2013/07/21/8:30 | プレイ日記

ピクミン死亡数が900匹突破!もはや羞恥プレイ(泣)ピクミン3・プレイ日記③

48
ピクミン3/Wii U

赤ピクミンは火に 強い青ピクミンは溺れない 黄ピクミンは高く飛ぶ♪

ピクミンを引き連れて行動するAIアクションゲームシリーズの最新作、Wii U「ピクミン3」。
今回の記事では21~31日目のプレイ日記を紹介します!
いよいよこれが最後のプレイ日記となりますよー。
1~10日目のプレイ日記はこちら。11~20日目のプレイ日記はこちらをご覧ください。

▼プレイ日記を読む際の注意点

・過去に戻る事は出来ますが、基本的には使用しません。
・あんまり小難しく考えてのプレイはせず、割とアバウトにプレイしています。
・大きなネタばれは避けて書きますが、少しでもネタバレが嫌な人はバック推奨。

130716-0903-47
21日目

手に入れたフルーツ・・・34個(+2) 死んだピクミン・・・450匹(+8)

交わりの渓流」を探索して「タテゴトハチスズメ」を2日間かけて倒したので、
この日は奴の死体と”ある人”を運ぶ作業に追われました。
ついでにフルーツもいくつか発見したので、余った時間はそれを回収する事に。
15日目からずーっと「交わりの渓流」を探索していましたが、
いよいよ明日からは別のエリアに行けそうで、楽しみだなー。

130716-1010-41
22日目

手に入れたフルーツ・・・36個(+2) 死んだピクミン・・・458匹(+8)

ある人を拠点まで運んだら、翌日に食料をすべて奪われてしまいました!
「再会の花園」に逃げたようなので、再びそこを探索する事に・・・。

130716-1014-35

すると、水の中を歩ける青ピクミンを発見!
これですべての色のピクミンが揃いました♪ここまで長かったなー。

130716-1724-57
23日目

手に入れたフルーツ・・・38個(+2) 死んだピクミン・・・476匹(+18)

青ピクミンを仲間にすると、また行ける範囲が広がったので色々と探索してみました。
すると写真のような化け物に遭遇!目玉を狙っていると凄い勢いで
食べにかかってきて、それで何匹かのピクミンが食われてしまった・・・。
穴に潜ると目玉の体力が元に戻り、長期戦になりがちなので
ゲキカラスプレーを使ってピクミンを一時的に強化して倒しました!

130716-1749-53
24日目

手に入れたフルーツ・・・40個(+2) 死んだピクミン・・・496匹(+20)

各地の水辺付近に散らばっていたカケラを組み立てたら、1つの足場が完成!
3人の力を合わせたらこれで向こう岸に渡れそうなので、進んでみました。
カケラの組み立てで時間をだいぶ使ってしまったため、
ほとんど探索できなかったけど(汗)続きは明日ですね。

130716-1758-26
25日目

手に入れたフルーツ・・・41個(+2) 死んだピクミン・・・573匹(+77)

奥に進むと、今までとは比べ物にならないくらい巨大な生物を発見!
非常に手ごわく、大量のピクミンを殺してしまいましたorz
まさかあんなゴツゴツした体から巨大な舌が飛び出て来るとは・・・。
ひるんだと思っても、奴が少しでも動き出したら注意しないといけません。

130716-1824-57
26日目

手に入れたフルーツ・・・43個(+2) 死んだピクミン・・・606匹(+33)

この日も超巨大生物と戦っていました。昨日の間に多くのダメージを
与えていたので、なんとか倒せましたよ。またしてもピクミンを沢山失ってしまいましたが・・・。

130716-1827-52

ん!?これは・・・!?

130717-1306-49
27日目

手に入れたフルーツ・・・43個 死んだピクミン・・・690匹(+84)

超巨大生物から得た物を拠点に持っていくと、新たに「???の塔」へ行けるようになりました!
どうやらここがラストステージのようですね。奥に進むと●●●を発見!
さっそく拠点に持ち運ぼうと思ったら、ピクミンがどこへ行こうか迷い始めました。
仕方が無いのでブリトニーがピクミンを誘導する事に。

130717-1307-42

すると、後ろから謎の生物が追って来ました!!!

どうやら●●●が狙いのようなので、必死に奥へ逃げましたよ。
でも、壁が邪魔したりとなかなか奥へ進めず、行き止まりにも遭遇。
あえなく謎の生物に●●●は捕まってしまいました・・・。

それでも諦めず、謎の生物に体力が無くなるまで
攻撃を加えると姿を消して●●●を運べる状態に。
どうやら謎の生物に捕まらず奥へ進めってことなんですね。
残念ながら時間が無くなってきたので、続きは明日頑張ろう。
この日は謎の生物に84匹ものピクミンを殺されてしまった・・・orz

130717-1347-41
28日目

手に入れたフルーツ・・・43個 死んだピクミン・・・722匹(+32)

この日も謎の生物に追われつつ●●●を拠点まで運ぶ事に。
どうやら各地にショートカットポイントがあるようなので、
それを上手く使えば次から楽に進めそうですね。逃げるだけで精一杯なので、
そんな事をする余裕は全くと言って良いほどありませんが(汗)

29日目

手に入れたフルーツ・・・43個 死んだピクミン・・・748匹(+26)

この日も謎の生物に追われつつ●●●を拠点まで運ぶ事に。
さらに奥まで行けましたが、謎の生物から逃げつつ電流
流さないといけないので、頭がこんがらがってしまいそう(;´Д`)
主人公を上手く切り替えて囮役とピクミンの誘導役を使い分けないといけませんね。

30日目

手に入れたフルーツ・・・43個 死んだピクミン・・・831匹(+83)

ついに拠点まで近づいたと思ったら、謎の生物が変形して戦闘する事に!
物凄い勢いでピクミンを摘まんできて、またしても大量に殺されてしまった(泣)
ラスボスらしくタフだし、くそー!この日は謎の生物の体力を半分まで削る事に成功。

130717-1429-36
31日目

手に入れたフルーツ・・・43個 死んだピクミン・・・915匹(+84)

この日も大量のピクミンを殺しつつ、ついに謎の生物を撃破!
5日間も奴に振り回されたので、凄い達成感だったよ・・・。
そして感動のエンディングを迎えました。
30日で終わらせたかったけど、1日オーバーしてしまいましたねw

130717-1434-25

↑これがクリア後のボロボロデータ。残ったピクミンは赤と黄色以外は1桁。
羽ピクミンに至っては全滅と言う酷い結果です。

さあ笑え!笑うんだ!w

ピクミン3
ピクミン3

posted with amazlet at 13.07.19
任天堂 (2013-07-13)
売り上げランキング: 4
Wiiであそぶ ピクミン2
Wiiであそぶ ピクミン2

posted with amazlet at 13.07.19
任天堂 (2009-03-12)
売り上げランキング: 74

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(8)

  1. ざるてぃす より:

    僕なんて1,000匹越えでしたよ!w
    最後の戦いは苦労しましたw
    2はクリアできませんでしたが、なんとか今作はクリアできましたw

  2. kentworld より:

    >ざるてぃすさん
    おめでとうございます!やっぱり最後までプレイしたら
    そのくらいのピクミンが死んでしまうものなのかな?
    900匹超えた!って友人に言ったら「多すぎでしょ!w」
    って言われたので安心しました。
    このゲームを最後までプレイするのもなかなかのもんだと思いますよー。
    最後のボス、めちゃくちゃ強いですもん・・・。

  3. ジャム より:

    とりあえずクリアお疲れ様です。
    2に慣れてると今回は引くほどピクミンが召されていきますね。
    ヌマアラシは油断してたら50匹ぐらい一気に持っていかれましたし、アメニュウドウさんに至っては余裕の三桁でした。
    次は無犠牲クリア目指そうと思ってます。
    にしてもセーブデータなんで一個しか作れんのやろ・・・

  4. pp より:

    おお、クリアしましたか。
    ヌマアラシの舌は油断してると一気に死んじゃいますよね。
    初見であまりにも死んじゃったもんだから思わずリトライしちゃいました。
    ラスボスも強かったなー。
    強さ以前にバイオ3みたいな敵に追われるシチュエーションは苦手なんで滅茶苦茶怖かったです…。
    自分も最終的には950匹くらい死んでましたから全然笑えません…w
    今はミッションモードに嵌ってます。
    最初はタブコンでやってたんですがkentさんに言われた通り
    Wiiリモコン+ヌンチャクでやってみたら劇的にスコアが変わりました。
    これは宮本さんが推奨したくなるのも分かりますねー。
    タブコンじゃ限度がありますね。
    緊張すると手が震える体質なんで「ハイスコア狙えそうだ!」って時になると
    ポイントがプルプル震えちゃいますけどw

  5. MMB. より:

    楽しんでますねー
    私は最初からゼロクリア目指しているので3日目にしてもうアップアップです
    ボス戦で30回はリトライしました…

  6. kentworld より:

    >ジャムさん
    プレイしていて「そうそう!ピクミンはこんなゲームだったな!」と
    1の記憶が蘇ってきてワクワクしていました!w
    ボス戦では余裕で3桁の犠牲者が出ますねー。
    セーブファイルは、新しいアカウントを
    作成したらもう1つ作れますよー。
    Miiを作るだけなので、複数作りたい場合はお試しを。

  7. kentworld より:

    >ppさん
    あの舌はやっかいです。まさかあんなゴツゴツした
    体から舌が出てくるとは思いませんでしたよw
    おまけにダメージを与えると舌が2回転するし・・・。
    敵に追われるシチュエーションで
    こんなハラハラしたの、初めてかもしれません!w
    最後はホラーゲームですね。
    良かった―、900匹以上死亡されている方も多くてほっとしていますw
    やっぱりWiiリモコンヌンチャクの方がずっと良いですよね!
    ポイントがプルプル震えるの、分かります!w
    僕も良くやりますから―。

  8. kentworld より:

    >MMB.さん
    え?それは無理ゲーですよw
    最初のボスなんて可愛いくらいですから。
    せめて100匹までとかにした方が、
    変なストレスを作らず楽しめると思います。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

さあ!もう一度高校生になろう!苗木健斗のペルソナ4 ザ・ゴールデン ダイジェストプレイ日記①
ゴーストリコン ワイルドランズ【攻略旅行記①】イタクァとオコロを4人で攻略!
ホライゾン ゼロ ドーン【攻略日記】プラチナトロフィーを獲得!その中で苦労して入手したトロフィーを紹介!
5個目のプラチナトロフィーゲット!ゴッド・オブ・ウォーIIIをハードモードでクリア!
スプラトゥーン2【攻略日記④】サーモンラン最高!イカamiiboやLINEスタンプ、Tシャツの購入報告も!?
キノピオラリーギザおもしろす!フレンドも募集!スーパーマリオ ラン プレイ日記
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【攻略日記⑦】マスターソードを入手し、ついにラスボス戦へ!
ガスコイン神父強すぎ!序盤から難関続出!ブラッドボーン プレイ日記①
ファーストインプレッションもアリ!ゼルダの伝説 風のタクトHD・プレイ日記①
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【攻略日記番外編】リンク、家を買う!3大龍狩りにも挑戦!