2013/08/06/8:30 | プレイ日記

ついに舞台は宇宙へ!レゴ シティ アンダーカバー・プレイ日記③

140

レゴ シティ アンダーカバー/Wii U

レゴで出来た世界を舞台にしたオープンワールドアクションゲーム、
Wii U「レゴシティ アンダーカバー」。現在のプレイタイムは15時間。
達成率も20%を突破しました!こうしてみると全然進めていないように見えますが、
メインのミッションはいよいよクライマックスに突入。
今回はメインミッションの話を中心にプレイ日記を書いて行きたいと思います!

▼とんでもない乗り物が登場!

130730-0910-20

とあるミッションでは、なんとあのティラノザウルスに乗る事が出来ました!
単に乗れるだけではなく、攻撃も可能なので突っ込んでくる
車をバンバン破壊して、爽快だったなー♪
常に乗っていたい乗り物(?)ナンバーワンですね!

130730-1754-24

こちらはヘリコプター。あまり高くまでは飛べませんが、
自由に空を飛べるようになったから行動範囲が一気に広がりました♪
降りられる場所には制限があるので、大幅なショートカットは言うほど出来ないんですけどね。
でも、ヘリコプターが使えるようになって一気に移動が快適になりました!

130731-0848-24

空中を移動する乗り物と言えば、UFOにも乗る事が出来ました!w
こちらも便利ですが、まさかこんな乗物があるなんてねー。
街の人はUFOが空を飛んでいて何も思わないのだろうか?

▼ついに舞台は宇宙へ!

130731-0825-35

ついに地上でもダイビングをする事に!以前鉱山でも同じような事をしたけど、
やっぱり地上でダイビングをした方が気持ち良いなー♪

130731-0826-15

ってあぶねーよ!w

130731-1628-50

ついに舞台は宇宙に・・・。スペースシャトルに乗ってここまで来ました。
宇宙はジャンプの挙動がフワッと・・・してませんでしたねw

130731-1638-01

先に進むと謎の黄色ロボットを操縦する事に!?

130731-1638-15

そして、何故かパズルゲームをプレイする事になりました。
バイオショック」でこんな感じのゲームあったなぁ。

130731-1657-28

その後、物語はクライマックスへ・・・。

このゲームの世界は完全にはレゴで出来ておらず、
背景は実写のような作りになっているから写真だけを見るとレゴのゲームに見えねぇ。

▼ここからは本編に関係のない面白写真の紹介!

130801-0800-52

中華街に迷い込んでいたら、迷路を発見!
頭上視点なので迷いにくいけど、良いですよねーこういう迷路。
いっそ普通の三人称視点にして迷いまくりたいです(*゚∀゚)っ

130731-2042-18

む・・・これはスーパー●ター!?

入手は出来ませんでしたが、上に登る事は出来ました。
そこにはアイテムがありましたよー♪

130731-2055-23

これはハ●ナブロック?下から叩くとどこかで聞いたことある音が鳴りました。

130731-2101-26

ゲッ・・・これはボ●兵?逃げろ―!(゚Д゚≡゚д゚)

130730-0841-29

↑お魚さんもレゴブロックで出来ているようです。
水槽をよーく見るとアイテムがあるけど、あれはどうやって取るのだろうか?

130801-0824-41

警察署が建っている街は、サンフランシスコをモチーフにしているみたいですね。
坂道は急だし、建物もそれらしい雰囲気だし、何よりロンバードストリートらしき道がありましたから!w
何気にサンフランシスコって、ゲームの舞台になる事が多いですね。
「クレイジータクシー」、「ソニックアドベンチャー2」、「ドライバーサンフランシスコ」等々。

↑最後にレゴシティがいかに仕掛けがいっぱいなのかよーく分かるプレイ動画を紹介。
建物1つ1つにいくつものアイテムが隠されているから、
適当な道を歩いているだけで様々な発見があって止め時を失います。

レゴシティアンダーカバー!最高!\(^o^)/

レゴ(R)シティ アンダーカバー
任天堂 (2013-07-25)
売り上げランキング: 18

LEGO CITY Undercover: Prima Official Game Guide (Prima Official Game Guides)
Stephen Stratton Hilary Goldstein
Prima Games (2013-03-18)
売り上げランキング: 807

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(0)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ドラゴンクエストXI【攻略日記①】エマと神の岩・内部へ!なんだこいつ!なんだこいつ!
え?バッドエンド?仕方が無いので2周目するも大苦戦!苦渋の策を使う事に。ブラッドボーン プレイ日記④
ゴジラになった気分も味わえる!?ハンジさん最高!進撃の巨人 ダイジェストプレイ日記
え?序盤から護り竜が出てくるって聞いてないよー!ダーク ソウル2 スカラーオブザファーストシン ダイジェストプレイ日記①
レンチ最高!美少女アニメの看板も発見!ウォッチドッグス2 プレイ日記
ついにクリア!kentworldとさっくーのモンスターハンター4 プレイ日記④
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに収録されているミニゲームを全部紹介!
事件の真犯人紹介などネタバレ満載!苗木健斗のペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記③
赤ちゃんあやしながらライザップに入会するも効果を実感出来ずオーノー!龍が如く6 命の詩。 プレイ日記
これはめぇ(迷)作だ!Goat Simulator(ゴートシミュレーター) プレイ日記