2013/07/17/7:00 | プレイ日記

死亡ピクミン400匹突破(泣)ピクミン3・プレイ日記②

48
ピクミン3/Wii U

引っこ抜かれて あなただけに ついて行く~♪

ピクミンを引き連れて行動するAIアクションゲームシリーズの最新作、Wii U「ピクミン3」。
今回の記事では、11日~20日目のプレイ日記を公開したいと思います。
1~10日目のプレイ日記はこちらをご覧ください。

▼プレイ日記を読む際の注意点

・過去に戻る事は出来ますが、基本的には使用しません。
・あんまり小難しく考えてのプレイはせず、割とアバウトにプレイしています。
・大きなネタばれは避けて書きますが、少しでもネタバレが嫌な人はバック推奨。

130716-0514-51
11日目

手に入れたフルーツ・・・19個(+1) 死んだピクミン・・・207匹(+19)

8~10日目まで「始まりの森」を探索していましたが、
そろそろ「迷いの雪原」を再び探索する事に。
探索していると、どこかで見た事がある場所に到着しました!

130716-0515-28

ハッ・・・ここは!?

1日目にキャプテンの「チャーリー」が黄色ピクミンに出会い、音信不通になった場所だ!?
洞窟内では何やらバサバサと音が鳴っていますが、これは一体・・・。

130716-0526-14
12日目

手に入れたフルーツ・・・20個(+1) 死んだピクミン・・・226匹(+19)

引き続きチャーリーが訪れた洞窟を探索する事に。
辺りが暗いので、黄色ピクミンを使って電気を通して明るくしてみました。
すると写真のようなコウモリらしき敵の「オオバケカガミ」が!?
もしやコイツがチャーリーを食べたのだろうか?
攻撃を加えると変な液体を吐いて来ましたが、そこまで強くは無かったですね。

130716-0529-02

コウモリらしき敵の「オオバケカガミ」を倒したら離れ離れになっていたチャーリーが!?
これで無事に主人公が3人揃いました♪チャーリーは、
オオバケカガミの中に入っていたのでかなり臭うらしいΣ(゚д゚;)

130716-0543-15
13日目

手に入れたフルーツ・・・20個 死んだピクミン・・・250匹(+24)

3人揃ったと言う事で、「始まりの森」を再び探索する事に!
以前ここを探索していたら、3人いないと先に進めない場所を2ヵ所ほど確認していたんですよー。
その勘はバッチリと当たり、新たに奥へ進む事が出来ました。

130716-0545-34

奥へ進むと、空が綺麗な道を発見!ピクミンでこんな天気の良い景色は初めて見た気がする。

130716-0545-54

さらに奥へ進むと折りたたみの携帯電話を発見。

130716-0546-19

携帯電話に近づこうと思ったら、「オオスナフラシ」が出現!

唇がパックンフラワーみたいですねw さっそく戦う事にしましたよ。
オオスナフラシは砂の中に潜ってアリ地獄を作って来たりしましたが、
こいつもさほど強くは無く、それほど犠牲になったピクミンは現れませんでした♪。

130716-0614-29
14日目

手に入れたフルーツ・・・22個(+2) 死んだピクミン・・・269匹(+19)

前日に「オオスナフラシ」を倒す事は出来たものの、
折りたたみ式の携帯電話や奴の死体を拠点まで運ぶ時間は無かったので、
この日はそれらを運ぶ事に。余った時間は各地を探索して
フルーツを探していました。結果、1日で2個のフルーツをゲット!

130716-0622-01
15日目

手に入れたフルーツ・・・22個 死んだピクミン・・・277匹(+8)

折りたたみ式の携帯電話を拠点に持ち帰ると、
新たに「交わりの渓流」というところへ行けるようになりました!
ここはハスの葉が流れているようですね。
流れるタイミングと合わせたら乗る事が出来るみたい。

130716-0631-39

奥へ進むと新たに羽ピクミンを発見!コイツは名前の通り空を飛ぶ事が出来るみたい。
川の先にあるフルーツを運ぶ時に役立ちそうだなー♪

130716-0747-16
16日目

手に入れたフルーツ・・・24個(+2) 死んだピクミン・・・279匹(+2)

引き続き「交わりの渓流」を探索。この日は前日仲間になった羽ピクミンを増やす事に専念しました。
各地に生えているピンク色の芽は、羽ピクミンじゃないと抜けないようですね。
抜いたらペレットやフルーツなど、色々と出て来ました。
何が出るかは抜いてみないと分からない~♪

130716-0813-31
17日目

手に入れたフルーツ・・・29個(+5) 死んだピクミン・・・315匹(+36)

引き続き「交わりの渓流」を探索。この日は一気にフルーツを5つ入手出来ました♪
洞窟の奥に3つもフルーツがあった事が大きいんですけどね。
その洞窟にはクモの巣があって、羽ピクミンで運んでいると絡まってしまうから困りました。
クモの巣にいるクモを倒したら消えるんですが、そのクモもまた倒しにくいんだよなー。

130716-0829-02
18日目

手に入れたフルーツ・・・31個(+2) 死んだピクミン・・・379匹(+64)

この日も「交わりの渓流」を探索。各地を探索していると、
写真のような空飛ぶ謎の生物を発見しました!
敵かと思いピクミンを投げると、エキスが落下。どうやら危害は加えて来ないようだ。

その後策の奥にいるテンテンチャッピーを3匹発見するものの、
誤って策の中にピクミンを閉じ込めてしまい、大量の犠牲者を生み出してしまった(;´Д`)
おかげでこの日だけで64匹ものピクミンが・・・ごめん。

130716-0903-47
19日目

手に入れたフルーツ・・・32個(+1) 死んだピクミン・・・436匹(+57)

羽ピクミンの力を借りてレンガの橋を作り、奥へ進むと「タテゴトハチスズメ」を発見!
ちっこいハチに囲まれているのでなかなか攻撃を加えられず、
大量のピクミンが捕まってまたしても犠牲者が続出してしまいました(´;ω;`)
おまけに羽ピクミンは全滅・・・。また明日から羽ピクミンを1から増やさないと。

130716-0932-44
20日目

手に入れたフルーツ・・・32個 死んだピクミン・・・442匹(+6)

急いで羽ピクミンを増やし、前日に倒せなかった「タテゴトハチスズメ」も
パターンを覚えて倒す事に成功!すると、とある人物が出てきたので救出のため拠点まで運ぶ事に。
合わせて小さいハチの死体も運ぶ事にしたので、とんでもない数の数字が
画面に表示されています。これもWii Uにスペックアップしたからこそ出来る技か・・・。
なんとか時間内にすべてを運びたかったんですが、残念ながら時間切れ。
とある人物を拠点まで運ぶ作業は、明日に持ち越しです。

クソー!!!もっと時間をクレー!

関連記事:ピクミン死亡数が900匹突破!もはや羞恥プレイ(泣)ピクミン3・プレイ日記③

ピクミン3
ピクミン3

posted with amazlet at 13.07.17
任天堂 (2013-07-13)
売り上げランキング: 6
Wiiであそぶ ピクミン2
Wiiであそぶ ピクミン2

posted with amazlet at 13.07.17
任天堂 (2009-03-12)
売り上げランキング: 72

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(4)

  1. ジャム より:

    三匹固まってたのはテンテンチャッピーだったかと。
    クマチャッピー三匹とか恐すぎますよ((((;゜Д゜)))
    ただ、確かに3では敵が密集してると苦労します。
    2では紫投げてるだけで無犠牲討伐も簡単だったのですが今回はそうもいかないんですよね。
    チャッピーも目とか狙って怯ませないとすぐ食べやがりますし、振り払われたピクミンは呼んでもすぐ反応しませんし。

  2. pp より:

    オオスナフラシは適切な倒し方が分からず2日もかかった上に100匹近く犠牲にしちゃいました。
    kentさんはわりとあっさり倒しちゃったみたいで驚き。
    ハチスズメも強敵でした。
    小さいハチに捕まったピクミンが一瞬で死んでいく様はなんとも辛い気分。
    ていうかゲームパッドだと空中の敵は狙い辛いんですよねぇ
    ・・・。
    何で前作から仕様変えちゃったんだろう…。
    なんとなく今作のボスは前2作より強く感じます。
    アメボウズ級のトラウマキャラは流石にいませんけど・・・笑。

  3. kentworld より:

    >ジャムさん
    失礼しました。テンテンチャッピーでしたね。
    よーく考えたらクマチャッピー×3って鬼やん!w
    紫ピクミンはそう言えば2ではだいぶお世話になりました。
    あいつを投げて落とすのは快感だったなー♪
    ミッションモードで再開できる事を楽しみにしていますよ。

  4. kentworld より:

    >ppさん
    オオスナフラシは大丈夫だったんですよ・・・。
    でも、それ以降のボスは大苦戦。
    これからまだまだ手ごわいボスが出て来ますよー。
    ゲームパッドではなく、Wiiリモコン&ヌンチャクでやってみてはいかがでしょう?
    僕も最初はゲームパッドでやっていましたが、Wiiリモコンの操作性が
    予想以上に良くて途中でそっちに乗り換えてしまいましたw
    もうあのタブコンでピクミン3は出来ませんw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ついに舞台は宇宙へ!レゴ シティ アンダーカバー・プレイ日記③
何だこの変態ゲームは!?夏色ハイスクル★青春白書プレイ日記
ニーア オートマタは狂っている!変なゲームだ! ※ネタバレ注意
ジルガ・パラ・ラオの寄り道が楽しい!でも、メインミッションは退屈だった。グラビティデイズ2 プレイ日記
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【攻略日記①】始まりの台地を攻略!ここだけで10時間は遊べそう!
クリアまで一気に攻略!お気に入りの武器もランキング形式で紹介!ラチェット&クランク THE GAME ダイジェストプレイ日記
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【攻略日記②】いざ、カカリコ村へ!大妖精が激パワーアップしている!?
脳液ってなんだよ!?ヨーヨー(?)持った化け物が強過ぎ!!!ブラッドボーン ジ オールドハンターズ プレイ日記
お気に入り曲の紹介や進捗状況など色々!初音ミク -Project DIVA- X プレイ日記
マリオカート8 デラックスで追加された全16コースを軽く紹介!