2013/06/18/17:30 | ゲーム情報などのまとめ

ダンガンロンパの新作がまもなく発表!?メタルマックス4が3DSで発売決定!他ゲーム情報色々

29
『ダンガンロンパ』に新展開?ゲーム誌のスパチュン特集に
1&2のキャラやモノクマ、モノミの姿が確認されたらしい(ゲーム情報!ゲームのはなし)

7月からTVアニメも開始される人気ゲーム「ダンガンロンパ」。
今週発売されるゲーム雑誌のスパイク・チュンソフト特集で
本作の1作目、2作目のキャラクターが確認されたようです。

TVアニメに合わせて関連ゲームを出さないのはおかしいので、
ついに新しいゲームが発表されそうですね!
以前「ダンガンロンパ」のキャラクターがPSVITAを手に持って遊ぶ
イラストが公開されたので、ほぼ確実にPSVTA向けに出してきそう。

丁度「ダンガンロンパ」の1作目をプレイ中である僕にとっては気になる話です。
TVアニメも間もなく開始されるので、いよいよ「ダンガンロンパ」の波が来そう。
近いうちに1作目のレビュー記事をアップしますが、このゲームは色々と凄いですよ。
先が気になってついついプレイを続けてしまいます。
アドベンチャーゲームでこんなにハマったのって、「シュタインズゲート」以来だ。

30
「すれ違いMii広場」に新たな遊びが追加!(公式サイト)

ニンテンドー3DS本体に内蔵されている「すれ違いMii広場」。
このアプリに新たな遊びが本日から追加されました。
新たに追加されたのは「すれちがいシューティング」、
「すれちがいガーデン」、「すれちがい合戦」、「すれちがい迷宮」の4つ。
いずれも500円の追加コンテンツで、まとめて買うと1,500円になるそうです。

内容はいずれもミニゲームにすれ違い通信の要素を強めたものみたいですね。
すれ違いMii広場には「すれ違い伝説」、「ピース集めの旅」という
2つの遊びが最初から用意されていて、普通にプレイする分には
これだけでも十分なんですが、都会暮らしのためすぐにすれ違いが出来てしまって
どちらもやり尽くしてしまった人に今回の追加コンテンツは特に魅力的と言えそう。

僕はまだまだ「すれ違いMii広場」の最初からある遊びを極めていませんが、
正直飽きてきたので何か1つ落としてみようかな?
すれちがいシューティング」とか面白そうですし。

93
「あそべるおまけつき ニンテンドープリペイドカード」が追加!(公式サイト)

追加コンテンツを購入する場合はニンテンドープリペイドカードが必要。
と言う訳で「あそべるおまけ」が付いたニンテンドープリペイドカードに
新たなラインナップが6月29日に追加されるそうです。

今回はノコノコ、ルイージ、クッパが追加。それぞれ専用のソフトを
ダウンロードして封入されているカードをARで
読み込むと、ちょっとしたARゲームが楽しめます。
最近、ルイージの関連タイトルがいろいろ出ているので、ルイージのカードは人気が出そうです。

PS3「魔女と百騎兵」のPVが公開

7月25日に発売されるPS3「魔女と百騎兵」のPVが公開。
僕の中ではスッカリ期待度が落ちてしまった作品ですが、
うん。PVを見た感じでもそれは変わらないな。

世界観は魅力的なんですが、ゲームとしてはごく普通のアクションRPGに見えます。
PS3と言う事で、もう少しエフェクト周りを派手に出来そうなんですけどね。
とは言え、日本一ソフトウェアはPS3でコンスタントに良作を
生み出しているから触って見ると普通に楽しめそうです。

31
『メタルマックス4 ~月光のディーヴァ~』が
ニンテンドー3DSで発売決定(ファミ通.com)

ニンテンドーDSで復活を遂げた「メタルマックス」シリーズの最新作が3DSで発売決定!
発売は今年の秋を予定しているそうです。最近の3DSの流れを見ると、
妥当な流れと言えそうですね。30代以上に訴求できる1990年代風ゲームが
一時期DSで流行っていましたが、その受け皿を3DSがそのまま引き継いでいる印象です。

32
【3DS】『妖怪ウォッチ』2014年1月よりTVアニメが放送開始。
「ちゃお」でのマンガ連載も決定(ゲーム情報!ゲームのはなし)

7月11日にレベルファイブから発売される3DS「妖怪ウォッチ」。
クロスメディアプロジェクトを予定している新規RPGですが、
TVアニメの放送が来年の1月から開始される事が決定したそうです。
予想通りの流れですが、ゲーム発売から半年後ですか・・・。

「ダンボール戦機」、「イナズマイレブン」の場合は
TVアニメ開始直後、もしくは直前の発売でしたが、今回は少し間が開きそうですね。
そうなると、これまで以上にスロースタートになりそう。
藤子不二雄風のテイストを持った作品なので、ゲームはともかく、
TVアニメが始まるのであれば1話くらいはチェックしたいです。

33
「風雲!なでしこコレクション」,
2013年8月19日14:00をもってサービス終了に(4gamer)

ラブプラスチームが制作したソーシャルゲーム「風雲!なでしこコレクション」。
今年の2月からサービスが開始されましたが、なんと早くも8月で終了するみたい。
ミノ☆タローさんのイラストが魅力的だったけど、あまり流行らなかったのかな?
最近のコナミはあまりソーシャルゲームで上手く行っている印象がありませんね。
だから言ったのに・・・。今後どうしていくのか気になる所です。

34
3DS「ヒーローバンク」が発表!(公式サイト)

セガから低年齢層をターゲットにした新規タイトルが発表!
月刊コロコロコミックで漫画連載も開始されるようで、
ついにセガもコロコロとのタイアップタイトルを発売するようです。

試みは良いと思いますが、キャラデザ、設定共に、
コロコロコミックの巻末に連載されていそうな3流漫画っぽいんですよねぇ・・・。
この第1印象を吹き飛ばすほどストーリーが面白かったら良いのですが。
発売日は12月19日ですか・・・。クリスマス商戦真っただ中と言う、とんでもない激戦区じゃんw

130605-1341-49
PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」プレイ日記⑩

現在の章・・・第4部 第一章 捨てた栄光
プレイタイム・・・約21時間

第4部に移って主人公は品田辰雄にチェンジ!
今度はヤクザでもアイドルでもなく、風俗ライターのダメ人間なんですねw
今までにないタイプの主人公で、これまた新鮮です。

そんな彼は元プロ野球選手と言う事で、
ところどころで野球を絡めた展開になりますね。
例えば写真のように実際にバッティングをするようなシーンもありました。
っていうか風俗ライターっていう設定もまた凄い・・・。
もちろん風俗店も出てきました。ここまで日本の裏社会を
具体的に描いているゲーム、初めてプレイしたよ。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


12Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 限定版 (デフォルメフィギュア&録り下ろしオリジナルドラマCD&描き下ろし特製クラスカード 同梱)

サカつく プロサッカークラブをつくろう!/PS3 / PSV

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ/3DS 通常版 /
限定版

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 8 EURO PLUS/PSP

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII/PS3 /
Xbox360

モンスターハンター フロンティア G2 プレミアムパッケージ/
Xbox360 (【豪華16特典+GMS】 同梱)

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PlayStation3 the Best

モンスターハンター4/3DS

テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック/PS3 (初回封入特典同梱)

New スーパールイージ U/Wii U

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
ハッピーエンド/PS3(通常版) /
(HDコンプ! BOX)

マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー/3DS

レゴシティ アンダーカバー/Wii U

英雄伝説 閃の軌跡 (通常版) /PSV /
PS3

英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) /PSV /
PS3

メトロ ラストライト /Xbox360(Z指定)

Wii U プレミアムセット shiro

スプリンターセル ブラックリスト/PS3 /
Xbox360 /
Wii U

FIFA 14 ワールドクラスサッカー Limited Edition/PS3 /
Xbox360

ホチキス/PSV (初回限定版) / (通常版)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア/PS3 / PC 特典コード 付

ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア
コレクターズエディション/PS3 /
PC

ファンタジーライフ Link!/3DS

CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢/PSV /
3DS

ダンジョンズ&ドラゴンズ ーミスタラ英雄戦記ー/PS3 (数量限定特典同梱)

コール オブ デューティ ゴースト [字幕版]/PS3 / Xbox360(Z指定)

ピクミン3/Wii U

ポケモントレッタラボ for ニンテンドー3DS 通常版
グランド・セフト・オートV /PS3 /
Xbox360(Z指定)




※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(6)

  1. MMB. より:

    すれちがい広場、更新したと思ったら有料ですか…
    すれちがい伝説は結構遊んだので、続きをやるつもりで試しに一本買ってみようかな
    買うなら迷宮かな
    見た感じ一番良さげ、と思ったらこれ制作プロペなんですね
    他にもグッドフィールとかグレッゾとか、最近任天堂のメインIPの外注制作を担当している会社ばかり?

  2. 黒詩★紅月 より:

    VITAで『ダンガンロンパ1&2』でしょうね…。出たら、絶対買うの。推理系が好きだから。 『シュタインズゲート』のBESTはいつかかな…。ww
    タイトルは『魔女と百騎兵』なんだけど、内容は『百騎兵と魔女』。w 『ルーンファクトリー』シリーズもそのようなシステムなんだから、特に新鮮感がないと思うし、魔女のほうが操作したいな…。 『妖怪ウォッチ』か。それより『うしろ』はまだ開発しているでしょうか…。
    『LIMBO』はPS3版かVITA版か買うかな…。www 2つ版の割引があるといいな…。

  3. kentworld より:

    >MMB.さん
    有料って聞くと抵抗があるけど、
    すれ違いMii広場の中で遊べる
    新作ゲームと言う捉え方をすると
    まあ良いかな。と感じております。
    内容も500円に見合っていそうですし。
    開発会社はWiiリモコンプラスバラエティパックの流れでしょうか?

  4. kentworld より:

    >紅月さん
    ダンガンロンパを2作まとめたら凄いボリュームになりそう。
    1作目だけでも十分なボリュームですからw
    百機兵と魔女とは上手い!w
    まあ、この辺は蓋を開けてみないと分かりませんよ。
    魔女も結構目立っていると思いますけどね。
    LIMBOはサクッと終わるゲームで、
    1日でクリアしちゃいました。
    このゲームに関しては1つ買ってPS3とPSVITAの両方で
    遊べるようになっても、そんなにありがたみは無いかなー。
    クロスプレイでありがたみを感じるのは、モンハンみたいなゲームだと思います。

  5. MMB. より:

    買っちゃいました。
    結局キャンペーン割引の誘惑に負けて4本全部orz
    一通り遊びましたが、アタリマエの話、大勢の人間とすれ違わないと全然遊べませんw
    4本とも遊んだ感じ、一番面白かったのはシューティングかな。
    オパオパのような自機がR-TYPEの様なパワーアップで進んでゆきます(横スク面)
    すれ違った人の色によって攻撃のタイプが変わるので配置を考えたりするのが結構楽しいです。
    シューティング自体の出来も結構よさげ。
    次に良かったのは迷宮ですね。
    ただこちらは他人とすれ違わないと全く先に進まないのでノンビリ感が強い。
    すれ違う人の順番を入れ替えて攻略するあたり、すれ違い伝説のイメージにかなり近いです。
    合戦は面白いんですが運ゲーの要素が強くてちょっと難しい。
    ガーデンはまだ面白さがイマイチ見えてきません。
    もっと花の種類とか増えたら面白くなってくるのかも。
    4本(+すれ違いパネル)を遊んだら結構な時間がかかってしまうのが大変です。
    あと起動や画面遷移がやたら遅くなったのが気になりました。

  6. kentworld より:

    >MMB.さん
    すれ違いあり気のゲームですからね。
    でも、ゲームを持っていない人とでも
    すれ違えるので少しはマシに感じます。
    僕は新作ゲームに忙しくって、結局何も買っていないや。
    それに、すれ違いする機会も少ないし><
    すれ違いガーデンは、スルメ系のようです。
    ジワジワと面白くなっていくようです。
    そうそう、すれ違い通信って気が付いたら結構時間がかかっているんですよ。
    ソーシャル系はどれもそんな感じですね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

パワプロがついに3DSで登場!ポケモンGOで死亡事故が発生…。他ゲーム情報色々
ジャンプフェスタでマリオカート8がプレイアブル出展決定!フリーダムウォーズのプレイ動画が公開!他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2、ARMSの発売日が決定!ニンテンドーダイレクト 2017.4.13情報まとめ
FFXV、KHIIIはXboxOneでも発売!スマブラ最新作にWiiFitトレーナーが参戦!他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2の新情報が続々と公開!ホライゾンゼロドーンに新モードが追加!他ゲーム情報色々
初音ミクDIVA F 2ndが発売延期!?あのゲームが期間限定で396円で販売!他ゲーム情報色々
ついにパワプロシリーズ最新作が発表!ガストが新作RPGを発表!他ゲーム情報色々
PS4の大本命タイトルが来年に延期!?PS4にサスペンド&レジューム機能がついに追加!他ゲーム情報色々
スカイリムのDLC全部入りパッケージが海外で発表!今年の任天堂はE3で大規模なプレスカンファレンスを行わない?他ゲーム情報色々
シュタインズ・ゲートゼロの初回特典が超豪華!PlayStation Nowがついに国内でも始動!他ゲーム情報色々