2013/07/31/15:00 | ゲーム情報などのまとめ

GB「ドラゴンクエストモンスターズ2」が3DSでリメイク決定!モンスターハンターフロンティアがPS3とWii Uで発売決定!他ゲーム情報色々

190
3DS「ドラゴンクエストモンスターズ2
イルとルカの不思議なふしぎな鍵」が発表!(公式サイト)

2001年にGBで発売された「ドラゴンクエストモンスターズ2
マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち/イルの冒険
」。
本作をリメイクした作品である3DS「ドラゴンクエストモンスターズ2
イルとルカの不思議なふしぎな鍵」が本日発表されました!

詳細は不明ですが、オリジナル版は2バージョン発売されたのに対し
こちらはタイトルをみた感じでは1つにまとめてきそうですね。
3DSでは「ドラゴンクエストモンスターズ」の1作目が2012年にリメイクされたので、
2作目もリメイクされるのは妥当だと思います。今年は「ドラゴンクエストVII」も
3DSでリメイクされたので、「またか!」と思いますけどねw

発売日は未定ですが、「ドラゴンクエスト」シリーズのリメイク作は
最近発表から発売までの時期が短いので、意外と早く発売されそう。
年末とかに発売されると、困る人が多そうですねw

191
今週末&来週頭発売雑誌情報(げーむにゃーす1.0)

PS3/Wii U「モンスターハンター フロンティアG」が発表!

人気オンラインゲーム、「モンスターハンター フロンティアG」のPS3版とWii U版が発表!
PS3版は11月20日に発売予定で、トロフィー機能の実相を検討中なんだとか。
Wii U版は12月11日に発売予定で、ゲームパッドでの画面表示切り替えが可能。
3DSを使って何か出来ないかも検討しているそうです。

パソコンやXbox360で展開されている作品なので今更感はありますが、
PS3やWii Uでも遊べるのは朗報だと思います。よく考えたらもうXbox360では厳しいので、
そろそろコンシューマーでは他の機種でも出しておかないとね。

ただ、このゲームをPS3やWii Uで発売するとなったら同機種で近いうちに
それ以外の「モンスターハンター」シリーズ関連作(ナンバリングのHDバージョンなど)が
発売にならない可能性が出て来ました・・・。そう考えると残念かも。

カプコンは8月1日にネットワークゲーム13本を一挙発表するイベントを開催しますが、
その1つが本作となりそうですね。他にもコンシューマー向けの
オンラインゲームが発表されたりするのだろうか・・・?

181
PS3「ビヨンド:ツーソウル」の発売日が決定!

不思議な能力を持って生まれたジョディ・ホームズが主人公のアドベンチャーゲーム、
PS3「ビヨンド:ツーソウル」の発売日が10月17日に決定!
海外では10月8日発売なので、9日ほど遅れての発売ですね。
大作が固まっている10月10日にならなくて良かった―!w

これで10月は「グランド・セフト・オートV」、「バトルフィールド4」、
そして「ビヨンド ツー・ソウル」と海外産の大作で購入する物が3タイトルになりそうです。
どれも期待度が凄く高いので、今年の秋は充実したゲームライフを送れそうだなぁ♪

▼その他気になった新作情報

PS3「お姉チャンバラZ~カグラ~With NoNoNo!」が発表!
⇒2012年に発売されたXbox360「お姉チャンバラZ~カグラ~」のバージョンアップ版が発表。
  「ドリームクラブZERO」のホストガール、ノノノが参戦するそうです。
 最近多いXbox360からの移行タイトルですね。何気にPS3では
 初のシリーズ作品になりますが、「地球防衛軍」のように再ブレイクするのでしょうか?

124192
PlayStation Plusの“フリープレイ”に
『ICO』と『ワンダと巨像』が登場
(ファミ通.com)

PSハード向けの会員サービスPS PLUS。
8月21日から期間中なら好きなだけ遊べるフリープレイに
PS3の「ICO」と「ワンダと巨像」が追加されるそうです。

うわぁぁぁ・・・「ワンダと巨像」は発売日に購入して以来積んでいるので、
これはショック。早くクリアしておけばよかったんですが、
HDリマスターだし続編的位置付けのPS3「人喰いの大鷲トリコ」も
なかなか出ないから良いやって感じで2年くらい寝かしていたんですよね。クソー!w

7376
『BioShock Infinite』のシーズンパス対象のDLCが配信開始、
2つ目の対象DLCも紹介(Game*Spark)

今年の4月に発売されたFPSアドベンチャーゲーム、
PS3/Xbox360「バイオショック インフィニット」。
本作のダウンロードコンテンツがついにベールを脱ぎました!

第1弾は、戦闘メインの内容みたいですね。
4つのマップに15のチャレンジが用意されているんだとか。
「バイオショック インフィニット」の戦闘はスカイフックを使った
ユニークな物ですが、突出して面白い訳ではないのでこれは見送り。
ただ、第2弾はシリーズ1作目の舞台である「ラプチャー」での
冒険が出来る内容になっているそうで、そちらはちょっと気になるなー。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品



101
レイマンレジェンズ/PS3 (輸入版:北米)

メダロットDUAL/3DS クワガタVer. /
カブトVer.

ワールドサッカー ウイニングイレブン2014/PS3 / PSP / 3DS

聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ/PS3 (通常版) / (ペガサスBOX)

GOD EATER 2 /PSV / PSP (初回封入特典同梱)

初音ミク Project mirai 2/3DS (ぷちぷくパック) / (通常版) 初音ミク学習帳 付

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version/PS3 (プレミアムBOX) / (通常版)

ソニック ロストワールド/Wii U /
3DS

戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!/3DS

ワンピース アンリミテッドワールド レッド/3DS

グランド・セフト・オートV/PS3 / Xbox360(Z指定)

メタルマックス4 月光のディーヴァ/3DS Limited Edition

ダンボール戦機ウォーズ/3DS (初回生産封入特典同梱) 

ダンガンロンパ1・2 Reload/PSV

アサシン クリード4 ブラック フラッグ/PS3 /
Xbox360 /
Wii U

The Wonderful 101/Wii U

BIOHAZARD 6 Special Package/PS3 /
Xbox360

ハイスクールD×D/3DS 通常版 /
限定版

ファントムブレイカー:エクストラ/PS3 (通常版) /
(限定版)
 

BIOHAZARD 6 Special Package/PS3 /
Xbox360

無双OROCHI 2 Ultimate/PS3 /
PSV



※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(5)

  1. koji より:

    お姉チャンバラZのPS3版は6月発売云々というようなニュース、まえにありましたよね…。
    結局6月に何の音沙汰も無かったので、この話しは流れてしまったもんだと思っていました。
    10月に買うソフトがまた増えた…フ~( `・ω・)っ─┛~~

  2. ときどきコメント より:

    モンハンFGはDL版は無料らしいので課金無しでどれほど遊べるかですね
    中華モンハンの方がいいでしょうが現行機では厳しいのかな?
    PC版だけでもファンのために早く日本に持ってきて欲しい所
    ビヨンド日本版正式発表きましたね!
    ラスアスに続き豪華な特典付きで実売5000円前後っぽいのも流石
    ICOとワンダは私も限定版買って積んだままです
    まぁPS2版をやったファンとしてコレクターズアイテムとして買ったので
    今回のPS+はディスクレスで出来るようになってラッキー位に思ってます
    Vita持ちはリモートプレイを試してみるのも良いかもですね

  3. 通りすがり より:

    >ときどきコメントさん
    モンハンFGは課金すること前提のゲームバランスですよ
    3DSの4をやるのがよろしいかと
    サーバーがどうなるのか分かりませんが
    独立なら過疎った時点で終了
    PC、360と共通なら廃人との修羅プレイ
    どっちにせよ、今更感満載でやる価値は無いと思います

  4. kentworld より:

    >kojiさん
    お姉チャンバラがPS3で発売っていうニュース、
    以前どこかで見た事があったのを忘れていましたw
    流石にこのゲームは買う余裕が無いので僕はスルーしますが、
    kojiさんは購入されますか!?ストレス解消にはなりそうですがw

  5. kentworld より:

    >ときどきコメントさん
    中華モンハンはいつになったら日本で展開されるのでしょうか?
    フロンティアGとの住み分けが難しそうなので、
    こちらの需要が尽きるまで出さなかったりして^^;
    カプコンってそういうところはしっかりしていますから。
    ビヨンドは特典が豪華で嬉しい。早速予約したいと思います!
    ワンダと巨像はやるとしたらリモートプレイでやりたいですね。
    問題はいつやるかなんですが・・・今のままだと年内は厳しそうだなぁ^^;
    トリコの動きがあったらモチベーション上がるんですが。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

XboxOneがXbox360との後方互換に対応!ギアーズ最新作、レア社コレクションも発表!マイクロソフトプレスカンファレンスまとめ
ペルソナ5の出荷本数が早くも55万本を突破!任天堂がミニファミコンを発売決定!他ゲーム情報色々
3DSにあの大ヒットゲームの続編が登場!ウォッチドッグスの廉価版が発表!他情報色々
無双とコラボしてほしい作品のアンケート結果が発表!アンチャーテッド4の初回特典が超豪華!他ゲーム情報色々
【アンケート】Xbox oneの愛称は何が良い?べセスダが新作を発表!他ゲーム情報色々
あのシミュレーションRPGが15年ぶりに復活!PSPLUS2月のフリープレイラインナップが公開!他ゲーム情報色々
いつの間に交換日記、うごくメモ帳 3D(フレンドうごメモギャラリー)が急遽サービス停止。GTAVオンライン開始日が決定!他ゲーム情報色々
ゴッドイーター2の体験版配信日が決定!3DS版ソニックロストワールドが凄い!他ゲーム情報色々
テイルズオブシリーズのマザーシップタイトルが近日発表?コンシューマーゲームのダウンロード版売上本数が大公開!他ゲーム情報色々
ワイルドアームズやアークザラッドがスマホで復活!?FFXVはアップデートでメインストーリーも追加・改良?他ゲーム情報色々