2013/07/30/8:30 | プレイ日記

鉱山からお寺まで!?レゴ シティ アンダーカバー・プレイ日記①

140

レゴ シティ アンダーカバー/Wii U

レゴで出来た世界を舞台にしたオープンワールド
アクションゲーム、Wii U「レゴシティ アンダーカバー」。
現在のプレイタイムは6時間を突破しました!達成率は5%程度で、
一体どれだけのボリュームがあるのか!?と思いながらプレイしております。

▼鉱山を探索!

130729-1431-40

あるチャプターでは、鉱山を探索しました。
鉱山作業員に職業をチェンジすれば岩を砕いたり、ダイナマイトで
障害物をふっ飛ばしたり出来るので、その力を上手く使って奥へ進む事に。

130729-1429-58

すると、まさかのダイビングエリアへ突入!

リングをくぐると周りのアイテムが全部もらえるので、
上手にくぐりながら先へ進みました♪地上でもこんなイベントがあったら気持ち良さそうだなー。
かなり下まで落ちて行きましたが、一体どれだけの深さがあるのだろうか?

▼チャイナなお寺へ!

130729-1504-18

あるチャプターでは中国にありそうなお寺へ向かう事になりました。
赤い橋に赤い問。そして赤いお寺。まさに中国って感じですねー。
なんだか歩いているだけでワクワクしてしまいました。

130729-1509-20

お寺の庭はこんな感じ。レゴで出来たドラゴンを作るために辺りで
レゴブロックを探す事になりました。火を灯したり、ミニゲームをこなしていると
気が付けばそれなりのレゴブロックを入手。よし!これで中に入れるぞ!

130729-1519-32

お寺の中では格闘の練習を行う事に。今まではボタン1つでOKだった戦闘ですが、
ここからはカウンターや連打、投げ攻撃が出来るようになって
少しだけテクニック要素が強化されるようですね。

▼乗り物を使った遊びも面白い!

130729-2005-23

あるチャプターでは、敵とカーチェイスを行う事になりました。
敵が目的地に到着するまでに攻撃を与え、乗り物を破壊するアレね!
調子が良い時はすぐに破壊出来るんだけど、
そうでない時は距離を離されて長引いてしまいます(汗)

130729-2020-35

各地にはジャンピングポイントがあるようで、一定のスピードを保ちながら
飛ぶとスローモーションになり、カッコいいカメラアングルになるようです。
ジャンピングポイントを探すのも、このゲームの楽しみ方の1つと言えそうですね!

ヒャッホーイ♪

▼ミニゲームの紹介

130730-0104-27

バーベル上げ。ボタン連打でバーベルを上げよう!
単に連打していてば良いだけなので非常に楽ちん。
失敗するとバーベルをお腹に下してしまいます。
こうなると誰かの力を借りないと上げられないんだよなー。

130730-0104-45

ウォーキングマシン。赤色のメーターよりも速く走れば
良いのですが、これも連打していれば良いだけなので楽ちん。
バーベル上げと同じく、警察署でプレイ可能。
警察官は体力が命なので、常に体を鍛えないといけませんからね♪
僕は普段からバーベル上げ、ウォーキングマシン共にやっているので親近感が(笑)

130726-1519-43

バスケットシュート。タイミング良くボタンを押してゴールを決めよう!
3回決めたらクリア。意外とタイミングが難しく、
5球中3回ゴールは少し難しかったりします。
クリアするまでに3回もやり直しをしてしまった・・・。

130729-1511-03

玉ころがし。Wii Uゲームパッドを傾けて玉をゴールまで運ぼう!
何気にゲームパッドの傾きセンサーを活かしているんですねー。

130729-2058-00

釣り。魚がかかったらボタンを連打しよう!
そんなに待たなくてもすぐに魚がかかります。

130730-0318-11

ムッ!この魚は!!!プ●プ●か!!!!!

レゴ(R)シティ アンダーカバー
任天堂 (2013-07-25)
売り上げランキング: 18

LEGO CITY Undercover: Prima Official Game Guide (Prima Official Game Guides)
Stephen Stratton Hilary Goldstein
Prima Games (2013-03-18)
売り上げランキング: 807

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(2)

  1. 狛犬 より:

    コインがザクザク出る、●リオの[?]ブロックもありましたw
    あと、映画ファンならわかるキャラクターがたくさんいますね。

  2. kentworld より:

    >狛犬さん
    マップの一部がサンフランシスコだったりして、
    随所に小ネタが仕込まれていますね。
    子供向けかと思いきや、大人はパロディで楽しめる
    懐の深い作品だと思いました!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

kentworld、早くも大ピンチ!?ダークソウル2・プレイ日記①
凄いゲームだけど、気になる事も。グランド・セフト・オートV・セカンドインプレッション&プレイ日記③
クリア後レビューやネタバレ感想もあり!ゼルダの伝説 風のタクトHD・プレイ日記③
ホライゾン ゼロ ドーン【攻略日記】プラチナトロフィーを獲得!その中で苦労して入手したトロフィーを紹介!
全パレス(ダンジョン)の感想を中心としたペルソナ5 プレイ日記
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【攻略日記⑥】風の神獣ヴァ・メドーを攻略!なんでもっと早く行かなかったのか…
Ever Oasis(エバーオアシス) 【攻略日記①】オアシスで合成が可能に!?いざ、登山へ!
クリアまで一気に攻略!ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ ダイジェストプレイ日記
ガスコイン神父強すぎ!序盤から難関続出!ブラッドボーン プレイ日記①
マリオ64みたいなゲームだよー!面白いよー!FreezeME(フリーズミー) ダイジェストプレイ日記