「リトルビッグプラネットカーティング」、
「プレイステーションオールスターバトルロイヤル」、
「ソウル・サクリファイス」を発売し、年末には「ビヨンド ツー ソウル」、
「グランツーリスモ6」を発売してさらにはPS4まで出すんだから、
任天堂に負けないくらい本気ですね。両社とも切磋琢磨して業界を盛り上げて欲しいです。

30
レベルファイブがダウンロード版半額キャンペーンを実施!(公式サイト)

レベルファイブ創立15周年を記念して、
なんと同社のダウンロード版のほとんどをすべてを
半額で購入できるキャンペーンが、5月29日から6月11日まで
実施されることになったそうです!対象となるタイトルは以下の通り。


(ニンテンドーeショップ)
レイトン教授と奇跡の仮面プラス 3,000円→1,500円
レイトン教授と超文明Aの遺産 5,500円→2,750円
イナズマイレブンGO シャイン/ダーク 5,500円→2,750円
イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ 5,500円→2,750円
イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説 5,800円→2,900円
ダンボール戦機 爆ブースト 4,400円→2,200円
解放少女 800円→400円
レンタル武器屋 de オマッセ 800円→400円
クリムゾンシュラウド 800円→400円
AERO PORTER 800円→400円
ガールズRPG シンデレライフ 4,980円→2,490円
タイムトラベラーズ 5,980円→2,990円
ファンタジーライフ 5,800円→2,900円
怪獣が出る金曜日 800円→400円
虫けら戦車 800円→400円
宇宙船ダムレイ号 800円→400円

(PSストア)
タイムトラベラーズ 4,980円→2,490円
ダンボール戦機W 4,980円→2,490円
ダンボール戦機ブースト 4,980円→2,490円
二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワンエディション 3,980円→1,990円

(App Store アプリ)
レイトンブラザーズ・ミステリールーム コンプリートパック 500円→250円
解放少女 600円→350円

発売間もないゲームも半額となっており、
良くも悪くも先の事を考えない太っ腹すぎる企画だ(((( ;゚д゚)))
半額の上に手軽に遊べるダウンロード版という事で、
今まで興味があってもあと一歩のところで手を出せなかった人には朗報ですね!

PS3「ニノ国 白き聖灰の女王」なんかは、まさにそのタイトルになるんじゃないかな?
当ブログでも何作品かレベルファイブ製タイトルの
レビュー記事を書いたので、そちらも参考にしてくれると嬉しいです。

関連記事:味が深まった、成熟された作品!レイトン教授と超文明Aの遺産 レビュー
(レイトン教授と超文明Aの遺産/評価 ★★★★★★★★☆☆ 星8つ )

関連記事:ムービーゲーと割り切ってプレイ出来るか否か。タイムトラベラーズ レビュー
(タイムトラベラーズ/評価 ★★★★★★★★☆☆ 星8つ)

関連記事:ジブリ版ドラクエVIII!二ノ国 白き聖灰の女王 レビュー
(二ノ国 白き聖灰の女王/評価 ★★★★★★★☆☆☆ 星7つ)


PS PLUSのフリープレイが更新!(公式サイト)

PSV/PSP「ダンボール戦機W」
PS3「蒼の英雄 Birds of Steel」
PSV「二コリのパズルV へやわけ」
ゲームアーカイブス「バトルエース」
ゲームアーカイブス「PC原人3」 
PS3「ボンバーマンウルトラ」
PSP「ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス」
PS3/PSP「キングオブファイターズ94」
PSP「侍動2ポータブル」
PSV「特殊報道部」 
PS3/PSP「ワールドヒーローズ」

PSハードの様々な特典が得られるPS PLUSのフリープレイが更新。
PS PLUS会員は新たに上記のタイトルを回数制限なく、好きなだけ楽しめるそうです。
注目はPSV「特殊報道部」か。昨年の夏にひっそりと
発売されて埋もれてしまったオリジナルタイトルだけど、
フリープレイで楽しめるんだったら手を出す人も多いのではないでしょうか?
案外、こういうタイトルをフリープレイで配信するのが一番効果的かもしれませんね。

60
逆転裁判5 Web体験版が公開!(公式サイト)

7月25日に発売されるアドベンチャーゲーム、
3DS「逆転裁判5」のウェブ体験版が公式サイトで公開!
3DSを持っていなくても、ネット上で雰囲気を味わう事が出来ます。

シリーズではお馴染みの体験版ですね。
僕はもう既に2回もゲームイベントでプレイしたからやらないけど、
アニメーションのヌメヌメさは凄いと思うし、
新システムのココロスコープも面白いと思いました。
これをプレイしたら、購入予定の無い人も欲しくなってしまうかも!?

29
PC「ファイナルファンタジーVII
インターナショナル for PC」が本日配信!(公式サイト)

1997年にPS1で発売された大ヒットRPGの
パソコンダウンロード版が本日から1,000円で配信開始。
細かい追加要素もあるので、そう考えるとこの値段はお得ですね。
僕はゲームアーカイブス版を4年も積んでいますw
どうしようか、これ・・・。

3DS「ポケットモンスター X/Y」の最新映像が公開!

10月に発売される人気RPGシリーズの最新作、
3DS「ポケットモンスターX/Y」の最新映像が公開。
確実に進化を感じるグラフィックで、これだったら
やり込まずにクリアだけする大作RPG的な感覚で手を出しても良いなと思ってしまう。
今のところ、購入予定はありませんけどねw

2627

また、パッケージ画像も公開になりました。
この調子だと10月発売は確定でしょうね。
今年の任天堂は一体年末にどれだけ超ビッグタイトルを
投入するつもりなのだろうか・・・ゾゾゾ。

28
3DS新色は鮮やかな赤が印象的!「メタリックレッド」6月13日発売(iNSIDE)

ニンテンドー3DSの新色となる「メタリックレッド」が
6月13日に発売される事が決定!同日には3DSで
「ドンキーコングリターンズ3D」が発売になるので、
それに合わせての発売か。でも、以前に「フレアレッド」という
今回発表されたカラーがあったので、あまり新鮮味はありません。

物好きな方は「フレアレッド」と「メタリックレッド」を
買って並べて見比べたりするのでしょうか?w
間違い探しのようで、ちょっとやってみたいですね。

166
『KILLER IS DEAD(キラーイズデッド)』
発売日が8月1日に決定!
(ファミ通.com)

グラスホッパーの新作アクションゲーム、
PS3/Xbox360「キラーイズデッド」の発売日が8月1日に決定!
夏商戦のど真ん中に持って来ましたね。

興味はあるけど、今のところ購入予定はないな。
須田さんのゲームはまず「ロリポップチェーンソー」と積んでいる
PS3「ノーモアヒーローズ レッドゾーンエディション」をプレイしたいです。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


ファイナルファンタジーXIII-2 デジタルコンテンツセレクション
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXIII-2

ファイナルファンタジーXIII-2 デジタルコンテンツセレクション/PS3 /
Xbox360

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXIII-2/PS3 / Xbox360
 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III
PRIDE OF JUSTICE/PS3 /
PSV (初回封入特典 同梱)

ポケモントレッタラボ for ニンテンドー3DS 通常版
グランド・セフト・オートV /PS3 /
Xbox360(Z指定)

ジ・エルダー・スクロールズV スカイリム
レジェンダリー エディション/PS3 /
Xbox360(Z指定)

家族計画 Re:紡ぐ糸 /PS3(通常版) /
(限定版:ドラマCD同梱)

ぎゃる☆がん BEST

それゆけ! ぶるにゃんマン Portable~とりもどせ!
あいとせいぎときぼうのつにゃ缶~ BEST

バトルフィールド 3 PlayStation(R)3 the Best

バトルフィールド 3 Xbox360 プラチナコレクション

ゴッドイーター バースト PSP the Best (再廉価版)

獣電戦隊キョウリュウジャー ゲームでガブリンチョ!!/3DS

スナイパー エリートV2/Wii U

メタルギア ソリッド レガシーコレクション/PS3

ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔/PS3 (通常版) / (限定版)

デビルサバイバー2 ブレイクレコード/3DS

Dead Island: Riptide /PS3 /
Xbox360(Z指定)

逆転裁判5/3DS

ドンキーコング リターンズ 3D/3DS

真・三國無双Online Z/PS3(通常版) /
TREASURE BOX



※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(10)

  1. kojiデラックス より:

    レベルファイブのキャンペーンはかなりお買い得ですね。
    レイトン教授と奇跡の仮面プラスとファンタジーライフは買いたいです。
    特殊報道部はオカルト好きならけっこう楽しめると思います。
    クリアした人は、しばらくのあいだ「ヒダゴォォォーン!」と無性に叫びたくなる衝動に襲われると思いますが、そこは気持ちを強くもって耐えてほしいです。

  2. ときどきコメント より:

    GT6は以前、発表から発売まで間を空けない予定とコメントしてた
    覚えがあるので伸びても2014年3月末までには出るんじゃないかなと楽観
    PS3版二の国は19G位あるので購入者はDLは気長に・・・
    特殊報道部は大好きな流行り神のテイストを受け継いだ作品なので
    続編確定故の今回のフリープレイだとしたら嬉しいですね
    もしくはフリープレイのDL実績で続編が左右されるとかだとしたら頑張って欲しい

  3. Ryo& より:

    ちょwwwwファンタジーライフwwww
    ほっといても多少は売れ続けると思うのにww
    ってことはあれかな?アップデートでネット協力プレイが出来るらしいけど、
    そっちでDLCとしてお金を取る戦略かなw?まあ俺は有料DLCでも買うけどさw
    つかファンタジーライフももう1本DL版で買っておこうかな。友達と一緒にやる用で♪
    あとはタイムトラベラーズ(PSV)とかイナイレ123、怪獣、
    二の国と合計10000円分ぐらいは買ってみようかなと。
    まあ中古の価格とアマゾンのバーゲン価格と要相談って感じやねw
    ポケモンXYは今回も両Verとも買うかな。
    どうせどっちかは積みゲーになるんだろうけどw
    kentもポケモンやってみればいいと思うけどなー。将棋みたいに戦略性があって楽しいし♪
    俺も須田ゲーはキラー7からロリチェまで持ってるけど
    未開封だから、とっととプレイしようかなw

  4. MMB. より:

    そういえばフレアレッドは生産終了でしたね
    任天堂は基本、赤白青黒の四色で、新色を出す度、同系色を終了するのかな?
    何の意味があるのだろう?
    コストダウン?
    レベルファイブの半額セールは太っ腹すぎますね
    仕入値のないDL版だからこそできる荒業だ
    中には今さら半額だと逆に割高なソフトもありますが、DL専売ソフトとか買ってみても良いかも

  5. バラザム より:

    DL版での買い直しを待ってて良かった、レイトン教授と奇跡の仮面プラス
    目玉?早すぎて噴くレベルのレイトン教授と超文明Aの遺産
    素人さん作のが一番評価って!?と興味が湧いたレンタル武器屋 de オマッセ
    の3本はDLしたいと思います。
    これを機にやってみようかな~、がイナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説ですね。
    それとファンタジーライフは買ってから年明けまでずっと遊んでた1本でしたね。
    町の人々の台詞が楽しいRPGっていいわ~ 「今時こんな頭身のRPGなんてw」とか
    言う人以外はゼヒ。
    FF7
    >僕はゲームアーカイブス版を4年も積んでいますw
    自分はインターナショナル版を第1魔光炉までクリアしてから10年は積んでますね…

  6. kentworld より:

    >kojiデラックスさん
    >レイトン教授と奇跡の仮面プラスとファンタジーライフは買いたいです。
    どちらも内容は保証されていますので、買って良さそうですね。
    レイトンプラスは配信されたばかりなのでお買い得すぎる。
    >特殊報道部はオカルト好きならけっこう楽しめると思います。
    僕もオカルトは結構好きです。
    余裕があったら手を出したいですね!
    今は積みゲーを優先したいけどw

  7. kentworld より:

    >ときどきコメントさん
    流石に今回のグランツーリスモは
    大丈夫!・・・だと思いたいです。
    遅れたとしても、来年の春ですよね。
    >PS3版二の国は19G位あるので購入者はDLは気長に・・・
    そう言えばダウンロード容量食いましたね^^;
    何気に容量高かったんだなー。
    フリープレイのラインナップはどういう基準で
    選んでいるのか良く分かりませんね。
    僕は、その辺は細かい事を気にせず見ています。
    もちろんたまに続編フラグなこともありますがw

  8. kentworld より:

    >Ryo&さん
    >ちょwwwwファンタジーライフwwww
    細かい事は何も考えていない太っ腹なキャンペーンですねw
    アップデートやDLCは、無料じゃないと
    ユーザー数的には厳しい気がします。
    だから、ここは無料だったら良いですね。
    合計1万円分ですか!?凄い、またまた沢山買われますね!w
    これで積みゲ・・・いや、なんでもありません!w
    ポケモンは金銀のリメイクをやっていらいですね。
    どうしても最近のポケモンは複雑になっている印象で、
    手を出しにくくなってきています。
    >俺も須田ゲーはキラー7からロリチェまで持ってるけど
     未開封だから、とっととプレイしようかなw
    同志よー!キラーイズデッドが出るまでにはクリアしたい・・・けど、難しいんだろうな><

  9. kentworld より:

    >MMB.さん
    コストダウンと見られていますが、ここまでやるとは・・・。
    最近の任天堂は節約に力を入れている気がします。
    逆にレベルファイブは利益の事を考えずに
    安売りを始めましたね。ダウンロード専売タイトルは
    この時期に買って損はなさそう。
    という訳で虫けら戦車を落とします!

  10. kentworld より:

    >バラザムさん
    レイトン教授と奇跡の仮面プラスも
    4ヵ月程度での半額なので、早すぎですよね!
    まさかこんなに早く、期間限定とはいえ半額にするとは。
    レンタル武器屋 de オマッセ は発想は良かったけど、
    長い事やっているとちょっと飽きてきます^^;
    ファンタジーライフはこの中でも一押しの作品だと思いますが、
    こういうタイトルはなかなか手を出しにくい。
    プレイ時間の問題で・・・。10年も積んでいると、
    再開するのは相当なパワーが必要でしょうね><

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

まさか夏発売?大乱闘スマッシュブラザーズのダイレクトが放送決定!マリオカート8の新情報も!?他ゲーム情報色々
今度はグラビティデイズ2が発売延期!?ペルソナ5に更なる高難易度モードが追加!?他ゲーム情報色々
NXは秋に情報公開?ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドは同時発売決定!他ゲーム情報色々
ドラゴンズドグマクエストがPSVITAで発売決定!パワプロの基本プレイ無料ゲームもPS3とPSVITAで発売決定!他ゲーム情報色々
カプコンの勝負作?ガイストクラッシャーの発売日が決定!関連商品も続々発表!他ゲーム情報色々
ライトニング リターンズが秋に発売決定!ルイージマンション2は3月下旬発売?他ゲーム情報色々
PS4は来年からが本番!サイコブレイクの強力キャンペーンが続々決定!他ゲーム情報色々
アンチャーテッドの限定PS4本体が発売決定!任天堂の健康事業は来期以降へ延期!他ゲーム情報色々
ニンテンドーアカウントは紐付けなしと判明!スクエニとSCEが戦闘態勢へ?他ゲーム情報色々
真・ガンダム無双が発表!これで4ヵ月連続無双シリーズ作品発売に…他ゲーム情報色々