2013/07/30/17:30 | ゲーム情報などのまとめ

PS4の新たな情報が続々公開!バットマン: アーカム・ビギンズの発売日が決定!他ゲーム情報色々

PS4とPS3の大きさ比較動画が公開!

PS4と初期型PS3の大きさを比較した動画が公開。
こうしてみるとPS4がいかに小さいのか良く分かりますね。
初期型にしてこの大きさなのは嬉しいです。

PS4はPS3とは違ってメディアプレイヤーとしての魅力は薄そうですが、
そう言う機能をあまり使わず基本的にはゲームメインの僕的には
その分価格を抑えたり、軽量化してくれた方が良いな。

154
英国PlayStation公式情報サイトにて新たな解説動画が登場、
“PS4に対する10の質問への答え”(Game*Spark)


・フレンドは2,000人まで登録可能。
・デュアルショック3には対応せず、PS Moveには対応する。
・動画配信サービス「ネットフリックス」、パーティチャット機能、
・F2Pゲームの利用についてはPS Plusへの入会は不要。

・PS4のゲームは3Dコンテンツへの豊富なサポートを予定
・内蔵ハードディスクは500GB。交換も可能。
・PlayStation CameraはARプレイができるようになる。
・クロスメディアバーはプレイステーションダイナミックメニューに変更
・PSNのオンラインIDは引き継ぎが可能。

PS4と言えば、細かい情報が色々と明らかになりました。
フレンド登録数は100人から2,000人に大幅アップはw
SNSはどんどん一般化しているけど、2,000人は多すぎます。
そんなにフレンドがいたら、サインイン通知がとんでもない事になりそうだ( ・Д・)
きっとオフに出来るのでしょうけど・・・。

PS Moveが引き続き使用出来るのはちょっと嬉しいです。
未だにほとんど使用していないので、細く長く使えたら良いなぁ。
オンラインIDは当然のように引き継ぐ予定。
今まで集めたトロフィーを無駄にしたくありませんからねー。

 PS3/PSVITA「Jスターズ ビクトリーバーサス」第1弾PVが公開!

ジャンプ45周年を記念した対戦アクションゲーム、
PS3/PSVITA「ジャンプスターズ ビクトリーバーサス」の第1弾PVが公開!
動画を見た感じでは、3Dの対戦アクションゲームですね。

どのキャラクターも技がかなり派手で、何気に面白そう。
参戦キャラクターもめちゃくちゃ豪華だし。「ナルティメットストーム」シリーズのような
システムだったらそれなりに楽しめそうで、それだったら購入を視野に入れても良さそうですね。
ちょっと気になったのはキャラクターの質感。ツルツルしていてどこか人形みたい。
もっとアニメチックなタッチにしても良かった気がします。

184
ダークナイトの原点が描かれる、『バットマン: アーカム・ビギンズ』の
国内発売日が2013年12月5日に決定( t011.org)

映画「バットマン」を題材にした3Dアクションゲームシリーズの最新作、
PS3/Xbox360/Wii U「バットマン: アーカム・ビギンズ」。
本作の国内発売日が12月5日に決定したそうです!
また、同日にはPSV「バットマン:アーカム・ビギンズ ブラックゲート」が発売される事も決定。

ついに国内発売日が決まりましたね!12月5日とはまた新作が多そうな週に決まったなぁ。
いずれはプレイしたいけど、現時点では発売日に購入するのか不明。
次世代機での発売予定は無いので、そのまますぐに買っても良さそうですけどね。
PSVITA版は・・・なんかお下がりのイメージが強いから手を出しにくい。

189
【ワンフェス2013夏】そに子が飛び出して、揺れる?!
― PS3『モット!ソニコミ』、3DS『ソニプロ』発表(iNSIDE)

ニトロプラスのイメージキャラクターとして知られるすーぱーそに子
これまでに音楽CDやパソコンゲームなど様々なメディアミックスを行っていましたが、
ついにコンシューマーにも上陸するようで、新たにPS3と3DS向けタイトルが発表されました。

PS3「モット!ソニコミ」は2011年にパソコンで発売されたタイトルのリニューアル版。
3DS「ソニコミ」はアイドルプロデュース&コミュニケーションゲームで、
こちらは完全新作。開発はなんとあのPS3「時と永遠-トキトワ-」で知られる
イメージエポックが行っているそうです!(←代表作のチョイスに悪意があるw)

そう言えばイメージエポックは随分前に3DSソフトを制作中と言っていましたっけ。
まさかそれがこのタイトルになるとはね。王道のRPG系かと思ったので、ちょっとガッカリ。
今回発表された2作はいずれも2014年発売予定なので、実際に発売されるのはずっと先でしょうねぇ。


PS3「魔女の百騎兵」がパッチ配信。カジュアルモードが実装!(公式サイト)

先週発売されたアクションRPG、PS3「魔女の百騎兵」のパッチが配信。
新たにカジュアルモードが実装されたそうです。日本一ソフトウェアのゲームって
難しい印象が強いけど、このゲームもそうなのかな?評判の方はボチボチのようです。

▼今週発売の攻略本


魔女と百騎兵 ザ・コンプリートガイド
シャイニング・ブレイド&アーク ビジュアル設定資料集 (ファミ通の攻略本)
ピクミン3: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル)

先週発売されたPS3「魔女の百騎兵」のコンプリートガイドが早くも発売。
ストーリーを完全攻略しており、トロフィーの全獲得条件も掲載しているんだとか。
日本一ソフトウェアと電撃は相性抜群なので、内容も期待出来そうです。

販売価格がかなり下がってきているPSP向け「シャイニング」シリーズ2作の
ビジュアル設定資料集も今週発売。Tonyさんの絵は魅力的なので、
ゲームが楽しめなかったとしてもこれは買う価値がありそう。
Wii U「ピクミン3」の公式ガイドブックは1週間延期して今週発売に。

【結果】8月の話題作、どれを買う?


1位 PS3「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」 17票
2位 PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」 13票
3位 PS3/Xbox360「KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド)」 5票
3位 Wii U「The Wonderful 101」 5票
5位 PSV「ラグナロク オデッセイ エース」 4票

6位 PS3/PSV「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE」 2票
6位 PSV「MIND≒0(マインド/ゼロ)」 2票
6位 その他 2票
9位 3DS「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」 1票
9位 Wii U「龍が如く 1&2 HD for Wii U」 1票

9位 PSV/3DS「コンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢」 1票
12位 PS3/Xbox360「ロスト プラネット 3」 0票
12位 3DS「ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け」 0票
12位 PS3/Xbox360「バイオハザード6 Special Package」 0票

1位は意外(?)にもPS3「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」に。
ファイナルファンタジーブランドのタイトルとは言え、
MMORPGなのでここまで票が集まるとは思いませんでした。
とんでもない時間泥棒だと思うので、プレイされる方はほどほどに(((( ;゚д゚)))

2位にはPS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」がランクイン。
やはり、8月の目玉タイトルはこのゲームになりそうですね。
当ブログではほとんど触れていないタイトルですがw

Wii U「The Wonderful 101」は3位と大健闘!
このゲーム、一部ではそれなりに注目を集めていたりするんですよね。
Wii Uの隠れキラータイトルになるのか、注目です!
下位にはカプコンタイトルのランクインが目立ちます。
どれも前作の評価が低いのですが、その影響が思いっきり現れている気がしますね・・・。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品



101
レイマンレジェンズ/PS3 (輸入版:北米)

メダロットDUAL/3DS クワガタVer. /
カブトVer.

ワールドサッカー ウイニングイレブン2014/PS3 / PSP / 3DS

聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ/PS3 (通常版) / (ペガサスBOX)

GOD EATER 2 /PSV / PSP (初回封入特典同梱)

初音ミク Project mirai 2/3DS (ぷちぷくパック) / (通常版) 初音ミク学習帳 付

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version/PS3 (プレミアムBOX) / (通常版)

ソニック ロストワールド/Wii U /
3DS

戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!/3DS

ワンピース アンリミテッドワールド レッド/3DS

グランド・セフト・オートV/PS3 / Xbox360(Z指定)

メタルマックス4 月光のディーヴァ/3DS Limited Edition

ダンボール戦機ウォーズ/3DS (初回生産封入特典同梱) 

ダンガンロンパ1・2 Reload/PSV

アサシン クリード4 ブラック フラッグ/PS3 /
Xbox360 /
Wii U

The Wonderful 101/Wii U

BIOHAZARD 6 Special Package/PS3 /
Xbox360

ハイスクールD×D/3DS 通常版 /
限定版

ファントムブレイカー:エクストラ/PS3 (通常版) /
(限定版)
 

BIOHAZARD 6 Special Package/PS3 /
Xbox360

無双OROCHI 2 Ultimate/PS3 /
PSV



※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(5)

  1. 笹島 より:

    Jスターズ結構面白そうですね~ 両津とか銀さんとかゲームだと初めてですよw
    止め絵にすると質感ツルツルし過ぎですが、ゲーム中なら気にならなそう?
    個人的には、参戦キャラはまあまあ多いくらいで、エピソードが大量だと遊びごたえあって嬉しいです。
    買うならPS3版より、もちろんVita版で。どうせ部屋で遊びますけどw
    8月は多分新作は買わないです^^; 遊んだことないシリーズばかりで…
    まあ逆に、8月さえ乗り切れば、Vitaだけでも毎月タイトル買っちゃいそうで、結構楽しみなんですけどね。

  2. pp より:

    FF14がトップとは・・・・意外です。ジョジョASBが一位だと予想してたのに。
    旧FF14の不評っぷりから売上げや注目度落ちるだろうななんて思ってましたが
    案外そんなことないみたいですね。
    W101も殆ど情報が出てない状況で3位とは。
    101ダイレクトも行われるそうなんでここからさらに注目されることを願うばかりです。
    ロストプラネット3が0票なのは・・・・・虚しいなあ・・・。

  3. kentworld より:

    >笹島さん
    両津さんが3Dでバトルするのもお祭りタイトルならではですねw
    激しく動き回るタイトルなので、確かにあのツルツルは
    プレイする際にはあまり気にならないかもしれません。
    僕も買うとしたらPSVITA版にするかなぁ。
    やっぱり携帯機で気軽に出来るのはありがたいです。
    あまりにも劣るのでしたらPS3版が良いけど。
    僕も8月は小休止と言ったところです。9月からはホントにヤバいので・・・。

  4. kentworld より:

    >ppさん
    うちのアンケートは毎回良く分からない結果になりますw
    管理人の僕でさえも予想出来ない結果になるので、
    毎回結果を見るのを楽しみにしていたり。
    FFXIVの前人気が高いのは、旧バージョンから
    大きくパワーアップした点が伝わっているからでしょうね。
    ロストプラネット3はすっごい嫌な予感が漂っています・・・。

  5. kentworld より:

    >中込さん
    色々と気になりますが、了解しました(笑)
    答えがはっきりする日を楽しみにしております。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

ファイナルファンタジーVIIがなんとPS4で来年春に登場!Wii Uゼルダの最新映像が公開!他ゲーム情報色々
ダンガンロンパの新展開が12月2日に明らかに!?フォールアウト4の海外トレーラー映像が公開!他ゲーム情報色々
PS4の大本命タイトルが来年に延期!?PS4にサスペンド&レジューム機能がついに追加!他ゲーム情報色々
スーパーマリオメーカーの本体同梱版が発売決定!ヴァルキリープロファイルの精神的後継作(?)が発表!他ゲーム情報色々
テイルズオブベルセリアはお盆明けに発売決定!妖怪ウォッチ3の発売日も決定!他ゲーム情報色々
かまいたちの夜が大胆リメイク!ミニファミコンが意外なくらいの大ヒット!?他ゲーム情報色々
PS4のブーストモードが本日追加!ニンテンドースイッチは海外でも絶好調スタート!他ゲーム情報色々
なんだこれwww 謎のパロディゲーム3DS「シバ・カーリーの伝説」が発表!他ゲーム情報色々
ついにパワプロシリーズ最新作が発表!ガストが新作RPGを発表!他ゲーム情報色々
龍が如く6の発売日、サブタイトル、舞台、キャストなどが一気に決定!ベルセルク無双は発売延期!他ゲーム情報色々